SSブログ

日本の秋、秋の京都 2日目。。。

旅の二日目は
雨の京都となりました。。。(11月26日)


DSC08835.JPG


雨の日は、
人力車を利用する方が多いようです。
(私たちは、傘をさし コートやバッグをぬらしながら歩きましたが^^;)



DSC08816.JPG



散り紅葉。。。
枝から落ちても、地に居場所を替え 辺りを彩っていました。



DSC08798.JPG



世界遺産 天竜寺の庭園です


DSC08870.JPG



すべてが絵になり、
そして 京都では、
カメラを持った全ての人が、名カメラマンです(^^)/


DSC08873.JPG



山燃ゆる嵐山。。。(^^*)



DSC08856.JPG



お茶会が行われていた建物の裏の紅葉は
和菓子と同じくらい、抹茶のお相手をしていましたとさっ


DSC08825.JPG



嵐山でも
人力車は大活躍! 
とにかく、なんでしょ、
浅草 鎌倉 京都には 人力車が似合います(笑)



DSC08859.JPG



『吉兆』の入口が、とてもキレイで
行き交う人の足を留めていました。
わたしの足も、モチのロン♪とまりました^^


DSC08858.JPG



三連休であった11月23,24,25日は、
‘橋が落ちてしまうんじゃないか’と
思ってしまうほどの人が渡っていたそうです 『渡月橋』


DSC08849.JPG



今年の JR東海のCMに使われた『二尊院』 
紅葉に負けないくらい、色彩りどりの傘が



DSC08822.JPG



水辺の散り紅葉☆まぶしいくらいに。。。



DSC08805.JPG



天竜寺で、
あまり人目につかないところで ひっそりと
‘気づいてくれる人が見てくれたら’
‘わかってくれる人がわかってくれたら’ それでいい。。。と
そんな美しさもありました。 
わたしもそんなふうに生きたかったり・・・



DSC08866.JPG



雨の京都も いとをかし。。。





この日 訪れたところ
渡月橋、野宮神社、常寂光寺、二尊院、落柿舎、天龍寺

<京都の旅1日目はコチラ>
 ↓  ↓  ↓  ↓
http://uechan54405nirin.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01

nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

旅爺さん

今年の嵐山は紅葉が綺麗で楽しめましたね。
爺は7年ほど前に行ったきりです。人力車も楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2012-12-09 06:04) 

yakko

お早うございます。
京都の紅葉は芸術ですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2012-12-09 08:49) 

oko

落葉した葉もまた美しく季節の香りがしそうですね♪
by oko (2012-12-09 16:54) 

Baldhead1010

お久しぶりです^^

やっぱり京都いいですね^^
by Baldhead1010 (2012-12-10 04:22) 

チヨル

雨の京都も悪くないですね~♪

by チヨル (2012-12-10 05:05) 

barbie

メインのお寺もいいけど、私は落柿舎がお気に入りです。
先週末から嵐山、嵯峨野一帯で花灯路が始まりましたよ。
神戸のルミナリエと並んで冬のお楽しみです。
平日に行ってみようかなと思っているところです。
http://www.hanatouro.jp/
by barbie (2012-12-10 08:23) 

ken

雨が包み込む京都の紅葉も素晴らしいですね!
特に最後の写真が好きです・・・
by ken (2012-12-10 16:07) 

nicolas

お~、ホント最高のタイミングでしたね!
雨に濡れてさらに色が素敵ですー。
by nicolas (2012-12-11 18:48) 

miwa

紅葉も素晴らしいけれど・・・
モミジの落ち葉も素敵ですね(^^♪
by miwa (2012-12-12 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
京都で人力車って乗ってみたいです。
by mimimomo (2012-12-14 12:25) 

taue

◇旅爺さんさん
人力車・・・わたしは引手さんの疲労度を気にしてしまいそうです^^;

◇yakkoさん
見渡す限り、絵になりますよね~
by taue (2012-12-15 02:10) 

taue

◇okoさん
散り紅葉も楽しめる頃になると、上も下もで
まさに、一面が明るく彩られます

◇Baldhead1010さん
ご無沙汰しておりましたm(__)m

京都、いいです、何度でも訪れたくなります、クセになります
(^^;)
by taue (2012-12-15 02:13) 

taue

◇チヨルさん
雨でも情緒があり、歩くのが苦ではなかったです。
どんな状況でも、京都はわたしの中で‘ステキ’です、
今のところ(笑)
by taue (2012-12-15 02:15) 

taue

◇Barbieさん
落柿舎、前を通りましたが、ゆっくり見ることが
出来ず残念でした・・・
1泊2日では、ホント、全てを知るのには短すぎですね。

花灯路のサイト拝見しました!
ステキですねぇ☆この時期に訪れるのもいいなぁ
教えて下さってありがとうございます(^^)/
by taue (2012-12-15 02:22) 

taue

◇kenさん
最後の写真を好きといって下さって・・・(^^*)
何度かシャッターを押しましたが、
なかなか見たままの美しさを撮れず・・・
とにかく、この木が奥のほうで色づいているのが
気になったんです。
これが、人間だったら、運命のひと だったり?(笑)
by taue (2012-12-15 02:26) 

チヨル

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by チヨル (2013-01-04 07:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。