SSブログ

夏は 海だ!青春だ!豚骨だ?

いま 中学の総体の真っ最中。。。
きょうは 試合をチョコっとのぞきにいった。


DSC04328pokari500.gif


1年坊主のうちのtwins♂12才は、  (1号はテニス部 ・ 2号はサッカー部)
先輩らの 応援&観戦 のため 毎日早朝に起き 試合会場に通っている。
ということで、 母のわたしも 毎日早朝に起き お弁当作り、というわけだ。

息子は出ないけど、いまの3年がとっても上手いので
観てて惹きこまれるので
思わず 車を飛ばして来ちゃったよ^^;

DSC04333bo-ru250.gifDSC04335irohasu250.gif


きょう 天気予報外れたぁ?!
曇りとか雨だと思ってたけど、日中は青空も顔をみせ 

DSC04323atui320.gif蒸し暑いのなんのって!


どちらのチームも たくさん走って、たくさん頑張った!ステキだった!

DSC04326rei320.gif息子が通う中学の勝利(^O^)/


来年、再来年 うちのtwins♂2号 は、
いまの3年生のように強いチームとして活躍できるだろうか・・・(-- ;)

1年生からみる3年生は
自分たちよりずーっと大人で、カッコ良くって、憧れで。。。
わたしが中学の時思っていたように twins2号 もそう思っているようだ。
先輩の勝利を 誇らしげに語る。。。

DSC04327akusyu300.gifDSC04324refuri-200.gif


「あなたも あぁ なれるの?」 と聞くと
「無理だー (^O^;) 」

頑張れ、1年坊主!


***************


観戦には いやいや チョコっとのぞきには
taueひとりで来たもんでね、
(仲良しの Hiroさんは まだ下に小3の娘がいてね、Teruさんは中3の娘のハンドの決勝観戦)
試合終了後には、Hiroさん Teruさんとメールのやりとりしながら
海浜公園内を ひとり お散歩したんだぁ~


海岸にでてみたら
インデペンデンスデイ みたいな空が ど~ん と


DSC04336inde500.gif


蒸し暑いけど、お空はこんな感じだからかな
平日だからかな、人はまばらだけど
こぉんなカワイイ姿も見られ


DSC04348chibi500.gif


砂浜に書かれた

ドキンちゃん                            バイキンマン

DSC04343sunadokin250.gifDSC04344baikin250.gif


砂に埋められる少年                       園内の道に落ちてたドキンちゃん

DSC04340sunaume310.gifDSC04362dokin190.gif


                                  (やらせでなくってホントに落ちてたんだよ!)

青い空を でっかい雲が覆う
でも なんだか迫力があって こんな空もスキだったりするよ


DSC04337sora500.gif


そうそう、砂浜でぼ~っとしてたらね
見たことあるひとが家族連れでやってきたの。
フ〇テレビの は〇が〇 〇た〇アナウンサーだと思うんだ!

DSC04342ana250.gifきっと この浜で taueしか気づいてないよ

即効 HiroさんとTeruさんにメール送信
「きゃっ、アナウンサーが家族と来てる!」 (^^;)

人違いだったら ど・どうしよ (><;)


***************


海岸のあとは 花の美術館へ
オオガハスが咲いてたよ、ふんわりとね


DSC04352hasu500.gif


どちらかに選べなかったので もう1枚 載せちゃおっとぉ (^^;)a


DSC04354hasu-syawa500.gif


バラもキレイ
蒸し暑さも忘れ、足をのぼってくるアリんこに スネをかまれたのにも気づかず
撮ってたよ

DSC04358bara500.gif



***************


海岸やら お花やらとたわむれていたら 14時近くになっちゃって
なんだか豚骨ラーメンが食べたくって
帰り途中のSCに寄り、フードコートにある‘ちゃぶ屋’っていうとこのラーメンを食べたよ(^-^)


DSC04363cyabu300.gif

辺りを見回したら ご近所の顔が見えたから
‘おひとり様ラーメン’が恥ずかしくって うつむき加減で そりぁもー 素早く食べたさー (汗)
ズルズル ズルズルっとね (汗、汗)



豚骨ラーメンを食べることは ここんとこ続いていて
この前は 千葉市街にある ‘一風堂’ に初めて入ってみたんだ

わたしは <赤丸> を食べたよ


DSC04313ippuu360.gif


千葉のナンパ通りと呼ばれるトコにあって 結構いつも並んでるかも

DSC04310noren200.gifDSC04311hasi200.gif




***************


7月19日 日曜日の夕方の空
だいだい色に染まった空


DSC04309mojinasi500.gif




いま うちんちの外では
セミが鳴いてるよ。
きのうあたりから、家々の壁にとまって鳴くようになった。
まだ その姿は見ていないけど。


夕方の涼しい風にあたりながらのセミの声
ヒグラシは とってもいいけど ちょっぴりせつないよね~


はぁ 大人になると 夏が駈け足だね。。。




nice!(90)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 37

お茶屋

ふと振り返ると・・・
部活はホントいいですよね☆
やっててよかったと、今になっても切に思います♪
by お茶屋 (2009-07-23 18:13) 

のの

taueさんの撮る写真はいつもほんわかしてて好きです。
こんな風に撮れてうらやましいです・・・・。

一風堂、近所なのですがいつも混んでいて・・・^^;。
並ぶのが面倒なのでいまだ食べたことないです~。
by のの (2009-07-23 20:37) 

barbie

小学校の一年と六年もすごい違いだけど、中学校の一年から三年への成長はすごいですね。特にオトコの子は一番前だったコがぐーんと身長伸びて、中三の時にはおっちゃんみたいになってたりして(爆)
twinsちゃんも・・・後二年したらtwinsなんて言ったら怒られるかも知れませんね(^^ゞ
by barbie (2009-07-23 20:37) 

こうちゃん

残念、花の美術館には昨日、
行きました。
今度、お会いしたいですね。
by こうちゃん (2009-07-23 20:38) 

oko

カッコいいなぁ・・運動部っっ。
私はめちゃめちゃ運動音痴でした。中学も高校も
合唱部でした〜。毎日毎日歌ってました〜
夕焼け空が綺麗です・・・そして横浜では蝉が
ないてますよ〜ヒグラシにアブラにミンミン・・・
夏だなぁ〜って思いますっっ
by oko (2009-07-23 21:20) 

yakko

こんばんは。
今はお子達の弁当を作ったり、部活の応援に行ったり
何かとお忙しいでしょう ! でもね、振り返ってみると
一番充実した時代だと思います。頑張って下さいね。(^。^)
この年になると夏だけでなく一年が駆け足で過ぎていきます。f(^ー^;
by yakko (2009-07-23 21:46) 

DANNER

印象的な雲ですね!
こうやって記事を読んでいると学生時代を思い出しました。
輝ける青春の時代、貴重なひと時、忘れずにいたいですね。
蓮の色合いが綺麗です。
by DANNER (2009-07-23 21:47) 

White-Breath

すごい雲だ・・・。
一風堂いかれたんですね♪ 基本は赤玉ですよね。

しかし、某アナを発見してしまうtaueさんがすごいです。
by White-Breath (2009-07-23 23:43) 

schnitzer

素敵な写真ばかりでどの写真にコメントして良いのかわからなくなってしまいました(笑)
頑張れ!twins♂1号クン、2号クン!
by schnitzer (2009-07-24 01:22) 

mimimomo

おはようございます^^
そのせいで駅にすごい子供たちがいるんだわ~
by mimimomo (2009-07-24 04:25) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日は出張&サマーフェスティバルで飲み会のため三 (lll´Д`)
ご訪問+応援のみとさせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
by やまがたん (2009-07-24 06:55) 

旅爺さん

色んな楽しい記事が盛りだくさんで嬉しいですね。
蓮とラーメンに惹かれます。
by 旅爺さん (2009-07-24 07:24) 

吉之輔

お早うさんです。私の頃『旧制中学校』の頃も部活
有りましたが私は馬術部でした、戦争中でしたから。
歳がばれますね、総体等は無かったです。
オオガハスきれいですね。ラーメンも美味しそうですね。

ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2009-07-24 08:05) 

palette

>ズルズル ズルズルっとね (汗、汗)

のところで、もう、食べたくて食べたくて!
夏に熱い豚骨ラーメン、夏バテなんて吹っ飛ぶね^^
by palette (2009-07-24 08:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

博多一風堂はいいですね。
今日のお昼はラーメンにしよう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-24 10:21) 

ゆっきぃ

そうそう、この頃って先輩がオトナに見えたな~。
そして、アタシも後輩達からそう思われてたかも。

オヒトリサマラーメン、、、憧れます(^^)
by ゆっきぃ (2009-07-24 14:28) 

SIBA

オオガハス、見事に咲いていますね♪
あまりに綺麗なので、しばらく見とれてしまいました。
写真撮るのお上手ですね!(^^)v
by SIBA (2009-07-24 19:56) 

taue

◇お茶屋さん
わたしは根性なしなもんで
部活も怠けがちでした・・・
玉拾いをしながら 部活に汗を流す先輩や男の子を
ポ~っとながめていたクチです(^^;)a

◇ののさん
この日も並んではいましたが待ったのは10分くらいだった
でしょうか。
混む時間帯を避けて行くとよいかもですね。
でも 混む時間が食べたい時間 ですものねー。

◇barbieさん
中1の時って ホント 中3の先輩が大人にみえましたよね~
あれってなんなのでしょうね~
息子にスネ毛が生えることとか・・・考えたくないです(--;)

◇こうちゃんさん
この日も 花の写真を撮っている方が数人いました。
「この方がこうちゃんさんだったりして・・・」なぁ~んて
見てましたよ(^^)

◇okoさん
◇yakkoさん
◇DANNERさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇White-Breathさん
長谷川アナとおもわれる方は
海に着くと、ゴールデンレトリバーを放したんですよ。
`波とたわむれる犬をカメラに撮りたいなぁ~'
`飼い主ににらまれるかなぁ~'と飼い主を見たらー
だったんです。
でも、絶対 きっと 気づいたのはわたしくらいだと・・・(^^;)

◇schnitzerさん
褒められたのかなぁ わたし。。。(^^*) 
昨日は いいもの(被写体)に たくさん出会えたのかも

by taue (2009-07-24 22:13) 

taue

◇mimimomoさん
◇旅爺さんさん
◇やまがたんさん
◇吉之輔さん
niceとコメントをありがとうございます

◇paletteさん
わたしは その Paletteさんのコメントで
とんこつラーメンが 今 食べたくなりましたぁ(><)

◇BPノスタルジックカーショーさん
わたしは今日のお昼、職場で豚骨カップラーメンを
食べました(^^;)

◇ゆっきぃさん
ちゃぶ屋での ‘オヒトリサマラーメン’ は
フードコートだから出来たことでして・・・(^^;)
一風堂は 家族と行ったんですよ。
あ、でも以前‘一蘭’という 一人ひとりに仕切りのあるラーメン屋に
ひとりで行ったことがあったような、なかったような・・・

◇SIBAさん
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
これからもよかったらよろしくお願いします^^
by taue (2009-07-24 22:23) 

がぁこ

息子ちゃん勝利おめでとう~~☆
綺麗なグリーンの芝生~
ここでゴロゴロできたらいいのに(笑)
海ももう人がいっぱいだね~@@
アナウンサーの家族が気になる~(>v<*)
by がぁこ (2009-07-24 23:27) 

にこちゃん

汗いっぱいの青春版もいいなぁー
夏のイイ思いでになりそうですね!
海、いいなぁ。
ちっさいコの無心に砂で遊ぶ姿がかわいい♡
by にこちゃん (2009-07-25 00:23) 

Baldhead1010

やっと梅雨空になってきました^^;
by Baldhead1010 (2009-07-25 06:34) 

たろう

海最高!!
豚骨最高!!(≧▽≦)

by たろう (2009-07-25 07:11) 

袋田の住職

以前、福岡で博多ラーメンの一蘭で食べたことがありますが、
先日郡山で豚骨系のラーメンを頂きました。
豚骨系のラーメン屋さん増えてますね。

by 袋田の住職 (2009-07-25 11:29) 

ちゃーちゃん

運動部の男の子達はカッコいいと思うんだ〜〜!!
そううち双子ちゃんもお母さんがビックリする位にカッコ良くなりますよ・・・(^・^)♪
汗イッパイかいて海に飛び込んでみたいですネ・・・
気持ち良さそう・・・\(◎o◎)/
ハスのお花も綺麗ですね!!
by ちゃーちゃん (2009-07-25 11:49) 

key-k

こんばんは。
今年の夏の雲はにょきにょきとリッパな入道雲は見れませんね。
これからなのでしょうか?

都内では、ヒグラシはまだだけど、先日おじゃました山梨では
もう鳴いてました。季節が走っているな~ってカンジました。
by key-k (2009-07-26 01:22) 

春分

バイキンマンとか、妙にうますぎないでしょうか。
by 春分 (2009-07-26 18:37) 

はる

タイトルもいいですね(^^)
また一風堂さんの赤丸を福岡まで足を伸ばして食べてみたいと思います♪
by はる (2009-07-26 20:24) 

mitsu

あら、どこかで見た海岸。。。
花の美術館も。。。^^
バケツに入った大賀蓮ですねぇ。。。(笑)
すれ違ってるかもしれませんね!
by mitsu (2009-07-27 15:47) 

sera

これから、海がいいですね~
花はきれい!
by sera (2009-07-28 16:39) 

taue

◇がぁこさん
息子はプレーしてないけどねー
応援してるだけだけどねー(^^;)
県大会でも勝ち進んでいるんだー
強いんだー、今の3年生♪ 
‘ほれてまうやろー’ ってくらい(^^)

◇にこちゃん
ちっさいコになりたいなぁ 海では。
ちっさいコみたいに なぁんも気にすることなく
波とじゃぶじゃぶしたり ばしゃばしゃしたりしたぁい。

いろいろ気にしたり したいように出来ない大人の夏は、
ときどき淋しいよ。。。

◇Baldhead1010さん
◇袋田の住職さん
◇たろうさん
◇ちゃーちゃんさん
◇key-kさん
niceとコメントをありがとうございます。

◇春分さん
このほかに
ショクパンマン、カレーパンマンも書かれていました。
ま・まさか やなせたかし先生が?!とか?!

◇はるさん
◇mitsuさん
◇seraさん
niceとコメントありがとうございます。
by taue (2009-07-29 01:32) 

umiko

蒸し暑いね。
いつになったらすっきりするんだろう。
by umiko (2009-07-29 11:45) 

mkz

私のコドモも中高6年間、テニス部だったので
1号くんに肩入れしちゃうな~^^。アツイトキを過ごしてくださいね。
コドモは今年、受験生。「部活をやめた男子の底力」を見たい母です。
by mkz (2009-07-29 20:46) 

ちか

部活、青春したな~。あの頃が懐かしいです。
一人とは思えない充実した一日でしたね♪
by ちか (2009-07-29 20:54) 

taue

◇umikoさん
ぐりりん村も蒸し暑い?
ぐりりん村かぁ。。。こんど行ってみようかなぁ

◇mkzさん
1号が喜びますよ。
1号は先日 早くも1本目のラケットを壊しまして
新しく購入しました・・・(--;)
ホント 諸経費がかかりたまらないので
買うとき 「結果残せよ!」 と言ってやりました オホホ

◇ちかさん
懐かしい時期があることを幸せと思わなきゃ
なのかな。。。
そう・・・一人(^^;) 
なかなか合わなくって さみしいです・・・
by taue (2009-07-29 22:42) 

ハイマン

福島の海岸で泳いでいきましたが
寒かったですよ~
我が家も海水浴の後はラーメンでした^^
by ハイマン (2009-07-30 22:04) 

Morimo

‘一風堂’。。。この前ひさびさに五反田店に入りました。赤頼みましたよ~
by Morimo (2009-08-12 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。