SSブログ

爽やかな季節を素敵に過ごすお付き合い [風物詩]

ボケ~っとしてたら
ことしも こんな季節がやってきた


DSC03997kawa500.gif


きょうは 仕事がお休みだったので 
天気予報では 午後15時過ぎから雨だというし
洗濯物を干してあるし
ちょこっとだけ フラっとやってきた、 千葉県は 市原市にある<村田川>


DSC03991siro500.gif


パソコンの調子もよくなく
おまけに 先月、整形外科で ‘首のヘルニア’ と診断され
taue自身の調子もパっとしなかったのだけど
そうそう凹んでもいられないのでね

DSC03992pink380.gifお散歩はいいよぉ


カラダんなかで一番重い頭を支えている‘お首さん’
かなり大事な部分の‘お首さん’
そんなとこが ヘルニアぁ~

DSC03999ri-ru380.gifこいのぼりはコレが支える


大事、 だいじ。。。(^-^)




庭の花壇のチューリップたちが
taueのこころを和ませてくれている。。。

この前の日曜日の赤いチューリップを 


DSC03976miage500.gif


おやゆび姫にでもなった気分で (^o^)


DSC03970ap500.gif



洋服もだんだん薄着になってきて
晴れた日は ホント 外にいるのが気持ちいいよね!
ご飯もさ、外で食べたくならない?


同僚‘みっちゃん’と                   近所のお友達‘Teruさん’ちの
お仕事帰りに SCのテラスでランチ♪         ウッドデッキでおしゃべり♪

200904151410000.jpg 4.15    200904191357000.jpg 4.19


日曜日、双子の息子とSCの外テーブルでランチ♪

200904191206000.jpg taueはとんこつラーメン!200904191225000.jpg

自転車屋さんでは
<定額給付金でなに買おう 「そうだ!自転車買おう」> という なんともシャレたPOPがぁ
いいなぁ 自転車 
欲しいなぁ チャリ
折り畳み自転車買って 車に積んで。。。 そんなことが楽しそうな季節だもんね(^-^)

あ、でも 首のヘルニアにはいかがなものでしょう
あぁぁあぁぁ 乗っちまうかっ!


***************

こぉんな食べもの食べたよ報告ぅ~(^O^)v

口福堂というお団子屋さんの <あやめ団子>

DSC03983ayame320.gif 紫芋が練りこんであるんダヨ

同僚‘みっちゃん’と お買い物に行ったとき
taueがオーダーした <清見オレンジのタルト>

DSC03968kiyomi320.gif 超おいしかった!久々のヒット


taueはいっしょに冷たいハーブティをいただいた!  “La Maison” 千葉そごう店にて♪
DSC03967mezon250.gifDSC03969ha-bu250.gif




人とのお付き合いもそうだけど
物とのお付き合いも
病気とのお付き合いも
そのものをよぉ~く理解して、自分なりにうまく付き合っていけば
きっと きっと 笑って過ごしていけるよね?

こんなにいい季節だもん、元気で笑っていたいなぁ ヽ(^O^)/


nice!(92)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 49

こうちゃん

首、大丈夫ですか?
季節の変わり目ご自愛してください。
こいのぼり、気持ちよさそう。
by こうちゃん (2009-04-21 21:41) 

pace

私も狭窄で握力が少ないんです(笑)
大事に使ってきましょうね~
by pace (2009-04-21 22:54) 

schnitzer

気持ちの良い季節になりましたね。
外でのランチも楽しそうですね。
by schnitzer (2009-04-21 22:54) 

がぁこ

すごいすごい~~川の岸から岸へ泳いでるこいのぼり、気持ち良さそう~☆
お外のランチ、デッキが素敵なとこでおされ~(人´ω`*)
ヘルニアって腰だけかと思ってたけど首でもあるんだぁ^^;
日常不便ないのかな?無理しないでねー(>.<)

by がぁこ (2009-04-21 23:11) 

sasasa

首、大変なことになってますね。
本当に無理はなさらずにです。
外の陽気は本当によくなってきましたよね(^_^)
チューリップも柔らかい感じでいいな!
by sasasa (2009-04-21 23:11) 

White-Breath

いい季節ですよね~。
最近はかわいいチューリップが多いですね♪
真下からのアングル!なるほど・・・。目から鱗です。
お友達の家のウッドデッキもうらやましい・・・。憧れます。(>_<)
あと、あやめ団子初めて見ました!おいしそうですね。
おかしいなぁ。千葉にはよくお出かけしてたのに・・・。(;O;)

by White-Breath (2009-04-21 23:17) 

barbie

風に舞う鯉のぼりがいいですね〜
首お大事になさってくださいね。
給付金でチャリ、良いアイデアですね(^_-)-☆
by barbie (2009-04-22 00:18) 

iruka

ご心配 おかけしました。
ありがとう ございます。
順調にいってます。
また よろしく お願いします。^^
by iruka (2009-04-22 00:25) 

ken

新緑がキレイな季節です♪ 
by ken (2009-04-22 00:41) 

のの

わたしも首と腰のヘルニア持ちでして・・・・結構しんどくなること多いんです。
これから梅雨の時期・・・辛いですよね・・涙。

そごうの地下、よくウロウロしてますよ~(笑)。

by のの (2009-04-22 01:01) 

key-k

こんばんは。
緑が眩しい大好きな季節がやってきましたw
裏から見るチューリップが凄く斬新!
by key-k (2009-04-22 01:12) 

pica

私も首に問題があって、ヘルニア寸前です(^_^;)
つらいんですよね…。

お大事に。
by pica (2009-04-22 02:08) 

mimimomo

おはようございます^^
過ごしやすい季節がきましたね~
寒いの苦手なわたくしには、嬉しい季節~
鯉幟が泳いでいるの見ると嬉しくなります^^
taueさん、首のヘルニアって治るのでしょ?
手術?それとも他の手段?
どちらにしろお大事に!まだお若いんですもの、
きっとスッキリしますよ^^
by mimimomo (2009-04-22 04:34) 

ゆうみ

首大丈夫?
無理しないでね。
私も去年なったけど 良くなったよ。
by ゆうみ (2009-04-22 07:10) 

kotobukimaru

首大丈夫ですか?
偶然ですが僕も頚椎症の持病抱えてます。
場所が場所だけに手術も出来ないので
嫌ですよね。お大事にね。

花桃、チューリップ綺麗!
いい季節になりましたね~
by kotobukimaru (2009-04-22 07:53) 

ぴーすけ君

どの写真も素敵♪
by ぴーすけ君 (2009-04-22 08:11) 

oko

首、お大事にです・・・・
今月中に木更津の親戚に行きますよ〜
そして恒例ドイツ村に行って来ます。その途中に
こんな鯉のぼりの大群あったような・・・・・
どこだったんだろう・・・
チューリップのアッブと下から画像綺麗ですっっ♪
by oko (2009-04-22 08:24) 

吉之輔

お早うさんです。鯉幟の季節がやってきましたね。
この頃は、子供が少なく為ったのか、鯉幟の数も
少なく為りましたよ。
ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-22 09:29) 

nakasama

気持ちのよい季節に成りましたね。
あら、でも?
空見上げるの大変だ・・・?
首、お大事にしてくださいね〜!

by nakasama (2009-04-22 10:20) 

yakko

桜の花と鯉幟・・・素敵なコラボですね。
相方も首のヘルニアです(;.;) 左腕に痛みがあります。
腰椎ヘルニアも2回手術したし、もう手術はしないと言っています。
どうぞ お大事になさってください。
by yakko (2009-04-22 10:29) 

ちか

植物のパワーで元気になろう!!
ってね。(^^ゞ
鯉が泳ぐシーズン、清清しい季節になってきましたね♪
お大事になさってくださいませ。
by ちか (2009-04-22 12:11) 

hukayoi

そうでした、鯉のぼりの時期でしたね。
子供が大きくなってしまったので忘れていました。
もお直ぐゴールデンウィークですね。
taueさんは千葉ですよね。私はゴールデンウィークになると潮干狩りに木更津へ行ったのをよく思い出します。
潮干狩り、楽しかったな~~^^
by hukayoi (2009-04-22 12:56) 

スカビオサ

もう、そんな季節なんですねー。
何だか今年1年も早く過ぎ去りそうです。
私は腰のヘルニアですが、首のヘルニアも辛いですよね。
どうぞご自愛くださいね。
そして、ヘルニアと仲良くお付き合いしていきましょう!
私も仲良く頑張っています!
by スカビオサ (2009-04-22 13:00) 

侘び助

花に団子・・・おまけにケーキまで~~
チューリップ・・・良い表現~
by 侘び助 (2009-04-22 13:47) 

多夢

PCの調子じゃなくって、ソネブロが最近調子悪いみたいですよ、
近いうちにメンテナンスがありそうですね。
チューリップ、真下から!すごいアングル。
by 多夢 (2009-04-22 14:02) 

kaoru

こんにちは。
気持ちよくていい季節ですね。
首は、大丈夫でしょうか?
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-04-22 15:30) 

ももず

私も目の調子が悪いのですが
紫外線に気をつけてお散歩してます
折りたたみチャリいいですよぉぉぉ♪
給付金で是非♡
by ももず (2009-04-22 17:01) 

袋田の住職

定額給付金、明日振り込まれるようです♪
すでに脛かじりにあって残り少なく・・・
by 袋田の住職 (2009-04-22 18:39) 

ゆっきぃ

首ですか;;;大事なとこですよね~;;;
お大事になさってくださいね(><);;;

あやめだんご、とっても綺麗な色ですね。
あぁ、やっぱり花より団子ですー☆☆
by ゆっきぃ (2009-04-22 19:33) 

sera

首、、、たいへんですね!
お大事にして下さい。
私も、腰が、、、、ヘルニアにならないように、
気をつけています。
こいのぼりにの季節、サイクリングにも気持ちがいいです!

by sera (2009-04-22 20:08) 

palette

首、お大事にして下さい。
私も持病があるんですけど、「一病息災」をめざして
つきあって行くつもりです!
taueさんは、すでに上手につきあってますね^^
by palette (2009-04-22 21:19) 

taue

◇こうちゃんさん
◇paceさん
◇schnitzerさん
◇がぁこさん
◇sasasaさん
niceとコメントありがとうございます!m(_ _)m

◇White-Breathさん
お友達のおうちは南側がお庭なので
そこにあるウッドデッキでのおしゃべりは快適です。
立ち話もなんだし、って時に よく おじゃましてます(^^;)a

◇barbieさん
定額給付金は きっと 振り込まれても
知らない間になくなっていると思います、
なんだかんだの引き落としで・・・(-- ;)
myチャリは パートのお給料で考えてみようかなぁ。。。
ビアンキ?!

◇irukaさん
◇kenさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇ののさん
首と腰、両方なのですか?
それはお辛いですね。
梅雨はやはり症状がつよくでるのでしょうか・・・トホホ

千葉城の次は 千葉そごうですれ違うとしますか^^

◇key-kさん
チューリップの花の下にデジカメをもぐらせて撮ってみたんですよ。
屋根やベランダが入ってしまい、
なかなか旨くいきませんでしたが。

◇picaさん
picaさんこそ お大事になさってくださいね!
穏やかに過ごしましょっ^^

◇mimimomoさん
はてさて治るのでしょうか・・・
ネットや本で調べ過ぎて マイナスな情報しか頭に入らず、
元気がマイナスになってしまっていったので
いまは深く考えるのをやめてみています。
<スッキリ♪>いきたいですね!

◇ゆうみさん
良くなられたのですね?!
それは今のわたしにと~っても励みになります!
ありがとうございますp(^o^)q

◇kotobukimaruさん
わたしも 最初にかかった病院では頚椎症と診断されました。
セカンドオピニオン・・・と思い つぎにかかった病院でMRIを撮り
頚椎のヘルニアと診断されました。
いずれにしても‘首’なんですよね~(^^;)
kotobukimasruさんもお大事になさってくださいね!
by taue (2009-04-22 22:24) 

Baldhead1010

新茶がおいしい季節ですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-23 05:58) 

taue

◇ぴーすけ君さん
niceとコメントありがとうございます^^

◇okoさん
木更津の鯉のぼり。。。
木更津北インター近くの小櫃川ではないでしょうか?
わたしも一度行ったことがあります♪
新緑の季節、ドイツ村でのんびりするのもいいですね。
楽しんで来てくださいね^^

by taue (2009-04-23 06:34) 

sira

私も首に問題ありなんですよ~
時々、全く動かせなくなります^^
お大事にしてくださいね。

それにしても、のんびり癒される風景です。
by sira (2009-04-23 07:50) 

旅爺さん

首の方は大丈夫ですか、おだいじにね。
鯉のぼりで気がついたけど、田舎では大農家しか揚げてません。
大農家は鯉のぼりが沢山あるので、当然見せたいでしょうからね。
by 旅爺さん (2009-04-23 19:57) 

yoriko

こんばんは^^ご訪問ありがとうございました!^^
首大丈夫ですか??お大事にして下さいね^^
元千葉県民の私。千葉と聞くだけで懐かしい気持ちになります。
空を泳ぐ鯉のぼり綺麗ですね~^^お花とのコラボも素敵です^^
双子の息子さんいらっしゃるんですね!!
実は私も双子なんです^^何か嬉しいです。
またお邪魔させて下さいね^^宜しくお願いします!

by yoriko (2009-04-23 21:06) 

めぎ

鯉のぼりの鯉さんたちのように、上を向いてゆらゆらと、元気にいきたいですね。
by めぎ (2009-04-24 06:22) 

にこちゃん

首、大丈夫ですかー?(´ω`。)
そんなにチューリップ覗き込むと、痛くなったら・・・と少々ハラハラ。。
人生いろいろ起こりますよね。
でも、参ってたら相手の思うつぼ?!前向きなtaueさんにエールを♡
「口福」っていい当て字ですよねーまさに!おいしいもので幸せに♪
by にこちゃん (2009-04-24 11:54) 

さちこ

首は辛いですよね。。。無理なさらないでくださいね。

あやめ団子、美味しそう(*^_^*)気になります~
by さちこ (2009-04-24 19:41) 

kana

こいのぼりすごいですね!
いい眺め~。
春らしくて美味しそうで気持ちのいい記事に癒されました~☆
チューリップに光がさして元気そうなのが好きです♪
by kana (2009-04-24 22:35) 

taue

◇吉之輔さん
◇nakasamaさん
niceとコメントをありがとうございました

◇yakkoさん
◇スカビオサさん
◇ももずさん
◇seraさん
◇paletteさん

コメントをありがとうございます!
みなさん色々な状況でお過ごしなのですね。。。

‘首のヘルニア’と診断されたのは先月末なのですが
記事にするのは どうしようかなぁ と思っていました。
元気な感じの自分でいたくって・・・

でも、もし 同じような状況にある方が他にもいて
情報交換をしてわかり合えたら、いっしょに元気でいれたら
と思い今回記事にしました。

いま‘よかった。。。’と思っています。

yakkoさん、相方さんにやさしくしてあげてくださいね。
皆様もお大事にしてください!

◇ちかさん
◇侘び助さん
◇ゆっきぃさん
◇多夢さん
◇kaoruさん
niceとコメントをありがとうございます

◇hukayoiさん
わたし、木更津に住んでいたことがありますよ(^^)
確か、中学校の遠足は潮干狩りでした。
そして来月 
双子の息子も学校行事で、木更津まで潮干狩りに行くようです♪

◇袋田の住職さん
定額給付金、うちも入金される前から無いですよ~
‘子どもって 手がかからなくなると お金がかかるんですよねぇ’
ってCMにうなづいております(^^;)
by taue (2009-04-25 01:05) 

emuzu

ご自愛下さいo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-25 17:30) 

sanjinsai

鯉幟、いい風景ですねー!
by sanjinsai (2009-04-25 20:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
首、如何がですか・・・
一番大事な所の部分ですもの悪くなると困りますよね。
安静が大切だと思いますが、これからの季節お外に出て遊びたいですよね・・・
楽しい事が満載のブログ、私も楽しませて頂きました・・・(^-^)


by ちゃーちゃん (2009-04-25 21:05) 

umiko

お大事にね。
by umiko (2009-04-26 08:45) 

ハイマン

チューリップ下からのアングルがよい^^
by ハイマン (2009-04-28 18:21) 

ケンケン

鯉のぼりの季節は、外に出て、過すのが一番ですね。
そうそう、あまり気にせず、長~い目でお付き合いすればと思います。
お大事にしてくださいね!
by ケンケン (2009-04-28 23:42) 

キャリーバッグ 通販

Good day! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm undoubtedly enjoying your blog and look forward to new posts.
キャリーバッグ 通販 http://ryoko.cepsum.com/キャリーバッグ-japan-14.html
by キャリーバッグ 通販 (2013-10-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。