SSブログ

ずっと曇り、お天気も。あったかいトコ探してる [風物詩]

この木の向こうに
こんな景色が見えたら
もっと奥に 行ってみたくならない?


DSC03271mori500.gif


この土日 
taueが住む千葉は とっても寒い 曇りの そして 雨がパラつくお天気だったんだ。
みなさんのいたとこはどんなお天気だったのかなぁ・・・

ひさしぶりの更新
お天気のせいだけではないけどね
こう曇りがつづいて お日さまの顔が見れないと 元気がでなくってね。
スキな写真もなんだかうまく撮れなくなっちゃってたんだ。

きょう月曜日は お仕事がお休みだったの。
でも お天気はやっぱり曇り・・・ 
‘紅葉は どんな感じだろ’  その木の向こうに歩き進んだら

DSC03270izumiya500.gif

こんな秋が広がっていたら
どんなに寒くったって
ちょっこし ‘ポカっ’ってなったりね。。。


きょうは 歯医者さんに行ったあと SOGO(そごう)とかフラついて
3つの公園に行ってみたよ。

DSC03254mizu380.gif 水の流れも秋色だね

先客あり(^^)  DSC03278benti380.gif

どんなおしゃべりしてるのかな?なんてね



*************


6日の木曜日 実家の母が 「行ってみたい」 っていうんでね
千葉県市原市にある 炭火焼ステーキ <灰屋> に ふたりでランチを食べに。

なんでも テレビ東京の‘アド街ック天国’で紹介され それを観て行きたくなったのだとか。

建物は築300年の古民家を移築したもので 趣があった。

DSC03242haiya250.gifDSC03246noren250.gif

まずは じゃがいもの暖かいスープ          サラダはきゅうりがかわいくカット

DSC03235supu250.gifDSC03236sarada250.gif


わたしは ステーキのランチコース を

DSC03237niku320.gif 焼き加減は‘ミディアム’でね(^-^)q


母は 魚介類のコース♪ DSC03238gyokai320.gif


デザートは 市原産の梨をつかったゼリー        コーヒーの器が味があったよ

DSC03239nasi250.gifDSC03240cyawan250.gif

お会計は・・・
もち 「ゴチになりやすっ!」 \(^O^)/

*************



マクドナルドのグラコロバーガー もう食べた?
taueは 食べたもんねーだ(^-^)v♪

DSC03233gura250.gifDSC03234koro250.gif



*************



土曜日は 各地でクリスマスイルミネーションの点灯式が行われたみたいだね。
クリスマスが近づいているんだよね。

スタバも ほぉら! クリスマスだよ~

DSC03249sutaba420.gif



飾られたイルミネーションもステキだけどね
寒い夜
空気が澄んだ夜
遠くに見える高いビル 高速道路 橋 工場の 
キラッキラの夜景が taueはスキなんだぁ。。。  



東京ではきょう この秋一番の寒さだったって。
taueもさっき 今季初めて暖房(エアコン)のスイッチ入れちゃったよぉ



nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 36

侘び助

素敵な先客様~ 侘びも1番乗り~
by 侘び助 (2008-11-10 16:55) 

僕もくま私もくま

ステーキ美味しそうですね。
お腹いっぱい食べたいな~。
by 僕もくま私もくま (2008-11-10 17:00) 

HAL

グラコロは今月すでに3個目~ww
by HAL (2008-11-10 17:27) 

夢之介

美味そうですね。
千葉県は寒いですか?
大阪はむさ苦しい・・・・。
by 夢之介 (2008-11-10 17:29) 

kaoru

こんばんは。
綺麗で素敵な風景ですね。
お洒落なランチで美味しそうですね♪
お店の雰囲気も素敵で行ってみたいです。
by kaoru (2008-11-10 17:37) 

旅爺さん

紅葉を見て美味しいものを・・・いいですね~♪
by 旅爺さん (2008-11-10 17:40) 

お茶屋

見事な色合い★
素敵ですね♪
ラストの一枚もnice!な感じです☆
by お茶屋 (2008-11-10 17:42) 

kazya

ステキな色合いですね〜
紅葉も見頃になってきましたよね〜♪

グラコロはまだ食べてな〜い(^^)
by kazya (2008-11-10 18:05) 

がぁこ

水の中の落ち葉の紅葉もとってもきれー(人´ω`*)
上ばっかじゃなくって下にも紅葉ってあるんだね♪
ステーキランチすてーき~~♪(爆)
ゴチだと余計においちーよね(>v<*)
グラコロ、マック好きなのにまだ食べてにゃいのΣ(ノ∀`*)ペチ
注文の寸前でついついハンバーガーの方に(笑)

by がぁこ (2008-11-10 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
taueさんそごうへ? わたくしも今日行きましたよ~^^
お昼ちょっと過ぎくらいだったかしらね~
会わなかったかしらね~^^
by mimimomo (2008-11-10 18:40) 

palette

ほんとに、11月になったらお天気がすっきりしないですね。
気持ちも今イチになってきちゃう。
でも、こんな色をみたら、その先にどんどん歩いていってみたくなります^^


by palette (2008-11-10 18:46) 

こうちゃん

カップルが目障りな季節です。(笑)
by こうちゃん (2008-11-10 18:49) 

ゆっきぃ

美味しそうなお肉~!!!
世の中のクリスマスモード、キラキラしてていいですよね♪
でも、年末に向けてウチの会社は残業ばっかりです;;
イルミネーションもっと見たい~(><)!

あ、町の灯りはワタシも好きです。
空気が冷たくなる季節は夜景も綺麗ですよねぇ(^^)
by ゆっきぃ (2008-11-10 18:50) 

多夢

グラコロのコロッケを単品で売ったら売れると思うのに。^^;
次回はステーキバーガーか!?(笑
by 多夢 (2008-11-10 19:08) 

hukayoi

スタバのコーヒーはにがくて旨いですよね。
私は好みです。
紅葉してきましたね。
紅葉、紅葉、見にいコウヨ!・・・・(失礼しました)
by hukayoi (2008-11-10 19:45) 

青い鳥

こちらも、今日は寒かったです。
クリスマスツリーの点灯式が大きなホテルでありました。
by 青い鳥 (2008-11-10 20:09) 

k-sakamama

紅葉がかなり進んで綺麗ですね。
落ち葉、とっても素敵~
炭火焼ステーキ 、豪華で美味しそう~
お母様とデート、いいですね。
羨ましい~ 
TVでイルミネーションの点灯式を見ましたが。。
今年は見に行きたいと思ってますよ~^^
すぐにクリスマスでにぎわいますね。
ウキウキしてきますよ~
by k-sakamama (2008-11-10 20:30) 

いずみ

taueさんも、お母様とデートですね~。
炭火焼、美味しそうです^^
紅葉、だんだんと進んできましたね。
急に寒くなりましたもんね。
私もどこか見に行きたいな。
by いずみ (2008-11-10 21:04) 

sira

千葉もいつの間にか紅葉なんですね。
最近帰ってないけど、次が楽しみです^^
by sira (2008-11-10 22:18) 

ken

工場のオレンジ色のライトを眺めながら スタバのコーヒーを♪
グラコロを 配達して欲しいな~ と考える怠け者の私です^^
by ken (2008-11-10 22:20) 

taue

◇侘び助さん
一番に`いらっしゃいませ(^^)'

◇僕もくま私もくまさん
◇HALさん
niceとコメントありがとうございます

◇夢之介さん
ご訪問ありがとうございます。
大阪はむさ苦しいのですか?!(^^;)
まだ行ったことないんですよ、大阪。
こんど是非そのむさ苦しさ、味わいたいですね(笑)

◇kaoruさん
灰屋。。。
お店の雰囲気良かったですよ。
カウンター席では目の前の鉄板で焼いてくれます。
母はもしかしたら カウンターで食べたかったかなぁ。
わたしが「テーブルで」って言っちゃったんですけどね・・・

◇旅爺さん
◇お茶屋さん
◇kazyaさん
niceとコメントをいつもありがとうございます。

◇がぁこさん
そうそう、レイクのCMでもやってるよね、川を流れる紅葉。

‘今までで一番素敵って思った紅葉を一緒に見たひと’
になりたかった・・・
って わけわかんないよね(^^;)
ちょっと病み中かもぉ
解けない問題作る究極の‘M’だよ わたし(泣)

ううぅ グラコロでも食べて元気出すかなーp(^^)q ね!

◇mimimomoさん
そごうには11時頃着いてブラブラして
正午前にプロントでおひとりさまランチして
またまたそごうに舞い戻ったので どこかですれ違ったかもですね。

◇paletteさん
どんどん行っちゃいましょっ
どんどん人生を冒険しちゃいましょっ^^

◇こうちゃんさん
カップルを見て
‘あぁで在りたい’って思う季節です(笑)

◇ゆっきぃさん
わたしの仕事先も繁忙期に入ってきましたよ(><)
冬の夜景は キラキラですよね☆
見たいなぁ。。。

◇多夢さん
‘お客さまの声’BOXに書いて入れてみます?^^

◇hukayoiさん
‘紅葉を見にいコウヨ’ ですか、
なんだかドッキリしました、 気のせいかな
by taue (2008-11-10 23:46) 

sasasa

こちらは、ストーブなしでは生活できません(^_^;)
紅葉、本当にきれいですよね!!
by sasasa (2008-11-10 23:52) 

taue

◇青い鳥さん
◇k-sakamamaさん
◇いずみさん
◇siraさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇kenさん
あると思います!(^^)
by taue (2008-11-10 23:52) 

ミラクルママ

お母様とランチっていいですね。
テレビで紹介されてるとつい行きたくなるんですよね♪ 私も(笑)
グラコロは1回食べました!!(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-11 00:33) 

がま親分

うちのぐうたらなヨメはとうにエアコン暖房入れてます。(汗)
by がま親分 (2008-11-11 01:01) 

Baldhead1010

肥えるぞ~^^
by Baldhead1010 (2008-11-11 08:01) 

emuzu

オッ、、、ポニョの女の子だ^^
by emuzu (2008-11-11 15:30) 

mi-chan**

おはようございます☆
母とのランチはいつ以来いっていないだろう?
いいな~^^
グラコロは、前に一度食べてやけどしちゃった。
うふふふ。
by mi-chan** (2008-11-12 07:56) 

こぎん

寒くて、ひきこもり状態、読書の秋をしています~。
お日様に会いたいな~。
先客はナンキンハゼかな?? かわいい葉っぱ。

by こぎん (2008-11-12 08:04) 

snowsurf

一枚目の写真ステキですね♪
どんどん奥に進みたくなる気分になります。
ステーキの灰屋さんは高級なお店ですね~
とってもおいしそうです。
by snowsurf (2008-11-12 19:07) 

oko

こんにちは♪
木々の色づきが奇麗ですね♪
ベンチの落ち葉がとっても奇麗・・・♪
by oko (2008-11-12 21:32) 

pom405

私もエアコン、スイッチ入れちゃいました。
しかしきれいな景色。
秋色版の虹色・・・とうのでしょうか。
何色もの木々がきれい。
癒されました。
by pom405 (2008-11-12 21:39) 

ちか

紅葉キレイですね~。
うちの近所も少しずつ色付き始めました~。
ほんと寒い!寒さの加速についていけないです。(>_<)
by ちか (2008-11-12 22:58) 

tomickey

11月の声を聞いた途端クリスマスですね!!(^O^)
by tomickey (2008-11-12 23:21) 

key-k

こんばんは。
房総方面も紅葉が進んでいますね。
常緑樹の中の紅葉って景色に映えて綺麗です。

あっ。大好きなグラコロまだ食べてなーい!!
by key-k (2008-11-15 02:43) 

こはる

こんにちは。
綺麗な紅葉と、おいしそうなものがいっぱい!
秋葉短いですよね、あっというまに冬です。。
by こはる (2008-11-20 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。