SSブログ

どの色かなんて選べない 素敵な夏色

きょうは なんだかとっても涼しい
きのうとおなじ格好なんかしてたら きっと カゼひいちゃいそうなくらい
肌寒い夜だよ

こちらは 30日・木曜日 きのうの景色
水彩画 みたいじゃなぁい?

DSC04389kesiki500.gif


きのうはとっても暑かったんだよなぁ
車を停めて
写真を撮るために ちょっとだけ歩いたのだけど
腕しか日焼け止めを塗ってないことを後悔した、首や胸元も塗っとくんだった・・・とね


夏の空は 雲がどんどん形を変えて
黒い雲がいきなり現れたり

DSC04386tatiaoi400.gif目が離せないよね?(^^)


この向日葵さんは 太陽に背中を向けていて(^^;)
だから 逆行とか 空の色とか たくさん考えて こう撮った
気ままな向日葵さん♪


DSC04384himawari500.gif


きれいな景色をみたり
素敵な瞬間に遭遇すると だれかに知らせたくなる
できれば、一緒に見たくなる


DSC04375yuuyake500.gif


27日・月曜日 ゲリラ雷雨 なんてものがあったりで
かと思えば お日様が顔を出したりで・・・
写真にはおさめられなかったけれど この時は 虹も出ていた・・・

ショッピングセンターの駐車場では 空も地面も 夕焼け色 だった


DSC04373tateion320.gif こんな素敵な瞬間は、

できれば〇〇がいい




***************

twins♂12才の通う中学校のサッカー部が
関東大会に出場することになった!

1年坊主のtwins2号ら 下級生は 市大会→県大会 と 応援に足を運ぶ毎日だった。
自分たちで バスや電車を乗り継いで行くこともあったけど
仕事が休みのときは 母たちが交代で会場まで送った。

送り届けたあと、ちょっと園内を散策、taue・・・
おっ! ここからも見えるぞっ
ここからだと 選手、そして 応援している部員たちも見える!
先輩の応援、勝ち進む先輩の姿を見ることを 1年生も 暑いなか 毎日頑張っていた
そんな7月の夏休み、だったね


DSC04377aoba500.gif



***************



またまた うちのお庭での プチトマトを収穫っす♪


DSC04367tomato500.gif


緑から赤へのグラデーション
ねぇ ねぇ こんな楽器、あったよね?

DSC04393toma320.gif んんん ベルリラ?だった?


ゲリラ雷雨のない日には
たっぷりのお水を撒いて おいしく真っ赤に育つことを願いましょっ♪


DSC04391suzunari500.gif



***************


twins♂12才・1号は軟式テニス部
もう真っ黒だ
わたしの腕と比べると

DSC04395hiyake400.gif ご覧のとおり なのだ


マイケルジャクソンの歌じゃないけれど


トマトは red or green
空は blue or orange

夏は好き?キライ?

わたしのこと 好き?キライ? Black Or White

どっちでも いいんだ、どっちでも taueはだいじょうぶ    プーっ!(^O^)






nice!(91)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 29

がぁこ

プチトマト、瑞々しくっておいしそう~☆
うちの子も今赤くなってきて一個づつ採れたて食べてるよ~☆
タチアオイやヒマワリのお花見ると夏~って感じがするね(^-^*)
八重のこんなに華やかなヒマワリは初めて見たっ@@
by がぁこ (2009-08-01 00:58) 

nyan

うちも、収穫したの~~♪
でも、ちょっと、酸っぱかったなぁ(>_<)
by nyan (2009-08-01 01:02) 

HAL

できれば〇〇がいいーーーww
by HAL (2009-08-01 01:11) 

お茶屋

夕焼け色の感じが、これまた見事ですね〜☆
by お茶屋 (2009-08-01 02:05) 

hukayoi

トマトがとてもみずみずしく新鮮に写ってます。
取立ては良いでしょうね(^^)
by hukayoi (2009-08-01 08:33) 

iruka

梅雨がなかなか あけない
うっとしい雨ですね。
雨上がりの風景がとてもきれい
晴れて 青空をながめてみたい。
素敵な写真ですね。^^
by iruka (2009-08-01 11:49) 

oko

綺麗な花、気まぐれ向日葵、素晴らしい夕焼け・・・
沢山の夏色が次々と現れては次の色に変わってく・・
とっても素敵ですね〜
うちのプチトマトも色づいてまーすっと書く前に
ベルリラ・・・♪そんな名前すら忘れてました。
懐かしい・・・・小さな子達に教えてた事もあり
ましたっけ・・・♪♪♪
そしてそしてテニス少年。漫画のテニスの王子様に
恋して8年♪アニメが終わった今も私の旬なのです。
幾つもの夏の扉が色々な色に輝きながら開いた気が
します。何だか心があったかです♪
ありがとでした〜♪


by oko (2009-08-01 15:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最近気持ち良く晴れた日が無いので嫌ですネ・・・
早く太陽が出て〜〜!!
双子ちゃん達も部活で頑張っているのですネ・・・\(◎o◎)/
家も可愛いトマトが毎日とれています・・・
自家製は完熟で美味しいですネ!!
by ちゃーちゃん (2009-08-01 18:03) 

こうちゃん

暑かったり、涼しかったりで、
体調が変になりそうですよ。
by こうちゃん (2009-08-01 21:38) 

White-Breath

夏の空は高い!って感じの写真ですね。
トマトですけど、これでもかっ!っていう勢いで育ってますね♪

by White-Breath (2009-08-01 21:44) 

春分

マグリットの昼の空、ラッセンの駐車場 (ラッセンは駐車場は描かないか)
きれいですねー。
トマトは芽かきしないとこれから怪物のように伸びたりしますよー。
by 春分 (2009-08-01 21:48) 

がま親分

プチトマトの緑から赤へのグラデーションがいい感じですね。
アイスの実みたい~♪ (笑)
by がま親分 (2009-08-02 00:28) 

sasasa

夕焼けの空、
すっごくきれい!
夏、暑いのは苦手だけど、
嫌いではなかったり・・・(^_^;)
by sasasa (2009-08-02 01:57) 

やまがたん

いつでも太陽に向いている向日葵の姿とっても好きです^^
訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
今日も仕事なので訪問・オウエンのみです(TдT)ゴメンナサイ
by やまがたん (2009-08-02 07:34) 

umiko

綺麗な空だね。
夕闇も良い。
今年のこの天候変だね。
by umiko (2009-08-02 08:17) 

ハイマン

すごい夕焼け色!
ゲリラ雨には参りますが
こんな色の空が見れるなら少しだけ
勘弁しましょう^^
by ハイマン (2009-08-02 08:38) 

kotobukimaru

腕の写真、面白いです♪
by kotobukimaru (2009-08-02 08:55) 

甘党大王

トマトのグラデーションに一目ぼれ\(◎o◎)/!
by 甘党大王 (2009-08-02 10:30) 

袋田の住職

宝石のような赤ですね。。。
by 袋田の住職 (2009-08-02 16:22) 

taue

◇がぁこさん
◇nyanさん
niceとコメントありがとうございます!

◇HALさん
わたしも できれば〇〇がいい です(^^*)

◇okoさん
◇hukayoiさん
◇お茶屋さん
◇irukaさん
◇ちゃーちゃんさん
◇White-Breathさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇こうちゃんさん
ほんとですね~
暑かったり 涼しかったり ムシたり
きっちり健康管理していきましょう。。。

◇春分さん
自然ってときに芸術ですね。。。
わたしにそれが伝えられたでしょうか・・・
トマト、どんどん背が伸びています^^;

◇がま親分さん
アイスの実!なつかしいですね~
好きな味ばかり食べて そうでない色が残っていた記憶
があります^^;

◇sasasaさん
わたしも 夏、きらいではないですよ。。。(^^)♪
by taue (2009-08-02 20:12) 

にこちゃん

雨上がりって地面が鏡になってますよねー!
空の夕焼が全面に滲んでる~綺麗♪
お子さんのウデマックロケ!(笑)外でスポーツに励んだ証拠だ~!
by にこちゃん (2009-08-03 11:33) 

sira

先週久しぶりに千葉に居ましたよ~
暑いような暑くないような・・・
花火の時間は肌寒かったかな。
by sira (2009-08-03 21:42) 

yakko

こんばんは。
夏の方が好きです・・・(^。^)
by yakko (2009-08-03 23:26) 

ken

今夜は涼しくて 秋の夜長みたい なので 夜更かし中♪
関東大会 は 選手も親も 遠征ですね^^
by ken (2009-08-04 03:12) 

Baldhead1010

世の中、真っ赤か^^
by Baldhead1010 (2009-08-04 21:27) 

barbie

豪華なひまわり!フリフリ感がいいですね(^_-)-☆
by barbie (2009-08-05 07:29) 

emuzu

野菜、、、お高くなってきてますので
家庭菜園は助かりますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-06 13:55) 

ハイマン

一枚目から良いですが
何といってもトマトが素敵~
by ハイマン (2009-08-06 21:43) 

Morimo

夏の雲はいいですよね~
by Morimo (2009-08-12 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。