SSブログ

ポッポッポ シロツメクサの花飾り [手作り]

きょうも暑かったなぁ。
でも 湿度は20%くらいで カラっとした晴れだった[晴れ]

このごろ運動不足。
からだもプヨプヨになった気がする。  ・・・と きのうから また ウォーキングをはじめたよ。

そのとき出会った‘ハトちゃん’

DSC01662hato500-2.gif

じーっとしてて まるでお人形みたい。
「ハトちゃん そこにいてね」 「ハトちゃん こっち向いて」 と わたしは独り言。

DSC01665hato500.gif


シロツメクサ<クローバー>が あちこちに たぁくさん咲いていた。
‘よく作ったなぁ~’ 
作らなかった? 冠、 首飾り に ブレスレット。。。

こんな感じで                        こんな感じに

DSC01658tejyunn250.gifDSC01668siagari250.gif

だれにプレゼントしようかなぁ~

DSC01677oukan.gif

DSC01679koara350.gifコアラくんに(^O^)

お庭でこんな風に[喫茶店]DSC01702usagi350.gif

そしてーっ! 
レースで優勝したひとに。。。

DSC01678yuusyou500.gif

なんてね。。。

[ひらめき] あのハトちゃんにかぶって欲しかったなぁ(^O^)

 

遊歩道を芝刈りをしているひとがいてね
ガソリン?オイル? を ウィスキーの瓶みたいなのに入れて
木にくくりつけてあったよ。
・・・って これお酒?飲みながら? まさかね(^^;)

DSC01666gaso500.gif

緑の風を深呼吸してみよう。

DSC01692ki500.gif

空き地の草花が 初夏の空と風に よく似合った。

DSC01688hanabatake500.gif




お友達の‘雪ちゃん’と行くお店で 
ふたりがよく食べるもの。  それを 今夜 おうちで作って食べてみた(^-^)

フランスパンを薄くスライス。 かるくカリカリに焼いて、そこにマスカルポーネチーズ&はちみつ♪

DSC01707po-ne250.gifDSC01710a-n250.gif

これ すごぉ~く美味しいよね! とまらなぁい。

DSC01706zenntai.gif



だからまた プヨプヨになっちゃうよ。。。


nice!(74)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 36

garko*

一番~~(ΦωΦ)ノ
ハトちゃんほんものなの?お人形みたいだよ~w
シロツメグサの編み方忘れちゃったな~(・Θ・;)
四つ葉のクローバーめっけた?
今日も暑かったけどカラっとしてたね~(^-^*)

by garko* (2008-05-27 21:38) 

こうちゃん

チーズ、随分、高くなりましたね。
by こうちゃん (2008-05-27 21:51) 

多夢

男性のワタクシ、編んだことももらったこともありません。
ちょうだい。
by 多夢 (2008-05-27 22:18) 

sayuri

こんばんは~
コアラくん、カワイイ~^^
マスカルポーネチーズ&はちみつ、今度やってみます~
by sayuri (2008-05-27 22:48) 

iruka

ワー かわいい
マスカルポーネチーズ&はちみつ
食べたいです。^^

by iruka (2008-05-27 23:20) 

sasasa

シロツメグサの中のハトさん、何かいい感じですね(^_^)
by sasasa (2008-05-27 23:36) 

ハイマン

これ!
美味しいんですよね^^
by ハイマン (2008-05-27 23:53) 

がま親分

私もブヨブヨ・・・。(汗)
by がま親分 (2008-05-28 00:41) 

たろちぅ

わ。ハトちゃんに大接近♪
はなかんむりー♡なつかしなあ。
マスカルポーネとはちみつ?___φ(Φ_Φ*)
試してみるね^ー^


by たろちぅ (2008-05-28 04:20) 

mimimomo

おはようございます^^
はとも大量にいるとちょっと恐いようだけれど、一羽だけこうしていると、結構綺麗ですね~^^

作りましたよ~作りました^^ 昔は遊ぶものもなかったしねぇ~
自然の材料で遊んだものですよ~
taueさんもそう言う年代の方かしら^^

マスカルポーネチーズってまだ買ったこと無いです。確かにチーズと蜂蜜は・・・
しっかり歩かなくちゃ^^v
by mimimomo (2008-05-28 04:38) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
自然の野に出ても楽しんでますね。ほのぼのします。
by 旅爺さん (2008-05-28 06:07) 

ぴーすけ君

ぷよぷよ~っでも美味しいものは食べたいのです(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-28 07:23) 

僕もくま私もくま

ハトと言えば、最近のんびり屋さんが多くて、
車が来ても飛ばないで平気で
テクテクと歩いてるんですよ。

冷や冷やしちゃいます…。
by 僕もくま私もくま (2008-05-28 07:46) 

きぃ*

私もこないだ、クローバーを編んで
姪っ子にネックレスを作ったの~
童心に返って楽しかったです!
by きぃ* (2008-05-28 08:15) 

Baldhead1010

花の首飾り・・・by tigers ^^
by Baldhead1010 (2008-05-28 08:22) 

こぎん

昨日はいい天気だったね~~。
湾岸出没だったんだよ~~。

クローバーの冠・・・taueさん、自分でかぶってみればよかったのに・・・
おひめさまだよ~~ん。

パンにチーズにハチミツ・・・美味しそう。
不思議だったのは、給食のバンにハチミツかけると・・・パンが固くなること・・・
ふっと思いだしてしまった。
冬の間に貯めたぷよぷよ・・・どうしたら消えるのかな?
by こぎん (2008-05-28 09:45) 

ゆっきぃ

花冠なつかしー!!
むかし、よく作ったなぁー。
新緑の風を深呼吸したい・・・(^^)
by ゆっきぃ (2008-05-28 11:09) 

umiko

花冠 リヴに被せてます。
乙女の憧れよね。
by umiko (2008-05-28 12:22) 

ken

編み方 覚えているかな・・・大昔の事だから^^
パンとチーズとハチミツ とワイン なんて 考えるから 肥満してます。
by ken (2008-05-28 13:45) 

sanjinsai

んーフランスパン。あの歯ごたえがいいんですよね!おいしそー!
by sanjinsai (2008-05-28 20:29) 

nakasama

こんばんわ〜!
気持ちの良い日が続いてますね。
私も昨日・今日とつい買い物散歩をしてしまいした。
“クルックルーぽっぽー”
(鳩を見るとつい・・・^^;)
シロツメクサ、長さを競って遊びましたね^^
by nakasama (2008-05-28 22:16) 

past

うわぁ、素敵☆
シロツメクサの首飾り。。。
マスカルポーネチーズ&はちみつ。。 
美味しそう~~
やってみます^^

by past (2008-05-28 22:28) 

taue

◇garko*さん
お人形みたいでしょ?
そして とっても美人さん(ハンサムさん?)だったよ、
このハトちゃん。
花飾りの編み方は簡単!やってみればすぐ思い出すよん^^
四つ葉のクローバーは見つけたとき、ホントに嬉しくなるよね☆

◇こうちゃん
マスカルポーネは比較的お求め安いお値段ではありました。

◇多夢さん
男の方でも簡単に編めますよ、この花飾り。
作り方を記事にすればよかったですねぇ・・・(^^;)

◇sayuriさん
◇irukaさん
◇sasasaさん
◇ハイマンさん
niceとコメントをありがとうございました。
カリカリフランスパンにマスカルポーネとはちみつ、
是非お試しください!

◇がま親分さん
ブヨブヨになる前に
プヨプヨのうちになんとかしないとーっ!って歩いてます^^;

◇たろちぅさん
近所のひとに見つかって
「つ・ついにtaueさんがどうにかなった?!」って噂されないように
辺りをキョロキョロ見渡しながら サササーっと
広場でシロツメクサを編んでるわたしを想像してみて~(^O^;)

◇mimimomoさん
わたしも 鳩がたくさんいるところでは息を止めます(--)

ハコベラでしたっけ? 
その茎で どっちが切れずに長くもつか‘お相撲’とったり
しませんでしたか?
わたしも思いっきりそんな遊びをした年代ですよ!^^
by taue (2008-05-28 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハトさん・・・・
この距離でも逃げないのですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-29 10:14) 

Ranger

気持ち良さそうな、公園やねぇ^^
シロツメクサの首飾り^^めっちゃかわいい

あっ!taue さん、昼まっからウィスキーをボトルで・・って、まさかね^^
by Ranger (2008-05-29 11:56) 

さくママ

マスカルポーネとはちみつで、めたぼの会へいらっしゃ~~~い(笑)
by さくママ (2008-05-29 12:14) 

miopapa

わぁーー! 鳩のなんとも言えないのどかさ・・・・・
  私も、今週の月曜に芝生の上でバーベキューしてきたばかりなので
   写真の公園?の中に遊びに行ってる錯覚さえ・・・・・
by miopapa (2008-05-29 18:13) 

minsuke

即席で花の冠作られたんですね。
すご~い!
昔かなり作られたんですね。
庭での演出もすごいです。
想像力があるというか。
最後のフランスパン、美味しそう~
やってみたい。(^^)

by minsuke (2008-05-29 20:36) 

吉之輔

きょうは、中々変わったブログ、読み応えありましたよ。
最後はおやつで〆ですね。
by 吉之輔 (2008-05-30 18:08) 

sera

ハト、かわいい!
気持ちよさそうな緑いっぱいのところですね
ブレスレットはいいですね~楽しそう~
by sera (2008-05-30 20:15) 

taue

◇旅爺さん
◇僕もくま私もくまさん
◇ぴーすけ君さん
◇きぃ*さん
niceとコメントをありがとうございます!

◇Baldhead1010さん
おぉ ザ・タイガースですかぁ~^^♪

◇こぎんさん
わたしが花冠ぃ~?!
みんなに「熱あんじゃない?」って言われちゃうよぉ^^;
でも ま、冠ったら似合っちゃうだろうけどね(^^)v

わたし達が小学生のころの食パンって
パッサパサだったよね?
それを2枚も食べなきゃならなくって・・・
いつも1枚残して持ち帰ったような・・・
ラーメンの日がとっても嬉しかったなぁ♪

◇ゆっきぃさん
◇umikoさん
◇kenさん
◇sanjinsaiさん
◇nakasamaさん
◇pastさん
niceとコメントをいつもありがとうございます!
by taue (2008-05-30 22:30) 

きむたこ

かわいぃお散歩だー♡
緑も空気もみんな眩しいね。
by きむたこ (2008-05-30 22:37) 

barbie

シロツメクサのリースよく作りましたよ。夢中になって編んでたらすごくでっかくなったりして(笑)マスカルポーネ+ハチミツ!いいことを教えてもらいました、早速作ってみますね。
by barbie (2008-05-30 23:52) 

袋田の住職

私も子供のころ作りました。。。
シロツメクサの首飾り♪
by 袋田の住職 (2008-05-31 08:42) 

Nicoli♪

覚書しちゃいました!あとでマスカルポーネ買ってきまーす
by Nicoli♪ (2008-05-31 17:24) 

unico

マスカルポーネゲットしました。ハチミツは以外です・・・
本日やってみますー。
by unico (2008-06-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。