SSブログ

日本代表決勝T進出! 信じていればきっと

なんか、だいじょうぶな気がした
だから。。。寝た (^^;)

だけど・・・寝てたら 
「ヨーシっ!」 という (twins父の) 叫び声が別室から聞こえ (-- ;)・・・
目が覚めちゃって
急いで枕元の携帯のワンセグをつけた


コピー ~ DSC06718.JPG


凄いね、日本!デンマークに勝っちゃったね!
こんなわたしでも ほとんどの選手の顔と名前覚えちゃうくらい
みんなが団結して みんなが活躍してるよね。
長友選手にいたっては、あんな小さな身体でピッチを駆け巡り、
不可能なことってない とか教えてくれてる気 する感じ。

本田選手が 岡崎選手にアシストし、3点目が入ったときは
技とか チームワークとか いろいろ感じて ちょっと感動だったなぁ



***************


うちのtwins2号(13才)も一応サッカー部なんだけどねぇ・・・
寝ちゃってたよ(^^;)
そんなtwinsの中学校は 20日 日曜日が体育祭だった


コピー ~ DSC06665.JPG


近所のママ友 Teruさん、Hiroさん、Hiroさんちの長女 小4のSuzuちゃんと観に行った。
レジャーシート敷いて 一番前で 観た。
うちんちは中2、TeruさんHiroさんちの息子くんは中1なんだー

部活対抗リレー、盛り上がったねー、みんなそれぞれの部のユニフォーム着て走るからねー
うちらの息子らは 一人も選ばれてなかったけどねー(^O^;)
よそんちのカッコいい子見て盛り上がったねー ハハハ

コピー ~ DSC06651.JPGコピー ~ DSC06657.JPG


柔道部は畳を 化学部ははくせいを持って走ってたよ (オモロー)


コピー ~ DSC06653.JPGコピー ~ DSC06654.JPG


本当は土曜日だったんだけど、雨で日曜日に延期になった。
水たまりとか たくさんあったろうに 
先生方や体育祭実行委員のみんなが整備してくれたんだろうなぁ


コピー ~ DSC06646.JPG


来年も みんなで一緒に観たかったんだけどね・・・
4月から、分離しちゃうの
マンモス校になっちゃってね、新しい中学校が出来て、分離しちゃうの (T.T)


***************


庭の芝が伸び放題、雑草も生え放題で
暇をみては 小さな剪定ばさみでチョキチョキやってたんだけどねー
わたしの手には 水ぶくれのマメが いくつか出来ちゃって (><)
きのう 24日、「いっしょのご飯でも食べる?」 とかメールしちゃって~ 
じぃじ・ばぁば (実父母) をよんで 手伝ってもらっちゃったー (^^;)a


コピー ~ DSC06678.JPGコピー ~ DSC06671.JPG


庭には、
去年 苗を買って植えたアジサイがふたつ、さし木をしたのがふたつ、あるんだけど
さし木をしたひとつだけが そしてその一輪だけが花咲いたんだよっ (^O^)/♪
庭の手入れをしていたら バッタくんがやって来た!


コピー ~ DSC06680.JPG


つかまえて いくつかの葉の上に乗せて撮ろうとしたんだけど飛んでっちゃったバッタくんが
このアジサイに戻ってきた。。。(嬉)

じぃじのおかげで お庭はこんなにサッパリと☆       ちょっぴしだけど‘お礼’をしました(^^)


コピー ~ DSC06689.JPGコピー ~ DSC06690.JPG


で、お昼は両親と3人で ビッグボーイにて外食 (^-^)    サラダバーがあるのが嬉しいよねっ


コピー ~ DSC06692.JPGコピー ~ DSC06691.JPG


ちょうど部活(テニス)がなくって 早い帰宅だった twins1号(♂) 、じぃじと 将棋の対戦を~


コピー ~ DSC06695.JPG   コピー ~ DSC06696.JPG


きのう 月 見たぁ?                   夕方には 空がピンクっぽくなってね


コピー ~ DSC06697.JPGコピー ~ DSC06702.JPG


夕焼けも ほんのりキレイでね           でも・・・月 ひとりで見るのは ちょっとさみしいなぁ


コピー ~ DSC06700.JPGコピー ~ DSC06716.JPG



***************


職場のボスが〇会で、昨日きょうと2連休。。。
きょう 25日は 職場の同僚 ‘みっちゃん’ と 市街にショッピング&ランチしに


コピー ~ DSC06719.JPGベーコンとほうれん草パスタ


帰り
「ねぇ ここでアタシを降ろして~、
 この公園 あじさいがキレイ! 
 ちょっと撮って アタシ、こっから 歩いて帰る。。。」


コピー ~ DSC06725.JPG


「いいよ~」 と みっちゃんはアタシを降ろしてくれ
アタシはひとり 公園で あやしいオバさんとなった (笑)


コピー ~ DSC06721.JPG



***************


最近 ハマってて、ご飯やお豆腐にかけて食べてる 山形の ‘だし’  <ラー油入り>が出たよ!


コピー ~ DSC06714.JPGコピー ~ DSC06668.JPG


これから暑くなって 食欲なくなった時には、いいかもっ
ご飯がすすむ感じ



***************


あしたっからまた 関東は曇りがち???


生きてるといろいろある、
いいことばっかじゃない、
思い通りになることのほうが少ない


でも・・・


コピー ~ DSC06727.JPG



元気でいよう
信じてさ


たとえば・・・ 
日本代表のベスト4入りとか!(^^*)v
大切なひとと 100年つながっていられますように、とか?


前に進むしかないから



nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 14

こうちゃん

僕もグッスリでした、
でも、あの時間帯の放送で、
視聴率、40%は、凄いよね。
by こうちゃん (2010-06-25 22:35) 

にこちゃん

ほんとなんだか元気貰えましたよねー
週末だからなんとか持ちましたし。(笑
山形の「だし」奇遇、ウチの記事もおなじーの出てます。
by にこちゃん (2010-06-25 22:36) 

an-kazu

勉強や仕事で、朝早く起きてやろう!

・・・その意気込みどおりに、今まで起きたことがない私
でしたが、今回はビシッと起きることができました(^^)v
by an-kazu (2010-06-25 22:57) 

がぁこ

全然顔も名前もわかりまへ~ん(笑)
おまけに爆睡(* ̄m ̄)ププ
紫陽花の上にちょこんって乗ってるのオンブバッタかなぁ~?
すっとぼけた顔して可愛いんだよねぇ(笑)
by がぁこ (2010-06-26 00:44) 

mimimomo

おはようございます^^
部活対抗リレーが面白いわ~!^^
by mimimomo (2010-06-26 04:43) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ白のアジサイも綺麗でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 10:00) 

吉之輔

こんにちは、素敵なお写真沢山有難う、
ご訪問頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-26 11:51) 

oko

柔道部のタタミの笑って感激しました。
重たいけど、毎日ここで技を磨いているんですね〜
青春って・・・
私は中高合唱部だから仲良しだったのは譜面立てかな♪
紫陽花綺麗っっ。白の紫陽花がうちにもあるのだけど
真ん中のポチがちょっぴり薄いブルーで可愛いって思って
いたのだけど、一番最後のピンクの紫陽花・・・ポチが
開いてる〜新しい発見でした。うちの紫陽花も見てみます。
なんだか凄く良い事教えてもらったみたいで嬉しいっっ♪
by oko (2010-06-26 14:36) 

White-Breath

いやー、デンマークに勝っちゃいましたねー。
最高!でしたね♪
私も、木曜はさくさく家に帰って即効寝て、3時過ぎに起床して
しっかり観戦しました(^^ゞ
決勝トーナメントが楽しみですね♪

あじさいが綺麗ですね~。(*´▽`*)

by White-Breath (2010-06-26 19:00) 

sira

私も起きてましたよ~^^
おかげで翌日はフラフラ。
次は普通の時間なんでありがたいです。
by sira (2010-06-26 19:03) 

yakko

こんばんは。遅くなりました〜(_ _)
岡田ジャパン、快進撃ですね〜 次も楽しみです。
月 素晴らしいですね。こちらは雨ばかりで空を見られません(;.;)
by yakko (2010-06-26 22:21) 

Baldhead1010

私も呼んでくれたら庭の草むしりぐらいは^^;
ビール飲ませてね^^
by Baldhead1010 (2010-06-27 05:56) 

taue

◇こうちゃんさん
昨夜は日本残念でしたね(><)
でも、すっごい頑張ったと思います。
それに、
日本のみんなに夢中になれる時間を与えてくれた
と思います。
信じて頑張れば、上にあがれるっていうことを
教えてくれたと思います。

◇にこちゃん
ホントだ!にこちゃんの記事にも‘だし’がぁぁぁー
美味しそっ(^^)
いろんなものと組み合わせて食べられますよね♪
サッパリな感じだし(^-^)

◇an-kazuさん
ちなみに昨夜は
わたし・・・ハーフタイムで
‘ちょっと横になろうっと’ と布団に入ったら
朝でした(^^;)
でも、オンタイムで観てたら 
きっと なんともいえない気持ちで寝れなかったかもだなぁ
いま、ハイライト観てても 
‘んんんー’ ‘頑張った!でも、残念だぁ’
‘このメンバー、スキだったから、ベスト8に入れてあげたかった’
とか いろいろなおもいがぁぁぁ
by taue (2010-06-30 21:55) 

taue

◇がぁこさん
この日ね
父は剪定ばさみで芝をチョッキンチョッキンしてる時
「わっ、トカゲのしっぽ 切っちった(^^;)」。。。
「また生えてくるんじゃん? でも、痛かったかもね(-- ;)」
とわたし (苦笑)

◇mimimomoさん
それぞれのユニフォームを着ると
体操服と違った雰囲気になり、カッコ良くみえたり☆
柔道部は毎年畳を担いで大変そうですが、
楽しませてもらいました(^^)a

◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇吉之輔さん
◇okoさん
白い紫陽花が咲いて
とぉ~っても嬉しいです(^^*)v
いまは、チョコッとブルーも入った感じの色合いになってきて。
この一輪の紫陽花を眺めることが、
いまのわたしのほのぼのできる時間です。。。えへっ
by taue (2010-06-30 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。