SSブログ

ズレた間のワルさも それが君のタイミング


‘今さら彼岸花?’ だなんて、言わないのぉ

♪ズレた間のワルさも それが君のタイミング♪ と 歌ったのは
ブラックビスケッツ


DSC04963up500.gif


ある日 仕事の帰り、いつもとちがう道を走っていたら
窓の外に 彼岸花が真っ赤に咲いて並んだお寺を見かけ・・・
でも 急停車ができず・・・

で、先月 9月末 あらためて行ってみた。


DSC04961omiya500.gif



でもね、見かけたときが きっと‘盛り’‘旬’だったのだろうね、
いちばんキレイな時は もう過ぎていて
色あせた彼岸花のほうが多かった・・・
でも 
「遅かったか」 とか 「残念」 とは思いたくなくって
どこかまだ いいところはないか、いいところを見つけたい と 畑にしゃがんでいたら


DSC04965azemiti500.gif



この畦道(あぜ道)を 向こうのほうから 
おじさんが乗った カブ(バイク)が トトトトトト とやってきて
「ちょっと 遅いですねぇ~(^^)」 と わたしに言ってった・・・   
「はぁ・・・ どぉ~も (^^;)a」 と わたし



「今さら」 って ちょっとさみしいよね
「遅いよ」 なんて さみしい
今だから気づいたんだよぉ
遅くなっちゃった理由(わけ)が あるんだよぉ



DSC04958inaka320.gif色あせても いい時はあった きっと



真っ赤な彼岸花を探していたら
ほかの真っ赤なヤツたちが
『あすなろ白書』の 取手くん役の SMAP木村くんみたいに


DSC04967syouka320.gif「僕じゃ ダメか?」 って あらわれた


なんてね、
♪ぼくの妄想ー かなり重症ー♪  ←ラップ調で





先週の関東地方は お天気があまりよくなくってね、
きょうは 久しぶりに秋晴れの一日だったよ。


DSC04982susuki500.gif


もう夕方3時を過ぎていたかな
昭和の森公園 に 車を走らせた。


公園は 家族連れで賑わい、秋の空には トンボがチラホラ飛んでいた。



DSC04984tonbo1-500.gif



疲れたりしてない?
わたしはね、疲れてたかなぁ 先週とか いろいろと・・・
バタバタしてるうちに 9月が終わっちゃった って感じ。

「僕じゃ ダメか?」 赤い‘ななかまど’もあらわれた (^^) アハハ


DSC04988nanakamado500.gif



園内の芝を草を踏みしめると、道を歩くと バッタくん達が
あちらこちらで飛び跳ねる。
この バッタくん。。。
「そのまま、そのまま」 とカメラを近づけても 動こうとせず。
わたしの念力に、いや わたしの熱視線に ヤられたらしい (^O^) オーホッホッホ


DSC04994batta500.gif


‘あぁ 青い実だぁ’ ‘柿じゃない’
‘あぁ! かりん~’
木に たくさんの青い実をつけていた。
でね、ふたつ並んだかりんの実の先に 
とんぼが2匹 ちがう枝に 同じタイミングでとまったの!


DSC04989karin500.gif


ちがう枝に だけど
おなじ、タイミングでね。



「まもなく閉園時間です。 駐車場をご利用の方は4時30分までに~」
と 園内にアナウンスが流れた
そして、蛍の光♪ も 流れた・・・

西日がさすなか 久しぶりに晴れた 日曜日の夕方を惜しみながら歩いた。



DSC04997aki500.gif


‘役者は揃った’ ってな感じの 夕方だった。

「ねぇ お願ぁ~い 帰って~」 って風(ふう)の
わたしに言ってる風(ふう)のアナウンスが 流れているのに
わたしは クヌギの木の下にしゃがんで どんぐりなんかを集めてた。



DSC05000donguri500.gif


駐車場には
もう わたしの車と あと1台しか残っていなかった(^^;)a


どんぐりの可愛さにつかまって 帰るタイミング のがしたんだってばー へへへ



******************


復活!チキンタツタ by マクドナルド


DSC05002kore.gifいちばんスキかも チキンタツタ♪


月見バーガーもスキだけどね~、 つぎの グラコロも楽しみ~♪

あれれ
月見バーガーと チキンタツタの復活、逆にしたほうが
仲秋の名月と いいタイミング だったんでない?



 
nice!(104)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 35

oko

秋を沢山ありがとでした〜♪
風が変わって日差しが変わってね緑の鮮やかさが少し
褪せて・・・・10月になっていたんですね〜
カリンの実・・初めて見ました。ごつごつっとした実
なんですねぇ・・・どんぐりもこんなに色づく季節に
なっていたんですね〜♪
まんまるのクヌギに爪楊枝挿して独楽作ると楽しいん
ですよねぇ・・・
チキン立田・・・私は次のグラコロを楽しみにしています。
キャベツの千切りは苦手だけどグラコロだと食べられる♪
Taueさん、お疲れの様子・・・秋を一杯捜して少しは
元気が出ましたか?
by oko (2009-10-04 21:52) 

こうちゃん

駐車場に車が
残り、少ないとちょっと、切ないです。
by こうちゃん (2009-10-04 22:01) 

HAL

チキンタツタ美味いよね^^
by HAL (2009-10-04 22:03) 

yakko

こんばんは。
まあ〜綺麗な彼岸花 !! 全然遅くないですよ〜
パンパスグラス トンボ ナナカマドにバッタ・・・
すっかり秋を堪能しました〜 アリガトウ(*^_^*)
by yakko (2009-10-04 22:17) 

sira

バッタの写真はお見事~
昭和の森は随分行ってないなあ。
近くはよく通るんだけど。
人が少ないこの場所も良さそうですね~
土気はちょっと寒いけど、青空が深かったでしょうか?
by sira (2009-10-04 23:08) 

がま親分

こういう緑地いいですね。
私も今日こども連れて、行ってきました。
バッタとトンボがアホみたいにいました。(笑)
by がま親分 (2009-10-04 23:13) 

ken

彼岸花さん 待っててくれて ありがと♪ です ・・・
チキンタッタより ビッグマックより アップルパイが 一等好き!!
by ken (2009-10-04 23:20) 

sasasa

彼岸花なんとか間に合ってよかったですね。
どんぐりも何か可愛らしいな(^_^)
チキンタツタ、自分も先日食べました。

by sasasa (2009-10-04 23:37) 

ちゃるこ

ステキな風景に出会えてよかったですね♪
自然に触れることが元気の源にもなったりして・・・^^
あすなろ白書の取手くん、好きでした~!
あのシーンは今でも忘れられません★
(本当は西島秀俊さんファンなんですけどね・・・笑)
by ちゃるこ (2009-10-05 00:04) 

nomu

秋らしい写真ですね~♪
どんぐり、かわいいですぅ。
by nomu (2009-10-05 00:35) 

ももず

秋満載の記事ですねっ♪
なんかステキ♡
日本人に生まれてよかったぁ!(織田風にw)
さてお詫びです。下書き記事をうっかりだしてしまいました
コメントいただいたのにすみません。
再度順番きたら出しますのでコメレスはそれまでお待ちくださいまし。
<m(__)m>
by ももず (2009-10-05 00:53) 

旅爺さん

彼岸花ももう終わりで・・・
仏様も天国に帰ったのかな?
by 旅爺さん (2009-10-05 06:50) 

スカビオサ

4日は久し振りにいいお天気でしたよね~。
今日から天気悪いみたいです・・・。
写真拝見してると、秋だな~としみじみ思いました。
どの写真もほんっとにステキ☆
私は、超久し振りにロッテリアのハンバーガーを食べたのですよ。
20年振りとかでした~(笑)
マックのチキンタツタ美味しいですよねー。食べたいです!
グラコロも大好き~~~。^^
by スカビオサ (2009-10-05 08:48) 

miwa

秋ですね~
どんぐりも何か可愛らしいですね。
by miwa (2009-10-05 10:52) 

ゆっきぃ

アタクシなんて今だに8月のタビ記事ですよ(^^;
チキンタツタ♪食べました~☆☆☆
懐かしく、そして美味しかったです(^^)v
by ゆっきぃ (2009-10-05 12:50) 

mkz

昨日のお昼にチキンタツタ、食べました。
テイクアウトしてホットプレートで熱々にしてワインと一緒に♪
ホットプレートにすると美味しいんだけど、食も飲みも進んじゃう^^;
食後に3時間くらい、お昼寝しちゃいました。

by mkz (2009-10-05 21:21) 

White-Breath

‘今さら彼岸花?’ だなんて、言わないのぉ
のっけから、おもろいっ!
こんな近くでバッタが撮れるなんて、熱視線恐るべし・・・。
あと、どんぐりがとてもかわいい形してますね。
秋ですなぁ~。

by White-Breath (2009-10-05 22:43) 

taue

◇okoさん
10月になっちゃいましたねぇ
今年ももうあと3ヶ月なのですねぇ
かりんの木に実がなっている様子、なんか可愛かったです。
初め 青りんごかと思いましたよ^^

なんとか元気出してますp(^^)q
okoさんも風邪などひかぬようお過ごしくださいね。
グラコロ、楽しみですね♪

◇こうちゃんさん
ですね、せつなかったですもん。
‘あ、みんな帰っちゃったんだ・・・’って。

◇HALさん
美味いよね!^^

◇yakkoさん
わたしは この日のこの公園に‘アリガトウ’です^^

◇siraさん
よくご存知で。
そうなんですよね、
土気の秋冬は冷え込みが厳しいんですよね。
ちょうど良い陽気で 空は気持ちよく 空気は澄んでいましたよ。
機会があったら どうぞ いらしてくださいね。

◇がま親分さん
アホみたいにいるトンボ、キライじゃないです(笑)

◇kenさん
アップルパイより ベーコンポテトパイが好き!!

◇sasasaさん
◇nomuさん
どんぐりがあんまり可愛くって
蛍の光が聴こえなくなっていました(^^;)

◇ちゃるこさん
でも・・・やっぱり・・・
カケイ君なんだろうなぁ わたしも・・・

(取手くんネタに反応してくれてドーモです!^^)
by taue (2009-10-05 23:46) 

umiko

チキンタッタうまうまw

by umiko (2009-10-06 00:09) 

たろう

 チキンタツタは人気ですよね(^^)
 あ! 復活してから まだ食べてなかった;;;

by たろう (2009-10-06 05:25) 

青い鳥

今年の彼岸花は咲く時期がまちまちだったようですね。
by 青い鳥 (2009-10-06 07:23) 

吉之輔

彼岸花はいっせいに咲き、枯れますね。
気が付いてみると葉が無いですね。
色々と良いお写真、有り難う。ドングリ懐かしいですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-10-06 14:42) 

an-kazu

食欲の秋も忘れませんでしたね(^^)v
by an-kazu (2009-10-06 21:19) 

taue

◇ももずさん
そうですね^^
日本に生まれて良かったー!
そしてきっとまだ、わたしの知らないステキな日本がたくさん
あるのでしょうね。。。 

台風18号が、きたー!ですね、
上陸しなくてヨカッター!を望むのですが・・・

◇旅爺さんさん
わたしは まだ さまよっていますが。

◇スカビオサさん
ロッテリアですか?!
わたしもきっと数年食べてませんねぇ。
たしか、千葉マリンスタジアム近くにあって(千葉ロッテだけに)
そこで食べたことがあったような、なかったような(^^;)

◇miwaさん
木の下にしゃがんで集めていると
‘ポト’ ‘ポト’ っと つぎからつぎへと音をたてて
どんぐりが落ちてくるんですよ。
そのうちわたしの頭に落ちて ネタがひとつできるんじゃないか
と思ってましたが、どんぐりにも当たりませんでした(-- )

◇ゆっきぃさん
◇mkzさん
チキンタツタ復活を堪能しているお仲間ですね(^-^)/
わたしは きょうのお昼も食べてしまいました、
チキンタツタのセット + ベーコンポテトパイを♪

◇White-Breathさん
‘言わないのぉ’が姫ちゃんネタからだと
何人のひとが気づいてくれているでしょう、
もしかしたら、White-Breathさんだけかも(**;)
by taue (2009-10-06 23:31) 

Baldhead1010

秋ですね^^
by Baldhead1010 (2009-10-07 06:15) 

SIBA

秋満載の画像、とっても楽しめました~♪(^^)v
by SIBA (2009-10-07 14:36) 

pica

青い空に赤い花って、なんだかドキっとしますね(〃▽〃)
by pica (2009-10-08 04:00) 

taue

◇umikoさん
台風だいじょうぶだったかな?

◇たろうさん
わたしは今からグラコロが待ち遠しいです。

◇青い鳥さん
◇吉之輔さん
彼岸花・・・さみしい感じもするけれど、なんだかスキ
なんですよねぇ
小学生のとき、国語のお話のなかに出てきて・・・
なんていうお話だったかなぁ~ って考えると
気持ちが小学校モードになって、なんか、なんかなんです(笑)
by taue (2009-10-08 23:20) 

がぁこ

あぜ道の彼岸花っていいよね~~♪
探したんだけどなかったぁぁ(>.<)
チキンタツタが一番人気だってCMで言ってるけどほんとなの?(笑)
ワタシはやっぱり月見バーガーがよかった~~
by がぁこ (2009-10-09 01:00) 

お散歩

おはようございます。
しばらくご訪問していなかったら、たくさんブログアップされていたんですね~じっくり拝見させていただきました。
teruさんのブログは見やすくって、大好きなんですよね~♪
ドングリのフォトかわいい!
by お散歩 (2009-10-10 07:47) 

taue

◇an-kazuさん      ◇SIBAさん
◇Baldhead1010さん  ◇picaさん
◇がぁこさん         ◇お散歩さん
nice、コメント そして うれしいお言葉
励みになります。
どうもありがとうございます!p(^^)q がんばろっとぉ
by taue (2009-10-12 01:00) 

sera

秋ですね~♪
青空はきれい~
昭和の森公園へ行ったことがないんです、
いつか行きたいな~と思っています
by sera (2009-10-12 21:38) 

kana

いいですね~
秋散歩(?)彼岸花も、終わり頃でも綺麗に咲いてる子をみつけると
嬉しいですよね^^
どんぐり、コロンコロンしててかわいいです!!
by kana (2009-10-14 09:42) 

ゆっきぃ

グラコロ食べました?
アタシは今週末にでも食べようかなーって思ってます(^^)
by ゆっきぃ (2009-10-16 12:44) 

taue

◇seraさん
昭和の森公園、泉自然公園 千葉市には
緑いっぱいの大きな公園があり 緑に恵まれていますよね。

◇kanaさん
タイミングがズレていても その姿がステキだと
より輝いてみえますよね?

◇ゆっきぃさん
グラコロ、復活早々に食べましたよ!(^-^)
記事にしようと思っていますが
バタバタしていてアップできていません(^^;)
良い週末を (美味しい週末を(笑)) お過ごしくださいね!

by taue (2009-10-16 19:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。