SSブログ

つつじ ‘祭りのあと’ 春夏秋冬 [風物詩]

♪ 今年の春はどこ行こうか?
  今年の夏はどこ行こうか?
  春の桜も 夏の海も あなたと見たい あなたと居たい ♪         <春夏秋冬 より>         


コピー ~ DSC06502.JPG


ヒルクライムというアーティストの歌詞がいい。
若いアーティストなのに、なんか じ~ん ってくる。
若いのに、いろんな思いをしているのか、想像性が豊かなのか。。。
‘若いのに’ って言う 歳の自分が じ~ん ってきてる。


コピー ~ DSC06508.JPG


前回の記事の 茨城 ひたち海浜公園のネモフィラもだけど
季節がら 最近 お花の祭り、フラワーフェスティバル の新聞折込みチラシを目にすることが多く
(そうそう、栃木県の ‘あしかがフラワーパーク’ にも行ってみたいけど・・・チト遠いなぁ(-- ;))
‘たしか つつじまつり やっていたよなぁ’ と思い
9日の 晴れた日曜日、ひとり 車を走らせた。



コピー ~ DSC06510.JPG



千葉県は長柄町というところにある ‘生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター’

行ったことないとこで やっとこさっとこ着いたんだけどね
「つつじは何処に咲いているんですか?」 と リゾート内ホテルのフロントの方に聞いたら
「イベントはもう終わっていますが・・・ ここです」 と 案内図にマルをつけてもらった。


コピー ~ DSC06511.JPG あっちもこっちも立入禁止


でも せっかく来たし、 まだ 咲いてるコもいるし


コピー ~ DSC06509.JPG 園内を少し歩いてみた


イベントも終わってりゃ そりゃ 人はまばら・・・
‘祭りのあと’ だ・・・
うぐいすの声が響く。
近いのかな、茂原サーキットだろうな、
ブーン、キー、キュルキュルキュルー ってのも聴こえる。


コピー ~ DSC06503.JPG


小さいころ 学校の帰り道、つつじの花を摘んで 蜜をすったことあるひとー
きっと 何人かいると思う (^^)              わたしも そのひとり (^^)

コピー ~ DSC06514.JPGコピー ~ DSC06515.JPG


♪ 俺が 「大丈夫」 って言えば 君はきっと大丈夫で
  もし 世界中が君の否定をしても
  俺が 「大丈夫」 って言えば 君はきっと大丈夫で
  俺だけが世界中の否定をしていよう ♪

‘魔法の言葉を君に贈ろう’ そぉ ヒルクライムは <大丈夫> という歌で歌う。。。


コピー ~ DSC06517.JPG


仕事が忙しかったり
カラダの疲れがとれなかったり
休日を思いの通りに過ごせなかったり
イヤな時間はなかなか過ぎないのに、 過ぎて欲しくない時間は猛スピードで針が進む。 


コピー ~ DSC06519.JPG


あたし・・・
大丈夫? (^O^) ガハハ


♪ 今年の秋はどこ行こうか?
  今年の冬はどこ行こうか?
  秋の紅葉も 冬の雪も あなたと見たい あなたと居たい ♪       なんちってー (T.T)     


コピー ~ DSC06518.JPG



きょうも頑張ったよ。
たぁくさん頑張った。
カラ元気で頑張った。
あんまり カラダには良くなさそうだよね、カラ元気って (^^;)

でも。。。 がんばるよぉぉぉ




***************



お仕事が早帰りだった ある日
同僚 ‘みっちゃん’ と デニーズでランチ。
<アボカドハンバーグ> だよ!


コピー ~ DSC06501.JPGわたしね、アボカド大好き!だよ


つぎーっ!
職場で、取引先さんからの差し入れ <人形町 今半> のお弁当だよよよん


コピー ~ DSC06523.JPGコピー ~ DSC06525.JPG



ぜったい自分じゃ買わないし(買えないし)      なんか。。。浅草に行きたいし。。。


コピー ~ DSC06526.JPGコピー ~ DSC06527.JPG




アントニオ猪木はいう
「元気があれば何でも出来る!」 
かもね かもね SOかもね、100% SOかもね


元気が出る日が いっぱい欲しい

いっぱいじゃなくってもいいよ あと2回くらいでも (笑)

でも ホントはやっぱり いっぱ~いがいい。。。

 

 


nice!(116)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 32

palette

こんなに広くてきれいで、まだ花もさいているのに
やっぱり、ここは「祭りのあと」なんだー。
空の青さが胸にじ〜んときますね。
子どもの頃、つつじの花の蜜、吸ってましたよ^^


by palette (2010-05-13 08:29) 

こうちゃん

春夏秋冬と聞くと、
泉谷しげるを思い出してしまう世代です。^^*
by こうちゃん (2010-05-13 09:19) 

yakko

こんにちは。青空にいろんな種類の満開のツツジが綺麗ですね〜
のどか へいわ しあわせ・・・を感じます(^。^)
今半のすき焼き、有名ですね。食べて見たい・・・f(^ー^;
by yakko (2010-05-13 13:12) 

key-k

こんにちは。
ネモフィラ、忘れてました!今週末、間に合いますかね?
日本エアロビクスセンターのツツジ、見事ですね。何気にゴルフ場?!な芝も綺麗です~w
でも、一番気になるのは今半さんのおべんと(笑)
by key-k (2010-05-13 15:01) 

ポピイ

あぁ、蜜すいたぃ( ´艸`)
by ポピイ (2010-05-13 15:26) 

旅爺さん

色々と幅広く楽しんでますね。
綺麗な花は貴方と見たい、そうですよね~。
by 旅爺さん (2010-05-13 15:37) 

oko

ツツジのお花が綺麗〜
綺麗なお花を見るとね、きっと心の中の
疲れちゃった部分がピンク色に染まったり赤く
染まったり白だったり黄色だったり・・・・
気のせいかも知れないけどちょっとづつちょっと
づつ心が元気になってる気がします。最近、
ずーっと気ぜわしいのだけど、taueさんのブログの
お花見せてもらってちょっと深呼吸しました。
寒かったり暑かったり変な天気だけど、今年も
春は元気にお花を咲かせてくれましたね♪
by oko (2010-05-13 16:08) 

たろう

 ツツジも綺麗だけど
 やっぱり食べ物に目が行ってしまうボクって、、、(-_-;
 アボカドハンバーグ・・・ すき焼き弁当
 美味しそう♪

by たろう (2010-05-13 16:23) 

ちゃるこ

まだすごぉくキレイに咲いているのに、祭りの後だなんて・・・!
でも人がまばらだと、ゆっくり見られていいかもしれませんね♪
青空とツツジの色がナイスマッチング(*^^)v
デニーズのハンバーグって、凝っているものもあって好きです☆
アボカドハンバーグ・・・気になります!
あ、私もツツジの密、吸ってましたょ(笑)
by ちゃるこ (2010-05-13 17:51) 

がぁこ

青空に咲くツツジが綺麗~~♪
綺麗に刈りこんであってお手入れちゃんとしてあるんだねぇ(^-^*)
by がぁこ (2010-05-13 18:35) 

nakasama

祭りの後とは思えない、今年はちょっと咲くのが遅かったからちょうど見頃で良かったんじゃないでしょーか?^^
by nakasama (2010-05-13 18:38) 

吉之輔

こんばんは、綺麗なつつじ、花一杯ですね
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-13 19:21) 

taue

◇paletteさん
‘なまか’ですね(^^)
真っ青な空と 真っ青な海の色は
どうしてこんなに爽やかでせつなくって ‘じ~ん’
って、くるのでしょうね。。。

◇こうちゃんさん
その 泉谷しげるの春夏秋冬を
福山雅治がカバーして歌ってるのがスキな世代です(^^*)

◇yakkoさん
のどか だし へいわ ですよねぇ~ この国のこの世は。。。
‘しあわせ’ については、日々自問自答ですが
きっと このような時間を持てたことと yakkoさんに
こうしてniceをいただき、コメントをいただいたことは
‘しあわせ’ です (^^*)a

◇key-kさん
バイクの季節がやってきましたねー

ネモフィラ、今週末なら まだ間に合うと思いますよ・・・
メイビー

日本エアロビクスセンターの隣は
真名ゴルフカントリーですけどね、
メイビー (夕方のキムタクドラマの再放送の見過ぎです^^;)

◇ポピィさん
(^^)笑

◇旅爺さんさん
旅爺さんさんのコメントに、
ちょっとウルってきちゃいました
by taue (2010-05-13 20:40) 

sunset

こんばんは。
青空の下、満開のツツジが見事ですね~

by sunset (2010-05-13 20:49) 

ふにゃいの

広い!そして色とりどりきれい。
そして美味しそう^^
エアロビするリゾート地?
by ふにゃいの (2010-05-13 22:09) 

sira

今年はまだつつじにレンズを向けていない・・・
週末撮りに行かなくちゃ。
来週はいすみ鉄道だし、暖かさに誘われて
そちらの方に行く機会が増えそうです^^
by sira (2010-05-13 22:22) 

an-kazu

長柄ですよねぇ・・・

ココはもしかして超リッチなプールがあるところでは・・・

子供ゴコロに、あまりにも場違いな雰囲気に参ってしまった
あの場所に似ている(^^);
by an-kazu (2010-05-13 22:28) 

White-Breath

はいはーい。つつじの花を摘んで蜜をすってましたー。(笑)
つつじと芝の緑と青い空いい写真ですね♪

ヒルクライムの春夏秋冬。 いいですよね、この歌。

by White-Breath (2010-05-13 23:32) 

ぷりんうし

こんばんわ

つつじの海!いい眺めですね

ヒルクライム私も好きです。
でも、肝心な「あなた」がいません(泣)

余談ですが、アボカドと小エビのてんぷらをチラシ寿司にするとぶっとぶぐらいおいしいですよ

  
by ぷりんうし (2010-05-14 00:00) 

sasasa

すごく色鮮やか(^_^)
特に1枚目の真っ赤なのは、本当に鮮やかですね!!
きれいだなぁ・・・
by sasasa (2010-05-14 00:33) 

taue

◇okoさん
ホント 暑かったり寒かったりがつづきますねぇ
そして 忙しさも・・・
でも、それが 自分だけじゃなかったら
きっと 乗り切れそうな気がします(そう思わなきゃー)

◇たろうさん
目がいってくれる箇所があってホッとしています^^笑

◇がぁこさん
お元気ですか?コメントありがとう。。。
そうだね、
ステキに魅せてくれる 管理をしてくれている方が影にはいる
のだよね~

◇nakasamaさん
タイミングをつかむ って能力に 
わたしって欠ける部分があるのかなぁ・・・
それも、一番大切なタイミング、逃しちゃったのかもです(T.T)

◇吉之輔さん
◇sunsetさん
ご訪問・nice・コメント をありがとうございます!

*寝なっきゃなぁ あしたは(あ、もう今日か)お仕事だもんなぁ
土日はスキじゃない、祝日も、連休も
by taue (2010-05-14 02:22) 

taue

◇ふにゃいのさん
記事中の‘生命の森リゾート’ってとこを
よかったらクリックしてみてください。
なんで エアロビクスセンター なんだろ???
一応 スポーツもできてホテルもあって結婚式もできて
プールもあって・・・ そんな森に つつじに誘われ迷い込んでしまった
ひつじ年のわたしだったのでした・・・(^^;)

寝なきゃっ
by taue (2010-05-14 02:27) 

Baldhead1010

今年の春はどこの国に行こうかな?
by Baldhead1010 (2010-05-14 05:47) 

さくママ

ドウダンツツジかな?綺麗だねw
でも、花より団子の私は、やっぱり今半の肉に目がいくのでした・・・(笑)
by さくママ (2010-05-14 09:21) 

taue

◇siraさん
いすみ鉄道、撮りに行くのですかぁ?
いいなぁ お天気がいいと良いですねぇ
いすみ鉄道のように、
のんびりした時間をお過ごしくださいね^^

◇an-kazuさん
そうですね、プール、ありますね、
うちんちはここのプールには入ったこと無いですけど・・・
つつじまつりは このプールの周りで行われていたようです(^^;)

長柄・・・といえば
長柄アウトレットモールはつぶれてしまいましたねー(汗)
by taue (2010-05-14 22:51) 

sera

つつじは鮮やかできれいですね

ヒルクライム!私も好きです♪

by sera (2010-05-15 21:01) 

schnitzer

つつじが見事ですね。
デニーズのアボカドハンバーグが美味しそうです。
デニーズのハンバーグもおしゃれになりましたね(笑)
by schnitzer (2010-05-16 01:50) 

emuzu

今半の牛玉弁当が好きですd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-17 14:37) 

袋田の住職

ムラサキとシロのツツジ今が見頃です。
by 袋田の住職 (2010-05-18 21:18) 

taue

◇White-Breathさん
◇ぷりんうしさん
◇seraさん
niceとコメントをありがとうございます

いい歌っていうか・・・
いい恋愛しているひとには‘いい歌’
一緒にいたいひとが傍にいないひとにとっては
‘せつない歌’でしょうね・・・

◇sasasaさん
鮮やかって いいですよね^^
鮮やかで爽やかで のんびりした休日、過ごしたいですよね~

◇Baldhead1010さん
‘どこの国’?!おっきな話だなぁ^^
日本でいいなぁ
どこでもいいなぁ
そのへんの公園でも。。。<まったり>がいいなぁ

◇さくママさん
◇emuzuさん
今月 もう一度
取引先さんから肉系のお弁当の差し入れがある予定です。
また、さくママさんの視線を誘えたら って思います(^O^)

◇schnitzerさん
昔(わたしが小さいころ)は
ファミレス といえば、デニーズorすかいらーくでしたよねー
その頃のメニューに比べたら
かなり凝ったものを食べさせてくれますよねっ
ハンバーグにアボカドなんて(^-^) ねぇ

◇袋田の住職さん
赤ムラサキ的なツツジは、
ホント鮮やかで目を奪われますよね。。。

*hitorigoto
ふぅ いま 家に独りでして・・・
缶ビールあけて なんか ちょっぴり泣きそうです・・・
早く 6月にならないかなぁ・・・
あしたもお仕事、がんばりますp(^^)q だいじょうぶ、うん
by taue (2010-05-18 22:32) 

の

赤は「活力」☜(・・;)。。。。出ますゥ~♪
by (2010-05-20 12:02) 

umiko

今半のすき焼き弁当
これ食べたい。
by umiko (2010-05-21 11:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。