SSブログ

この夏、いいことなんて作ればいい!だからあなたにあげるの! 

♪この夏だいたい15なの
 この夏ほとんど15なの
 この夏おおむね15なの だから あなたにあげるの♪     (SEIYU CMソングより)


コピー ~ DSC06741.JPG


耳に残らない?このCMソング(^^)♪

7月10日 土曜日 きょうもお仕事。。。

もうすぐ こども達にとっては 長くて楽しい夏休みがくるっていうのに
先週からずっと つらいことばかりな気がする・・・

うちんちの twins♂(13才) の同級生が亡くなった、病気だった、突然だった。
「ご飯だよぉ」 と二階に呼びに行ったとき
双子それぞれが それぞれの部屋で それぞれが同じクラスだった時の写真や
小学校の卒業アルバムを黙ってながめていた姿に 「忘れないでいてあげなさい」 そう話した。


コピー ~ DSC06744.JPG


その子にも きっと あったかもしれない 中学2年の夏休み が、もうすぐ来る。。。

勉強ができなくても スポーツができなくても
元気ならば、健康ならば、 こんなことがあると そう思うのに
また 息子たちを叱ってしまう 、‘もー、まったく!’ と思ってしまう

夏休みが。。。来るんだね


コピー ~ DSC06757.JPG


夏には いろんなスポーツの大会がある。
だいたい選ばれるだろう ほとんど選ばれるだろう おおむね選ばれるだろう
と思っていた twins♂(1号) が 選抜メンバーに入れなかった。

コピー ~ DSC06746.JPG 朝練の出席率が悪いから


らしい・・・
当然のことだけど、毎日そう叱っていたことだから当然のことだけど
そのことに触れると 「もう なんも言わないで欲しい(><)」 というので
スポーツ雑誌に 励ましの手紙をつけて ベッドの上に置いた。 
読んでくれたかはわからないけど、どうか 立ち直って 気持ちを次に切り替えて欲しいなぁ。。。
こういうこと理解して 納得して 乗り越えないと、
大人になったら もっともっと もーっと大変な 大きな壁って待ってるから


なんの争いや 苦労 気疲れなんて要らなかった、そんな
無邪気な夏休みが 大人になると なつかしい。。。


コピー ~ DSC06758.JPG


貸しボートに一日じゅう乗って
釣り糸をたらして 池にプカプカ浮かんでいた、
大きな浮き輪にしがみついて プカプカと青い海に浮かんでいた、
あの夏休みに戻りたくなる。。。


コピー ~ DSC06754.JPG



そう もうアジサイの季節も終わる

コピー ~ DSC06770.JPG季節の色が、変わるんだね


どっか行っちゃいたくなるときもある

現実は厳しいけれどねっ 笑  コピー ~ DSC06750.JPG   


鳥にもあるのかな


コピー ~ DSC06749.JPG もどりたい季節とか 


蝶々の世界にもあるのかな


悔やまれることとか   コピー ~ DSC06763.JPG  



♪た た た た 太陽
 楽しくいたいよう 
 ビタビタすると ミンミンするよぉ♪              (アセロラドリンク CMソングより)

アセロラ体操のCMも 耳に残るよね (^O^)♪  でもって 微笑ましい(^-^)


コピー ~ DSC06759.JPG



「な~んかいいことないかなぁ~」
『いいことなんて 作ればいい!作ればいい!作ればいい!』    (ミスタードーナツ CMより)


テレビっ子のわたしは なんだか最近テレビCMに元気もらってるなぁ ヽ(^O^)/

‘いいことなんて作ればいい!’ ミスドのドーナツの試食(^-^)v

コピー ~ DSC06736.JPGコピー ~ DSC06733.JPG

                      コンビニで発見!スタバのオレンジチョコレートモカ ドリンク☆



マクドナルド チキンバーガー・ソルト&レモン    練試に行かなかった1号の 昼食のリクエスト


コピー ~ DSC06776.JPGコピー ~ DSC06775.JPG



ねぇ、知ってる?
マクドナルドでは 冷たいドリンクを フタをした状態で中身がわかるように
目印をつけているってことを・・・
さて、これ どっちが <コーラ> で どっちが <アイスコーヒー> か わかる???


コピー ~ DSC06773.JPG



まるく出っ張った部分がそのままのこっちがコーラで   押して凹ませてあるほうがアイスコーヒー!


コピー ~ DSC06774.JPGコピー ~ DSC06772.JPG


ホラ、両方黒っぽくてわからないじゃない?(^^;)



***************



「もう一試合やらせてあげたかった」   岡田監督の言葉が心に残る
CMソングと同じくらい (^^)
そして いい雰囲気の会見だった


20100701-00000520-sanspo-000-9-view.jpgいいメンバーだったと

わたしも思う。。。

このなかから 何人かの選手が、世界に羽ばたくんだねぇ
可能性なんて いくらでもある、
元気でいれば
あきらめなければ


今回のワールドカップ日本代表選手が 試合後のインタビューでよく言っていた
「よかったと思う。けど 次の準備をしていきたい」
「正直悔しいですけど、次の準備をしていきたい」      前向きだ。 常に。


いろんな選手が いろんなこと 教えてくれたような気がするなぁ
とくに、未来がある 子ども達に、ね。




ひさびさの更新
おつきあいしてくれた方 ありがとうございました m(_ _)m
もうちょっと頑張ってみる、いろいろ。。。ねっ p(^^)q 



<追記>


7月12日 月曜日
ラストまでのシフトだったのに 19時前に(仕事)あがれた。
かわいい先輩 tany と 
駐車場で 怪しい色の空を、雲がぐんぐん流れる空を見上げた。
「きょうもガンバッたよね~。。。」 

その空は 晴れに暗雲がどんどん押し寄せていて・・・
まるで ‘現状’ だった


コピー ~ DSC06780.JPG また明日が来る 




♪い~の い~の 気にしてプチ努力♪




nice!(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。