SSブログ

チェンジ! 紅葉の赤からクリスマスの赤へ

12月だぁねぇ

先月 母と訪れた京都、 駅の エスカレーターをあがったとこには
クリスマスツリーが。。。

時おり ワム、マライヤキャリーの曲に合わせて輝きを変える。


DSC05324turi-.gif


そんなステキなツリーを
新幹線の発車時刻待ちの時間
歩き疲れた母は 「わたしはココ(伊勢丹入り口のベンチ)に座ってるから」
と言うので
カップルがチラホラ見うけられるなか、ひとりで見た(- -;)
クリスマスものに ‘ひとり’ってぇのは、それはそれは さみしい・・・
ま、隣に母がいてもどうかと思うけどね、
なにせ クリスマスものだし・・・


DSC05327tawa-.gif




お仕事の帰りには
イルミネーションが輝く住宅に脇見(ダメ ダメ)

まだ11月だったある日 うちんちの近くの遊歩道を
デジカメを持って少し歩いたよ。


DSC05380momiji500.gif


うちんちの近くの遊歩道はね、‘秋の道’ っていうんだよ。
名前の通り
‘あきのみち’、 してた。


DSC05377yuuho500.gif


「こんなに素晴らしく紅葉したのは 何年かぶりらしいわよ~」
わんこのお散歩してたおばさまに声を掛けられた。   こちら ビーグルの‘ベッキー’ちゃん♪ 



DSC05388kouyou320.gif DSC05385bi-guru170.gif



じつは 結構ステキなところに住んでいたりすることを
毎日 当たり前に観ていると、気づかなかったり 忘れていたりする。
海が見えるところ
富士山が見えるところ
虫の声が聴こえるところ
桜が見れて、紅葉が見れて、青空が見えて。。。そんなトコに住んでいたら
きっとそこはステキなとこなんだよ、たまに・・・感じてね。



DSC05393kodomo500.gif



******************


最近行ってみたラーメン屋さんを2店

まずは 千葉市緑区あすみが丘 麺家 <樹幸>じゅこう


DSC05373men350.gif


フレンチからの転進のお店らしい。。。       チャーシューがおいしかったかな。

DSC05375hata250.gifDSC05374men250.gif



つぎーっ、市原市惣社にある 麺や <紅丸>あかまる


DSC05398akamaru350.gif


お友だちのHiroさんからは 「炒め野菜つけ麺がおすすめ」
と聞いていたのだけど、taueは普通のつけ麺を食べてみた。

寒い寒い日曜日、20分くらい並んだかなぁ

DSC05397aka250.gifDSC05399aka250.gif


重そうな木の扉が印象的だった。


DSC05395noren250.gifDSC05396mon250.gif


でね。。。taueはさぁ、
つけ麺じゃぁなくって、やっぱ スープに浸かった普通のラーメンが
好きみたい!(^-^*)♪



紅葉の赤から
クリスマスの赤に <チェンジ>! だね。。。


DSC05386aka400.gif


聖(なる)権交代?  あっはっは(^O^)

とかなんとかいってる元気があれば
まだだいじょうぶかな、
わたし


がんばる
nice!(114)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 32

ken

がんばる♪ がんばろぉ♪  おぉっ♪
紅葉の写真を撮ろうと思っているうちに 葉っぱが落ちてしまったけど^^;
by ken (2009-12-05 03:40) 

ケンケン

京都駅のツリー見てきましたよ。
ちょっと小雨の中でしたが、傘をさしてみんな楽しんでいました~♪
by ケンケン (2009-12-05 07:05) 

oko

クリスマスのイルミはホント綺麗ですよねっっ♪
一年中で一番好きな風景かも♪
だけど、木々の色づきも綺麗ですね〜
赤に黄色・・・・しかも、赤を極めたとか
黄色を極めたって感じの色が綺麗です♪
今年も師走・・・頑張らないと・・ですね♪
by oko (2009-12-05 09:22) 

ゆっきぃ

あたしもがんばる!
ラーメン美味しそう・・・。
すんごい食べたくなってます・・・。

こんな美味しそうなラーメン屋さん、近くにないなぁ・・・・(><);;;
by ゆっきぃ (2009-12-05 11:32) 

がぁこ

秋色がいっぱいのあきのみち、お散歩したいー☆
トンネルのとこの蔦の葉っぱも紅葉してて綺麗だね~♪
うちの近所もお庭がピカピカしてるおうちがいっぱいで
綺麗だなーって思いつつ電気代の心配しちゃう(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-12-05 14:12) 

こうちゃん

もう、ラーメン研究家ですね。^^*
by こうちゃん (2009-12-05 15:44) 

White-Breath

立派な紅葉ですね~。しかも、あきのみちですか。素敵ですね♪
あと、さすがラーメン通がいくところはどこも美味しそうですね。
最近、美味しいしょうゆラーメンが食いたかとです・・・。

by White-Breath (2009-12-05 22:32) 

yakko

こんばんは。
クリスマスツリー イルミ・・・だんだん盛り上がってきましたね。
ご近所の散歩道、素敵ですね。良いところにお住まいなんですね。
駆け足で師走が過ぎていきます・・・f(^ー^;
by yakko (2009-12-05 22:34) 

Morimo

綺麗な色ですね。
by Morimo (2009-12-06 01:06) 

奥津軽

こんにちわ
京都懐かしいです 関東に住んでた頃何度か訪れましたが
ほんとうにいい処ですよね 紅葉今が見ごろみたいでキレイです
by 奥津軽 (2009-12-06 06:53) 

のこ

紅葉の赤、クリスマスの赤、次はお正月の赤ですね♪
赤ばかりです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-06 07:43) 

旅爺さん

近間で素晴らしい紅葉が見られるなんていいですね。
by 旅爺さん (2009-12-06 08:33) 

はる

Xmasモードにチェンジですね!
聖なる交代は大歓迎ですよ~^^
あきのみち、散歩コースにぴったりかと♪
by はる (2009-12-06 08:34) 

sasasa

何か自分もラーメン食べたくなってきました(^_^;)
by sasasa (2009-12-06 10:12) 

たろう

 ラーメン美味しそぉ~~~☆
 二日酔いから復活したら
 ラーメン食べよう(^^)

by たろう (2009-12-06 11:37) 

an-kazu

寒いときの熱いラーメン・・・
元気にしてくれますよね!
by an-kazu (2009-12-06 12:17) 

taue

◇kenさん
やろうやろうと思っていて
過ぎてしまうことって、ありますよね・・・
がんばっときますかーっ!?

◇ケンケンさん
エスカレーターあがったとこですよね?
ツリーの前に
スペイン広場のような あの階段があるなんて
行ってみないとわからないですよね~
あの階段に越し掛けツリーを眺めて過ごしたら。。。
恋人同士だったら時間が経つのを忘れちゃう
かも?^^*

◇okoさん
クリスマスのイルミといえば
表参道が復活しましたね。。。
わたしは表参道のイルミネーション、
見たことなくって。
行きたくって。
夜の街を歩くのが何倍も楽しくなりそうですよね☆

◇ゆっきぃさん
あたしもがんばる。
あしたもがんばる。

ラーメン官僚って知ってます?
あの方のランキングを見るのが最近スキです(^^;)
by taue (2009-12-06 17:41) 

sira

あすみが丘には最近新しいラーメン屋さんがいくつか
出来ているような・・・。
いつも見ているだけなんですが。
あきのみち、なるほどいいですね~
by sira (2009-12-06 21:00) 

Baldhead1010

京都駅の地下街で迷子になりかけた^^;
by Baldhead1010 (2009-12-07 05:47) 

taue

◇がぁこさん
お散歩、ジョギング、
そして通学路としてホントすてきな遊歩道だよ。
イルミは、うちも以前飾っていたのだけどね、
いつの間にかやってないね(^^;)
よそ様のを観て楽しませてもらうとするよぉ

◇こうちゃんさん
◇White-Breathさん
研究家・ラーメン通とまではいってないですよぉ
‘ラーメン大好きtaueさん’ってな程度で(^^;)ハハハ

◇yakkoさん
まさに‘師走’っすね(^^)
by taue (2009-12-07 06:53) 

emuzu

紅丸に、、、一票~~~v(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-07 17:57) 

にこちゃん

あぁー、お腹空いた~。(>ω<、)
寒くなってるしやっぱりつけ麺よりちゃんと
スープのラーメン食べたいよねぇー
by にこちゃん (2009-12-07 19:04) 

pica

おいしそう…♪
最近はラーメンを食べに出ていないこと、気づきました。
年内に一度くらいは行きたいです。
by pica (2009-12-07 19:44) 

taue

◇Morimoさん  ◇のこさん
◇旅爺さん   ◇奥津軽さん
niceとコメントをありがとうございます!
by taue (2009-12-07 22:34) 

taue

◇はるさん
‘四季の道’が張り巡らされていまして。。。
春の道・夏の道・秋の道・冬の道
があるんです(^^)
春の道は、春には桜が満開のなか歩けます。

この辺りは、遊歩道沿いに小中学校があり
子供を通わせるには とっても安心な通学路です(^-^)
by taue (2009-12-07 22:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵な所に住んでいらっしゃるのですね・・・
家のワン子と一緒のビーグルちゃんだ〜!!
よ〜く見てみると近所でも素晴らしい景色のある事がありますよね・・・
食欲の無い私には美味しく食べれるtaueさんは幸せだと思います(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-12-08 12:01) 

kimiko

半熟味卵と背脂たっぷりのラーメン・・・美味しそ~~♡^^
イルミの季節はついよそ見しちゃいますね♪
紅と黄の競演...とってもきれいー。
こちらのイチョウはもう散っちゃいました。。(p_・、

by kimiko (2009-12-09 13:57) 

taue

◇sasasaさん  ◇たろうさん
◇an-kazuさん  ◇siraさん
◇emuzuさん  ◇にこちゃん
◇picaさん
niceとコメントをありがとうございます!
こんなに‘ラーメン食べたい族’がいて
嬉しいです(^^)/
今日は お仕事がお昼過ぎにあがれたので
ショッピングモール内の‘幸楽苑’という
ラーメン屋さんでチャーハンセット食べて来ました!
半額キャンペーンをやっていたので(^-^)モリモリ ブクブク

◇Baldhead1010さん
あ、わたしもですよ。
ツリーを見て エスカレーターを下りたら
場所がわからなくなり
なかなか母の待つ伊勢丹入口に辿り着けませんでした。

◇ちゃーちゃんさん
このビーグルのベッキーちゃんは
とっても人なつっこくて
カラダをなでていたら
寝転がって‘お腹もさすってぇ~’ってしてきました。
かぁわいかったです(^^*)♪
食欲が無いときは、おいしい空気 吸ってみませんか?
わたしも、そうします。。。

◇kimikoさん
写真をもう一枚追記しようかと、
昨日デジカメを持って遊歩道を歩いたら
こちらのいちょうもすべて散ってしまっていました。
これって‘冬の足音’っていうのですかね?。。。
by taue (2009-12-09 23:28) 

よる

もみじの朱きれいですね~。
by よる (2009-12-11 13:03) 

key-k

こんばんは。
モミジが凄く綺麗な小路。
当たり前の風景のありがたみって忘れがちですよね。

なんか京都タワー良い雰囲気ですね。
あー、なんかラーメン食べたくなりましたw
by key-k (2009-12-14 18:37) 

さくママ

紅葉もイルミネーションも綺麗で鮮やかだけど、
メタボの私には、やっぱりラーメンが一番目に付きます・・・(^^;)
by さくママ (2009-12-16 23:20) 

成瀬

こんばんわ☆
寒いですね。風邪に気をつけてください。
by 成瀬 (2009-12-17 18:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。