SSブログ

梅は咲いたか桜はまだかいな、のぽかぽか陽気

きょうはとても暖かだった。
ベランダで洗濯物を干すのが 気持ち良かった。

と~ってもお久しぶり
ちょっと・・・まいっていた(^^;)

DSC05693pin-suteki.JPG


世の中の景気や ひとの元気、状況に関係なく
季節は巡り
目に映る草花は華やかになってゆく



DSC05719siraume.JPG


だから救われるのかな
それが、自然の流れ なのかな



DSC05717tori.JPG



チーチー鳴く鳥が
カメラを向けても逃げずに ずっといてくれる。
望む方向ではなく
望む枝にではないけれど、撮るチャンスをくれたような。
それが ‘日々’ にも例えられるような・・・



DSC05691siro-suteki.JPG



青い空と
暖かな風と 


DSC05694uume300.JPG 梅の色がよく似合っていた



「ちょっと手伝ってくれないかな~?」
梅にカメラを向ける殿方に声を掛けられ
レフ板を持つお手伝いをした。

DSC05722refu.JPG‘うぉっ、こんなこと初めて’


「いい写真が撮れてるといいです(^^*)」 そう言ってその場をあとにした。



DSC05713pink tuki.JPG


ほぉら、梅の向こうのほうに 月が見えるよ
梅、月。。。
なんかお酒の名前ができそうだよね^^
くぃっ といって ポッ となりたいな、 なんてね




梅の並木は
桜のそれより背が低く ちょっとしたトンネルのようで


DSC05702umeton.JPG


そのトンネルを抜けると
そこには 菜の花が咲いていた。



DSC05707nano.JPG



主役は梅なもんだから、誰もこの菜の花までやって来ない。
わたしと菜の花とミツバチと・・・



お久しぶりの間
平日休みの昼間には ひとりでお風呂に行ったりもした。


DSC05676yu.JPGDSC05677gyu-nuyu.JPG


コーヒー牛乳と間違えて いちご牛乳のボタンを押してしまったり、
その夜から風邪をひいたり、
まいっているのに またまたまいった。


雪が降り積もり
あたりが真っ白になった日もあった。。。
そんな日は ワクワク♪ した。
わたしは、いくつになっても 雪が降るとワクワクする(^^;)a


うん
まだワクワクするっている気持ちが残ってるね、


そして
マクドナルドのハワイアンバーガーを頬張る食欲も、ね!


DSC05686hawai.JPG


わたしの歯形を知るひとは そう多くない(笑)


そうそう
昨日は 平成22年2月22日だったね。
誰かに 平成22年2月22日 22時22分に
記念メールを送ろうかなぁ なんて思ったりしたのだけど、
携帯の日付表示が 2010年2月22日で・・・(-- )
でも結局 気づいたら 22時22分をとっくに過ぎていた・・・(-- ;)



暖かい季節がやってくるんだね



DSC05727kawazu.JPG

(河津桜)


梅のあとは
桜が、うつむいたひとに 
見上げるきっかけを きっとくれるよ


暖かい春の風が また吹くんだねえ
これがまた ちょっとせつないんだ、
なんだかね






nice!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 24

こうちゃん

あらら、色々、ありましたね。
僕も自分の歯形、知りませんよ。 (笑)
by こうちゃん (2010-02-23 21:26) 

ちゃるこ

梅の花がきれいな季節ですね~♪
taueさんの写真は優しさが感じられて好きなんです^^
色々あって大変だったようですが、春が来て少しでも
上向きになるとよいですね\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-02-23 22:07) 

がぁこ

紅白一緒に咲いてて綺麗~~♪
こういう梅園行きたいんだけどなぁ~(T▽T)
レフ板まで持ってきちゃっておじさん頑張ってるなぁ~
きっと綺麗な梅ショット撮れたねー('-'*)
by がぁこ (2010-02-23 22:58) 

yakko

こんばんは。
風邪、良くなられましたか〜 お大事に !
今日は暖かかったですね。一気に花が咲きそうです。
紅白の梅の花 菜の花 河津桜 素敵な春をアリガトウございます。
by yakko (2010-02-23 23:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-24 05:36) 

mitu

222メール、同じ事考えていましたが
気がつくと23日になっていました^^。
by mitu (2010-02-24 06:48) 

やまがたん

おはようございます。
こちらではまだまだですが、そちらは一足早い春なんですね^^
マック、久しぶりに食べたくなってきちゃいました!
いやーその画像はちょっと凶器ですわ~☆
by やまがたん (2010-02-24 06:48) 

sira

暖かい空気がうつった写真、
優しい気分になります!
青葉の森なんですね~
昭和の森の方はまだこんなに咲いてないかな。
by sira (2010-02-24 07:36) 

barbie

急に暖かになりましたね。この後、寒波が来ると辛いですね(^^ゞ 梅も菜の花も河津桜も良い感じに撮れてますね。
by barbie (2010-02-24 08:41) 

oko

梅が綺麗・・・桜も・・・
お疲れさまです。青空見あげて少し元気になりましたか?
美味しいもの食べて笑顔になれましたか?
季節って毎日って時間って・・・ほんとに進んでるんです
よね・・・雪降ったけど季節は春に向かってるのでしょうか?
あと、2ヶ月くらいしたらまた千葉の親戚に行く予定です。
恒例のドイツ村も行くかもです。その頃は春爛漫ですね♪
by oko (2010-02-24 08:43) 

alo-had

いいですねー。
春の兆しに溢れていますね。
元気だしてくださいねー。
どんな人にも優しく春はやってきますからねー。
どんな兆しも見逃してもいいんです。
だって必ずやってくることになってるんですから(笑)。
by alo-had (2010-02-24 09:31) 

吉之輔

お早うさんです。梅満開ですね。こりらも白梅は一つ二つと
開き始めましたが、紅梅は蕾が膨らんだ感じです。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-24 10:46) 

春分

雪原を歩いたばかりですが、もう春の息吹がにおい立つ。
来週は春の写真を撮りに出かけないと。
うーん、しかし、レフ板。面白いものですね。でも私にはできないな。
by 春分 (2010-02-24 21:57) 

palette

私も、ちょっとしんどいことがあって、
樹々の梢ばかり見上げてました。
>梅のあとは桜が、うつむいたひとに
>見上げるきっかけをきっとくれるよ
花が元気をだすきっかけをくれるんですね!
taueさんのブログで、元気がでそうです^^
taueさんも、がんば!
by palette (2010-02-24 23:42) 

Baldhead1010

レフ板使用なんて本格的ですね。
by Baldhead1010 (2010-02-25 05:51) 

ちゃーちゃん

お久しぶりでした・・・
綺麗なお花に気持ち良い景色に美味しそうな食事に
とっても素敵なブログの数々ですネ(^-^)
最近はお天気も良く頑張ってお布団干したりシーツのお洗濯をしたり
何だか疲れてしまいました・・・でも気持ちよかった!!
相変わらずお料理はボスまかせのちゃーちゃんです。
お風呂上がりのコーヒ牛乳は格別の美味しさですネ・・・
イチゴもおいしかったでしょう??
風邪は治りましたか・・・
私とトッティくんはH22年2月2日誕生日だったの。
でも後で気が付いたのでガッカリ!!でした★涙★


by ちゃーちゃん (2010-02-25 11:00) 

White-Breath

私もこの間ハワイアンバーガー食べました!
なかなかでかくておいしいですよねー。

コーヒー牛乳間違えたら私なら買いなおすかも^^;
ここ何年も菜の花にお目にかかっていないので、癒されましたー^^

by White-Breath (2010-02-25 22:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問遅くなってゴメンナサイ。
ネット状況が悪くボチボチやっています。
by mimimomo (2010-02-26 05:48) 

にこちゃん

2月22日22時22分、私も「にゃんにゃんにゃーん」とか、
ヒトコト雄たけびでも上げようかって思ったんですが、
すっかりスッキリ忘れてた一人です。(笑

ハワイアン、パテ結構大きいんですねぇー
by にこちゃん (2010-02-26 20:09) 

taue

◇こうちゃんさん
わたしの歯型は、身元確認にもってこいの、
そんな歯型です(^^;)
ただ、ホント 
知っているのはひとり、かも???

◇ちゃるこさん
いつもやさしいコメントありがとうございます!
つらい、きつい、と思っているうちに
1月が終わり、2月も終わろうとしています。
つらい、きつい、と思っているうちに
乗り越えているのかも、知れませんね。。。(^^;)

◇がぁこさん
レフ板、結構重かったよぉ
しかも わたしは背が低いから
うまくおじさんが示す梅に光が当てられなくってー
でも、ホンの数分 
なんちゃってカメラアシスタントの気分だったー
なんてな

◇yakkoさん
今回の風邪はしつこかったですが、
いまはスッカリ治りました(^O^)
他はいまだよくありませんが(^^;)
関東地方はきょうからあまりお天気が良くありません。
トホホ~

◇BPノスタルジックカーショーさん
やっぱり春、来ますかねぇ。。。

ホンダ CR-Z、どおでしょうね。。。

◇mituさん
2月22日どころか、
毎日気がつくと‘わっ、もうこんな時間(><)’
だったり?(^^;)

◇やまがたんさん
ハワイアンバーガー、
ソースがてりやきバーガー的なんですよねぇ
わたしは ニューヨークバーガーのほうが好きかもです、
わたしは、ですけどねっ

◇siraさん
昭和の森にも梅林ありますか?
もう少し暖かくなって お天気がいいお休みにでも
行ってみようかなぁ
あー
ポカポカ陽気の日に、お弁当持って行って 
芝生に寝転んで過ごすのも良いですねぇ♪
そんなこと もうずーっとしてないです(笑)(憧)(夢)
by taue (2010-02-26 22:33) 

an-kazu

鼻声の季節となりました(^^;)
by an-kazu (2010-02-26 22:54) 

taue

◇barbieさん
そちらも暖かですか?
なんだかとっても京都が恋しいです。
桜の季節も訪れることができたらいいなぁ。。。

◇okoさん
笑うようにしています(^^;)
せつない歌を聴くと泣いちゃいますけどね~
つるの剛士の‘何もかもが君だった’って歌知ってますか?
♪あの時 君がすべてで 毎日が君だった
 せまい世界の中で 何もかもが 何もかも君だった♪
こんな歌を聴いて泣ける気持ち(思い出)があることを
幸せと思うようにします。。。

ドイツ村、いまはきっと菜の花がキレイなのでしょうね

◇alo-hadさん
alo-hadさんの言葉が
春のように優しいですよー(^^*)
by taue (2010-02-28 01:36) 

ゆっきぃ

アタシは昨日ようやくハワイアンを食べましたよ♪
梅を見る前に、桜が咲きそう!
そして、花粉もきたー;;;;

いちご牛乳美味しそう(^^)♪♪
by ゆっきぃ (2010-03-01 10:11) 

旅爺さん

何をしても何を見てもそれを楽しくさせるtaueさんですね。
元気を戴いた感じがします。
by 旅爺さん (2010-03-05 09:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。