SSブログ

ここ数日 あと数日 [風物詩]

はじめに。。。
いま KIRIN ストロングセブンをひと缶飲んじゃった。
ほろ酔いだよ。
いくらアルコール7%だからって、 いくら強いからって、 コレひと缶でほろ酔いとは
taueは けっこうチョロいヤツなのかもだよ。


今年もクリスマスがやってきたね。。。

DSC03427hare500.gif


イブの昨日 職場でスタッフみんなに配られた‘晴れの日’のクリスマスケーキ♪


そう、イヴも出勤だった。
午前のみのシフトだったので、あがってから お友達とデニーズでランチをした。

taueは‘ずわい蟹といくらのパスタ’      お友達は‘ジャンバラヤ’!これtaueもスキ!

DSC03423kanipasta250.gifDSC03422jyanbara250.gif

「甘いの食べたくない?」 と 追加オーダーした‘白玉あずき’♪
「たしか うちらって痩せたかったんだよね?」「痩せないハズだよね」

DSC03424siratama250.gif「でもさ、この甘さ!疲れとれるよねぇ~」



いつも なんだか頑な(かたくな)に 24日にケーキやチキンを食べていたのだけど
twins父は ふだん帰りが遅く 夕食を共にすることもないし
けっこう 周りに 24日や25日にこだわらず、
‘家族が揃う日にやるよぉ’っておうちが多いので
23日(祝日・天皇誕生日) の夕方 急きょ ‘今日にしよっ!’と taueは決めた。


DSC03421syato500.gif


ケーキだって
人気のケーキ屋さんに予約することもなく 並ぶこともなく
シャトレーゼ’のショウウィンドウに飾られたやつを 「コレください!」


チキンも‘ケンタ’でなく‘Hotto Motto’の唐揚げぇ~  雰囲気でテリーヌなんかを買ったり

DSC03410kara250.gifDSC03413terinu250.gif

アボカドとまぐろのサラダは作ってみたり~       こども向け飲み物も忘れずにね~

DSC03412abo250.gifDSC03418fainaru250.gif

taueには 強いのください(笑)

DSC03419seven250.gif




それでもって、24日の夕ご飯は
twins♂(12才)の好きな‘ハヤシライス’にしたのだ。

DSC03425hayasi320.giftwinsは ドラマ‘流星の絆’のファン

そして このクリスマス、 2個目のケーキ!
冒頭でも紹介した イチゴがたぁくさんの 生クリームデコレーションケーキ♪

DSC03426hare320.gif‘いただき物’ってぇのが余計美味しい


サンタの正体を知っているtwins♂(12才)へのクリスマスプレゼントは
ゲームのソフト・・・
どうなんだろ・・・
むかしのこどもの希望するものに比べると いささか夢がないように感じる・・・



でね
taueには じぶんから自分へのご褒美を。。。
自分へのご褒美・その① 今年 ‘おひとり様ライブ’デビューした スマップのライブDVD♪

DSC03428dvd320.gif行けなかったお友達誘って観るよ!


そしてー  じぶんから自分への
ご褒美・その② 寒がりで 夜更かし好きで 手足がとっても冷たくなっちゃうから
あったかガウン いや 半てん?(^^;)a  1008円だったんだよぉ

DSC03430hanten320.gif+湯たんぽで 安眠できたらいいなzzz


これが taueの ここ数日。。。





***************



タレントの飯島愛ちゃんのニュースには驚いた。

一般のひとでだけでなく
メディアも注目し きっと芸能界のお友達もチェックしていただろうブログに
あれだけ ‘さみしい’‘寒い’‘きつい’ と表していた。
みんなが見てるブログでこころのなかをみせてた。

遠い世界の
芸能界って世界の 飯島愛ちゃん のことだけど
ブログであんなにさけんでたのに
「この前会ったけど いつもと変わりなかった」 とコメントするひとがいると 悲しくなる。
いつもと変わりないようみせることを きっと その日は 頑張っていたのだと思っちゃう・・・

遠い世界の
会ったこともない 飯島愛ちゃん のことだけど・・・
ご冥福をお祈りします


***************


うぉーい

平成21年がぁぁぁ 2009年がやってくるよぉぉぉ
信じられるぅ?!

今年も あと数日 なんだよ


SEX and the CITY Season6  4.5.6.7 、早く観ないとーっ
DVD返却日まで あと数日 なんだよ (^o^)

 


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 30

こうちゃん

☆Merry Christmas
ホント、一年は早いね。^^*
by こうちゃん (2008-12-25 23:59) 

がぁこ

すでに26日ですがめりくりです~~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
ケーキが仕事場からもらえるなんていいないいなー♪(>v<*)
みんな一緒に過ごすクリスマスの方がいいから日にちとかは
関係ないよね♪(♛‿♛)b
by がぁこ (2008-12-26 00:11) 

甘党大王

私も実家とのクリスマス会は23日にしました。
美味しい母の手料理が何よりもの御馳走です(*^^)v
時間はチョット過ぎてしまいましたが・・・気にしない(*^。^*)♡
メリークリスマス☆彡

by 甘党大王 (2008-12-26 00:38) 

sasasa

クリスマスは楽しく過ごされたようですね(^_^)
クリスマスが終わったら、もう年末・・・ですよね。
by sasasa (2008-12-26 00:41) 

palette

メリークリスマス♪
楽しそうなクリスマスですね^^
Sex and the Cityは、season6大好きです!
特にサマンサね。がんばって見てくださいね〜^^
by palette (2008-12-26 01:01) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様~ taueさんのお仕事は大変ですものね~
甘いものは欠かせないわ^^
いいじゃないですか多少太めでも^^ 元気にお仕事してもらえると、わたくしたちも安心!
ケーキが美味しそう~ 家族揃って食卓が囲めて、チキンにビールに~~~
とってもナイスです~♡
by mimimomo (2008-12-26 05:06) 

oko

自分へのご褒美・・・暖かく眠れました?
今週末に掛けて結構寒くなるらしいですね。
防寒は大切ですっっ♪
by oko (2008-12-26 05:47) 

旅爺さん

超豪華なクリスマスでしたね~。我が家の10倍だよ!”
爺もキリン一缶でホロ酔うチョロイ爺なんです。
by 旅爺さん (2008-12-26 06:31) 

mitu

おはようございます。
クリスマス終わっちゃいましたね。。
美味しそうなお料理、最高のクリスマスですね。

by mitu (2008-12-26 07:25) 

sira

クリスマスから年末年始とあわただしいですよね~
さらにウチはバースデーが重なって、あっという間に
2009年なんですよ^^
暖かいクリスマス記事、素敵です。
by sira (2008-12-26 07:30) 

僕もくま私もくま

ちょっと遅くなって申し訳ないですが、

メリークリスマス♪

とても素敵なクリスマスすごされたのが
伝わって来ます♪
by 僕もくま私もくま (2008-12-26 07:31) 

sera

楽しかったクリスマスですね!
クリスマスの時期の買い物や食事って、
一番楽しい♪
今年は残り少ない、、、、
良いお年を迎えますように!
by sera (2008-12-26 07:32) 

青い鳥

taue様も ご自分からご自分へのプレゼントをなさったのですね。
私も同じでした。
豪華なお料理の揃ったホームパーティー、楽しそうです。
taue様は演出がとてもお上手とお見受けしました。
今年も残り僅か、お仕事はいつまでですか?
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by 青い鳥 (2008-12-26 07:48) 

Baldhead1010

仕事納めからが忙しくなるんです、我が家は^^;
by Baldhead1010 (2008-12-26 08:04) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
Xマス、終わっちゃいましたね・・・
我家の中1に孫は家はキリスト教でないけど、ケーキは頂きマッスル!!
とボスの作る空揚げと共に楽しみにしていました(^^;
飯島愛ちゃん・・・華やかな芸能界に活躍していた人だけに孤独死
なんて可哀想過ぎます。
私も最近死のことを凄く考える様になって来ました・・・
by ちゃーちゃん (2008-12-26 09:58) 

お茶屋

素敵なクリスマスのお時間だったご様子♪
まさにnice!ですね☆
by お茶屋 (2008-12-26 11:44) 

みなりん

まだSMAPのDVDを買ってないんですよ~
休みに入ったら買わなきゃ!
by みなりん (2008-12-26 12:59) 

m*

楽しくておいしいクリスマスが一番ですねー☆
by m* (2008-12-26 14:33) 

pace

素敵な家族の日常ですね~!!!!
by pace (2008-12-26 15:47) 

夢之介

クリスマス
楽しそうでよかったね。

缶ビール一本でほろ酔いになれる・・・うらやましい。
河内のオッサンはだいぶ飲まないとアカン。
だから胃カメラ飲まないといけない羽目になる・・・。(俺やで)

by 夢之介 (2008-12-26 15:53) 

ゆっきぃ

ケーキ美味しそう!!
ワタシが仕事がらみで買わされたケーキは
甘いばっかりでちっともうんまく無かった・・・(TT)
アボカドのサラダはデリバリーしてほしいくらい食べたいです!!
by ゆっきぃ (2008-12-26 16:08) 

ちか

23日に…っていうところ多かったみたいです。
我が家もそうでしたよ~。(^^)
by ちか (2008-12-26 19:13) 

yakko

美味しそうなケーキですね。
by yakko (2008-12-26 20:38) 

taue

◇こうちゃんさん
niceとコメントありがとうございます。
一年が本当に早いです。
楽しい時間が早く経つ というのはわかる気がしますが
歳をとってから感じる この一年の早さは
どういった現象なのでしょうかね。。。

◇がぁこさん
めりくり!だったね(過去形)^^
そうなの
今年はスタッフ全員にクリスマスケーキのプレゼントがあったの。
それも、数ある種類の中から 好きなのを選べたんだぁ。
24日や25日にこだわらないで みんな揃う日に食事、
っておうち 多いんだねぇ。
今日もケーキの箱をぶら下げて歩いてるママさんを見かけたよ。

◇甘党大王さん
家族プラスおじいちゃん&おばあちゃんとパーティっておうちも
あるみたいですね! とっても楽しそう♪
おじいちゃん&おばあちゃんもみんなに囲まれて幸せでしょうね。。。

◇sasasaさん
この歳になると
クリスマスも、年末年始も、ふつーに過ぎていきます・・・
こころの顔色は (-- )ツー ツー ツー だったりするんです(^^;)

◇paletteさん
SEX and the CITY、Season1から観始めて
ついに6までやってきました。
観終わってしまうのがさみしいくらいハマってます。
サマンサももちろんいいですが、
4人それぞれ個性が強くって 絆も強くって観てて元気になれます。
キャリーとビッグの関係が とってもスキです。。。
by taue (2008-12-26 21:52) 

taue

◇mimimomoさん
常に意識していないと、油断すると
すぅ~ぐ太ってしまう体質で困ってしまいます。
せめて、見えるところは いつまでも変わらないカタチを保ちたいなぁ 
と思っているんですけどねぇ・・・

◇okoさん
きょうは千葉もとぉっても寒いです。
ぜったい湯たんぽして寝ます!(^-^)

◇旅爺さんさん
そう見せちゃうクセがあるかもです・・・

きっと旅爺さんのほうが10倍です!
それか おんなじですよ!(^O^)
だって おんなじチョロいヤツだし(笑)

◇mituさん
◇僕もくま私もくまさん
◇siraさん
◇seraさん
niceとコメントをいつもありがとうございます☆
by taue (2008-12-26 22:08) 

kimiko

ストロングセブン・・・7%もあるんだぁ!?ww
クリスマスっぽくてお洒落な演出ですね~♪
自分へのプレゼントが一番高かったりして・・(ノm≦;

by kimiko (2008-12-27 05:34) 

春分

ストロング7はまだ飲んでないです。
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」のしらべが私を誘っているのに。
悲しい死の話題は、うまく語れませんが。いろいろ思います。
本年は見せて頂き、見て頂きありがとうございました。
後少しの今年と、来年も交流があればと思います。
by 春分 (2008-12-27 07:23) 

taue

◇青い鳥さん
exactly! 演出です^^

わたしは今日までお仕事でした。
青い鳥さんも良いお年をお迎えくださいね!
by taue (2008-12-27 22:06) 

ももず

DVDよかったですよ~
13,4年コンサートには通ってるけど(ない年もあったけど)
今年のは内容よかったから買いました
(あまり買わないんだけどw) ^^;
私と友はキムタクファンだけど「ソウデス!」が
今年は気に入りましたw
by ももず (2008-12-28 00:32) 

mi-chan**

クリスマス楽しく過されたようですね^^
楽しいよいお年をお過ごしくださいね^^
又来年もよろしくです^^
by mi-chan** (2008-12-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。