SSブログ

寄り道の虫 [面白&癒し]

きょうは お友達の‘雪ちゃん’を 「お昼でも一緒にどぉ?」 と呼びだしてしまった。
わたしは おろしポン酢ハンバーグと
デザートに こちら <ブラウニーとオレンジのクレープ> を食べたよ[喫茶店]

DSC02027kure-p400.gif

「またねぇ[手(パー)]」 とわかれた後
そこからほど近い公園に ちょっと寄り道。。。

DSC02033souzouaji500.gif

水辺のあじさいがふんわりと咲いていた。

DSC02032souzousiro500.gif

この公園には 野球場もあり。
でも あまり使用されていないような感もあり。
ここに‘ルーキーズ[野球]’が現れたりすることはあるのだろうか・・・。

DSC02028tensuu500.gif

ほんと 寄り道がスキ。 寄り道の虫


***************


twins♂(小6)2号 が カマキリのこどもをつかまえてきた。

DSC02050fuku350.gif とっても元気なの!

ちょこちょこと歩き回り DSC02042tenori350.gif

まるで‘手乗り’[わーい(嬉しい顔)]♪  
カメラを向けると こちら目がけてどんどんやって来たり。。。  首まで上ったり。。。

DSC02049ude250.gifDSC02043kubi250.gif

じつは この時
twins2号はというと トカゲ をつかまえて手乗りにして遊んでいた。
苦手な方もいるかと 今回は写真のアップは控えたよ。
・・・っと カマキリも苦手な方がいたら ごめんなさぁい[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう 先週には twins♂(小6)たちが飼っている コクワガタのメスが
冬眠[眠い(睡眠)]から目覚めた!

もう1ヶ月もすれば 今‘さなぎ’のカブトムシ達が バタバタと音をさせて成虫となるだろう。
その日は ある夜 いきなりやってくるので
その音に驚く。 「だ・誰[がく~(落胆した顔)]?!」 とね。

DSC02063kuwa500.gif


ほんと 虫がスキ


***************


和歌山産 大石プラム!
わたしは 果物のなかでもプラムは好き。。。

今年初めての プラムを買って食べたのさ。

DSC02065puram400.gif



関東地方の お天気週間予報、
しばらく お日様のマークがないねぇ。。。

こんなときは ハズれるといいね![晴れ]


nice!(73)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 35

sira

プラムはクワガタも大好物なんですよ~
ぜひ一口おすそ分けを。
by sira (2008-06-19 21:27) 

多夢

ワッ、白いあじさいって珍しいかも♥
by 多夢 (2008-06-19 21:28) 

お茶屋

カマキリ!
ものすっごく久しぶりに拝見したような気がします♪
by お茶屋 (2008-06-19 21:32) 

こうちゃん

つぎは100記事目ですね。
by こうちゃん (2008-06-19 22:26) 

ken

数年前に飼っていたクワガタは くぅちゃん♪ これは昆虫ゼリーかな?
by ken (2008-06-19 22:26) 

(。・_・。)2k

紫陽花見事ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-19 22:28) 

まーぶる

プラムみずみずしくて美味しそうですね~。

by まーぶる (2008-06-19 22:34) 

袋田の住職

クワガタの季節がやってきましたね。
うちでは、玉ねぎの中で冬越ししたコクワがいました。
by 袋田の住職 (2008-06-19 22:51) 

schnitzer

カマキリって最近見てないような気がします。
クワガタもみてないなあ。
クレープおいしそうですね。
by schnitzer (2008-06-19 22:53) 

ゆっきぃ

得点版がすごーくいい味してますね♪
カマキリくん元気♪
あ、ワタシはトカゲ好きなので、お写真見たかったー!!
by ゆっきぃ (2008-06-19 23:26) 

garko*

さくらんぼかと思ったらブラムだーヽ(´ー`)ノ
なんか味や中の感じ。。似てるよね?似てない?w
カマキリの子供可愛いー♪
このくらいならへっちゃらだけどオトナ様になると手でつかめない。。(笑)
by garko* (2008-06-20 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
お友達とのランチ、美味しかったでしょ^^ たまには良いわね~おしゃべりしながら。
昨日わたくしもアジサイの写真写しました~^^ こう言うアジサイの咲く時期って
何だか好き。
カマキリ君小さいのね~この頃見かけないわ。
カブトムシやクワガタを飼っているの? 上手に出来るのね~
我が家は昔やったことあるけれどすぐ死んでしまった(__;)
by mimimomo (2008-06-20 04:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

是非・・・・
天使の階段を駆け上がってください!!

たまには甘いものも良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-20 06:07) 

旅爺さん

我が家でもカマキリがウジャウジャ生まれました。
でも鳥が食べちゃうみたいですよ。
by 旅爺さん (2008-06-20 06:57) 

Baldhead1010

梅雨明けまでまだ半月以上有りますね。

最後の雨に注意です。
by Baldhead1010 (2008-06-20 07:34) 

こぎん

うちのぼんもよく持参してきました~~。
最終的にはまるのは・・・私で・・・ええ、越冬したり、卵産んだりしたら嬉しかったな~。

by こぎん (2008-06-20 08:04) 

sasasa

カマキリって、そういえば実際に見たことがないなぁ・・・と、
ふと思いました(^_^;)
by sasasa (2008-06-20 09:04) 

ぴーすけ君

美味しそうなクレープ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2008-06-20 11:45) 

miopapa

紫陽花にカマキリ、
    トカゲにカブトムシ・・・・・
 いい環境ですね!
   どうかすると、カブトムシはデパートで買うもの・・・
    なんて思ってる子や、
  カマキリなんか全然見たこと無い子も出てきてるのに。

  それに、プラム、とても透き通ってて美味しそうですね!
by miopapa (2008-06-20 18:41) 

okko

ご訪問アリガトウゴザイマシタ。
ぷらむ、ツヤがあって美味しそうですね~~~。
ワタシも、虫、大好きです。ゴキだけは、別ですけど。
by okko (2008-06-20 19:42) 

chi-

カマキリ見て思い出しました。
小さい頃、机の中に卵入れておいたら机の中でふ化しゃったことを...(笑


by chi- (2008-06-20 22:20) 

disneyworld

子供かまきり、可愛いですねえ。
なんで応援したい気になるのかな?
by disneyworld (2008-06-21 09:21) 

きむたこ

プラム、おいしそーですねー。
ムシムシする日は、冷えたフルーツがほしくなります。
by きむたこ (2008-06-21 13:47) 

taue

◇siraさん
クワガタのプラム?
あげたことないですぅ。
あげようとして 「あ、やっぱやぁめたー!」 と
自分の口にほおりこむと思います、ワタシ...(^^;)

◇多夢さん
白い花は
ちょっとでも見ごろを過ぎると
茶色く色が変わってしまうので
キレイなときに見れて良かったです。

◇お茶屋さん
そうですね。
昔はよく見たものが
最近では あまり見なくなったように思います。
カタツムリなども・・・

◇こうちゃんさん
うひょ 
そうですね!次回は100記事目となります。
そこまで見ていてくれて ありがとうございます(^^)
なんか、うれしいです♪

◇kenさん
◇2kさん
◇まーぶるさん
◇袋田の住職さん
◇schnitzerさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇ゆっきぃさん
トカゲ、お好きですか?!
よぉし ではこの次、記事のアップ考えますね。
でも 草むらや庭にでるトカゲくらいだったら
カワイイですよねー(^-^)

◇garko*さん
そうだね、サクランボな感じかも。
味も 似てるかもね。
わたしは プラムの表面のあっまいとこが大好き!☆
トカゲは小学生のころ 缶ペンケースに入れてたりしたよ(^^)a
by taue (2008-06-21 14:54) 

ちか

アジサイが綺麗な時季ですよね~。
カマキリ、最近見なくなりました。
突進してくるカマキリに驚きながら、昔よく遊んだっけ…(^^)
by ちか (2008-06-21 23:25) 

past

綺麗なアジサイですね。
白いアジサイのフリフリが可愛いです♪
小さいカマキリ、可愛い^^
プラムも、いい~香りがして来そうです。。

by past (2008-06-22 00:12) 

ももず

紫陽花、わっと沢山咲いてるより
なんだか綺麗♪
しかし、カマ、苦手ですぅぅぅ・・・
by ももず (2008-06-22 22:13) 

sanjinsai

クワガタを越冬させたんですか?凄いですね!
by sanjinsai (2008-06-23 17:18) 

eri

プラム買おうと思いつつ酸っぱかったら・・・とまだかっていません。近々私も買ってみようかな。
by eri (2008-06-23 18:03) 

スカビオサ

紫陽花の写真がとっても素敵です♪
by スカビオサ (2008-06-23 21:34) 

ケンケン

小学生のときに、コクワガタの越冬をさせたことがありますよ。
あのときは、かなり感動したのを覚えています。
スカイブルー色の紫陽花、良いですね~♪ d(゜-^*) ナイス♪
by ケンケン (2008-06-23 23:40) 

ka_na

プラムが食べたいけれど・・・
かまきりくんも、かぶとむしくんも・・・だめです>_<

虫が大の苦手で、ありんこもだめなのです、ふあぁ〜〜
by ka_na (2008-06-24 00:04) 

こはる

こんにちは~
お友達と一緒にお昼、いいですね~♪
もちろんデザートつき(^o^)丿
おうちのクワガタ、冬を越したんですか!  すごい!
うちは毎年、秋頃にはぜんぶいなくなるんです。。(悲)
もう夏ですね~。
by こはる (2008-06-25 12:19) 

たろちぅ

ブラウニーとオレンジのクレープ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
カマキリちゃん、めんこい。
虫は苦手だけど、カマキリの赤ちゃんはかわいいからダイジョウブ。
小さいのによくできてるなーってしげしげと眺めちゃう。
by たろちぅ (2008-06-25 17:51) 

nakasama

うちに出没するカマキリは茶色が多いの・・・
by nakasama (2008-06-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。