SSブログ

丈夫な歯で美味しいものを!ガソリン値上げで歯ぎしりを


きょうは 車のドアミラーに映る空が 
とってもステキに見えた日だった。


DSC02122doamira500.gif


ちょこっとお散歩した時に出会った花。。。

DSC02118murasaki500.gif


土曜日は参観日だった、という小学校が多く 
代休のきょうは 公園に子どもの声が響いた。 この花の向こうにも 砂遊びをする子たちが。。。

DSC02119murasora500.gif




先月から歯医者に通っていて きょうも出勤前に治療に行ってきた。
この歯医者はね、
診察台に座って 背もたれがたおれると 天井に天窓があって 空が見えるの。
と~ってもいい造りだと思う。。。    (診察室ではさすがに撮れず、待合室からパチリ)

DSC02102haisya380.gif

有線がかかっていて♪ 先生はやさしい口調で 通うのが心地いい歯医者さん。。。



こぉんな空の日は 診察台に早く寝たくなったりね(^O^)

DSC02113iikumo500.gif


雲に乗れたらいいね。。。 わたしの行きたいところに連れてってくれるかなぁ。。。

DSC02106kumomori420.gif もっくもく 

電車のほうが確実に連れてってくれるかもね

わたしの行きたいトコDSC02107densya420.gif


**************



この前の木曜日(26日)、取引先のご招待。
職場のみんなで焼肉をご馳走になった!

ジャ・ジャーン! <骨付きカルビ> だよぉん

DSC02101honetuki470.gif!.gif

たしかコチラはロース肉              たしかコチラは中おちカルビ

DSC02097ro-su250.gifDSC02096nakaochi.gif

レバ刺しもウマかったぁ              もちろん生中ぐびぐびっ

DSC02098rebasasi250.gifDSC02095yaki250.gif



**************



あした(7月)から ガソリンが180円台になるってホント?!
わたしの車もカラに近かったので 仕事帰り、長い列に並び 給油した。

DSC02128gasoretu.gifDSC02131gaso250.gif

180円台って?!・・・
どうなってるのぉ?!・・・



美味しいお肉を食べる為にも
ガソリンの値上げに歯ぎしりする為にも
歯医者に通おう。。。



nice!(80)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 42

iruka

ドアミラーの写真が素敵です。
花 なんだか
アニメにでてきそうな 生き物
かわいいです。
焼肉 匂いがだだよってきます。
うまそうーだな。^^
by iruka (2008-06-30 23:11) 

多夢

7月1日からいろんな物が上がるらしいので乳製品とか、一杯買いこんできました。
日本経済大丈夫なのかなぁ
by 多夢 (2008-06-30 23:34) 

pace

骨付きカルビ
とっても美味しいんだけど
骨の分だけ損した気になるのは私だけ?(笑)
by pace (2008-06-30 23:53) 

お茶屋

ドアミラーに映る空☆
ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-07-01 00:06) 

garko*

昨日のうちにガソリン入れといたぁ^^;
たぶん200円にはなっちゃうよねぇ(-ω-;)
レバ刺し食べたい~~♪
あ、、骨付きカルビ~~も(笑)
by garko* (2008-07-01 00:08) 

たろちぅ

そのお花、群生してると熱帯森林みたいなー☆
うちのタンクは今、空っぽだ。。。
この間、満タンで16000円くらいいっちゃったから放置(ノ_-。)
by たろちぅ (2008-07-01 00:44) 

HAL

値上げしても、乗らないわけにはいかないしね〜(^^;)
by HAL (2008-07-01 00:49) 

sasasa

そっか、明日からまた値上げですもんね。
札幌でもガソリンスタンドの近くはかけこみ給油の列で渋滞でしたよ。
by sasasa (2008-07-01 01:22) 

(。・_・。)2k

え?ガソリンそんなに高くなってるの?
最近めっきりスタンドに行ってないから知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-01 02:41) 

rossi

青空がとても良いですね~^^
こちらも晴れて気持ちの良い一日でした^^
ほっ!ほっ!骨付きカルビだぁ~!!
めちゃ美味しそう!!たべた~~~~~~い!!

ガソリン値上げ、もう車に乗るな!!と言っているんでしょう・・・。
ガソリンの他に油、小麦粉など値上げラッシュですね・・・。
この先どうなるか不安です。。。
by rossi (2008-07-01 03:31) 

mimimomo

おはようございます^^
青いお空が綺麗ですね~
でも、素敵なお空が見えたとしても・・・やはり歯医者は嫌だわ(--;)

by mimimomo (2008-07-01 04:36) 

旅爺さん

おはよう御座います。
綺麗な花で見応えがありますね。
カルビーもお付き合いしたいです。
by 旅爺さん (2008-07-01 06:28) 

sira

おごりの焼肉は本当に美味しいですね~
昔骨付きカルビ頼んだら、
骨に肉が巻いてあるだけの品物だった・・・

by sira (2008-07-01 07:45) 

oko

素敵な空が見えたら歯医者もちょっと好きかも♪
by oko (2008-07-01 07:54) 

ken

紫のお花・・・魔女とかが出てきそうな そんなお話が作れそうな ♪
by ken (2008-07-01 08:07) 

Baldhead1010

お肉を適度に食べると、脳が活性化するんだって。
by Baldhead1010 (2008-07-01 08:10) 

スカビオサ

骨付きカルビがたまらなく美味しそうです。
ガソリン、1ℓが180円台だなんてあり得ませんよね!
私の住まいは車社会なので、もう大変です・・・。
by スカビオサ (2008-07-01 08:50) 

いとお

ううう!焼肉だ!!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-07-01 09:02) 

yamagatn

昨日は混雑の中、ガソリンを詰めにいきました!
凄い車の量ですが、それ以上にこの値上がりには
頭に来ております、全く何処まで上がるのでしょうね><
by yamagatn (2008-07-01 09:30) 

こぎん

毎月値上がりのガソリンですな~~。
入れ忘れたです ( iдi )

歯医者・・・私も行っています~~(>_<) 
どんな天井でも好きにはなれそうにありません。
でも、ほうっておいても治らないし・・・がんばります!
by こぎん (2008-07-01 09:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期、ビールに焼き肉は最高ですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-07-01 10:17) 

こうちゃん

さっき、スタンドの前をとおったら、179円でした。バタリ (o_ _)o ~~~ †
by こうちゃん (2008-07-01 15:59) 

ちか

天気の良い日にお空を眺める…私もよくしますよ~。
見る時間により変わるお空、ほんと楽しいです!
歯医者さん、天窓になってるんですね!
私、歯医者が苦手。こういう院内だったら、いいのにな~。
リアトリスが沢山咲いてる公園でね~。(^^♪
by ちか (2008-07-01 16:26) 

ゆっきぃ

通いたくなる歯医者さんっていいですねー。
ワタシもそろそろ行かなくちゃ・・・(^^;
by ゆっきぃ (2008-07-01 16:51) 

sera

紫の花、面白いですね!
初めて見ました♪
by sera (2008-07-01 16:59) 

がま親分

タイヘンです。ガソリン代だけじゃなく、電気代もあがりますしねー。
飛行機の燃料チャージも信じられないくらいの値段になってます。
これでは経済が活性化せず、やばいニッポン・・・ですねぇ・・・。
ドアミラーの写真、キレイに撮れましたね。
by がま親分 (2008-07-02 00:29) 

Erua

 綺麗な空を眺めた日は気分的に嬉しくなりますよね。
 ガソリン代はまたあがってしまいましたね。連動してほかもあがっているのでもう溜息しかでません。
 まっすぐに伸びた紫色の花も綺麗~。

by Erua (2008-07-02 05:36) 

袋田の住職

このところあまり車に乗らないような気がします・・・
ガソリンを入れに行くのがこわくて・・・
by 袋田の住職 (2008-07-02 07:43) 

ka_na

ガソリン、もうどうにかなっちゃってますね^^;
一枚目の写真LOVEっす!ミラー越しにこんな素敵な空が見えたら
今日1日がいい日になりそう☆
by ka_na (2008-07-02 12:50) 

sanjinsai

骨付きカルビ、たまりませんなー^^
by sanjinsai (2008-07-02 15:49) 

nakasama

taueさんは焼き肉ビールで燃料補給してもらったんですね^^v
お腹満タンになりましたかー?
by nakasama (2008-07-03 10:35) 

春分

何だったっけ、知ってる花だけど名前が出てこない。頭が弱ってる。
by 春分 (2008-07-03 21:34) 

kana

サイドミラーは絵の様な空ですね^^
次のお花もかわいいな~♪
燃料高で世の中どうなっちゃうんでしょうね。。。
by kana (2008-07-03 22:39) 

DANNER

ガソリンで家計が火の車です(・_・;
値段が200円になったら自転車通勤にしようと思ってます(^^;
焼肉、ボリューム満点でとてもおいしそうです♪
by DANNER (2008-07-03 22:49) 

taue

◇irukaさん
◇paceさん
◇多夢さん
◇お茶屋さん
niceとコメントをいつもありがとうございます!

◇garko*さん
うちのほうは 170円台になったよ。
運転してるとき、ついつい燃料計見ちゃうよ。
なんか悲しいね~。

レバ刺しは ゴマ油とにんにくのスライスのせて食べたん
だけど、翌日の職場は かなり臭ったろうなぁ~(^^;)a

◇たろちぅさん
満タンで16000円とは‘ハイオク’ですかい?
そらぁツラいっぴぃー。
最近、ちょっと走っただけで燃料のメモリが下がる気するし(--;)

◇HALさん
コメントありがとうございます!
はい。わたしも乗らないわけにはいかないひとです。
通勤だったり
ドライブだったり
ラジバンダリ!

◇sasasaさん
◇2kさん
◇rossiさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇mimimomoさん
わたしも他の歯医者だったらきっとダメかも。
ここはもう15年くらい前から
‘虫歯ならココ’って決めているトコで
家から遠くなった今でも行っているんです。
もうおそらく60才近いであろう先生の語り口調が
優しくって安心できます。。。

◇旅爺さん
◇okoさん
◇kenさん
◇siraさん
niceとコメントをありがとうございます!
by taue (2008-07-04 06:51) 

an-kazu

お近くに、
 超巨大なショッピングモールができましたよね。
by an-kazu (2008-07-06 07:44) 

taue

◇Baldhead1010さん
適度に肉は食べているはずなのですが
はてさて脳は活性化されているのかどうか・・・

◇スカビオサさん
◇いとおさん
◇yamagathさん
niceとコメントをありがとうございます。

◇こぎんさん
ここの歯医者さんはUsenが流れてるいるのですが
この前は懐かしいナンバーがつぎつぎ流れ。。。
B'zの ‘今夜月の見える丘に’ とかね。
なぁ~んか リラックス できるんですよねぇ~
わたしは たぶん 次回で治療が終わるので
通えなくなるのが ちょっとさみしいくらいですよ(^^)a

by taue (2008-07-06 08:59) 

kimiko

ドアミラーに映ったお空、ほんとにキレイですね~!
たまに夕陽が映ってたりすると、とっても撮りたい衝動にかられます^^;
歯医者さんて緊張するので、天窓から空が見えたりヒーリングmusicが流れてたり
ってうれしいですよね。。
無駄な抵抗だけど30日に満タンにしてきました^^
by kimiko (2008-07-06 17:30) 

きむたこ

おにくー☆
おにくだいすき星人です。
いいなー。ときめく。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-07-06 21:47) 

chi-

ガソリン高いですね。ハイオク...泣けてきます。
歯軋りは、歯にも体にも悪いですよー。
歯軋りの力って自分の体重以上の力が奥歯にかかるんだって。(怖
by chi- (2008-07-07 21:52) 

風

天井から空が見える歯医者さん、素敵ですね。
私も通いたいかも♪
by (2008-07-07 22:03) 

めぐたん

ミラーに写ってる空の色と雲の形がステキですね~
by めぐたん (2008-07-08 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。