SSブログ

会いたかった、会いたかった、会いたかった、Yes! 岩倉具視に?!

♪ お久しぶりぃねぇ~ ♪ 
という歌を知ってる方も もう少なかったり?・・・(×。×)
すっかり ブログ放置しちょりましたー(^^;)a


コピー ~ DSC06564.JPG


6月10日・・・お休み・・・木曜日・・・、だから
晴れ・・・なのに、なんだかさみしい。。。

家にいるともっと 青空よりブルーになる、 ‘それが いけない’ ^^ 
洗濯物をダーっと干して ブーンって車飛ばした。


コピー ~ DSC06574.JPG



飛ばしたけど
そんなに遠くには 行かなかった。
でも、
そんなに遠くに行かなくても のんびりできるとこってあるもんだ、って 知ってんだ。。。


コピー ~ DSC06578.JPG


千葉ポートタワー、行ってみた。
入口には ピンクやイエローの薔薇が咲いていた。


コピー ~ DSC06569.JPG


***************


ここで チョコっと
最近食べたもの情報をーっ(^O^)/


千葉市緑区に 先月だったかなぁ、オープンしたラーメン屋さん 
<ロッキー 子龍(しりゅう)> に この前行ってみた。

東金店で食べた ‘かにみそラーメン’ を ココでも食べた。


2010053012320000.jpg ラーメン好きぃ 2010053012320001.jpg



***************



ほいじゃ また きょうの様子に戻るよぉ


青空と緑が眩しい ちょっと夏っぽい そんな日だった


コピー ~ DSC06580.JPG


夏っぽい 夏っぽい


コピー ~ DSC06572.JPG 日焼けするひと


夏っぽい 夏っぽい


コピー ~ DSC06573.JPGソフトクリーム食べる二人


「わたしも一口!」 って感じだったけど
まさか貰えないし、
ひとりでソフトクリーム ってのもなんだし、 ひとりでソフトクリーム一つ 食べきれないし(^^;)
ここはグッと ガマンした。
「一口ちょーだい!」 言えたなら・・・


コピー ~ DSC06575.JPG海がキラキラ、海がスキ☆


薔薇のなかにしゃがんで撮った。


コピー ~ DSC06566.JPG ‘薔薇かぁ・・・’ って



やっぱり空は青いのがいいね。


コピー ~ DSC06571.JPG



帰りに 近くのショッピングモールに寄って
とっても遅くなっちゃたお昼を食べた。


おろし醤油うどん(並)、冷たいほうを


2010061014540000.jpg その後 スタバ 2010061015140001.jpg 


‘ダークモカ オレンジフラペチーノ’☆、初めて飲んだー、美味しかったー!

後ろに写っているのは うちんちのtwins♂(13才)へのお土産、ミスドだよんっ
母ばかり 美味しいもの 知らないトコで食べてるのも、ねっ
いちおーねっ
考えているんだけどねー
まったく伝わらない・・・あたしはいっつも片思い (笑)



去年 お庭に ‘さし木’ した あじさい君が
根付いてくれた、キレイな緑の葉を増やしてくれた、そして


2010060609330000.jpg 蕾をつけてくれたんだぁ~(^^*) 小さいけど


とっても楽しみ。。。
小さくっても ここまで成長してくれたってことが 嬉しいから。。。



***************



♪ お久しぶりぃねぇ~ あなたに会うなんて~ あれから何年 経ったのかしら~ ♪

職場でね、再会したの! 500円札に (^O^)
子どもに見せてあげたくって 500円玉と交換してもらって持ち帰ったのです。



コピー ~ DSC06588.JPG 「おぉー、すげぇー!」と息子ら



デジカメで撮ろうとしたらね、
デジカメが 顔、認識したんだよー! 岩倉具視さんの顔をー!
ちょっと笑っちゃった (^O^)


がんばっていればさー
また いいことあるかなぁ。。。


岩倉具視さんに再会!みたいな アハハ



***************

☆ 追記 ☆

6月12日(土曜日) 洗濯機がまわってる間、近くの公園に行ってみた
お天気だし
これから仕事だし
ちょっと土曜の午前の空気、深呼吸しに ね


コピー ~ DSC06597.JPG


きょうは暑くなりそうだねぇ
でも 晴れでヨカッタ。。。


コピー ~ DSC06599.JPG


行ってきまぁす(^O^)/


                                      ***************


‘ ガンバレ! ’
nice!(122)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 35

こうちゃん

昔というか、最近まで100円札を持っていましたけど
行方不明になってしまいました。><
by こうちゃん (2010-06-10 22:24) 

さくママ

うぉっ!!懐かしい!!
by さくママ (2010-06-11 01:16) 

sasasa

500円札懐かしい・・・(^_^)
青空の下、のんびりいいなぁ・・・。
by sasasa (2010-06-11 01:17) 

旅爺さん

爺も会いたかった,会いたかった,会いたかった~
見たかった、食べたかった・・お金欲しかった~♪
by 旅爺さん (2010-06-11 08:14) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-11 08:50) 

enosan

そんな話を聞くと東京オリンピックの記念硬貨があったはず、何処に仕舞って仕舞ったんだろう。
by enosan (2010-06-11 09:01) 

tamaki

この時期のお空って
清々しくて素敵ですよね~(*^^)
うわっ!!懐かしい500円札だ。。
うちの娘は100円札お財布に入れてる(笑)
おばぁからもらったらしい。。
by tamaki (2010-06-11 12:36) 

cooky

懐かしい~ 500円札!
そういえば家のどこかにしまってたような。。。
すっかり遠い記憶になってしまいました。
さて、1000人目のniceをどうも有り難うございました(祝!)
by cooky (2010-06-11 12:58) 

きむたこ

懐かしい・・・。
500円玉は重いので、またお札にもどってほしいきむたこです。(笑
by きむたこ (2010-06-11 15:32) 

oko

青空と薔薇って仲良しなのね〜
そう言えば青空が夏っぽいです。
梅雨が来るとじめじめだけどそれまでは
爽やかですよね〜
そう言えばフラペチーノも夏って感じですね。
私も飲みたくなって来ました〜
by oko (2010-06-11 16:21) 

sera

きれいな青空!バラもきれい♪
夏っぽくなったら、海に行きたくなりますね♪
アジサイは咲いてくれて、よかったですね~
これからどんどん咲くでしょう!楽しみです
by sera (2010-06-11 18:32) 

botamochi

夏らしい写真にうっとり.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
スタバのダークモカ オレンジフラペチーノ’ってめちゃくちゃ美味しそう!
私も今度スタバに行ったら、絶対これにします^^
500円札、なつかし~~~い!!
by botamochi (2010-06-11 19:54) 

シロクマ。

2枚目の写真、スッゴクきれい~♪
清々しい気分になりますね~。
by シロクマ。 (2010-06-11 20:36) 

manzo

懐かしー!!!
500円玉しか知らない人も多いのでしょうね。
by manzo (2010-06-11 20:42) 

sira

ロッキーは美味しいよね~
最近行ってないけど、こちらにも出来たんですね^^
ポートタワーは難しい被写体だけど、
週末行ってみようかな。
by sira (2010-06-11 21:31) 

an-kazu

顔のところを折って、
面白い顔にしませんでしたか(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-06-11 21:59) 

taue

◇こうちゃんさん
100円札ですか?!見てみたぁい

◇さくママさん
◇sasasaさん
nice コメント ありがとうございます!
懐かしいですよねぇ~
あと、何気に 二千円札にめぐり合うと‘懐かしい~’って
思います(^-^)

◇旅爺さん様
ふふふ
‘会いたかった’ って、言ってもらえるのっていいですよねぇ
だって 「会いたかった」 ですよ~
‘会いたい’ って気持ちがずーっとだった って、ことですよぉ~

◇さーやんさん
ご訪問ありがとうございます^^

◇enosanさん
東京オリンピックのですか?!
さぁ、探しましょう!
おうちの中で、思わぬ宝探しの始まりですよぉ

◇tamakiさん
tamakiさんのとこにも100円札があるのですねー?!
100円札をお財布に入れてたら
お金、増えますかね(^^)/♪

◇cookyさん
えええーっ?!
わたしが1000目のniceを踏んだのですかーっ?!
おめでとうございます & ありがとうございます(^^*)

◇きむたこさん
500円玉2枚の1000円と
千円札一枚。。。
重みが違いますよねぇ~
the重み違い(^^;)
わたしは 500円札のブルーっぽいとこがスキだったりします

◇okoさん
◇botamochiさん
はぁ いま 
ダークモカオレンジフラペチーノ 飲みたぁい (ジタバタ)

◇seraさん
何色が咲くんだろう。。。
ほんとうに楽しみ、小さな楽しみ、この楽しみが
毎年くるのかなぁ これからこの時期に、毎年。。。
by taue (2010-06-11 23:58) 

ちゃるこ

五百円札、懐かしい~!!!
バラと青空・・・とっても素敵ですね☆
by ちゃるこ (2010-06-12 00:03) 

palette

taueさんの、海と空の写真が好きです。いつもながら、いいですね^^
岩倉具視さんは、懐かしいですね〜!
しかし、こんな頑固な顔をしていたんですね。今さらですが。
by palette (2010-06-12 01:02) 

ぷりんうし

こんばんわ

いー天気、本当に夏っぽい

うち100円札ありますよ
おっきい500円の穴のあいたのもあったなあ
2000円札はだめでしたねえ
by ぷりんうし (2010-06-12 01:11) 

吉之輔

お早うさんです、500円札未だ10枚ぐらい有るかなぁ、
2年ほど前大阪でタクシーで使ったら運転手吃驚してました、
通用するのですからね。
ご訪問&ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-12 08:39) 

mitu

ご無沙汰しております。
by mitu (2010-06-12 09:45) 

yakko

お早うございます。
夏の空気感が伝わってきます(^。^) 綺麗な薔薇ですね〜
by yakko (2010-06-12 10:22) 

White-Breath

♪あなたに会うなんて~♪
あ。やばっ。知ってるし・・・。( ̄ω ̄;)!!

500円札。久しぶりに見ました!いやー懐かしい!

by White-Breath (2010-06-12 23:00) 

lotus☆

具視さん、懐かし~!!

今日はとてもいい天気でしたね^^
夏もまもなく!ですね♪
by lotus☆ (2010-06-12 23:13) 

Baldhead1010

笑い顔感知・・・すごい機能ですね^^
by Baldhead1010 (2010-06-13 06:58) 

taue

◇シロクマ。さん
◇manzoさん
◇siraさん
◇ちゃるこさん
nice&コメントをありがとうございます!

◇an-kazuさん
やりました!やりました!
目のところを縦に折って、チラっチラってお札を動かすと
ほげぇ~ってな顔になるのですよね(^O^)
わたしはよく千円札でやりましたよー
一番 ‘ほげぇ~’ って顔になる気が (笑)

◇paletteさん
‘好きです’ ?!
「それが いけない!」 
↑ ドラマ<素直になれなくて>のハルの台詞なんですが
最近ちょっとつかってます(^^;)a
いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆

by taue (2010-06-13 08:24) 

tsuka

懐かしいお札ですね^^;
by tsuka (2010-06-13 09:42) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の歴史探訪【円乗寺~大円寺~高岩寺】日記への
nice!をありがとうございました~

お礼のみで失礼させて戴きま~す。

またお立ち寄りを宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-13 13:35) 

barbie

うちにあった古い1000円札、伊藤博文さんも顔認識バッチリ!スマイルファインダーは反応しませんでしたが(笑)
by barbie (2010-06-13 23:44) 

ふゆん

らーめん好き好きヽ(・∀・ )ノ
よく晴れてステキな景色だねー♪
のーんびりお散歩したい感じ♪
by ふゆん (2010-06-14 15:50) 

ゆうみ

うん 会いたかった。
もうおそろいのお弁当は食べられないのかなぁ・・・。
あぁ・・・・
by ゆうみ (2010-06-14 15:55) 

emuzu

そういえば、、、二千円札も何処いっちゃったんでしょうね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-15 10:10) 

ちゃーちゃん

お久しぶりで〜す。
taueさんのブログで元気をもらいました・・・
晴れ晴れした風景の写真で楽しかったです。
私も食欲が出ると良いのですが・・・今ひとつ食べれないので体力不足で
腰痛が出て来ました★涙★
by ちゃーちゃん (2010-06-16 12:23) 

ポピイ

taueさんの記事楽しいな。
公園の写真、なにげないけど。。。まだ一年生の息子が幼児だったころを思い出すようななんか懐かしくて好きです。
仕事の前にお散歩できる気持ちの余裕がとてもステキだと思います。
by ポピイ (2010-06-17 19:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。