SSブログ

君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火♪ 

いそがしい毎日を 突っ走ってきた
桑田さん 松本さん 岡村さん
ゆっくり のんびりして もどって来てくれたらいいなぁ


コピー ~ DSC06892.JPG


猛暑が続いている。
今朝も 「現在すでに お台場の気温は30度を超えています」 と
めざましTVのお天気お姉さんが言っていた。

夏バテなんかしてない?
ちゃんと食べてる?



コピー ~ DSC06868.JPG


桑田さん(サザン)、松本さん(ダウンタウン)、岡村さん(ナイナイ) もそうだけど
40代 50代・・・ 年齢や仕事、身体だけでなくって 生活やこころに疲れを感じたら
たまには 居心地の良いところ で 数日でも数時間でもいいから
居心地のいぃ~ところ で 過ごしたいよね。。。



コピー ~ DSC06884.JPG



夏の空を見るのが楽しみ(^^*)
昼も 夜も。
昼間は 真っ青な空に浮かぶ色んなカタチの雲を見るのがスキで
夜は 夜風にあたりながら 飛んでく飛行機や星を見るのがスキ。。。



コピー ~ DSC06867.JPG


↑ 千葉県は大網にある ‘ひまわり畑’
大網に住んでる職場の娘(コ)から 「ひまわりがキレイみたいだよ!」 と情報をもらい
ナビがついてない マイ軽カー で、ぐるぐる迷いながらたどり着いたところ


でもね、ちょっと残念なことに
旬が過ぎていて・・・  みんな頭を下げちゃってて・・・  近くで見るとひまわり娘は老けてました(^^;)

DSC06861.JPGDSC06872.JPG


それでもなんとか 元気な娘を探して、ブンブンと寄ってくる蜂から逃げながら
数枚 パチリ パチリ
そんなわたしも、娘時代に比べたら ‘老けたぜよぉ’


DSC06864.JPG

                                    (2010. 8. 1 千葉県大網白里町)


この暑いなか 中学生の双子の息子たちは
ほぼ毎日部活に励んでいる。
夏休みの宿題には まったく励んでいないけど (-- ;)


コピー ~ DSC06856.JPG


仕事が早帰りだった日 リビングに入ると
サッカー部の twins♂(13才)2号 が水筒を忘れていた。
‘こんなに暑いのに! ったく なにやってんだろっ!’ と 
車を飛ばして ‘フクアリスクエア’ (千葉市 蘇我) まで届けた。


コピー ~ DSC06855.JPGコピー ~ DSC06857.JPG


エアコンをかけた車のなかでさえ暑いのに、そんな中 走ったり? (><) わたしには出来ないよぉ



コピー ~ DSC06889.JPG



職場ではね、交代で 水撒きや草取りをやる時間があってね (-- ;)
作業具棚にあった麦わら帽子をかぶって 水を植木にまいていたら
通りかかったおじいさんに 「(あんた) 麦わら帽子がよく似合ってるねぇ♪」 と言われた。
誉められたのかなぁ ‘田舎のお姉ちゃん’ が板についてるってからかわれたのかなぁ (^^;)

そんな雑用をしてるときでも、楽しみを探すのだ!
といっても うちんちの職場は けっこう田舎なので (笑) 自然と面白いことがやってくる。

たとえば、ホース置き場の水周りには カエルくんがいる (苦手な方がいたらゴメンなさい)

2010072712500001.jpg 2010072712450000.jpg


絵に描いたような夏の空              絵にかいたようにカマキリに襲われる(wao-!)


コピー ~ DSC06881.JPGコピー ~ DSC06875.JPG



***************

BANDAI からでてる ‘オモイアタルくん チョコ’ って知ってる?!
血液型別に 性格や特徴が書かれたストラップがおまけに付いてるやつ。
お買い物してたら ふと 目にとまってね
息子らに買ってったの。

テニス部の twins1号、最近 ココロが折れる経験をし反抗期真っ只中の1号が 
「おれ コレ!」 と先に手を出し、気に入って携帯に早速付けたのが <負けず嫌い>

コピー ~ DSC06853.JPGコピー ~ DSC06852.JPG

そうね、そうね、小心者のクセにビッグマウスで 削られても削られても健気で・・・<負けず嫌い>
2号は 残ったチョコを見て 「いらなぁ~い」  
<おおざっぱ> のストラップ(^O^)  い・いらないよねぇ~  で・でも そ・そうだよ、君って(爆)


ついこの間まで 冷たい麺類しか食べる気がしなかったんだけど
おろしがのっかってたり スキなセブンのパスタだったりしたら、食べれてる(^-^)   
ガストの ‘おろしハンバーグ’ ↓

コピー ~ DSC06859.JPGコピー ~ DSC06854.JPG

                                ↑ たまぁに 仕事帰りにスタバでフラペチーノ♪

コピー ~ DSC06891.JPG こんなビール見つけたよ ‘麦之助’(^^)

OBビール、韓国産???


1年くらい前に 980円 で買った ‘パキラ’。。。
4,000円 5,000円するのも買ったことあるけど すぐに枯らしてしまって・・・
でもね、この980円のパキラは わたしが手を掛けなくても どんどん成長してった!
                      天井につきそうだったからチョキンと切って挿し木してみるー ↓


コピー ~ DSC06849.JPGコピー ~ DSC06850.JPG



***************


食欲無いとき もし良かったら 食べてみて~
セブンイレブンで売ってるんだけど <季節限定!なすとひき肉の辛味スパゲティ>

コピー ~ DSC06895.JPG   夏はナスだね~ 辛味だね~


元気無いとき 観てみて~
‘笑撃ワンフレーズ’ で知ったときからハマってる <戦場カメラマン 渡部陽一>さん!

コピー ~ DSC06898.JPG独特な口調と 独特な雰囲気に大笑い^^



***************


居心地のいいとこ ある?
居心地のいい時間 ある?



コピー ~ DSC06878.JPG



たまに そこに行って
たまに そういう時間 つくろう

そしたら また次の日から頑張れそうだよ




nice!(118)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 26

きぃ*

体調不良はふいにやってきますよね…
人生、時には休憩が必要ですね。
でも、立ち止まると不安になってしまうー
by きぃ* (2010-08-05 13:23) 

ポピイ

うん、今なすとトマトのパスタつくって食べました!
夏バテ気味でちょっといやなこともありの夏の始まりでした。
体調悪いと、なにかとマイナスに考えちゃったりしますよね。
ひまわり、元気カラーでいいな。
カエルくんと出会えるホース置き場なんてステキだわ(≧∀≦)
by ポピイ (2010-08-05 14:03) 

甘党大王

ワサワサ賑やかなリビングで(^^ゞ自分だけに時間を使わせてもらえる時が一番幸せかな?
一人ポッチに成るにはまだまだ私は子供のようで(^_^;)
みんなの声を聞きながら好きな事だけ^m^させてもらえたら最高!
暑いと頭の回転も悪く成り、色々失敗しちゃいます。。。
by 甘党大王 (2010-08-05 14:25) 

yakko

こんにちは。向日葵に元気を戴きました(*^_^*)
最近は芸能人の体調不良が話題になっていますね。中々休めないから大変でしょう〜 私もテレビで 戦場カメラマン 渡部陽一さんには笑わせて戴きました。(^。^)
by yakko (2010-08-05 15:54) 

がぁこ

うなだれちゃってる中でも元気なヒマワリさんがいた~♪
ケロちゃんもこの暑さにびっくりしてるだろうなぁ(≧艸≦*)
今はエアコンの効いた部屋にいるのが一番居心地がよいかも(笑)
日中外出ると死んじゃうどーー(;∀;)
by がぁこ (2010-08-05 16:54) 

oko

カエルさんも向日葵さんも大好き。そして夏の空も・・・
ただ、暑さはどうしても仲良しになれないけど・・
今はちょっと先に楽しみがあるので頑張ってまーす。
そう言えば9月のアレも当選したらしいです。
友人から当たったよーってメールが来てました。
taueさんは、どうだったかなぁ・・って思ってたんですよ〜
暑い夏・・・まだ半分ありそうだけど頑張りましょう〜
by oko (2010-08-05 17:25) 

sira

ちょっと曇りの中のひまわりでしょうか?
蒸し暑さを感じる、いい風景写真ですね^^
居心地のいい時間と場所を見つけるのは大切ですね~

by sira (2010-08-05 18:30) 

侘び助

頑張りすぎず、手を抜くことも生きる手段かも・・・

by 侘び助 (2010-08-05 18:51) 

barbie

ひまわりは見てるだけで元気が出ますね。
なす+ひき肉大好きです。今夜はナス+枝豆ですが(^_-)-☆
by barbie (2010-08-05 20:09) 

White-Breath

カマキリの写真すごぃ!迫力ありますね~。
ふむ、オモイアタルくんチョコか。気になるな( ̄ω ̄;)

立派なパキラですね。わしは枯らしたもんなぁ(ーー;)

by White-Breath (2010-08-05 20:59) 

こうちゃん

同世代の病気はとても気になりますよね。
元気になって戻ってきてほしいですね。
by こうちゃん (2010-08-05 21:06) 

ちゃるこ

あ、血液型のお菓子!私も気になってたんです^^
夫へのお土産にしようかな~って思ったのですが、
とりあえず様子見・・・(笑)
パキラって元気に育つんですね♪
友人宅のパキラもにょきにょき成長中らしく。。。
幸せの木を求めているのですが、パキラもいいな☆
by ちゃるこ (2010-08-05 22:52) 

吉之輔

お早うさんです、猛暑と異常気候、凄く元気な方
少ないでしょうね、ご訪問ナイス有難う、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-08-06 07:52) 

瓶太郎

こんにちは!
そう思いますw
by 瓶太郎 (2010-08-06 17:28) 

Baldhead1010

便秘、治らん。
by Baldhead1010 (2010-08-07 07:13) 

umiko

暑い日は この年代にたたります。
みんな疲れがどんとでるね。
お体ご自愛くださいね。
by umiko (2010-08-07 17:59) 

emuzu

けど、、、イラっとします^^*
by emuzu (2010-08-07 23:34) 

ちゃーちゃん

お久しぶり・・・!!
ブログ読んでいる内に何かとっても暖かな気分になって来ました・・・
taueさんも色んな事がありましたね・・・(^-^)
今年の夏は特別に暑いのか体力的にへばってしまいましたが、少しずつ
元気になって来ました(^-^)
毎年見に行っているヒマワリもご無沙汰でした・・・外に出る勇気が未だ未だなんです。
by ちゃーちゃん (2010-08-08 23:29) 

lotus☆

心地いい場所を持ってるって、大事かも^^
ほっと。自分を取り戻せましたか?

by lotus☆ (2010-08-09 12:28) 

けろ

こんにちは
訪問ありがとうございました。残暑お見舞い申しあげます。^^
by けろ (2010-08-09 14:49) 

taue

◇きぃ*さん
‘立ち止まると不安になる’ って、わかります。
だから無理して頑張っちゃったりしてしまうのですよねぇ・・・

◇ポピイさん
うちの職場の庭には
アマガエル、カマキリ、しょうりょうバッタ、カナヘビ
なんかがいますよ(^^;)

◇甘党大王さん
‘〇〇の声を聞きながら’ だったら
わたしは初秋の虫の声に癒されたりします(^-^)a

by taue (2010-08-09 22:18) 

taue

◇yakkoさん
渡部陽一さん、笑撃ワンフレーズで初めてみたときは
それこそ衝撃でした(笑)
一時は渡部さんの‘着ボイス’までもがありましたよねー(^O^)

◇がぁこさん
うなだれた仲間のなかに
まだまだ元気な向日葵。。。
じぶんもそうでなきゃいけないのに 
うなだれたその他多数になりかけてることに気づいて我にかえったり。

でも今は、電気代も気にせず SCをうろつきつつ涼むのが
とりあえず この時期うなだれない秘訣 だったり(^^;)a

◇okoさん
ご当選おめでとうございます!
わたしは 一口落選 一口は第三希望での当選でした・・・
第三希望は平日なので、
いま あたふたしています、わたし以外子供が幼児なもので
平日の夜に子守りを頼めるか検討中なのです。
うち一人は嵐にも初参戦らしく・・・  いいなぁ

◇siraさん
よくおわかりになりますね!?
そう、青空が広がる というよりは 雲が時おり空を覆う
とってもムシムシした天候でした。
露出をイジッての撮影です。
居心地のいい場所・時間
それは たまにあるからいいのですかぁ?
いっつもあったら それは贅沢なのかなぁ さみしいなぁ

◇侘び助さん
あらゆる場面で手を抜いてるわたしなのですが~(汗)
この疲れは
やはり暑さなのか?年齢なのか?(笑)

◇barbieさん
ホント なすとひき肉は仲良しです^^
マーボ茄子もひき肉が入りますものねぇ
和風ハンバーグに 大根おろし&なすの煮びたしなんかが
添えてあったら クーーっ!ですよね(^-^) 
by taue (2010-08-09 23:41) 

ふゆん

ほおずきのはなんだろー?
ほおずきだよね?
かわいいなあ♪
クリスマスツリーにもあいそう♪
by ふゆん (2010-08-11 12:12) 

taue

◇White-Breathさん
◇ちゃるこさん
パキラは部屋の‘邪気’をとってくれる・・・と
以前TVでみたことがあり、それからパキラばかり買ってます。
でも、家庭の邪気のほうが強いのか すぐ枯れてしまい(-- )
ははは
サンスペリア?は マイナスイオンをだす と聞いて買ったことも・・・
でも、いまはいません(^^;) 枯れちゃって ははは

◇こうちゃんさん   ◇吉之輔さん
◇瓶太郎さん     ◇Baldhead1010さん
◇umikoさん     ◇ちゃーちゃんさん
台風がやってきていて
今度は 風が強かったり 蒸し暑かったり(><)
うちはあまりエアコンを使わず網戸で過ごしているので
風が強いと網戸に出来ずつらいです・・・
みなさんお身体には気をつけてくださいね

◇emuzuさん
戦場カメラマンに、ですか???
ま、好みがありますよね(^^;)
by taue (2010-08-12 09:33) 

taue

◇lotus☆さん
‘自分’・・・もう十数年見失ったまま です(^^;)泣

◇けろさん
残暑お見舞い申し上げます。
ご訪問ありがとうございます、
けろさんのアイコンとわたしのアイコンが並ぶと
かわいぃ~^^

◇ふゆんさん
ほおずきのまん丸の実も撮りたくってね
これ買ったの。
でもね、だいだいのほおずきの袋をあけたら
中身は発砲スチロールだったのー(><)
POPに ‘ほおずき風’ って書いといて欲しかったよぉ
ま、かわいい風の撮れたからゆるしてあげるけどっ ^^*
by taue (2010-08-12 09:48) 

ふゆん

なるほろー(゚Д゚ )
飾るにはかわいいよね♪
by ふゆん (2010-08-18 15:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。