SSブログ

潮の香りの花火大会 [風物詩]

木更津(千葉県) 港まつり
毎年 8月15日に行われる 花火大会

わたしのダイスキな花火大会。。。

DSC02797top.gif



尺玉の ‘ドーン!’ という音がカラダに響く

DSC02773in.gif


波にゆられながら 花火見物
という船も何隻かいた。。。

DSC02738fune400.gif船舶免許が欲しくなった

(なんてね^^;)


そんな船たちが 花火の光に照らされるのが ステキと感じた

こんなふうに。。。   DSC02778funekage400-1.gif


こっちはブレブレ~ (^^;)DSC02790funakage380.gif



大空に咲く 大輪の花。。。

DSC02782tai.gif



また 今年もこの花火大会が観れて良かった。。。

DSC02783aka.gif



ラストはもう ドンドン バチバチ バンバン と    そりゃぁ そりゃぁ 凄かった!

DSC02801saigo250.gifDSC02802saigo250.gif


じつは、
毎年 大橋からあがる ‘ナイアガラの滝’ という花火がまだだったので
これが 最後と思わず カメラばかりのぞいてて
このラストのバンバン凄いのを 終始観てなかったのが少々トホホ・・・

なぜ 今年はナイアガラの滝をやらなかったのさぁ???


DSC02771ao.gif


露店もたぁくさん出ていたよ

DSC02803omen400.gifお面屋さんって

なんか良くない?(^-^)♪


ジャマイカ料理のお店も出てて カメラを向けたらポーズ撮ってくれたよ!
このお祭りで 初めて見たよ、ジャマイカン☆

DSC02804kuji250.gifDSC02805sisikaba250.gif



海風に吹かれながら 潮の香りにつつまれながら

いいところだなぁ
この街に育って良かったなぁ
やっぱココがスキだなぁ アタシ。。。 って思った。


DSC02736ko.gif


                                             またね。。。





nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 46

僕もくま私もくま

うわぁ!これご自身で撮影されたんですか!?
素敵な写真ばかり!
素晴らしい写真で、驚きました。


by 僕もくま私もくま (2008-08-16 09:00) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー見事な花火で素晴らしいですね。
すごい迫力で綺麗ですね。
by kaoru (2008-08-16 09:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

潮の匂いがする花火大会!!
素晴らしいですね。
当然・・・・
ビール片手でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-16 09:11) 

palette

花火がよく撮れてますねー!
それに、taueさんというと海の写真のイメージです。
ほんとに船舶免許、とりに行っちゃうんじゃない?
by palette (2008-08-16 09:13) 

きぃ*

いろんな方のブログで花火が見れて
私は嬉しい (o→ܫ←o)
by きぃ* (2008-08-16 09:33) 

mimimomo

おはようございます^^
花火を間近で見られるなんて凄いですね~
船の上だと写真は無理でしょうね~揺れるもの^^
お写真とっても素敵vv
by mimimomo (2008-08-16 09:48) 

taue

◇僕もくま私もくまさん
はい、撮影:taue でございます♪
カメラばかりのぞいていて 自分の眼であまり観なかったカモ
と 年に一度のこの花火大会が終わってしまった今 
プチ反省だったり(^^;)

◇kaoruさん
迫力が伝わっているとしたら
嬉しいデス!ヽ(^O^)/

◇BPノスタルジックカーショーさん
勿の論!です^^

◇paletteさん
海のイメージですかぁ?!
なんだかとっても嬉しいデス(^O^)♪
取りに行っちゃいそうですよね~わたし・・・
で、ペーパーになるんですよ、きっと 
そう バイクみたいに・・・(--;)

◇きぃ*さん
喜んでいただけると 記事にして良かったぁって
思います。。。(^-^)

by taue (2008-08-16 09:55) 

多夢

花火の写真、近くで撮ってみたいなぁ。
by 多夢 (2008-08-16 10:22) 

key-k

こんにちは。
木更津の花火って凄い迫力のある花火ですね!
露店のお面屋さんも懐かしいです。

私もジェットスキーの免許取りたくなってます♪
by key-k (2008-08-16 11:44) 

ken

今年は花火の音だけだったので 花火の写真が嬉しいです♪
ブレブレの船の写真が なんだか 良い感じです。
お面は その時代を 反映してますね・・・知らないキャラがいっぱいです。
by ken (2008-08-16 11:44) 

ひろくるくる

昨日やっと花火見ました。きれいですよねえ
by ひろくるくる (2008-08-16 11:48) 

nora

いい写真ですねー。
ジャマイカ料理を出すだけ有って 店員さん ノリがいいですね!(笑)
by nora (2008-08-16 13:41) 

garko*

うわぁ~~ホントに綺麗綺麗~~♪
花火、今年は生で見てないけどあちこちでいっぱい見ちゃった(・∀・)テヘッ
花火の灯りに照らされたお船、ホントに幻想的でいいな~(^-^*)
人いっぱいいる中で写真撮って直に見るのって難しいよねぇ(^^;
来年はリモコン使っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ
by garko* (2008-08-16 14:23) 

snowsurf

始めまして。
花火の写真がとても綺麗に撮れていますね♪
色々な色もちゃんと写っていて絵ハガキの
様です!!
by snowsurf (2008-08-16 14:28) 

旅爺さん

いや~見事な花火ですね。船も欲しいし、お面も欲しい。笑
by 旅爺さん (2008-08-16 16:18) 

吉之輔

こちらは、場所的に大きな花火大会出来ないそうです。
昔はやってましたが、最近うるさく言われるようです。
by 吉之輔 (2008-08-16 16:21) 

sanjinsai

やはり夏は花火ですね!
あの音が胸に響いていいんですよね^^
by sanjinsai (2008-08-16 17:48) 

こうちゃん

木更津も行ったんですね、凄い!
by こうちゃん (2008-08-16 21:07) 

sasasa

うゎ~、花火綺麗だなぁ・・・
今年は、花火、みれずじまいでいるので、
こうして、いろんな方のブログで花火堪能しています(^_^)
by sasasa (2008-08-16 21:08) 

rossi

花火綺麗に撮れてますね^^
いいなぁ~花火大会!今年は行けませんでした(T T)
船舶免許・・・私も取りたいです^^。(ジェットスキー乗りたいです^^)

by rossi (2008-08-16 22:08) 

ハイマン

花火も良いですが
くじ屋さんに興味深々!
by ハイマン (2008-08-16 22:12) 

disneyworld

海での花火は、海面に花火が映るのがいいですよね。大好きです。
by disneyworld (2008-08-16 22:13) 

m*

花火ステキー!
屋台をのぞくのも楽しいですよね。
by m* (2008-08-16 22:14) 

袋田の住職

花火が色鮮やかで!
きれいに撮れてますね♪
水に写るのがいいです。
by 袋田の住職 (2008-08-17 07:43) 

Baldhead1010

尺玉、近くだとファインダーに入り切りませんね^^;
by Baldhead1010 (2008-08-17 07:46) 

こぎん

花火撮影、難しいのに・・・とってもきれいに撮れています~。
夏は花火だよね~。

by こぎん (2008-08-17 09:31) 

oko

こんにちは。私の親戚が木更津にいるんですよ〜
5月の連休あたりには必ず一度は行ってます。
海ほたる、今年5月に行ったらスタバが出来てて
感激しました〜♪花火・・・綺麗ですね〜♪
by oko (2008-08-17 11:31) 

えのみ

花火…いいですねぇ~。
写真撮るのに夢中になって肝心の花火を見ていなかったってこと
ありますよね…( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-17 12:40) 

さちこ

花火の写真、すごくきれいですね!
by さちこ (2008-08-17 13:49) 

schnitzer

花火、綺麗に撮れてますね。
今年は一度も花火が見られなかったのでTaueさんの写真で夏気分を味合わせていただきました。
by schnitzer (2008-08-17 13:50) 

yamagatn

舟に乗って海上からの花火見物なんて
してみたいものですなあ^^
花火はいつみても綺麗ですし、いいものですよね^^
by yamagatn (2008-08-17 18:05) 

ちか

夏に花火っていう組み合わせ、誰が考えたんだろう?
良い組み合わせに感謝です♪
育った地をふと思うtaueさんも素敵♪
by ちか (2008-08-18 08:56) 

きむたこ

おっきな花火、いいなぁ〜♪
並んだお面がかわいぃね。
夏、満開♡


by きむたこ (2008-08-18 14:00) 

k-sakamama

おぉ~~ 花火、素敵に綺麗に撮れてますね~
船から見るのも粋ですね。
ぜひ、船舶免許を取ってほしい~(笑
夜店も見逃せないですね。

by k-sakamama (2008-08-18 15:51) 

freedom

近くで見る花火は迫力がありますね。
横浜から見えた木更津の花火は小さくしか見えなかったのに、近いとこんなに綺麗に見える!
by freedom (2008-08-18 20:15) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
なじぇこんなにクリアーに花火が写せるのじゃー。
キレイだねえ♡
by たろちぅ (2008-08-18 21:39) 

がま親分

今年はとうとうまともに花火大会にいけませんでした。(涙)
船舶免許ですか。どうやってとるのか想像できましぇん。
by がま親分 (2008-08-18 23:32) 

nakasama

花火に船〜いい感じです〜♪
海に上がる花火っておっきいんだよねー!
by nakasama (2008-08-19 21:36) 

gongon

はじめまして
毎年港まつりの花火を見てたんですが今年は都合により
14日にお墓参りだったので花火が見れなくて残念と思ってました。
楽しませていただきました!
by gongon (2008-08-19 22:39) 

お茶屋

花火、本当にすてきですね♪
ラストの一枚もとってもnice!です☆
by お茶屋 (2008-08-20 00:34) 

あやこ

船から花火って見てみたいです^^
下から見上げる花火ってどんな感じなのかなぁって。

木更津のこの橋って行ってみたい場所です。

by あやこ (2008-08-20 20:15) 

emuzu

木更津でしたら、ヒョットして橫須賀から見えるかも^^
by emuzu (2008-08-21 10:23) 

nao_sao

花火とってもきれいですねぇ~♪
来年こそは
見にいきたいなぁ~。
by nao_sao (2008-08-22 11:51) 

lotus☆

あーん、今年もまだ見ぬ花火よ~。
もう寒いし。。。
by lotus☆ (2008-08-26 12:55) 

たろちぅ

壁┃_・)ジー・・・ 元気しとるん?
by たろちぅ (2008-08-27 09:04) 

侘び助

見事な花火に脱帽です。
by 侘び助 (2008-08-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。