SSブログ

青い空 青い海 九十九里浜で☆SHOW

青空が広がる日曜日、
図書館の前につながれ、ご主人を待ちわびるワンちゃん。
青空色の洋服を着て。。。


DSC05617.JPG



日曜日、お休み、晴れ、用事無し → 家事?
軽く ホントに軽く済ませたし  
千葉県・大網白里海岸まで <脱走> (^O^)
3,40分アクセルを踏めば 車がわたしを海まで運んでくれる。。。


DSC05631.JPG



免許があって良かったぁ
車があって良かったぁ
車がいろんなとこに運んでくれて、いろんなことをみせてくれる



DSC05622.JPG


なんだろ、
吹く風は 冷たいのかもしれないけれど心地良く
青い空と 青い海が 曇ったこころを晴れにして からっぽにしてくれる

ず~っとここにいてもいい。。。

DSC05648.JPGいっそ住んでしまおうか、このお城に


つながったままの貝殻を並べて‘ちょうちょう’ あっはっは


DSC05644.JPGあー お花の絵でも描いてあげればよかった



イケメンかどうかなんて気にならない
このおなじ海をみて このおなじ海にいて
‘良かったよね、きょう お休みで’ ‘良かったよね、きょう 晴れて’って思った。



DSC05650.JPG



青の世界に 春色の姉妹が色を添える


DSC05641.JPG



波は 打ち寄せてはひき、打ち寄せてはひき
砂浜に貝殻のお土産をおいてゆく


DSC05645.JPG


みていると
ボードを抱えたサーファーはみんな
海に入るまえに考える。。。

彼女をみて 自分をみたような気がした。
わたしも こうして考える ‘どうしよう’ ‘どうすればいいだろう’



DSC05635.JPG


ずっと海にいたいよ
夜は星がキレイなんだろうなぁ


DSC05640.JPG


おおっとー
布団をベランダに干して来ちゃったんだー
早く帰らないと 早く布団を取りこまないと、かえって冷え冷えだー (><)

1時間弱の わたしの休憩時間。
でも いつもの職場での1時間の休憩時間とは ぜんぜん違う時間。


夕飯の買い物
いつもの平面ではなく、きょうは屋上駐車場へ。
こんな空が見れそうな気がしたから


DSC05655.JPG



早朝には まだ
霜柱を見かけたり、車のフロントガラスには霜がおりてることがあるけれど



DSC05664.JPG



たまにある 春っぽい日 に
‘また この季節がきたんだ’ って想うんだぁ。。。



DSC05659.JPG




だって心はもうわかってる
自分らしくってこと
素直に生きること

ただそれだけで良いはずなのに
それが一番難しい生き方
なんて無情・・・

もう帰ろう

あした天気になれ ちょっと雨宿り
君の前で泣いてもいいかな ねえ

             <福山雅治・明日の☆SHOW より>



自分らしく。。。



nice!(115)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 31

夢之介

素敵な写真でした。
個人的には一枚目のワンコの写真
好きです。
by 夢之介 (2010-01-25 20:16) 

ちゃるこ

いつ見てもtaueさんの写真は素敵です♪
運転できるって素晴らしいですね!!
by ちゃるこ (2010-01-25 20:38) 

sira

季節を先取りしたような、暖かい写真ですね~
大網は昔ちょっとだけ仕事場にしてました。
最近はすっかりご無沙汰で、懐かしく感じましたよ^^
by sira (2010-01-25 20:40) 

White-Breath

貝殻で喋喋。砂浜に貝殻のお土産。
やはり、おぬしただ者ではないのぅ。(・∀・)
どちらの写真もいいですなぁ。

by White-Breath (2010-01-25 20:57) 

yakko

こんばんは。
海って良いですね〜 いろんな表情がありますね。
夕陽も綺麗、紅梅も素敵 ! 何だか幸せな気分になりました(^。^)
by yakko (2010-01-25 21:29) 

の

もう梅ですか~\(◎o◎)/!
ウチんとこなんか、、、まだまだ先デスゥ~(T_T)wwww
by (2010-01-26 02:08) 

たろう

 頭の中で 「明日の☆SHOW」が 回りだした~♪

 あこがれ 描いた夢は~ ちょっと違うけれど~ ヽ(´ー`)ノ♪

by たろう (2010-01-26 05:35) 

旅爺さん

海が近いっていいな~、爺は海無し県です。
お子さんは二人とも女のお子さんだったんですね。
by 旅爺さん (2010-01-26 06:03) 

cooky

なんだか写真集を見ているようでした。
とっても素敵な写真ですね。
心がほっこりリなごみました。
by cooky (2010-01-26 13:43) 

ゆっきぃ

海、、、行きたくなっちゃったなぁ~、、、
by ゆっきぃ (2010-01-26 16:42) 

ハム子

海きれー癒される風景ですねぇ♪
運転出来るっていいな~
ハム子は運転手君(笑)が居ないと出かけられないのよぉ。
by ハム子 (2010-01-26 19:05) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

春らしい風景になごみます。
やさしい写真といいましょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-26 20:48) 

pica

ちょっと前に海を見にいったけど、こんなにキレイな色は
してなかったな…。
by pica (2010-01-26 20:55) 

oko

青空が綺麗・・・時々日曜日とかベランダにお布団を
干したついでに空見上げたりします。冬の空って乾燥して
すごく綺麗ですよね♪
空も海も木々も花も水色の上着着たワンコも・・・・
みんな眩しい程輝いて見えますよね。
私、ペーパーの原付免許しか無くて・・・
取れば良かったなぁ・・・と最近思う日々なのです。
by oko (2010-01-26 21:29) 

えのみ

気持ち良さそうな海ですね。
サーファーさん、カッコ良いです!(^_^.)
by えのみ (2010-01-27 01:24) 

Baldhead1010

海は開放的になれますね^^
by Baldhead1010 (2010-01-27 05:50) 

barbie

思い立ったら海に行けるなんてうらやましいな〜
もう梅の季節になりましてね(^^
by barbie (2010-01-27 07:56) 

吉之輔

こんにちは、九十九里浜懐かしいですね。
随分昔立ち寄りました。もう梅が咲き始めていますね。
こちらは蕾未だ堅いですよ。
by 吉之輔 (2010-01-27 15:18) 

taue

◇夢之介さん ◇ちゃるこさん
◇siraさん  ◇yakkoさん
◇cookyさん
ご訪問・nice・コメントをありがとうございます!

◇White-Breathさん
いやいや
ただのただ者でございますよぉ~(^^;)

◇のさん
こちらは‘ちらほら’ではありますが
梅の開花がみられます。
あしたは関東地方は久しぶりの雨となりようです。
植物も喜ぶことかと・・・
「くー この一杯のために生きてるなー」とか?^^

◇たろうさん
ですね、わたしも‘明日の☆SHOW’を一度考えると
ぐるぐるまわりますー
You Tubeで何度も聴いたりもします(^^)♪

◇旅爺さんさん
写真に写っているピンクの姉妹は
うちの子ではなく・・・(^^;)
そして このお揃いのお洋服を着た姉妹は
おそらく双子ちゃんではなかったかと。
うちの双子(息子)は男なんですよぉ~

◇ゆっきぃさん
わたしは千葉県生れ千葉県育ちなので
内房の海も 外房も海も大好きで。。。
でも、もうしばらく行っていない湘南辺りの海にも
久しぶりに行ってみたいなあ って思います。
ああ 行きたくなっちゃいました~

◇ハム子さん
誰かの助手席に乗って。。。も
良いではないですかぁ
‘好きなひとが 好きな車で連れてってくれる’なら
それはサイコーに素敵なお出かけになりますよー
by taue (2010-01-28 00:16) 

nakasama

あ〜なつかしい。
そこは青春していた頃の思い出の海岸です。
( ´艸`)うふふ。
by nakasama (2010-01-28 10:41) 

こうちゃん

素敵な脱走ですね。
by こうちゃん (2010-01-28 11:45) 

sera

海、、、いいですね~!
木の形もきれいです♪
by sera (2010-01-28 13:30) 

taue

◇BPノスタルジックカーショーさん
◇picaさん      ◇okoさん
◇吉之輔さん     ◇えのみさん
◇barbieさん     ◇Baldhead1010さん
ご訪問・nice・コメントをどうもありがとうございます!
by taue (2010-01-28 22:00) 

ふゆん

たまに波乗りいくポイントだー(片貝とかもがわが多いのだ)
海見てるとなんか気持ちが整理されてくのだー♪
by ふゆん (2010-01-28 22:59) 

alo-had

すべて癒されました〜。
いいな。
千葉の海は広いなぁ。
いい空間をありがとうございました。
by alo-had (2010-01-29 13:40) 

さちこ

ずっと海にいたい、ってキモチが伝わってきました
癒されますね(^-^)
ほんときれいな写真です♪
by さちこ (2010-01-30 11:28) 

key-k

こんにちは。
休日でも、ほんの1時間でも自分の時間があるとリフレッシュできますよね。
砂浜に残された貝殻がかわいかったりします。
by key-k (2010-01-30 12:02) 

sasasa

海、気持ちよさそうだなぁ・・・
by sasasa (2010-01-30 21:39) 

taue

◇nakasamaさん
九十九里浜の青春☆いいなあ
どんな思い出があるんだろ。。。(^^*)

◇こうちゃんさん
雪、こちらは積もっています、
そちらはいかがでしょう?
いま脱走したら 雪の夜の素敵な脱走になりそう。。。

◇seraさん   ◇ふゆんさん
◇alo-hadさん  ◇さちこさん
◇key-kさん   ◇sasasaさん
niceとコメントをありがとうございます!
ふゆんさんの
‘海を見ていると気持ちが整理される’って感じ
なんとなくわかります。。。


19時くらいから降りだした雪が、
辺りを白い世界に変えています。
深夜なのに、雪の白さであかるい夜。。。
満開の桜の夜もそうだなあ と思い出しました。
(ひとりごと です^^;)
by taue (2010-02-02 01:37) 

ハイマン

青空にワンちゃんが映える^^
by ハイマン (2010-02-07 08:45) 

がぁこ

すっかり寝ちゃった夜、、いやもう朝かなーww
海いると飽きないよねぇ~
ずーっと見ていたくなるよねー♪(^-^*)
波打ち際にいるいろんな人のそれぞれの過ごし方がとっても素敵な写真ー♪
海はやっぱり暖かい時に行きたくなるねぇ~(>v<*)
by がぁこ (2010-02-11 03:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。