SSブログ

清流がスキなお年ごろ [訪]

栃木県にある鬼怒川。。。

DSC02728zentai370.gif  2008. 8.11 撮影


キャンプ場もあるこの川辺は バーベキューや川遊びをするひとで賑わっていた。

DSC02716kawabe500.gif

カヌーを楽しむひともいて。。。
あと 15,6歳若かったら taueも確実に川のなかに飛び込んでいたかもね(^^)

DSC02608kanu500.gif


飛び込みたいのはガマンしたけれど 
やっぱりちょっと 冷たい水に 足をつけてみたくって♪

DSC02710asi250.gifDSC02730ganban250.gif

子どもたちが川遊びをしている間 陽射しに熱せられた岩に腰をおろせば
これが ちょっとした<岩盤浴>!

DSC02686otousan250.gifみんなを見守るキャンプ場のわんこ君^^♪


taueの川遊び 川原探索をつらつらと。。。

DSC02691dekai410.gif日傘になりそな葉っぱ

‘キリの木’っていうのかな?

笹舟はふたり乗りだよDSC02693sasa410.gif


DSC02604tenori380.gifとんぼ君は‘手乗り’!


枝に化ける‘ナナフシ’DSC02607nanasushi380.gif


子どもたち(twins♂11才)が釣り上げた<ニジマス>を塩焼きにして。。。
あぁ 釣堀で ね!(^^)

DSC02633nijimasu500.gif


海もスキだけど 川もスキみたい
水の音 緑のにおい 心地よい風がスキ。。。

DSC02711kesiki500.gif


じぶんがこんなに自然がスキだったなんてなぁ なんて思ったよ。
おとなになった ってことかな、
あぁ 歳をとった  ってことだったり?!(^^;)

DSC02669kunugawa500.gif



おまけは
<おさるの山>で出会った かわいい子ザルちゃん ウッキー♪

DSC02560saru500.gif



家のまわりが  町なかが  ちょっぴりすいているような・・・
お盆だしね、
みんなどこかへお出かけかな、
taueはあしたもお仕事に 行ってきまぁす  ウッキー♪ p(^O^)q



           
nice!(78)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 42

nora

マスがすごく美味しそうに焼けましたねー。
by nora (2008-08-12 21:50) 

多夢

ナナフシって、昆虫七不思議のひとつダ~
by 多夢 (2008-08-12 22:04) 

ken

清流を眺めながらの 天然岩盤浴 良いですね♪ 
by ken (2008-08-12 22:05) 

きむたこ

ゆくーりいいなぁ。(✿◡‿◡ฺ)
きむたこも冷たい川に足をちゃぷんってつけたい。
by きむたこ (2008-08-12 22:11) 

こうちゃん

鬼怒川、いいですよね。
塩焼きが香り、よさそう。
by こうちゃん (2008-08-12 22:18) 

garko*

鬼怒川って(pェ・q)チラリンコ♪したことあるけど
こんな風に遊べるんだ~~
楽しそうでいいなー
ニジマスの塩焼きいい香りがしてきた~~(>v<*)
川遊びってすごく憧れちゃうな~(^-^*)
自然いっぱいの中でいろいろ遊ぶのっていい思い出になっただろうな♪

by garko* (2008-08-12 22:49) 

sasasa

川の水がきれいで、
とてもきもちよさそうですね(^_^)
by sasasa (2008-08-12 22:59) 

ケンケン

川遊びは、いつごろだったのか、もう記憶が...。(笑)
みんな楽しそうですね!
暑い夏は、清流の心地よい風にあたるのもいいですね~♪
by ケンケン (2008-08-12 23:15) 

お茶屋

とっても素敵な感じの場所♪
こころ和みます^○^
by お茶屋 (2008-08-12 23:32) 

yamagatn

川遊びいいなあ、私も遊びたいです
by yamagatn (2008-08-12 23:54) 

HAL

小猿可愛い!!!
by HAL (2008-08-13 00:19) 

kazya

猛暑の東京にずーっといるから
スゴく涼しく感じました
ありがとうございます♪
by kazya (2008-08-13 00:20) 

めぐたん

爽やかでいいですね~(^-^)

by めぐたん (2008-08-13 00:20) 

schnitzer

川の水が涼しそうですね。
わんちゃんも◎です。
by schnitzer (2008-08-13 00:41) 

僕もくま私もくま

こんばんはー!
日光行かれたんですか。
自分も23週間前に行ってきました。
結構、涼しい上に楽しめますよね~。

あまりに快適で
お金がいっぱいあったら、夏の間は、
避暑地で日光で過ごしたいな~なんて、
夢のまた夢みたいな事思いました(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-08-13 00:51) 

mimimomo

おはようございます^^
鬼怒川の自然~いいですね~~~ わたくしも自然大好き! 
taueさんより随分お姉さんだけれど^^ 自然っていいわよね~!
トンボは何と間違って手に止ったのかしら(@@?
お子さんたちも充分楽しめたでしょうね^^v
by mimimomo (2008-08-13 04:22) 

たろちぅ

ウッキッキー(Φ_Φ)ノ
一枚目の緑の中にちょこっと電車の写真かわいー♪
おー。足指写真。涼しげ。
キレーな川にゆくのもいいなあ。
by たろちぅ (2008-08-13 04:41) 

旅爺さん

我が地元の川です。折角なんだから泳いでくださいよ~。
by 旅爺さん (2008-08-13 06:12) 

palette

ナナフシ、よくみつけましたねー!こんなに上手に化けてるのにね。taueさんの、「あと15、6歳若かったら」の微妙な数に、ちょっと笑っちゃいました。私だと、あと20〜30若かったら、水にはいっちゃうかな^^鬼怒川、いいところですね=!
by palette (2008-08-13 07:20) 

Baldhead1010

お盆には海山川には行くなと言われました^^
by Baldhead1010 (2008-08-13 08:05) 

こぎん

ええ~~っ! 飛び込んじゃえばよかったのにぃ~!
自然が1番いいです。
英気を養って・・・お仕事、がんばるのだ。
お盆休みは天気が悪そう~~(T.T)
by こぎん (2008-08-13 08:38) 

春分

おお、たのしそうだし、おいしそうだ。足をつけるのも気持ちいいですよね。
猿は子育て時期ですかね。私も昨日いろは坂で小猿を見ました。
by 春分 (2008-08-13 10:19) 

恵

素敵な写真がたくさんですね~!
ニジマスの塩焼きが化石みたいな感じに見えて
かっこいいです!(^o^)
by 恵 (2008-08-13 10:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

河遊び・・・・
実に涼しげですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-13 10:46) 

Ranger

いいところですねー^^

ニジマスの塩焼おいしそー^^
by Ranger (2008-08-13 16:07) 

barbie

自分で捕ったニジマスの塩焼きって最高の贅沢ですよね(^_-)-☆
by barbie (2008-08-13 20:26) 

ちか

鬼怒川ですか~。自然を満喫、いいですね~。
私も自然大好き! 海も山もね♪
そう思えるようになるには、大人にならないと分からないのかも!?
でも、ちょっと川魚が苦手な私です。(^^ゞ
by ちか (2008-08-13 22:00) 

plastic-eraser75

ナイスな夏休みですね!
by plastic-eraser75 (2008-08-13 22:49) 

iruka

川遊び
楽しそうですね。
魚を捕まえ バーべキュー
うまいです
おさるさん かわいいな。^^
by iruka (2008-08-13 22:58) 

taue

◇noraさん
ニジマスは キャンプ場のおじさんが
さばいて囲炉裏(炭)で焼いてくれました^^

◇多夢さん
ホントおもしろい虫がいるものですよねー。

◇kenさん
あっつい岩に腰をおろしていたら
‘ん? こりぁ えぇ!’と
自然岩盤浴に気づいてしましました^^a

◇きむたこさん
◇garko*さん
◇お茶屋さん
◇こうちゃんさん
◇sasasaさん
◇ケンケンさん
◇yamagathさん
◇HALさん
◇kazyaさん
◇めぐたんさん
◇schnitzerさん
niceとコメントをありがとうございます!
by taue (2008-08-14 01:29) 

taue

**ひとりごと**
気づけば日付は8月14日に。。。
毎年この日は わたしが育った街で
‘やっさいもっさい’というお祭りがあります。
潮の香りが懐かしい わたしの大切な思い出のある故郷です。
by taue (2008-08-14 01:34) 

hukayoi

とんぼがいいシャッターチャンスでした。
ナナフシ良く見つかりましたね、ラッキーです∧∧
by hukayoi (2008-08-14 14:59) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 17:31) 

ももず

河原でバーベキューしたいです
ナナフシ、カマに似てるから苦手~(>_<)
by ももず (2008-08-14 17:54) 

kana

わぁ 夏の日の思い出!いいですね~。
河原でバーベキューして冷たい水に足をつけて・・・
想像しただけでマイナスイオンが吸えそうです^^
いい休日を過ごされましたね。
ナナフシ、すごい!
by kana (2008-08-14 18:36) 

black-k

こんなところ行ってみたいです。子どもたち喜ぶだろうなぁ~♪
笹舟かわいいです(^^)
by black-k (2008-08-14 20:54) 

k-sakamama

笹舟、懐かしい~
よく遊んでましたよ~
自然の中でバーベキュー、いいですね。
ナナフシ、トンボ、出会ってみたいです。(笑
by k-sakamama (2008-08-14 22:30) 

taue

◇僕もくま私もくまさん
もしもお金がたくさんあったなら。。。
想像はふくらみますね。
ただ 欲しいもののそばには 一緒に居て欲しいひとに
いて欲しいなぁ。。。 夢のまた夢です(^^)

◇mimimomoさん
この季節の この辺りのトンボは
なぜかわたしの手にとまるんですよ、そう 昔っから^^
(以前にもそんなことがあったなぁ~と 
 ある夏を思い出しました)

◇たろうちぅさん
このアングルが撮りたくって
ゴーって電車の音がするたびにカメラかまえてたよ。
せっかく涼しい川の様子が
わたしの足指の絵で暑苦しくなりませぬよう祈るよ(^^;)

◇旅爺さんさん
川のなかではしゃぐ若い男女をみて
‘そんなときもあったなぁ’と時が経ったことを感じてましたヨ

◇paletteさん
え、笑っちゃいましたか?
微妙な数・・・
いやいや これが結構具体的な数だったりするんです。
ホントは17歳若かったら・・・だったり(^^)

◇Baldhead1010さん
よばれちゃうからですか?

◇こぎんさん
東北地方とかは 今 雨みたいだね。
関東も日曜にはひと雨あるとか。
ちょっとは涼しくなるだろうかね。
日々 人生の荒波に飛び込んでいるからね、
じゅうぶんだったりして、ね(^^;)

◇春分さん
いろは坂。。。
もうどのくらい行ってないでしょうか。
野生の子ザルに遭遇されたのですね!
そっちのほうがいぃかも♪^^

by taue (2008-08-14 22:58) 

さくママ

ナナフシ細っ!!!
初めて見ましたw
by さくママ (2008-08-15 19:12) 

えのみ

自然がいっぱいなんですね。
川の中に足を入れてみたいですっ!
by えのみ (2008-08-16 01:13) 

sanjinsai

夏の川遊びは楽しいですね!
釣ったニジマスの塩焼き!思い出すなぁ。
by sanjinsai (2008-08-16 17:46) 

袋田の住職

子どもの頃は、夏休みには清流で毎日泳いでいました。
魚をとったり、虫を獲ったり・・・
by 袋田の住職 (2008-08-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。