SSブログ

黒毛和牛上塩タン焼680円よりも

大塚愛ちゃんの歌に 「黒毛和牛上塩タン焼680円」
というのがあったね。

わたしはね ここのお店で生まれて初めて食べたんだー
‘ユッケ’ っていうものを。
「ユッケ 1400円」


DSC04274yukke500.gif


きのう 16日は 勤務先の <歓送迎会+繁忙期お疲れ様会+暑気払い> で
昼間っから焼肉屋さんで過ごしたよ。

ここのお肉はとっても新鮮で美味しくってね
生肉って それも‘ユッケ’って なんかお腹にコワくて今まで食べたことがなかったのだけど
この焼肉屋さんに 初めて連れてきてもらったとき 初めて‘ユッケ’を食べたんだ。

これはね~
スペシャルカルビor特上ロースかのどっちか!


DSC04268karubi500.gif


きのうはとーっても暑くってさ
ここへ向かう時は 
「暑くって ‘肉’ って感じじゃなぁーい(><)」
「お休みは 家で休みたぁーい(-- )」  なんて 言ってたんだけどね

来ちゃえば あぁーた ジュージュージュー      車のわたしは<キリン FREE>をゴクゴク


DSC04271jyuyju200.gifDSC04273furi-300.gif

ノンアルコールで笑顔が増える 安あがりなチョロい女だよ、taueって・・・(^^;)
自覚してるから だいじょうぶ(T.T)


taueの大好物は なんてったって‘タン塩’でしょ! ♪わたしのアイドル♪    


DSC04267tansio250.gifDSC04275gyusasi250.gif
          
                                        こちらは ‘牛刺’ だよん

お支払いは 自分じゃない為 
そりぁもうみんな どんどん勝手に注文するのさー。
最初は そんなみんなにビックリしたけど、 いまのとこに勤務して もうすぐ2年、
 「特上タン塩 もう2枚!」


DSC04270jyu350.gifと 注文してる自分がいた ハハハ



そんな昨日の我が家の夕食は <豚冷しゃぶ>
ゆでたキャベツともやしたっぷりの、豚冷しゃぶ

DSC04281reisyabu350.gif

母は昼間っから 牛肉、 だけど 家族は豚肉~ みたいな?(^^;)a どーも





*******************


話が ガラっと変わっても怒りませんか?(汗)


関東地方も梅雨があけたー
夏がやってきたよー


こちらは その14日の夕方の空
うちのベランダから見た空


DSC04261sora14-500.gif


このごろ お庭でボーっとしてることが多いのだけれど
ボーっと お庭の草花や野菜を ながめては 疲れがほんのり癒される

きのう 花壇に仲間入りした ‘ケイトウ’
高校生くらいまで このお花は ‘ケイト’ だと思っていたよ、
毛糸みたいにポワポワしてるからケイトなんだろうなぁ~って・・・

DSC04283keitou350.gif 色とりどりでかわいいな





*******************


きょう 7月17日(金曜日) は 曇り
風がちょっとあって きのうまでより 涼しいって思えた。
で、時おり青空ものぞいた。


DSC04303aozora500.gif


京葉線が通過するのを待ってたりしたんだけど
なかなかうまく撮れなくって・・・
あきらめて とぼとぼ歩いてたら <桃太郎>って車体に書いてある貨物列車が通ったのー
撮れなかったんだけど・・・
引っ張ってる貨物列車が桃みたいだからかなー??? 


DSC04302pecyu500.gif




*******************


剛くんの 任侠ヘルパー を見ている。
温厚でやさしいイメージの剛くんが
真逆の役を演じている。

それに伴って いま 夕方に 「スタアの恋」 というドラマを再放送している。
これまた笑えてジーンとくる わたしの好きなドラマのひとつ。
このドラマは 剛くんと藤原紀香が主演で 主題歌は globe 。
みんな それぞれ大変なことがあったけど・・・
でも どのひとも いいものを残しているな、って思った。


*******************


あしたから 暦のうえでは三連休。。。
学校は いよいよ (とうとう?) 夏休み。。。

こどもには長ぁい
おとなには短ぁい 夏休みがやってくるね!

あっという間に終わっちゃうから
短くてちょっとしかないから
いい時間を過ごしたいね

 


nice!(85)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 35

お茶屋

ケイトウ♪
これまた素敵な形&色合いですね☆

しっかし、お肉がおいしそーーーですね^○^
by お茶屋 (2009-07-17 18:45) 

侘び助

凄いお肉の・・・大盤振る舞い~
侘びは財布にも体にもきつくて・・・見てるだけ~
by 侘び助 (2009-07-17 21:11) 

palette

taueさんが撮ると、なんだか空がひろ〜く感じられるのよね。
そして、taueさんが撮ると、生のお肉もおいしそう。
食欲、わいちゃった。(責任とって〜^^;)
by palette (2009-07-17 21:40) 

k-sakamama

こんばんは~
わぁ~焼き肉~ いいなぁ~
だ~い好きですが、あまり食べれなくなりましたぁ~
(腸が悪くて。。 2~3枚だけ~)
ユッケ、まだ食べたことがありません。
どんな味がするのかなぁ~
私も塩タン派で~す。美味しいですよね~
連休かぁ~ 主婦は何かと忙しくなりますね?
ひょっとして私だかかしら?^^
by k-sakamama (2009-07-17 21:41) 

yakko

こんばんは。
ユッケって食べたことないんです・・・(-。-;)
タン塩 牛刺しも良いけど豚冷しゃぶもヘルシーで良いですね〜
色とりどりの可愛いケイトーが素敵 !
梅雨明けの雲も良いですね(^。^)
by yakko (2009-07-17 21:52) 

多夢

ケイトウ。こんぺいとうみたいですねぇ。こちらのほうでは「ケトウ」と呼びます。
by 多夢 (2009-07-17 22:34) 

ken

桃太郎・・・私は ららぽーとから 見ました!! 
えっ? ももたろう??? 娘もびっくり してました^^
毛糸=ケイトウ=鶏頭 毛糸の方がカラフルな感じでぴったり♪
by ken (2009-07-17 22:52) 

sasasa

焼き肉が食べたくなってきた・・・(^_^;)
by sasasa (2009-07-17 23:16) 

にこちゃん

持ちいい空ですねー!
なんだか清々しくて秋の気配までしてきそうな青と白。
いいなぁ、焼肉。
かなりひさしく食べていません~
焼肉といえば・・・やっぱビールは欲しいですよね。
それ最近でたやつ。その手がありましたねー(´ω`。)

by にこちゃん (2009-07-17 23:17) 

kazya

あ〜っ
焼肉食べたぁ〜い(^^)
by kazya (2009-07-17 23:46) 

HAL

肉だよねー
肉食って夏を乗り切らなくちゃ!!
by HAL (2009-07-17 23:58) 

がぁこ

分厚いカルビでおいしそう~☆
ユッケもスタミナつくし焼肉食べて夏バテなんてぶっとばせー♪ヽ(´▽`)ノ
お会計は自分じゃない時は死ぬほど食べなきゃね(*`▽´*)
by がぁこ (2009-07-18 00:25) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、生肉はやはりわたくしはダメですわ(><
お腹に恐い・・・!
いいお空の雲ね~ベランダから見えるお空には電線が入らないんですね~うらやまし~~~いです。
今は子供の休みは関係ないけれど、スーパーへ買い物に行くのが嫌になりますね~狭い所を子供が走り回って(`´
by mimimomo (2009-07-18 04:27) 

ぴーすけ君

朝からユッケのきれいな照り見たら
食べたくなっちゃいますw
by ぴーすけ君 (2009-07-18 06:59) 

旅爺さん

朝っぱらから焼き肉が食べたくなってきた。
by 旅爺さん (2009-07-18 07:27) 

kotobukimaru

うひゃぁー、美味しそうなお肉!!!
こちらにも特上タン塩2枚追加お願いします!
by kotobukimaru (2009-07-18 07:40) 

oko

私はユッケ食べた事無いです〜
焼き肉屋さん・・・1年くらい行ってないかな・・・
お家からの空・・・綺麗ですっっ
どこまでも続いてる〜って感じがしますね♪あの
一番遠くの空の下はどこだろう・・・っていつも
そら見ると思います。
ケイトウって鶏頭なんですよね〜そう関連づけると
アタマの上にニワトリが浮かんで「コケッ」って
啼く私です・・・笑
by oko (2009-07-18 07:55) 

袋田の住職

やっぱり暑い日には焼肉とビールですね♪
by 袋田の住職 (2009-07-18 08:15) 

やまがたん

わっはっは 焼き肉 よだれがたまらんわあ^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-18 08:35) 

ハイマン

うひゅひゅー
これは本当に良い肉ですね~
うらやまし~
by ハイマン (2009-07-18 08:49) 

hukayoi

ユッケが特に美味しそうです。
それに、どれも夏ばて防止には良いですネ~

by hukayoi (2009-07-18 10:42) 

ちゃーちゃん

これはこれは美味しそうなお肉です事・・・
私はユッケやタン食べた事が無いのです。
いわゆる食べず嫌いですね・・・我家の孫達は子供のくせに大好きなんですよ・・・生意気ですね(^-^)
良いお肉のユッケってお高いのにね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-07-18 17:35) 

schnitzer

焼肉をちょっと自粛中なのでとてもうらやましいです。
私も短い夏休みがとりたいです!
ちなみに”桃太郎”って書いてある機関車は岡山にいるので桃太郎と名付けられたようです。安易ですねえ~!
by schnitzer (2009-07-19 01:24) 

White-Breath

いいお肉ですね~。特にユッケの写真食欲をそそられます。
『母は牛肉、家族は豚肉~ みたいな』 おもろすぎです。

by White-Breath (2009-07-19 18:39) 

こうちゃん

焼肉、もう、半年以上、食べていません。
by こうちゃん (2009-07-19 22:17) 

taue

◇お茶屋さん
◇侘び助さん
◇paletteさん
niceとコメントをありがとうございます!
きのうはうなぎを召し上がりましたか?
スタミナつけて夏バテしないようお過ごしくださいね^^

◇k-sakamamaさん
わたしも前ほど 焼肉がたくさん食べれなくなりました。
歳のせいでしょうかね、
カルビは数枚で胸やけがしてきます^^;
そんな時、レモンをギュッとしぼったタン塩がいいですね♪
ゆっけや牛刺は甘ぁい味がします(^-^)

◇yakkoさん
◇多夢さん
◇kenさん
このケイトウは、たしか‘森の小人の音楽会’という
商品名だったと思います。
色とりどりの三角帽をかぶった小人に見える。。。って?
かわいいでしょ?^^

◇sasasaさん
◇にこちゃん
◇kazyaさん
◇HALさん
美味しいものを食べて暑い夏を乗りきってくださいね!

◇がぁこさん
ここのお肉はすべてが分厚いの。
自分じゃ払えないお値段するよ。
ここの焼肉屋に来ると、いまのとこに勤めててヨカッタぁ
って思うね。
だから しょっちゅう来ないと、
イヤになったら来ないとっ(^^;)???

◇mimimomoさん
もちろん うちからも電線や周辺の屋根がたくさん。
それを避(よ)けて撮ってみてます。
空っていいです。。。

◇ぴーすけ君さん
◇旅爺さんさん
朝っぱらから焼肉
も良いですが、一日胃がもたれちゃいそうですよね ヘヘヘ

◇kotobukimaruさん
「はい、喜んで!」
は 居酒屋さんか・・・ハハハ(^^;)


by taue (2009-07-20 07:24) 

umiko

ユッケ大好き
アルコールの入ってるビールがいいなぁ。
by umiko (2009-07-20 08:23) 

ばん

ユッケは長く食べていません、今日あたり・・・
by ばん (2009-07-20 14:34) 

barbie

関西は梅雨明けまだですよ(^^ゞ
母は牛、GUSOKUはブタ、うちもしょっちゅうですよ。
by barbie (2009-07-21 23:12) 

U3

焼き肉屋さんしばらく行っていないなぁ。
by U3 (2009-07-22 12:34) 

ゆっきぃ

タニンサマのお支払いで食べるものほど
美味しいものはありませんね(^^)v
ユッケ、最近食べて美味しいと思ったものです♪♪

名古屋はちっとも梅雨が明けません~;;;;
by ゆっきぃ (2009-07-22 15:39) 

taue

◇okoさん
夕方や夜、ベランダから空を見て
いろいろ想うことがあります。
そんないろいろは いっつも一方通行・・・なんですけどね。
いつもniceとコメントありがとうございます^^

◇袋田の住職さん
◇やまがたんさん
◇ハイマンさん
◇hukayoiさん
◇ちゃーちゃんさん
nice&コメントをありがとうございます!

◇schnitzerさん
桃太郎の由来、そういうことだったのですねぇ
教えてくれてありがとうございます^^
でも、車体にあの文字は目をひきますよね~
今度出あったらカメラにおさめたいです!

◇White-Breathさん
あはは、のは (^O^)/

◇こうちゃんさん
わたしも以前より お肉料理を欲すること
なくなりました・・・ アラフォー!
by taue (2009-07-22 23:19) 

taue

◇umikoさん
そりゃぁ~ アルコール入りにかぎりますよぉ
おいしいお酒、飲みたいなぁ
ひさしぶりに。。。

◇ばんさん 
◇U3さん
nice&コメントをありがとうございます

◇barbieさん
◇ゆっきぃさん
まだ梅雨明けをしていないところがあるのですよね~
しかし、関東地方も ここのところ生憎のお天気続き。
お洗濯ものが乾かなくて困ります(><)
あまり暑いのも苦手ですが、せめてカラっと晴れてくれないかなぁ
でないと 気持ちまで曇ってしまう(ま)
by taue (2009-07-22 23:34) 

えのみ

私もタン塩焼き…2人前くらい食べてみたいなぁ~。(^_^.)
夏場でする前に焼肉食べに行きたいです!
by えのみ (2009-07-23 00:52) 

DANNER

自分もタンが一番好きです。
でもユッケやホルモンは食べられません。。
霜降り具合が絶妙ですね~。
by DANNER (2009-07-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。