SSブログ

ほんとうのゴールデンウィーク [風物詩]

ことしもGWというものがやってきたね。
GWはなにしてる?


4月29日 昭和の日
あんまりお天気がいいものだから
車を走らせ ちょこっとだけ ひとり 千葉ポートタワーに行ってみたよ。


DSC04023tawa-500.gif


近くまできて いやぁな予感がしたのだけど
駐車場が満車のため 空き待ちの車が列をつくっていた・・・
taueは駐車場に入れるのを断念し Uターンして 停められそうなトコ(汗、汗)に
ちょいと my car をお留守番させて(汗、汗) 歩いた。


DSC04019yotto500.gif


砂浜には ビーチパラソルやサンシェイドが並び    青い空が広々としていることが 救われた
そして 潮干狩りを楽しむ 人 人 人 


DSC04021tento250.gifDSC04022tawa-250.gif


ほんの数十分、そんな砂浜をポカンと眺めて 帰った・・・


ゴールデンウィークっていうけれど
渋滞・出費・気遣い がなく
好きなことを いっしょに楽しめるひとと、 ま、 なんならひとりっきりでもいいからさっ 
時間も気にせず スキなだけできるお休みがあったなら
それが わたしの‘ゴールデン’♪ なんだけどなぁ。。。 





こちらは 祝日でも土日でもなんでもない
28日火曜日の お仕事帰りに立ち寄った公園。
人混み? いえいえ 
テニスをするおばさまグループと カメラ片手のtaueしかいなかったよ。


DSC04005tutuji500.gif



公園には おばさま方の笑い声がひびき のんびりした雰囲気で
空もスーっと澄みわたっていた。


DSC04006kazami500.gif




そのあと寄った 前記事にも載せた‘村田川の鯉のぼり’


DSC04013koi500.gif



人混み? いえいえ
クローバーで花かんむりをつくるママとおばあちゃん、かわいい兄弟がふたり
一眼レフをかまえるおじさん と デジカメかまえるtaueしかいなかったよ。


DSC04011kodomo500.gif






これは きょう30日の
うちの近くのSC隣りのちっちゃい公園。。。


DSC04029kuroba500.gif





遠くまで行かなくていいから 
weekじゃなくていいから 
のんびり ゆったり ほのぼのした
ほんとうの ‘ゴールデン’ の時間(とき)が ちょっとでいいから 欲しいな。。。
 



**********

前記事では、 たくさんのあたたかい励ましのコメントを
ありがとうございました!
なんとか だましだまし
というか ‘まだまだわたしは大丈夫p(^^)q’ という心意気で
頑張りまぁす

**********




nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 28

がぁこ

つつじ越しのタワーかっちょいいね♪(゚ー゚*)
ちっちゃい公園でも蓮華のお花がいっぱいあってほのぼのしていいなー♪
人がいっぱいいるとこよりこういうとこで四つ葉のクローバー探しながら
のんびりする方が好き~♪
GW、、お仕事です^^;;;

by がぁこ (2009-04-30 20:09) 

旅爺さん

お出かけしたんですね、混雑が・・・
鯉のぼりは各地で流行りだしてますね。
by 旅爺さん (2009-04-30 20:51) 

お茶屋

おぉ!鯉のぼり♪
見事ですね〜☆
GWは・・・新茶の準備がんばってまいります^^;
by お茶屋 (2009-04-30 21:25) 

多夢

いつも良い構図の写真ばかりで下手な本より勉強になります。
こんど はどの写真を参考にしようかなぁ。
by 多夢 (2009-04-30 21:37) 

mimimomo

こんばんは^^
ツツジ、鯉幟~
見事に五月ですね~
一人でノンビリ~
職を持っている方は大変ですね~
そんな時間があるといいですね~^^
by mimimomo (2009-04-30 21:39) 

sasasa

最後のシロツメグサの写真、好きですよ(^_^)
遠くに行かなくても、心が休まるような日々がいいですよね!
by sasasa (2009-04-30 22:13) 

yakko

都会はどこへ行っても人・人・人ですね〜
鯉幟が元気がいいですね〜
ちっちゃな公園でのんびりするのが一番 ! です(^。^)
by yakko (2009-04-30 22:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
遠くにいかなくっても良い場所がいっぱいありますねぇ・・・
ツツジも鯉のぼりも綺麗で癒されます。
私も人出の多い連休は何処にも行かず近くでゴールデン!!だね(^^;
taueさんと一緒です〜.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ちゃーちゃん (2009-04-30 23:31) 

sira

おお~ポートタワーだ^^
今はそんなに混んでるんですね~
潮干狩りにはもってこいの日和ですけどね。
私もゴールデンに浸りたいですよ。
by sira (2009-04-30 23:47) 

ken

GWは近所で駐車場待ちの大渋滞が起きるのです^^
今年はワインを用意して 籠っちゃう♪
by ken (2009-05-01 00:30) 

たろう

おはようございます!
訪問&nice!アリガトウございました(^^)

by たろう (2009-05-01 05:35) 

吉之輔

お早うさんです。GW大変でしたね。いい時もあったようですが、
田舎は、観光客で一杯。私など足腰が悪いので、仕方なく
家でごろっと、今日からして居ます。昨夜まで舞踊の稽古を
付けてましたから。TV見たり、近くへ写真撮りに行った吏ぐらいでしょうね。
ご訪問&ナイス有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-05-01 07:38) 

ゆうみ

のんびりゆっくり良いね。
鯉のぼり ゆったりと泳いでて気持ちよさそう。
by ゆうみ (2009-05-01 10:08) 

oko

29日に木更津の親戚に行ったんですが、
その日は大潮で潮干狩り日和だとか・・・・
帰りはやっぱりの渋滞でした・・・
でも、空が青くて良い日でした。
ツツジの赤?ピンク?が綺麗ですね〜♪
もう、初夏ですねっっ
by oko (2009-05-01 11:13) 

yoriko

ポートタワー懐かしいな^^
千葉に住んでる時はよく行きました^^
鯉のぼりの写真素敵ですね!ほのぼのします^^
私もゆっくりお散歩へ出掛けたくなりました^^
by yoriko (2009-05-01 11:54) 

key-k

こんばんは。
GWは人混みをさけのんびり・・・かな。
早朝にバイクで気持ちの良い風景を見て回るかも?です。

潮干狩りいきたいな。
by key-k (2009-05-01 22:57) 

ケンケン

潮干狩り、子どもの頃に行ったきりですよ。
休みがあるのは、嬉しいけど、人ごみは避けたいなぁと思います。
by ケンケン (2009-05-01 23:38) 

schnitzer

素敵な時間をお過ごしのようですね。
近くにも素晴らしいところはたくさん残っているんですよね。
私も今年は近場を探索しようと思ってます。
by schnitzer (2009-05-02 15:40) 

taue

◇がぁこさん        ◇yakkoさん
◇旅爺さんさん      ◇ちゃーちゃんさん
◇お茶屋さん       ◇siraさん
◇多夢さん        ◇kenさん
◇mimimomoさん    ◇たろうさん
◇sasasaさん       ◇吉之輔さん
◇ゆうみさん        ◇okoさん
◇yorikoさん        ◇key-kさん
◇ケンケンさん       ◇schnitzerさん

niceとコメントをどうもありがとうございます!(^^*)

今年は‘土日祝日ETC1000円’ということで、
どこも 高速道路を利用してのお出かけが多いようですね。
わたしは きょう ふつうー(-- )に一日が終わってゆきました・・・
もったいないような・・・

みなさん 良いお休みを過ごしてくださいね。。。

by taue (2009-05-04 00:58) 

春分

普通の1日が一番かもなー。ぜいたくかもなー。
そもそもだましだましでしょうし。ゆっくり、むりせず、たのしく。
by 春分 (2009-05-04 18:49) 

こうちゃん

ポートタワー、最近、行っていないなぁー
by こうちゃん (2009-05-05 01:35) 

taue

◇春分さん
すきなDVDを観て お風呂に入ってでたところです。
この深夜のひとりの時間が キライじゃないです。
スキでもないですけどね、、、アハハ
ホントーの自分に戻れる時間をもってたいですね。
そもそも だましだましですから(^^)

◇こうちゃんさん
たまに行くと新鮮です♪
by taue (2009-05-06 03:26) 

emuzu

寝GWでしたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-07 16:49) 

にこちゃん

春ですね~
花と海と、いい季節ですね♪
ウキウキするような時期ですからお外に出ないとモッタイないですねー。
お体も徐々に治していってくださいねぇ♡
by にこちゃん (2009-05-08 10:43) 

taue

◇emuzuさん
わたしも限りなくそれに近かったですよ(^^;)

◇にこちゃん
ですね♪ お外にお出かけしたいですぅー。
なにかワクワクするようなコト見つけて
どんどん楽しまなきゃな季節ですね☆
by taue (2009-05-09 00:11) 

Morimo

ゴールデンな時間。。。本当の贅沢ですね。
by Morimo (2009-05-09 14:34) 

hukayoi

ひよしがり・・・、しおひがりは楽しいですね、自然満喫で。
大好きなベスト5に入ってます(^^)
by hukayoi (2009-05-13 15:36) 

taue

◇Morioさん
一生にどれだけあるでしょうね、そんな贅沢なときって。。。

◇hukayoiさん
‘ひよしがり’。。。(笑)
その言い方が わたしの大好きベスト10に入ってます(^^)
by taue (2009-05-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。