SSブログ

秋だね~ 月見だね~ We are SMAP!  だねっ

9月だ。。。
今週になって すっかり朝晩は秋めいた空気に。。。

マックでは月見バーガー こちらは月見ユッケ?!ヽ(^O^)/


コピー ~ DSC07152.JPG


いやいやいや
今年はなんなんだろ (-- )
ってくらい 職場でも子育てでも生活面、健康面でも (-- )(ToT)(-- )(ToT) で・・・

行く気持ちさえ失いかけてた ‘ココ’ に 昨日行ってきた!
We are SMAP ! 2010 SMAP concert tour in <東京ドーム> 

コピー ~ DSC07190.JPG


土日が第一第二希望だったのだけど
第三希望(平日)での当選で、わたし以外友達3人は幼児をかかえているもんで
いつメン4人が揃って行けるかは (子守を頼めるかわからず) 当日まで未決定だった。
わたしも 体調と気持ちが不調で ひとりで向かい 現地集合にしてもらった。


コピー ~ DSC07180.JPGコピー ~ DSC07172.JPG

                                 (↑ テレビ画面をデジカメにて撮影)

初日のライヴの模様をワイドショウで観て
 <行って元気もらわなっきゃ!!> ってなった p(^-^)q

ひとり 早目に出たもんで
学生時代通った アゲなソゲな思い出のある ‘お茶の水’ に途中下車し
久しぶりの ちょっぴりせつなくなつかしい空気を感じながら 少し歩いてみた。


コピー ~ DSC07181.JPG


ライヴの前に
御茶ノ水駅を下りたとき、なんか もう気持ちが上がってきてた。
なんかいいなぁ。。。
なつかしいなぁ。。。     
普段かかえてる重いこと、忘れてた、歩いてるとき。

家に引っ込んでいたら きっと こんな気持ちにもならなかったし
いまのお茶の水にも会えなかったね 聖橋とか


コピー ~ DSC07182.JPG



グッズ売り場に並ぶわたしより 先に席に着いた友達からメール
「わぁぁぁーー! 凄いイイ席だよぉー!」
3塁側スタンド5列 とはチケットにあったけど、なんだかわからないけど 実質
スタンドの最前列だった!!

コピー ~ DSC07185.JPGコピー ~ DSC07175.JPG


こ・これって アンコールでトロッコ廻ってきたら
め・目の前にメンバーがぁぁぁ
て・手が届くかもぉぉぉ ってな席

いろいろあったけどさ、うちらにだっていろいろあって、
いろいろあって無くなっちゃった元気を
くれるんだ 彼らは v(^-^)v 

コピー ~ DSC07177.JPGコピー ~ DSC07174.JPG

                                   (テレビ画面をデジカメにて撮影)

行って良かったよ、
ココまで辿り着ける元気と体力が まだあって良かったよ、
こんなに飛び跳ねる元気がまだあるってわかったよ、
悪いことばっかじゃない 良いことだってまわりまわってくるって わかったよ、
手が届きそうな目の前に 順番に キラキラ輝いたメンバーがまわってくるたびに
わたしも 一緒に行った友達4人みんなが 叫んで笑って 生きてた!



コピー ~ DSC07187.JPG


ライヴ後 友達とまわし飲みした一杯の生ビールが
めちゃくちゃ美味しかったぁ!  



***************



さてさて
一枚目の写真は 職場の送別会で 
好例の焼肉屋 <大将軍> に行ったときのもの。
わたしの大好物は タン塩 なんだもぉ~ん (^-^)


コピー ~ DSC07148.JPG


こうゆう時じゃないと こんなご馳走食べられないのだ。
だって これまた接待で 食べ放題なのだ。
これでいいのだ。 ん?(^^)


コピー ~ DSC07149.JPGコピー ~ DSC07146.JPG


車で行ったもんで 
キリンFREE を飲んだ。何本もあけちゃった(^^;)a  ジュージュー くぅ~っ


コピー ~ DSC07151.JPGコピー ~ DSC07150.JPG




***************



ちょっとまえ
9月3日の空。。。
車の中、ドアミラーに映った夕方の空
このころのわたし どんなだったっけ・・・


コピー ~ DSC07145.JPG



ベランダで 洗濯物を干しながら
洗いたての柔軟剤の香りをかいだ時とか
チラかった部屋を片付けて 床が広くなった時とか
歩くと キュッキュってなった時とか 気持ちいいよね~



コピー ~ DSC07141.JPG



だからね
たまには きっと
こころのお洗濯とか、掃除とか、整理とか 必要なんだと思うよ

でないと
ぐちゃぐちゃ 汚れたまんまだよ


網戸からは
秋っぽい風が入ってくる
お隣りさんの掃除機の音がきこえる


また ‘日常’ が始まる
がんばるよ



nice!(126)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 34

umiko

こころのおせんたくは 必要だね。
うん
by umiko (2010-09-17 12:41) 

こうちゃん

ちょっとでも、気分転換が
出来てよかった。^^
by こうちゃん (2010-09-17 13:55) 

にこちゃん

焼き肉も、こころのおせんたくになりそうな気もしますー。
そうそう、最近ノンアルコールビールがあるので、ランチも楽しいです♡
by にこちゃん (2010-09-17 18:03) 

mimimomo

こんばんは^^
心や体のお洗濯・・・必要ですね^^
自分を大事にしながら、頑張ってください。
by mimimomo (2010-09-17 18:59) 

青い鳥

日常、お互いに頑張りましょうね!
by 青い鳥 (2010-09-17 20:10) 

みなりん

わ~ほんと同じ時間に境遇していたんですね!

びっくり!!!

私は2階のスタンドでしたが真正面だったので見やすかったです。
今日は全身筋肉痛で17時までダウンしてました。

ライブの後のビールは最高ですよね!
by みなりん (2010-09-17 20:22) 

yakko

こんばんは。いろいろあるのはお若い証拠ですよ〜
子供は巣立ち、両方の親を看取り、老夫婦の日常は平穏あるのみ・・・
スマップのライブで命(?_?)の洗濯が出来ましたね。次女は小5の娘がいますが「嵐」に夢中です・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-09-17 20:46) 

iko4wd

たまには。気分一新が必要ですねぇ。
にしても、良い席で。なかなか取れないそうですよ~。
by iko4wd (2010-09-17 23:02) 

sira

我が家も先週この焼肉やさんに行きました。
電車なので、駅の方です。
taueさんは本店の方かな~^^
肉を食べれば元気になりますよね!
by sira (2010-09-17 23:13) 

an-kazu

神田川の水量がいっぱいですね!
by an-kazu (2010-09-18 01:11) 

めぎ

SMAPのライブ、一度見てみたいな~
by めぎ (2010-09-18 05:53) 

oko

おかえりなさーい♪
元気、沢山貰って来たんですね〜
私は明日の参加です。いつも別便で行く友達は
土日参加だそうです〜。
私も体調がいまいち・・・だけど行ってきます〜♪
元気貰わなくちゃ♪
by oko (2010-09-18 06:16) 

袋田の住職

厚みがあっておいしそうなタン塩ですね。
秋になって空が澄み、月がきれいに見えるようになりました。
by 袋田の住職 (2010-09-18 08:37) 

えのみ

SMAPのコンサートですか~!すご~い!
私も行ってはじけたい!
牛タン…肉厚ですね~。美味しそう♪(^_^.)
by えのみ (2010-09-18 10:34) 

ちゃーちゃん

朝夕は涼しくなって凌ぎ易いですね・・・私も頑張って朝、トッティを
保育園に送っています。
スマップのコンサートにいかれたのですネ(@o@)
凄く羨ましいです・・・私はまだ、何処かに行く元気が出ません★涙★
でも自分から行動を起こさないといけませんね??
そうそう・・・妹の子供がスマップのファンで妹も付き添いで(名古屋球場かな?)行ったとか、行くとか??言っていました(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-09-18 13:03) 

taue

◇umikoさん
でも もうすでにお洗濯が必要な気分・・・(><;)

◇こうちゃんさん
気分転換したくなる周期が
どんどん短くなっているのであります・・・(T^T)

◇にこちゃん
ノンアルコールもいろいろ出てきましたね。
わたしもよくお世話になっています。
とくに このキリンFREEには 
宴会の場でお目にかかるのですが
お酌し合うとき、ノンアルコールでも雰囲気壊さなくって
良いなぁ って思うんですよねぇ。
「えっ、ジュース?!」 って言われなくって(^^)a
by taue (2010-09-19 01:56) 

taue

◇mimimomoさん
◇青い鳥さん
‘生きてると つらいことばっかり・・・’ って思ってたんです
ここのとこ・・・
でも いいことばっかじゃ強くなれない気もするし
いいことあった日に気づかなくなっちゃうかもしれないし
だから、頑張ろうって思います(T^T)ヽ

◇みなりんさん
ですね!
真正面だったということは
‘夜空’のとき 上がってきましたね~目の前に。。。☆

昨日から 開演時間の18時になると 「あ、始まった」 と
行ってるひとをうらやましく思っています。
今夜も公演あったのに
慎吾くんはスマステがんばってましたねーっ!(エライ)

地元の駅を降りて自宅までバスなのですが
バスを1つ手前で降りてコンビニに寄り
缶ビール買って帰りました(^^*)
なんか飲み足りなくってー

◇yakkoさん
小5のお嬢様が夢中な嵐のFCにも
入っちゃってます、わたし・・・(^^;)a

(以下 スマップの歌の替歌デス)
いろいろあるのはいろいろ無いより人生なのかな 
ポジティブ! 

◇iko4wdさん
わたしも、今回のような
メンバーが目の前に来るだなんて良席は
そう人生のうちで無いと思います(^-^)v


by taue (2010-09-19 02:13) 

Baldhead1010

ホルモン不足だ^^;
by Baldhead1010 (2010-09-19 06:33) 

さくママ

スマップよりも、ユッケ~!!!(爆)
by さくママ (2010-09-20 22:13) 

emuzu

チケット、、、取れませんでした^^;
by emuzu (2010-09-21 15:30) 

ふゆん

お月さんよりまんまる黄身のがいいー♪
お仕事でおうちこもってるけど
うん
お散歩するだけで気分転換なるー!
ライブとかもスカっとしていいよね♪
by ふゆん (2010-09-23 04:05) 

ポピイ

スマップいいな。。。
こころのお洗濯、しなくちゃなぁ。
by ポピイ (2010-09-24 19:22) 

White-Breath

茶水にドーム。懐かしいです・・・。^^;
いいなぁ、焼肉めっちゃおいしそぅ(*´▽`*)

by White-Breath (2010-09-25 10:27) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、
少し入院していましたのでお礼のコメント遅くなり
悪しからず。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-26 11:58) 

ken

美味しい物を ちゃんと 美味しいって思えるコト ・・・・ 大事に♪
一番のエネルギー補充は 寝る事かも?  ねこさん達を見習って^^
by ken (2010-09-28 17:21) 

taue

◇siraさん
本店もsiraさんと同じでもないとこですよ、きっと(^^;)
もっと 田舎ぁ~なほうです いひひ
ですね、食べ物は元気にします
食べることも楽しくなく、美味しいと感じなくなったら
それはそれはきっと SOS ですね。。。

◇めぎさん
SMAPのライブは
一度行ったらヤミツキ!!
お祭りさわぎで大はしゃぎ、
元気の素 若返りの素 ですよ(^^*)/
by taue (2010-09-30 20:59) 

taue

◇okoさん
アルバム聴いたときは
随分バラード多いなぁ おとなしいなぁ
ライブもしっとりになってしまうのかなぁ と思いきや
いつも通りの (慎吾ちゃんの構成グー!でしたね^^)
めっちゃ楽しいライブでしたね^^♪

木村君の今のCM(やっぱワックスでしょ)
なんかエロかわいい(^^*)アハ

by taue (2010-09-30 21:03) 

taue

◇袋田の住職さん
そうなんです
こちらのお肉、肉厚なんですよお☆ダイスキ、ここ!

お月様キレイですよね~
お月様がキレイで空気が澄んで秋のにおいがする夜が
だぁぁぁぁい好きです(^^*)V
by taue (2010-09-30 21:05) 

taue

◇えのみさん
◇ちゃーちゃんさん
コメントありがとうございます!
わたしもこことこ ずっと体調を崩していて・・・
なかなか本調子になりません。
気持ちが元気でないとこには 病(やまい)は長居する
のでしょうかね・・・
悲しいのですが、仕事に行って忙しくしてるときは
体調の悪さを忘れられる、という 
カラダ自体にはいかがなものだろうという悪循環を
自分でつくりだしている気がします。

そんなとき
テレビのなかのスターは
現実逃避の場をくれ 夢をくれ 楽しみをくれ
ときには 叶わないとわかっていてもツラくない恋をくれ
thank you 。。。みたいな(^^*)/♪
by taue (2010-09-30 21:13) 

がぁこ

スマのコンサートすごかったみたいだねー
大阪の次にこっちってハシゴする人もいるって聞いたよ@@
チケットだって取りにくかっただろうし観に行けてよかったね~(^-^*)
あ、、マック明日から1週間限定でアイコンチキンだよぉ(´ー`)ノ
by がぁこ (2010-09-30 21:41) 

taue

◇Baldhead1010さん
わたしもホルモンだけでなく
いろんなものが不足してと思われます(^^;)a
by taue (2010-10-01 22:45) 

taue

◇さくママさん
ユッケ>SMAP ?! 

◇emuzu
わたしは嵐のチケットが
取れませんでしたよー(TOT)

by taue (2010-10-01 22:48) 

taue

◇ふゆんさん
ふぅ~
SMAPのライブ以来体調崩しちゃって
お散歩すらしないやぁ(><)
秋の涼しい風を感じながら
そろそろ 軽くお散歩でもしてみるかなぁ

秋の夜もいいよね
お月さま まんまるピカピカあかるくて。。。
いい感じ(^-^)☆
by taue (2010-10-01 22:52) 

barbie

ちょっと涼しくなりましたね。
体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目、ご自愛くださいね(^_-)-☆
by barbie (2010-10-03 10:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。