SSブログ

幸せの黄色いテープ  六月の窓 [想]

何年先になるか わからないけれど
きっと きっともどってくるから
だから。。。
もし ずっと待っていてくれるのなら
あの森の あの木に、黄色いリボンを結んでおいて。。。


DSC04122sirakabaribon1.gif


なんてね! (^^;)a
きっと このリボン、
「防虫剤散布済み」 かなんかのしるしを 公園のひとがつけたのだよね、
だってホラ こっちの木にも あっちの木にも

DSC04117ribon380.gif黄色いビニールテープ

幸せの? いやいや お知らせの黄色いテープ


‘約束’ があったなら
その日まで 頑張れたりする。
その約束が たとえ最初から叶わないと知っていても
その日をめざして 頑張れたりする。


遠くのほうを見るのが好き。
海の向こうを見るのが好き。

緑の木々の間から見えた 空の世界
緑の額縁
自然の窓

DSC04101mado1.gif 


こんなことを見つけたりするから
きょうまで頑張ってみてよかったかな。。。  と思ったりもする


DSC04134kinoaida.gif



ひさびさの 晴れた公園の シロツメクサの広場
こんなとこに ゴロンと寝っころがって過ごす日曜日も いいだろうね


DSC04120sorotume500.gif



あじさいって 優しいね。。。
でもさぁ
カタツムリって いないよね、最近


DSC04127ajisai.gif


「ばぁちゃんちが見えるね♪」
「あっちが海だよ。 九十九里だよ。」

DSC04124jiiji380.gifおじぃちゃんとかわいいボク


展望台で ‘自然の窓’ を開けていた
そう、むこうのほうがね、九十九里浜なんだよ。


DSC04114syouwa.gif



そして 
青い空の下 芝生の上でのデート
会話もはずむ、二人でひと袋のカールへの手もすすむ (笑)


DSC04130date500.gif



*************


きょうまでの
このごろのtaueはね

一日にカフェをはしごして時間をつぶした日もあった。  

パスタセットで長居                   ダークモカフラペチーノがtaueを救う 

DSC04068puront250.gifDSC04072sutaba250.gif


いろんな働くひとびとを見た。

         仮面ライダー1号                 クワバタオハラ 

DSC04074raida-1.gifDSC04093kuwabata250.gif

暑いだろうに・・がんばって変身ポーズとってたよぉ   ↑無料で、しかも笑わせてくれて 救われた


仕事がお昼あがりの日は 同僚‘みっちゃん’とうだうだした。

モスチーズ♪               オニポテってなんてうまいのだろう、追加注文しちゃっタヨ

DSC04077mos.gifDSC04078onipote.gif


プチ家出先のサイゼリアで  (い・家出ってー?! あはは)

デザートにフレッシュチーズケーキを頼んだよ     中にラズベリーソースが入ってタヨ

DSC04098cake250.gifDSC04099cake2.gif



タチアオイがきれいな季節だね。
きょう お散歩してて見つけたタチアオイの向こうのビニールハウスのなかでは
緑の野菜たちが
すくすく元気に育ってみえたよ


DSC04138aoi350.gif 夏野菜 育てようかなぁ。。。


夏野菜はさ
色が鮮やかで 目にもあかるく元気もらえそうだよね



さぁ、
あしたからのtaueの人生のシナリオは
どんなんだろうね

無い頭でいろいろ考えてもムダだから、とりあえず頑張ってみようかね



SMAPの この歌 に
このごろのtaueは 励まされたよ


 


nice!(85)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 30

sasasa

そのずっと向こう側に何があるんだろうな・・・て、
いろいろ想いをはせるのも、また楽しかったり・・・ですね(^_^)
by sasasa (2009-06-07 23:19) 

はる

想いを馳せたり、寝っ転がってぼんやりと過ごすのも大好きです。
モスド食べてまったりしてました~^^スタバにいきたくなりました♪
by はる (2009-06-08 00:30) 

がぁこ

シロツメクサいっぱいで綺麗~☆
緑がいっぱいのとこでゴロンゴロンしたくなっちゃうねー(^-^*)
やっぱりダークモカフラペチーノ。。。だよね~(*`▽´*)
10回くらい飲んでるかも(爆)
タチアオイもう咲いてるんだぁ~@@
なんかこのお花が咲いてるの見ると夏、、って感じがしちゃうよ^^;;
by がぁこ (2009-06-08 00:34) 

ももず

ストーリーがあって素敵です♪
シロツメクサがまぶしい!
カタツムリいないけどてんとう虫ならよく見かけるの
でもゴーヤの葉っぱ食べたから、ちょと嫌い・・・(-_-;)
by ももず (2009-06-08 00:45) 

HAL

1号に会いたい!!
by HAL (2009-06-08 02:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様ですね~
おじいさんと孫の背中・・・いいですねぇ~
by mimimomo (2009-06-08 05:50) 

ぴーすけ君

さわやかな空気と天気の6月の風景。
気持ち良いですね~。
by ぴーすけ君 (2009-06-08 07:15) 

oko

約束があったならその日まで頑張れたりする・・
そこの一節で涙が止まらなくなってしまいました。
実は、6/6に楽しみにしていたイベントに行って
来ました。参加券を手に入れてから新型インフルの
ニュース・・・握手会だったのでいつ中止になるか
わからず、それでも楽しみにそれでも不安になりつつ
の日々でした。毎日頑張ってるご褒美は無事に行われ
脱力感と抜け殻な気持ちを抱えつつまた頑張ろう・・
そうすれば良い事あるんだから・・・と自分に言い聞
かせていたのでホント心にしみました。ありがとうです。
by oko (2009-06-08 08:36) 

yakko

お早うございます。
黄色いビニールテープにいろいろな想いをはせるtaueさんの
気持ち、良いな〜 昔昔の気持ちを思い出しました・・・
プチ家出(?_?) 良いなぁ〜 そういう時間も必要よ(^_-)-☆
甘いモノはこころを癒してくれますね〜
by yakko (2009-06-08 08:40) 

さくママ

全然、本編とは関係ないのすですが・・・
taueさんのアイコンのカエルちゃんて、ピクルスだったんですねw
我が家にも、紫の子と、緑のスイカの子がいます(^ー^)

幸せの黄色いピニールテープ・・・(笑)
by さくママ (2009-06-08 10:04) 

ゆうみ

プチ家出したいなぁ。
気持ちわかるよ。
by ゆうみ (2009-06-08 10:05) 

kotobukimaru

おじいちゃんと孫の写真、いいですね~
公園のクローバーの上に寝転がって
草いきれに包まれたいですね。
by kotobukimaru (2009-06-08 10:33) 

今造ROWINGTEAM

nice&ご訪問ありがとうございました★

冒頭の詩ちっくな文章にときめきました(*´艸`)笑


私もSMAPのこの瞬間、きっと夢じゃないって歌にいつも励まされています♪
試合前とかに励ましてもらったり★
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-08 14:17) 

吉之輔

綺麗な写真に自分の思いを書くって言いですね。
そして甘いスイーツと花で締めくくり、
明日はどのような夢が待っているのでしょうかね
ご訪問&ナイス有り難う御座いました、今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-08 15:56) 

ゆっきぃ

約束が・・・っていうのわかります。
アタシは本当にそういうのが無いとダメで;;;
何も無いと、今日で終わってしまいたくなったり~(笑)
オニポテはまじうんまい!
あーーー今日モス気分ー!!!
by ゆっきぃ (2009-06-08 17:05) 

ken

見えない位の遠くじゃ なくて 
ちょっと頑張ったら 届く 約束があると 頑張れる♪
・・・・撒き餌さ みたい ?? ^^;
サイゼリヤとモスと赤門とスタバ の 徒歩圏内に 住みたいです。
by ken (2009-06-08 18:06) 

White-Breath

きれいな空気が感じられる写真ですね。
しかし、モスチーズうまそうだなぁ・・・。
by White-Breath (2009-06-08 21:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
額縁の様な写真がとっても綺麗ですネ・・・
私も青空が大好きです・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-08 21:25) 

にこちゃん

そーいえば、オニポテのオニを
飲んでたコーヒーに落としてしまったのに、
コーヒー味が染みたオニ、結構美味しかったのを思い出しました。(笑
公園の風景、ゆっくりした時間が流れてますね~
深呼吸したくなっちゃうねー
by にこちゃん (2009-06-09 10:17) 

taue

◇sasasaさん
◇はるさん
niceとコメントをどうもありがとうございます!

◇がぁこさん
ダークモカフラペチーノ、やっぱ好き?おんなじだね!
そのまえは ランバフラペチーノが好きだったんだぁ
そして
タチアオイは わたしの好きな初夏の花 なんだ(^^)a

◇ももずさん
てんとうむし?
そういえば ナナホシテントウムシも見ないよぉ最近・・・

◇HALさん
藤岡弘、に でなくてですか?(^^;)

◇mimimomoさん
◇ひーすけ君さん
ここは 千葉の‘昭和の森’です。
日曜日、ひとりでちょこっと行ってみました。
by taue (2009-06-09 21:30) 

schnitzer

"しあわせ"ではなく"お知らせ"だったのですか、ちょっと残念ですね(笑)
by schnitzer (2009-06-10 01:05) 

barbie

いいの!幸せの黄色いリボンって事にしておきましょう(^_-)-☆
by barbie (2009-06-10 23:23) 

taue

◇okoさん
おはようございます。
約束はしてないけれど ‘もしかしたら’ って
ずっと待って一日が過ぎていっちゃいました、
あいかわらずバカです・・・^^;

あ、わたしもライブ(特にSMAP)の帰りは 脱力感&抜け殻です。
‘あぁ 終わっちゃったぁ’‘また1年が始まるぅ’ってね。
by taue (2009-06-11 07:20) 

key-k

こんばんは。
ふふふ。幸せの黄色いテープ♪
何年も人を想い続けられるっていいなあw

芝生の上で何時間でも居られそうな気持ちよさがありますね。
by key-k (2009-06-12 00:41) 

k-sakamama

おはようございます
黄色いテープ、幸せのテープって思いたいですねぇ~
シロツメクサの花環、作ってみたいなぁ~

by k-sakamama (2009-06-12 07:55) 

taue

◇yakkoさん
◇ゆうみさん
◇kotobukimaruさん
◇吉之輔さん
niceとコメントをありがとうございます!

◇さくママさん
このカエルくんを雑貨屋さんで‘かわいい’と思い
うちに連れ帰ったときは
存在を知らなかったのですが
そう、ピクルスっていうのですね、
いま テレ朝のアメトーークのセットにもつかわれていて
嬉しく思います(^^*

◇今造ROWINGTEAMさん
わたしも スマップの歌には
よく励まされます。。。(^^)♪

◇ゆっきぃさん
オニポテ ほんと 美味しいですよねぇ~

◇kenさん
赤門が徒歩圏内、サイゼリアは頑張れば徒歩圏内、
すごく頑張ればスタバも徒歩圏内?という位置に住んでます イヒヒ
モスは勤務先から‘すごく頑張れば徒歩圏内’です(^^)
ふわぁ~
スタバのフラペチーノ 飲みたくなっちゃったなぁ
もう 終わっちゃいましたよね(><)
なんか美味しい飲み物、買いに行っちゃおっかなぁ~ いま何時?(笑)
by taue (2009-06-13 00:40) 

unico

taueさん
ご無沙汰でございます。
食べまくり(?)でうらやまし~(欠食ぎみなので)

ホリホックの季節ですね・・・色鮮やかで梅雨入りを忘れます。
花が上まで咲くと梅雨が終わると聞いています。
by unico (2009-06-13 11:11) 

ケンケン

うわぁ~、ものすごく気持ちがよさそうな公園ですね。
公園でねっ転がったら、空の向こうに行けそうな気がしてきます。

そうそう、紫陽花にカタツムリの姿をみかけなくなりました。
どうしてなんでしょうね...。( ・◇・)?(・◇・ )
by ケンケン (2009-06-14 21:45) 

こうちゃん

なんか、黄色はいいイメージがあるんですよね。
by こうちゃん (2009-06-14 21:50) 

こはる

素敵な写真がいっぱいで、ほんわかな気持ちになりました。>^_^<
写真集を見ているようでした♪
by こはる (2009-06-19 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。