SSブログ

コロコロ変わる気温と まわりまわる流行はポニーテール

AKB48 が <ポニーテールとシュシュ> という歌を歌っている。
また流行るのかな ポニーテール。。。

暑い日もあれば 涼しい日もあって
体調を崩しているひともいるのでは? 安藤優子キャスターも風邪気味だよ~

きょう27日は晴れた、午後は時おり雨が降ったり黒雲が現れたりだったけどね


コピー ~ DSC06545.JPG



ひさしぶりの更新
なんだろ、なんだかね、なんだかなんだよ (^o^;)

近くの公園が 黄色いお花とシロツメクサとアカツメクサ(?)でいっぱいで
撮ろう撮ろうと思っているうちに、草刈りの整備が入っちゃって・・・
さっぱりしちゃったんだ、公園・・・

だから、これは きょう その辺歩いてて撮った その黄色いお花。。。



コピー ~ DSC06543.JPG



先週 OLんときのお友達4人(Meguちゃん、Asaちゃん、Noriさん)と 久しぶりに集まった。
いっつもSMAPライヴをご一緒する仲間でもある。
「今年、2年ぶりにやるね~」 「チケット当選するかなぁ~」 「やっぱみんなは土日しか無理?」


コピー ~ DSC06531.JPGコピー ~ DSC06533.JPG


そんな話が 11時くらいから 17時くらいまで続いた(^O^)/♪
そ、 わたし(うちんちのツインズは中2)以外 お3人は、まだ幼稚園生のお子がいるのじゃ・・・
だから、当選しやすい平日を希望することがなかなか難しい・・・(FC会員でもチケットは抽選でねー)


コピー ~ DSC06532.JPGコピー ~ DSC06534.JPG


おいしかったよね、ココ ↑ のランチプレート(^-^)/♪


ひさびさの更新は 食べ物ばっかになっちゃいそうなので
あいだ あいだに きょうチョコっと歩いたときのをはさむよぉ~


コピー ~ DSC06550.JPG


この花ね、小さいころからスキだった。
学校の帰り道、
このお花が 真っピンクに、 だっらぁ~ん って花壇から垂れ下がって咲くお宅を見かけると
テンションがあがった(^O^) 笑


コピー ~ DSC06551.JPG





<常勝軒>ってとこの つけ麺 に、わたしとtwins♂(1号)がハマってて
3人で食べに行ったときのパチリ


コピー ~ DSC06538.JPGコピー ~ DSC06539.JPG



職場の取引先さんからの差し入れの 焼肉弁当をパチリ!
大将軍の焼肉、ダイスキさー!おいしいんだもーんダ


コピー ~ DSC06542.JPGコピー ~ DSC06541.JPG





いま、昼間も午後も 韓流ドラマやってるでしょ?
<ラストスキャンダル> が きょう最終回だったから それまでね、ちょっと歩いたんだよ


コピー ~ DSC06552.JPG



お日様が出ると暑くって お花には ミツバチとわたしが、たかってた(^O^) 笑



コピー ~ DSC06554.JPG




そーだ、
このまえ 生まれて初めて(たぶん) <餃子の王将> に行ったよ。
「げっ、デジカメ忘れたー」 ってんで、携帯でパチリ


***P1010027.jpg***P1010029.jpg***


餃子、鶏唐ときたら。。。?P1010028.jpgやっぱ、生ビールっしょ!ぐびっ



あどでー、でもでー(日村が真似する貴乃花ふうに読んで^^) 
taueが作る餃子も、ちょっと美味しいよー  あどでー、なかなか^^




コピー ~ DSC06549.JPG




さっきの天気予報では
あしたの関東地方は、爽やかなに感じる気温らしいよ




コピー ~ DSC06562.JPG がんばるとするかっ



あしたも
あと4日の5月も
来月6月も


ポニーテールが流行っても 
ポニーテールできない髪の長さだけど
ま、ポニーテールって歳じゃないけど  シュシュも似合わないけど




nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 21

こうちゃん

ポニーテール、昔、流行ったよねぇ。
もう、ネタがなくて、リバイバルで儲ける
つもりでしょうか?
by こうちゃん (2010-05-27 22:19) 

ちゃるこ

ポニーテールって、今でも好きな男性多いみたいですょ~!
流行るかどうかは別として・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-27 23:11) 

yakko

こんばんは。
綺麗なお花と美味しいもんと・・・交互に楽しめました〜〜(^ニ^)
taueさんの視点が素晴らしい〜〜
by yakko (2010-05-27 23:36) 

sira

最初の写真、上手すぎる!
来月も頑張ろうって気になる記事でした^^
ありがと~
by sira (2010-05-27 23:58) 

key-k

こんばんは。
今日の空の色って綺麗だったなあ。雲も光って素晴らしい空色。
ランチプレートもお肉も美味しそうですけれど、
常勝軒が凄く気になりますw

でもって週末、晴れて欲しいです。
by key-k (2010-05-28 00:20) 

an-kazu

明日(もう今日か(^^);)、娘の幼稚園に
ポニーが来るらしいです!?
by an-kazu (2010-05-28 00:29) 

えーちゃんaaa

お花は綺麗、料理は美味しそうですね~
by えーちゃんaaa (2010-05-28 03:21) 

たろう

 ポニーテールかぁ・・・
 高校生の頃思い出すなぁ~(´ー`)

by たろう (2010-05-28 05:45) 

oko

あ〜今日もtaueさんちの画像に癒されました。
青い空が綺麗〜♪♪♪
先日、横浜駅のホームでツヨポンファンの友人と
バッタリ会って、コンサートないねぇ・・なんて
話した数日後にキムタクファンの友達からメールが
来ましたよ。ドームだそうですね。一応一緒に行く
予定だけど、当たるかな♪
そう言えばAKBって100人以上居るそうですね〜
どこまで増えるのかしら・・・
あのピンクのお花、マツバギクでしたっけ?鮮やかで
綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-05-28 06:35) 

barbie

餃子の王将懐かしい〜最近食べてないけど、学生時代に10人前食べるとタダになるっていうキャンペーンがあって完食したよ(笑)母親からは年頃の娘が〜ってむっちゃ怒られました(^^ゞ
by barbie (2010-05-28 07:59) 

botamochi

taueさんの写真って、いつも素晴らしくきれいです。
私の撮る写真とゼンゼン違う・・・(笑)

ポニーテールって、青春のイメージですね。
by botamochi (2010-05-28 15:47) 

White-Breath

私もtaueさんの写真って、ほんといいと思います♪
1枚目とか水溜りのとか、おもわず『おぉ~』って。

ポニーテール流行りそう♪男としては永遠の憧れですな~。
打点(結び目の位置)の高さで議論できますもん。(*´▽`*)


by White-Breath (2010-05-28 21:39) 

taue

◇こうちゃんさん
秋元康氏、やりますな。。。むむむ

◇ちゃるこさん
明石家さんまさんにいたっては
たしか、ポニーテールに
男物のシャツをダボっと着た女性の姿がお好み
でしたよね?(^^;)

◇yakkoさん
わたしの視点は・・・
認めたくないですが、いささか老眼が訪れたような・・・
あぁ 気のせい 気のせい (笑)

◇siraさん
こちらこそ
siraさんにお褒めの言葉をいただき
‘あしたも仕事だけど頑張ろっ’って思います
ありがとうございます~^^

◇key-kさん
常勝軒、あの大勝軒系のラーメン店みたいです、よ
たぶん・・・(^^;)a
わたしはいつからラーメンが好きなんだっけ???
小学4年生くらいからかなぁ
たぶん・・・
by taue (2010-05-28 22:26) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-05-29 06:13) 

Baldhead1010

AKB・・・外国の機関銃の名前かと思いました^^;
by Baldhead1010 (2010-05-29 06:48) 

ポピイ

ポニーテールな歳じゃないけど、ポニーテールとシュシュの毎日な私です。
日村の貴乃花ふうに読みました!
私も王将行ってみたいのだ~~!!
by ポピイ (2010-05-29 08:45) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-29 13:03) 

がぁこ

天気が不安定でめちゃくちゃ寒いです~(>.<)
また暖房のお世話に~(笑)
ミラーの中の雲と飛行機のショット素敵~(人´ー`*)
by がぁこ (2010-05-29 19:26) 

tamaki

たんぽぽ可愛いね~(#^.^#)
食いしん坊んの私は
唐揚げとビールに目が・・(笑)
by tamaki (2010-05-31 14:23) 

taue

◇えーちゃんaaaさん
◇たろうさん
◇さーやんさん
ご訪問・nice・コメントありがとうございます!

◇okoさん
ホント、当選すると良いですねぇ
2年ぶりで、ファン待望、でもって連休前ですからねぇ
競争率高そうです(><)
あぁ そうだ、マツバギクって名前でしたよね?!
パァっとしてて なんか 目を奪われるんですよー^^

◇barbieさん
じゅ10人前ですかー?!
凄いなぁ
で、一緒に飲むものはコーラ、とか?(^^)
わたしは、今だったら んんん・・・3人前位なら食べれるかなぁ
で、一緒に飲むものは 生ビールで!(^^)a

◇botamochiさん
ほめていただいて嬉しいです☆
励みになります ありがとうございますm(_ _)m

ポニーテール。。。
わたしは髪の量がとーっても多くって
編めば注連縄のよう、ポニーはホースのようでした(^^;)

◇White-Breathさん
打点(結び目の位置)。。。わかります、わかります、
わたしも 自分でポニーテール作るとき 気にしましたもん。
前から見て 頭のてっぺんから少し結んでるトコが見える位が
うまく結べたとき、だったよーな(^^*) 
遠い昔のコト、ですがねっ(笑)
by taue (2010-05-31 23:13) 

taue

◇Baldhead1010さん
AKB...もしくは 外国の秘密捜査組織・・・とか?^^;

◇ポピイさん
日村の貴乃花ふうに読んでくれたのですかー?
「素直かっ!」
(タカ&トシふうに読んでくださいね)(^O^)/笑
by taue (2010-05-31 23:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。