SSブログ

ため息を強く吐いて気合に変える [想]

このたびの <岩手・宮城内陸地震> におきましては
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。。。


DSC01826ajisai500.gif


昨日から今週の半ばまでは 梅雨の中休みとなりそう。
うちのtwins♂(小6)も 顔を真っ赤に日焼けして サッカーの練習から帰ってきた。

DSC01831kikku500.gif

お弁当を届けに行ったとき
小学校の校舎の周りをくるくるっとミニ探検。

DSC01840kousya500.gif

青い空を仰いで 想う。。。
なにを? 
それは きっと 叶わない想いを いろいろと。。。
‘はぁ~’ と吐くと ため息になるから 
「ハァーー![パンチ]」 と力強く息を吐けば 気合いになる。  (そんなCMあったね^^)

DSC01839sora500.gif



***************


どろ焼き>って知ってる?
姫路名物らしいんだけど。 
きょうのお昼は その<どろ焼き>を食べた。

こうやって焼きあがったものをテーブルの鉄板まで持ってきてくれるの。

DSC01841doro470.gif

実は 昨日も仕事帰りにお友達と食べてね、
ちょっともらったお友達が食べてたほうのが とっても美味しくってね、
自分がメインでそっちを食べたくなって それで また今日きちゃったわけ(^^;)

DSC01843meitai300.gifめちゃ旨い‘明太もち’♪

こっちは‘牛すじネギ’ DSC01842suji300.gif

中がふわふわトロっとしてて あっつあつ!
だしにつけてスプーンで食べる (^-^)v

DSC01844dasi470.gif


***************


twins1号が飼っているメダカ君たち(雄2匹 雌1匹)。。。
水草にたまごを産みつけ 先週赤ちゃんが4匹生まれたらしい!
その赤ちゃんは と~っても小さくって 残念ながら、わたしのデジカメでは撮れなかった。

DSC02026medaka450.gif

水槽をながめていたら

DSC01987chu280.gifメダカがチューしたような しないような...♪





きょうは 夕焼けがピンクだったよ。
きれいな空だった。

そして ずっと見ていたいのに どんどん どんどん消えていってしまう。
ずっとそのままであって欲しい時間は ホント‘あっ’という間なんだ。

DSC01853yuuhi500.gif



でも そんな時間が持てたことを シアワセ と思おう。。。 ね

nice!(78)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 40

多夢

只今6月15日22時30分
こちらは雨が降り出しました。
被災地のほうは天気はどうなのかな
胸が痛む思いです。
by 多夢 (2008-06-15 22:32) 

こうちゃん

どろ焼き、初めてです。
このところ、嫌な事が続きますね。
by こうちゃん (2008-06-15 23:41) 

アンナ

私もどろ焼きって初めて見ました。
卵焼きみたいなものでしょうか。おいしそう!

本当に最近は変なニュースばかりですよね…
それでも地球は回る…
by アンナ (2008-06-15 23:49) 

sasasa

すごい!
ピンクの夕焼け空がすごくきれいです!!
by sasasa (2008-06-15 23:54) 

お茶屋

夕焼け!!
めっちゃきれいですね♪
by お茶屋 (2008-06-16 00:07) 

garko*

だしにつけて食べるのって明石焼きみたい♪
んがぁぁこの時間に見るのはやばい。。。(笑)
メダカ前飼ってたんだけどなぜかみんな。。。アウト^^;;
by garko* (2008-06-16 00:20) 

tamaki

どろ焼き初めてです。。
美味しそうですね~(#^.^#)


by tamaki (2008-06-16 00:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何で「どろ焼き」?
なんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-16 04:55) 

pica

ものすごくキレイな夕焼けですね。
目の前にこんな光景が広がったらしばらく動けないかも。
by pica (2008-06-16 05:47) 

袋田の住職

ため息を強く吐いて気合いに変える!
良い言葉ですね♪
by 袋田の住職 (2008-06-16 06:51) 

chi-

大きな地震だったのですね。
亡くなられた方や怪我をされた方...御見舞い申し上げます。
以前にこちらの方で起った地震を思い出しました。
日頃の備えも大事です。

どろ焼は、初めて耳にしました。

by chi- (2008-06-16 07:36) 

Baldhead1010

こんな夕焼けに出会いたい・・・。
by Baldhead1010 (2008-06-16 08:09) 

こぎん

どろ焼きは・・・初めて見ました・・・確かに「明石焼き」のタコ焼きに通じるお好み焼き。
おお~、ラブラブメダカだな~~。←クレヨンしんちゃんのように・・・読んでね。

昨日、こんなにお空はきれいな赤紫色だったの??
あ~~、みそこなって損した気分。でも、いいや、taueさんの所で見られたから。。。。シアワセ!

by こぎん (2008-06-16 08:31) 

ken

明石焼みたいなお好み焼き? 食べたいです。
子メダカは 稚魚用のネットで隔離してあげてくださいね。
by ken (2008-06-16 10:40) 

ゆっきぃ

どろ焼きって初めて見ましたが、美味しそうですね~♪
サッパリしてるのかしら(^^)
by ゆっきぃ (2008-06-16 12:25) 

mimimomo

こんにちは^^
どろ焼き・・・ネーミングを変えるべきだと思うわ^^
知っていれば食べるけれど、飛び入りでお店に入る勇気ない名前ですもの~
のんびり夕焼けを見ていられる時間、大事よね~そんな時間。

by mimimomo (2008-06-16 13:59) 

nakasama

どろ焼きおいしそー!
きれいなピンクの空・・・マジックアワーですのぅ・・・
by nakasama (2008-06-16 14:05) 

こはる

いいお天気そうですね。
ユニフォーム姿が素敵♪  サッカー始めて何年ですか?  (^_^)
どろ焼き、初耳です。  オムレツのような感じですね。  美味しそう!
夕焼け空がキレイ~
by こはる (2008-06-16 17:05) 

kazya

「どろ焼き」ですか…
初めてしりました
食べてみたいです♪
by kazya (2008-06-16 19:17) 

たろちぅ

ため息を気合いに。いいねー♪
みんなと同じ私も、どろ焼きって初めて聞いたかも。
お好み焼きちっく?
あ、だしにつけていただくから明石焼ちっくかなあ?
by たろちぅ (2008-06-16 21:15) 

taue

◇多夢さん
◇こうちゃんさん
◇アンナさん
被災地のみなさまが一日も早く
日常生活を取り戻せると良いですよね。。。

◇sasasaさん
◇お茶屋さん
空は薄むらさきっぽくあり ピンクっぽくあり
いぃ~感じの色でした。
こんな夕焼けが見れた日は、
心があったかくなります。ちょっぴり切なくもなるけどね。。。

◇garko*さん
そうそう、明石焼きみたいだよね!
うぅぅ 思い出したらヨダレが出てきたよぉぉ
そうだね、
魚系はなかなか育てるのがむずかしいかもだね。
だからtwins1号は なかなかがんばっていると思うよ(^-^)

◇tamakiさん
◇BPノスタルジックカーショーさん
‘どろ焼き’、はてさて名前の由来はなんでしょう...(^^;)a
わたしも初めて知りましたし 食べましたが
イケます!
by taue (2008-06-16 21:28) 

taue

◇picaさん
◇Baldhead1010さん
きっと ステキな夕焼けが見れますよ! 
picaさん Baldhead1010さんにも。。。(^^*)v

◇袋田の住職さん
この言葉、
パフィーが出演してるジュースのCMの中のセリフなんです。
初めてこのセリフを聞いたとき
‘なぁるほどぉ’と思って♪
元気がないときに息を強く吐くのは 
なかなかむずかしかったりしますがね(^^;)

◇chi-さん
日ごろの備え・・・
我が家も怠っています・・・
‘自分の住んでいるところは大丈夫だろう’
そんな変な自信を持ってはイケませんね。

◇こぎんさん
クレヨンしんちゃんみたく読んだよ!
おら しんちゃんのマネは得意なんだからなぁー
(しんちゃん風に読んでね♪)

夕焼けって どこでもおなじように見えるわけじゃないよねぇ
だれでもいつでも見てるってわけでもないよねぇ
おなじ時間に おなじ夕焼けを見てる確率って
どのくらいだろう。。。
おぉぉー おら 今ちょっと おセンチだぞぉー(^o^)
by taue (2008-06-16 21:44) 

yuutomo

元気にサッカ-、見ているほうも楽しみですよね。
うちも、一日も早いサッカ-復活を祈ってます^v^
by yuutomo (2008-06-16 21:58) 

rossi

どろ焼き?初めて聞きました。
でも、おいしそう!!食べてみたい!!^^

最後の夕焼けの写真綺麗ですね^^
いつまでも見ていたい・・・でも、同じ夕焼けは二度とみれないと・・・。
そう考えながら夕焼けを見ていると時間が経つのがすごく早く感じます。
私も夕焼けをみている時が一番癒される時かな。。^^
by rossi (2008-06-16 22:12) 

thaler

明石焼き、みたいですね。
タコは、入っているんですか?
by thaler (2008-06-16 22:29) 

ka_na

どろ焼き・・・食べたい!!>_<
初めまして☆
by ka_na (2008-06-17 00:05) 

sira

夕焼け美しいですね!
空が美しくなるのは瞬間的で、
この時間帯は眼が離せないんですよね。
by sira (2008-06-17 06:36) 

Erua

 どろ焼き、初めて知りました。
 お好み焼きともんじゃがあわさったような感じなのかしら。食べてみたいです。
 夕焼け、素敵ですね~
by Erua (2008-06-17 09:31) 

umiko

ご心配ありがとうございます。
どろ焼き 初めて見ました。
by umiko (2008-06-17 12:06) 

吉之輔

どろ焼き初めて拝見。
私は関西のお好み焼きを、卵で柔らかく焼き
出しで食べるのが好きですが、また違うのですね。
by 吉之輔 (2008-06-17 16:46) 

mitu

美しい夕焼けですね。
まさに黄昏ですね♪
by mitu (2008-06-17 21:20) 

まーぶる

どろ焼き初めてです~。
どんな味なんでしょう?(≧∇≦)
by まーぶる (2008-06-17 21:22) 

barbie

どろ焼きって初めて聞きました。むっちゃおいしそうなんですけど。むっちゃ魅力的なんですけど。関西で調べてみたら姫路あたりまで行けば食べられるようです。プチツーで行ってみようと思っています。
by barbie (2008-06-18 08:47) 

きむたこ

どろ焼き、きむたこもはじめて聞きました。
これ、食べてみたいー!!
きむたこ、きっと、大好物になります♡
by きむたこ (2008-06-18 14:13) 

sanjinsai

どろ焼きは食べた事がありません。
出しで食べる所が明石焼きのようでもあり、見た目はお好み焼きのようでもありますね。美味しそうです!
by sanjinsai (2008-06-18 15:39) 

ちか

夕焼け、綺麗ですね~。
赤と青のグラデーション、素敵。(^^♪
夕やけは特にあっという間に変わっていきますね。
どて焼き、名前は聞いた事ありますが、食べたことないです。
だしに付けて食べる所は、明石焼きに似てますね。(^^)
by ちか (2008-06-18 19:45) 

past

メダカちゃん、可愛いですね♪
鮮やかな夕焼けも、niceです。。。

by past (2008-06-18 21:45) 

吉之輔

2~3日ご無沙汰します、でも見に来て下さいね。
by 吉之輔 (2008-06-19 13:52) 

k-sakamama

どろ焼き、気になります。
お好み焼きにソフトなものみたいですか?
美味しそう~
夕焼け、綺麗ですねぇ~
by k-sakamama (2008-06-19 21:02) 

White-Breath

幻想的な夕焼けですね♪いいですねぇこういう写真(^・^)
by White-Breath (2008-12-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。