SSブログ

~拝啓十五の君へ~ どーゆーこと?「しょう油こと!」

あぁ また雨が降ってきちゃった
昨日の土曜日は あんなに晴れていたのになぁ


コピー ~ DSC07278.JPG


息子らが通う中学校の音楽祭が
県の文化会館で行われた。
歌手がコンサートを行うような こんな大きなホールで歌うことができて
子供たちにとっては いい経験だなぁ って思う。。。


コピー ~ DSC07274.JPG  コピー ~ DSC07272.JPG


手紙~拝啓十五の君へ~ を歌われたときには うるうるしてしまった (T.T)
子どもの合唱って 歌声って うるうるしちゃう。。。


その昔、わたしはココに
聖子ちゃんや俊ちゃんを観に来たものさ (^^;)a

それにしても 最近は 男子がピアノ(伴奏者) というクラスが多い


コピー ~ DSC07275.JPGそして、成績優秀

で、息子らが言う
「ピアノ弾けるヤツって みんな頭いいし。 
 なんで お母さん俺らにピアノ習わせてくれなかったの?!」

ピアノ習ってたら 君らの成績が良かったかなんて・・・(-- ;)
無いない無いなーい!
ピアノ習ってなかったせいにするなっ (パンチ)


文化会館の裏に <千葉城>。。。
帰りに 撮りに立ち寄ってみたんだ (^-^)


コピー ~ DSC07279.JPG



音楽祭のあとには ママ友・Teruさん と ココスでランチ♪


コピー ~ DSC07283.JPGコピー ~ DSC07284.JPG




ウォーキングを再開して 1週間欠かしてなかったんだけどなぁ
雨、いま ざぁーざぁー降ってるなぁ (><)
今夜は行けないか・・・(ToT)


雨が降ってくる前に <房の駅> という ‘道の駅’ みたいなトコに行ってみた。


コピー ~ DSC07300.JPGコピー ~ DSC07301.JPG


千葉県にある 茂原街道沿いにあるのだけど
仕事に行く通り道で、ずっと気になっていたんだぁ      で、たまごとしょう油を買ってみた


コピー ~ DSC07303.JPGコピー ~ DSC07306.JPG

                        しょう油の名前は なんと ‘かけちゃいましょうゆ’^^;

夕飯で さっそく息子らにふるまった (^-^)/


コピー ~ DSC07311.JPG


この <房の駅>
足湯もあるんだよ~  このみかんの木の向こうの あの屋根の下に、ね☆


コピー ~ DSC07304.JPG


茂原街道沿いに コスモスが咲いてるトコがあった
ちょっと歩いて撮りに行った


コピー ~ DSC07298.JPG


空がどんより、
もうすぐ雨が降るよ、って いってるみたいだった
聞きたくないこと 知りたくないことは 
もう おなかいっぱいで、いらないのになぁ・・・


コピー ~ DSC07294.JPG


この 土日のことは 
これで、お・し・ま・い


  

***************


ココからは
きょうまでに食べたもの 見たもの をつらつらと

プロントで食べたランチ♪ 


コピー ~ DSC07233.JPG独りココでボーっとしてた


取引先から 差し入れされた <人形町 今半> のお弁当♪


コピー ~ DSC07264.JPGコピー ~ DSC07267.JPG


自分じゃきっと買うことないお弁当だよぉぉぉ


コピー ~ DSC07265.JPGいただき物ってステキだ



仕事帰りに 同僚 ‘みっちゃん’ とお茶したときの あたしの♪


コピー ~ DSC07247.JPG いいじゃんっ

カップの中くらい、こんなんでも


みなさんのブログ記事でも目にしたことがあるけど
実際に 実物を見たのは初めてだった <仮面サイダー>たち (^O^)/


コピー ~ DSC07236.JPGコピー ~ DSC07234.JPG


こりゃ 小さい子どもたちは喜ぶでしょうね~


コピー ~ DSC07237.JPGうちの中坊は、もう騙されないだろう(-- ;)

かわいくないっつぅーのっ!




雨 さっきよりも強く降ってる気がするぅ
あしたも雨なのかなぁ
雨降ると寒いし 洗濯物乾かないし ウォーキングできないしー
いやだなぁ
♪ も~お~ やだよぉ~ ♪ 

って
ひろみGO が歌ってたね  ははは 


栃木県 中禅寺湖畔で、紅葉が見ごろをむかえた と
今朝の新聞で見たよ

秋の京都 紅葉の京都 また行きたいなぁ

でも・・・ 時間とお財布と いろいろなにかと余裕が無ぁ~い (><)
どーゆーことぉ?!



しょう油~こと! ヽ(^O^)/

nice!(114)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 29

こうちゃん

千葉の文化会館、もうちょっと、
交通の便がいいといいんですが。。。
by こうちゃん (2010-10-24 23:24) 

taue

ですね、駅から15分くらい歩きますものね。
バスに乗り遅れてしまったので
ひとり車で吹っ飛ばしてったのですが
パーキングを探して探して、焦りましたー(^^;)a
by taue (2010-10-25 00:15) 

ちゃーちゃん

若い時に色んな所に旅行しましたが、行った事もかすった事も無い県は千葉県なんです・・・。
だからtaueさんの記事は楽しみですよ(^-^)
お子さんの合唱際、素敵な所で開催されたのですネ・・・綺麗な歌声が聞こえる様な気分です。
今は夜中・・・目が冴えて眠れなくなりパソコン開きました。
こんな時間だから、お腹が空くと良いのですが・・・最近食欲が無くて困ったものです。
でも、最近知った「卵掛け御飯のお醤油」はちょっと気になります(^・^)♪

by ちゃーちゃん (2010-10-25 00:43) 

cjlewis

あ、仮面サイダー、
先日、沼津で見ましたよ!
by cjlewis (2010-10-25 01:29) 

袋田の住職

うちのこぞうにもピアノは習わせていますが、
けして、成績優秀ではありません・・・
でも、楽しそうにぴあのを弾いています。
それで、良いと思っています。
音楽は楽しむものですから♪
by 袋田の住職 (2010-10-25 01:47) 

sira

私は昨日は青葉の森でした^^
日曜日の空はこんなに爽やかじゃなかったです。
あ、そういえば土曜日の夕方にこのあたり
通りましたよ~
by sira (2010-10-25 07:37) 

palette

かけちゃいましょうゆ、仮面サイダー、面白いものがいっぱい!
ドライブにいきたくなりました!道の駅大好き!
実は私も合唱コンクールって、涙がウルウルしちゃうんです。
一生懸命がいいわ^^

by palette (2010-10-25 08:10) 

ぴーすけ君

今半弁当、じゅるじゅる~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-25 08:29) 

yakko

お早うございます。
大舞台に立つということはいろんな面で良い経験になるでしょうね〜
卵掛けご飯、美味しいです〜(^。^)
by yakko (2010-10-25 09:26) 

oko

かけちゃいましょうゆ・・・にウケました・・・・
千葉城・・初めて見ましたよ〜凄い立派っっ。
合唱コンクールいいなぁ・・・
私は中高と合唱部だったので中学の文化祭では
体育館で歌いましたね〜
ソロでも1曲歌った・・・今思うと恥ずかし〜
by oko (2010-10-25 09:55) 

taue

◇ちゃーちゃんさん
わたしもこの頃では2時位まで起きてしまっています。
とっとと寝てしまえば
何も考えなくて済むんだろうに・・・

◇cjlewisさん
これ、きっと大人も子供も目をひかれますよねぇ^^

◇袋田の住職さん
ええ ええ
ピアノを習っていなくっても成績優秀なお子様は
たくさんいらっしゃり。。。^^
うちの双子の息子の勝手な言い訳なんですよ、
まったくー

「ピアノ習う?」
そう2,3歳の息子らに言ったなら きっと答えたハズです
「習わなぁ~い」 (~o~)♪
by taue (2010-10-25 15:41) 

taue

◇siraさん
きょうも寒くてどんよりですね(--  )
青空がとーっても恋しいです。。。
秋の青空と 秋の澄んだ空気が、恋しいです

◇palleteさん
わたし、好きな道の駅があるんですよぉ
あれは どの辺りなんだろ
房総の下のほうの、近くに牧場があって足湯もあって
いいトコなんです。。。 また行きたいなぁ
行ったら きっと 記事にします(^-^)♪

中学生になると、男の子は声変わりをしていて
なんともいえないアジある合唱になるんですよね~

自分が中学生の頃 合唱コンクールに出るために
男女混合でたくさん練習したことを思い出したりします。
その頃歌った同じ楽曲を耳にすると
なおさら。。。
by taue (2010-10-25 15:49) 

吉之輔

こんにちは、大きな舞台での音楽祭、いい経験になりますよ。
ピアノ弾く男の子頭いいのでしょかね。そう言えば私の孫
ピアノ凄く上手かったそうで、それで東大一発で合格だった。
ご訪問ナイス有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-10-25 16:07) 

taue

◇ぴーすけ君さん
わたしも差し入れのお弁当のなかで
今半のお弁当が一番じゅるじゅるですわぁ~^^

◇yakkoさん
舞台に立ったときの緊張感、
どきどきしながらやり切ったときの達成感、
大観衆から拍手をもらった時の嬉し恥ずかしさ、
みんなきっといい経験になると思います、
なって欲しい。。。

◇okoさん
‘かけちゃいましょうゆ’
さんまさんの ‘しょう油こと’
と同じニュアンスですよね(^^;)

わたしも中学の時
合唱のメンバーに選ばれて
市民会館で歌ったりした覚えがあります。
わたしはアルトだったのですが、
まだ歌えるんですよね~これが(^^*)
それも アルトだけを覚えていて 
ふつうのメロディが歌えません(**;)
♪ ちょっぴり淋しくて 振り返っても
  そこにはただ風が 吹いているだけ~ ♪
by taue (2010-10-25 23:29) 

のの

この歌、マジ泣けますよね。
子供のころ転校ばっかりしていた可哀想な自分(誰も言ってくれないので・・笑)を思い出してしまいます。

房の駅、足湯と逆の端っこに美味しい水があるんですよ~。ポリタンクで水汲んでるひと結構いるんです!
でもって蛇口が「リス」で可愛いんですよ♪
by のの (2010-10-25 23:56) 

taue

◇吉之輔さん
いいですね~ 一発合格っていう響き♪
ところでうちの子らは、
どこかに合格できるのかなぁ(@@;)

やっぱりピアノを習わせておくべきだったか・・・
なんて

◇ののさん
いま 改めて歌詞を検索して読んでみたら
この時間の
いまの心境にはヤバいです(T.T)

房の駅の水~ ‘房の水’、でしたっけ?!
見ました 見ました
タンクを持って並んでくんでいる方々がいて
近くまで行って見たり撮ったりできなかったんですよぉ
蛇口がリスで可愛いですって~?!
by taue (2010-10-26 00:35) 

ken

文化会館は「伊勢正三」とかを・・・・旧いっ^^
by ken (2010-10-26 04:47) 

Baldhead1010

もしもピアノが弾けたなら♪ 歌えます^^
by Baldhead1010 (2010-10-26 05:22) 

chiju

おいしそうなものだけ、じーっと見ちゃいました。
by chiju (2010-10-26 11:45) 

けろ

子供の合唱は 私も感動しました。卒業記念が各クラスの合唱のCDでした^^
by けろ (2010-10-26 17:46) 

taue

◇kenさん
伊勢正三・・・なごり雪、でしたっけ(^^;)

◇Baldhead1010さん
♪ だけど 僕にはピアノがない
  きみに 聞かせる腕もない ♪ 泣けます

◇chijuさん
わたしも、できたら
おいしそうなものだけ
楽しいものだけ
見たいものだけ
見てたいです・・・

◇けろさん
中学生は男子が声変わりをしていて
幼稚園や小学校とは違う歌声が聴けて
いとをかし(^^*)
by taue (2010-10-26 21:25) 

White-Breath

たしかに、ピアノは憧れたなぁ。Twinsさんの気持ち
よーくわかる♪

人形町のお弁当めっちゃ上品ですね(*´▽`*)

by White-Breath (2010-10-26 22:39) 

barbie

息子さんとピアノの会話が面白い(^^
うちのGUSOKUは6歳から10年間ピアノを習ってましたが・・・
>ピアノ習ってたら 成績が良かったかなんて無いない無いなーい!(笑)ただ、音感はよくなったかな(^ω^)
今半のお弁当が秋っぽいですね。京都の紅葉は遅くなりそうですよ。

by barbie (2010-10-27 07:51) 

taue

◇White-Breathさん
いやいや
幼稚園のころに
「習う?」と聞いたら「やだ~習わなぁい」
って 絶対言ったと思いますけどねーっ。

習われたら、ピアノを買わなきゃならなかったり
なんだりで経済的に
今以上厳しかったかもなぁ(^^;)

◇barbieさん
10年間ですか?!素晴らしい☆

うちのtwinsは
幼稚園のときからピアニカさえ苦手としていて
今でも‘ド’が何処かわからないらしいですよ(-- ;)

DSだPSPだってものは
すぐ理解するのに・・・
そうそう
だから、太鼓の達人は上手いですよ^^
ま、かといって本物の太鼓が上手いかと言ったら
おそらく、ない無いナーイ!(笑)
by taue (2010-10-27 23:15) 

taue

なんだか
今夜は一晩中起きてたい気分。。。
ウォーキング
いつもより多めに歩いちゃった
また 今からでも行きたい気分。。。
じっとしているのがいや

無力。。。
わたしって なんだろう・・・
by taue (2010-10-27 23:24) 

クリス

わたしはピアノならってましたが、
賢そうにみえるだけで(笑)
決して賢くはなりませんでしたよ^^
やっぱり、本人の勉学の努力がいります。。。
by クリス (2010-11-03 09:00) 

Ranger

確かにピアノ習うと頭が良くなるわけじゃないよね^^
千葉城、立派ですねぇ
by Ranger (2010-11-03 19:35) 

ken

過去2年 娘と喧嘩して観に行けなかったので
今年は 娘に何も言わず 母友と行ってきました・・・・^^

久しぶりに娘の友達を見て びっくりでした。
何時の間にそんな 様変わり(成長)したのっ!!
by ken (2010-11-08 12:22) 

an-kazu

<房の駅>には、足湯がありますよね?
by an-kazu (2010-11-08 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。