SSブログ

夏がいっぱい 映画いっぱい

きょうはね、
お仕事がお休みだったので 朝 ちょっと出かけてみたよ、
夏を探しに。。。ね

DSC02470top500.gif

夏は雲がもくもくだね、
このもくもくの雲たちを見ていると そっちの世界にいきたくなる、
その雲のむこうには なにかが待っていそうで。。。

DSC02477kumo500.gif

緑の稲穂のじゅうたんが
自然とわたしに深呼吸をさせる、
むせるような緑の匂い。。。
この匂いを ‘いい匂い’ と おんなじに感じてくれるひと この指とぉまれ!
そんなひとに ア・イ・タ・イ

DSC02475ine500.gif


これは 今朝 目覚めたとき わたしが寝ている部屋の窓から見えた空

DSC02464asakumo470.gifmyおめざ


この空を見たときから そんな気でいた。
きょうは 夏を探しにいこうって。。。ね

DSC02471himawari500.gif

どの向日葵(ひまわり)も ‘わたしを撮ってぇ~’ って向いているように見えたっけ。
気のせいか(^^;)



向日葵と田んぼに元気をもらい 車を停めた池のある公園にもどった。

DSC02491ike500.gif

ここには アヒルもいてね

DSC02495ahiru420.gifヨチヨチ♪

蒲(がま)の穂がたぁくさん

DSC02493gama380.gifフランクフルトみたい^^

こんな蝶々も発見! DSC02485cyou320.gif

そしてね

DSC02479mesu320.gifカブトムシのメスを発見したよ!

虫OKのtaue、

捕まえてツインズ(♂11才)に報告!♪DSC02481tukamae300.gif


***************

自然とたわむれるtaueであったが
その息子くんたち(ツインズ11才♂)は きのう今日と映画三昧であった。

6日(水曜日) taueはお仕事だったのだけど 帰宅してから
近所のお友達の Teruさん Hiroさん と そのこども達と 近くのシネマックスへ!

DSC02450yunimo250.gifDSC02455jyu-su250.gif

息子くん達が NARUTO(ナルト)を観ている間に 母らはフードコートでおしゃべりwithお茶♪

DSC02460naruto250.gifそうそう 女の子のSuzuちゃんはwith母(^^)

これは とってもいい時間の有効利用だったり。。。ね

DSC02456furo-to250.gifDSC02461udon250.gif

息子くん達が映画を観終わったあとは みんなで夕食を食べたのさ。 



そして そして
きょう 7日(木曜日)は taueの同級生友達Eriちゃんと その息子くん達と
きのうとは別の映画館へ。。。

DSC02499ario250.gifDSC02510gegege250.gif

ジュースやポップコーンを食べながら
エアコンの効いた こんなキレイな映画館で 映画を観ることができることを 
きっと今の子供たちは 当たり前と思っている。
(うちのtwins2号にいたっては お友達同士で行ったポケモンに続き この夏3本目の映画鑑賞!)
‘当たり前’ と思う前に ‘シアワセ’ と感じてくれるといいなぁ。。。 
‘いまどきの映画館’のフロアを見渡して そんなことを 思った。

DSC02507sukri-n250.gifDSC02504seki250.gif

そして 息子くん達が ゲゲゲの鬼太郎 を観てる間、わたしと友達は ショッピングぅ~ q(^^;)


また あしたっから お仕事ガンバるとしますかぁ~

DSC02520yuuyake470.gif


***************


今夜は 無印良品の‘素’を使って <ナシゴレン> を作ってみた。
子どもが食べるように ミックスベジタブルとウィンナーをたくさん入れて炒めたよ。

DSC02521nasigoren.gif


***************


今週末から 会社がお盆休み という方もおおいのでは?
どこに行くのぉ? みんな,,,
taueもいっしょに肩に乗せてってぇ~
なんてね。。。

DSC02472rast250.gif 良い夏休みを。。。  




nice!(87)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 43

pace

素敵素敵なひまわりですね~
by pace (2008-08-07 22:33) 

僕もくま私もくま

思わず、うわぁー!と声を上げたくなるような綺麗な空と
その綺麗な空と素敵なひまわりの花!!
すごく良い写真で心から感動しました!!

by 僕もくま私もくま (2008-08-07 22:42) 

palette

今日は本当に空がきれいでしたねー!いい写真だー!
今どきの映画館はホントにきれいですけど、昔はひどかったですよね。へんな座り癖のついている椅子にすわって、腰がいたくなったりしてましたよ。
by palette (2008-08-07 23:13) 

tamaki

青空に黄色の向日葵が
とても綺麗で可愛い(〃▽〃)ポッw
夏を探しに。。。素敵ですね~♪
by tamaki (2008-08-07 23:17) 

pica

あひるのよちよち歩きがv
by pica (2008-08-07 23:34) 

iruka

夏って エネルギッシュ
太陽の光を満喫
子供達は、夏休みが大好き
自由を満喫
映画 よかったですか。
明石の天文台でプタネクタリュムに
つれていってもらったのを
今でも覚えてます。
優しい記憶になりますね。^^
by iruka (2008-08-07 23:55) 

yamagatn

暑い日差し、吹き抜けた青い空、綺麗なヒマワリ
夏ですよね^^ 写真で見るのはすきなのですが
暑い日差しは苦手なのであります・・・・
アトピーで腕がかぶれてしまうという悲しさなんです><
カブトのメスですね、良く見つけましたね^^
by yamagatn (2008-08-07 23:59) 

kazya

ひまわりの写真
いいですね〜♪
なかなか咲いているところ
がなくって…
by kazya (2008-08-08 00:02) 

ken

ひまわりが爽やかです♪ 
毎年観ていたポケモンも卒業?して 今年は未だ映画に行ってません。
お盆は 実家で ゆっくり まったり してきます・・・・って同じ市内ですが^^
by ken (2008-08-08 00:40) 

sasasa

自分も緑のにおい、大好きですよ(^_^)
暦上では今日から秋ですが、
まだまだ暑い日は続きますね。
by sasasa (2008-08-08 00:50) 

garko*

綺麗な空と雲~~(ΦωΦ)ノ
やっぱりヒマワリは青い空が一番お似合いだね~
映画最近観に行ってないけどやっぱりポップコーンは外せないねww
え゙?もうお盆休み?(^^;
ワタシはまだだ~~(T▽T)

by garko* (2008-08-08 01:00) 

えのみ

やっぱり夏にはひまわりと青空が似合います。
暑そうだけどいい感じですね。
by えのみ (2008-08-08 01:07) 

めぎ

ひまわりもアヒルさんもステキなんですが・・・
今日は讃岐うどんかしら、美味しそうで目が釘付けです!
by めぎ (2008-08-08 01:35) 

mimimomo

おはようございます^^
taueさんの休日は充実^^
子供たちの夏休みの過ごし方としては最高に楽しいのでは?

そうそ、最近は何でも便利ですものね~ 『当たり前』になってしまって・・・
by mimimomo (2008-08-08 04:38) 

旅爺さん

楽しいことや美味しいことが一杯ですね。
カブトムシは・・・どうしましたか?
by 旅爺さん (2008-08-08 06:37) 

たろちぅ

2枚目のもくも雲の群れがー♡ステキ。
いい景色ばかり。正統派日本の夏な景色いいなあ。
おコが映画見てる間、ママたちはおしゃべり。いいかも!
ナシゴレン、うんまそうだねー♪
by たろちぅ (2008-08-08 06:46) 

chi-

ひまわりのお写真素敵。
夏らしくて良いです。
by chi- (2008-08-08 06:56) 

Baldhead1010

夏のオンパレード、堪能しました。^^
by Baldhead1010 (2008-08-08 08:00) 

oko

青空と向日葵・・・・・
サイコーに綺麗です♪夏だなぁ・・って
実感しますね〜
by oko (2008-08-08 08:33) 

ぴーすけ君

カブトムシのメス、初めて見ました(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-08-08 08:40) 

k-sakamama

ひまわり、空、素敵です
夏まっただ中!!
暑くてもさわやかって感じ~
by k-sakamama (2008-08-08 09:19) 

(。・_・。)2k

指止まる(。・_・。)ノ
同じ感性だね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-08 10:38) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー綺麗な夏空とひまわり
素晴らしいですねぇー!
夏探しのお出掛け、素敵ですね。
by kaoru (2008-08-08 11:20) 

umiko

夏一色最高だね!
by umiko (2008-08-08 11:54) 

ゆっきぃ

その指止まりマース!!
そっかぁ、世のお母さまたちはオコサマが映画見てる間に・・・
うんうん、有効利用だねー!友達にも教えてあげよう♪
ナシゴレン美味しそう~♪♪

by ゆっきぃ (2008-08-08 12:51) 

personadia

夏を思い切り楽しんでいる様子が伝わってきて
こちらもなんだか楽しくなってきました(^v^)
by personadia (2008-08-08 14:46) 

お茶屋

空のお写真、本当にすてきですね♪
ずっと眺めていたい感じです☆
by お茶屋 (2008-08-08 15:05) 

nakasama

黒アゲハでしょうか〜?
雄とか雌とかで色が違ったりなんですよね〜?
青いキラキラがきれいです。
ヒマワリと青空がとーっても素敵です^^
by nakasama (2008-08-08 20:26) 

disneyworld

最近のシネコンはいいですよね。
by disneyworld (2008-08-08 22:37) 

ケンケン

おおっ、わくわくするような夏のシーンがいっぱいですよ!(o^-')b グッ!
池の水鏡がいいなぁ~♪
by ケンケン (2008-08-09 07:19) 

ももず

確かにひまわりって
私を撮って~的に咲いてますね
ひまわり、入道雲、夏の定番ですが
いやしい私はカキ氷、スイカ、冷やし中華です・・・^^;
by ももず (2008-08-09 16:08) 

きむたこ

素敵な夏がいぱーい☆
青空にひまわりってピタンコだね。
by きむたこ (2008-08-09 18:10) 

ホットレモン

ご訪問&nice!ありがとうございました^^

お空もヒマワリも、元気いっぱいですね^^

夏をたくさん、感じて
taueさんも元気いっぱいでしょうか?w

明日からもがんばってください^^
by ホットレモン (2008-08-09 22:43) 

yuutomo

夏いっぱい見つかりましたね♪
by yuutomo (2008-08-09 23:21) 

アンナ

写真、キレイですね〜!
アングルとか構図ばっちり決めるの上手ですよ。
夏、大好きなんでこういう写真大好きです。

映画、沢山見てるんですね。
「ゲゲゲの鬼太郎」は私も観ました☆
by アンナ (2008-08-10 11:58) 

春分

夏の光、草の香りを愛する私ですが、探すまでもなく夏だらけ。
汗ばんだり、ぐったりしたり、らじばんだりです。
ナシゴレンもいいですね。あとはえびせんべいみたいのがあれば完璧か。
by 春分 (2008-08-10 12:57) 

sanjinsai

やっぱりヒマワリは夏の空に合いますね!
by sanjinsai (2008-08-10 15:31) 

thaler

暑いですね。残暑見舞いもうしあげます。
by thaler (2008-08-10 19:38) 

こぎん

わたあめみたいな雲だね~。
そういえば、ながいこと食べたないな~~。
ナシゴレン、無印のはいかがでした???
by こぎん (2008-08-10 22:39) 

ちか

空大好き!
空好きにはたまらないお写真です!(^_^)v
夏をさがしに…行ってないよ~。
暑さに負けてる私です。(T_T)
by ちか (2008-08-11 08:50) 

lotus☆

ひまわりはナツー★だね^^
無印の料理素材シリーズは使えるよね。
キャンプの時はグリーンカレー!なのだ^^
by lotus☆ (2008-08-11 21:00) 

taue

◇paceさん
◇僕もくま私もくまさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇paletteさん
昔の映画は二本立てでしたよね?
わたしのうちのほうは 当時入れ替えがなかったので
何度でも見放題でした。
初めて友達同士で観た映画は
松田聖子の‘野菊の墓’だったかなぁ
たのきんの‘ブルージーンズメモリー’だったかなぁ。。。(^^)

◇tamakiさん
◇picaさん
◇yamagathさん
◇irukaさん
◇kazyaさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇kenさん
うちの息子くんたちも
おそらく今年でポケモン映画はご卒業ではないかと・・・
いや、来年もまだ観ているかも?(^^;)

◇sasasaさん
夏の北海道へ行って
思いっきり緑の空気を深呼吸したいですヽ(^O^)/

◇garko*さん
わたしもも少しお仕事あるのだ。
あしたも出勤だよよよん(--;)

◇えのみさん
◇めぎさん
◇mimimomoさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇旅爺さん
カブトムシのメスは家に持ち帰り、
飼育ケースに入れて飼っております^^

◇たろちぅさん
夏の雲は迫力あるよね。
なにかが起こりそうな雰囲気持ってるよね。
子供を映画へ。。。
もはや‘自分たちが自由な時間を過ごす母達のワザ’
と化している気がするぅー
うちんちのほうでは、だけどね(^^;)

◇chi-さん
◇Baldhead1010さん
◇okoさん
◇ぴーすけ君さん
◇k-sakamamaさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇2kさん
おんなじく感じてくれるひと 
見ぃ~つけたぁ(^^)


by taue (2008-08-12 00:08) 

White-Breath

taueさんの写真を拝見すると、まるで絵葉書を見ているようです。
ひまわりがそごく生き生きとしてていいですね♪
by White-Breath (2008-12-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。