SSブログ

秋の小湊鉄道に行ってき  流星・消える前に・流れてゆくよ・君のそばまで

小湊鉄道
秋の紅葉撮影スポットのおすすめは、
たぶん 上総久保駅 と 里見駅付近! ですよぉ~
わたしは外しちゃったけどね (^^;)   あはは


コピー ~ DSC07424.JPG


でもね
上総鶴舞駅にも、大きなイチョウの木があるんだよ♪


コピー ~ DSC07425.JPG


上総鶴舞駅だけに行ければいいやぁ って思って行ったんだけど
途中 車を走らせてたら、
カメラかまえたひとがたっくさん 三脚立てて列車来るのを待ってるスポットを見かけ。。。
それが、上総久保駅と里見駅付近にある大きなイチョウの線路際。
わたしは車を停めるトコを見つけられず
そこのスポットはあきらめて帰ったんだぁ (-- ;)


コピー ~ DSC07413.JPGコピー ~ DSC07460.JPG


だから
あしたのお休みに、
または これから小湊鉄道の列車と紅葉のコラボを撮りに行く~って方!
上総久保駅と、里見駅付近のイチョウの木の線路際に行って~
で、わたしの分まで撮って来て~(^^)


コピー ~ DSC07426.JPG


わたしは
なぁんも調べないで、いきなり思いついて行ったからね
列車と紅葉のコラボは 撮れなかった。。。
でも
いいね、やっぱり、この辺りは。。。


コピー ~ DSC07466.JPG


いつかも紹介した 昭和レトロなビタ牛乳のベンチ     地元学生製作のかかし


コピー ~ DSC07473.JPGコピー ~ DSC07408.JPG


小湊鉄道の車掌さんは、女性だ          わたしにも出来る?だめ? ちょっと思ったり^^;


コピー ~ DSC07444.JPGコピー ~ DSC07415.JPG


レトロな駅の冒険は、とってもほのぼのして     わたしって、やっぱ田舎っ娘、って思う(^-^) エヘ


コピー ~ DSC07507.JPGコピー ~ DSC07505.JPG



ミツバチだよ。。。蜜蜂。。。
みつばちが、蜜をあつめてたー
どして? どして独りの休日に、神様はイジワルするかな。。。
コスモスが まだ元気な飯給駅


コピー ~ DSC07487.JPG


毎日まいにち
頑張ってるつもりなんだけどなぁ
まだまだ足りないのかな、頑張りが・・・
なかなか ‘良いこと’ ってご褒美を、神様はくれないものだね


コピー ~ DSC07481.JPG




秋色の木々は、飯給駅には見うけられず
でも、きっと夜はイルミネーションが綺麗なんだろうなぁ って思った。
だって、駅舎が 電飾でぐるぐるだったんだもん(^^;)

コピー ~ DSC07492.JPGコピー ~ DSC07490.JPG


「飯給が・・・イタブられてる・・・」 って ヒトリゴト ぷぷぷっ


コピー ~ DSC07486.JPG




***************


買い物してたら見つけたんだ
マミーの ‘温州みかん’ ! っての

コピー ~ DSC07403.JPGコピー ~ DSC07404.JPG


マミーって、パッケージがかわいいでしょ?
だし、たまに買ってくと 中学生の息子でも 喜ぶんだよね~ マミー ^^



***************


朝が苦手なうちの息子
中学2年の双子の息子
目覚ましのベルでも、電話のベルでも起きやしない
一度寝たら起きやしない

わたしは、毎朝彼らを 怒鳴って叩いて引っ張って起こしてる
起こして 時に 車で学校まで送る、出勤前に・・・

学校まで送り届けた後
お腹が空いてることに気づき、マクドナルドのドライブスルーを利用することがある


コピー ~ DSC07400.JPGコピー ~ DSC07398.JPG


ある日
「おはようございます!今朝は寒いですねー!」 スタッフの方がわたしに声を掛けた。
「ええ・・・」
そう言いながら
‘ 寝起きでひどい容姿なのに・・・ ’ 
‘ 朝からそのテンションに付き合えないよぉ ’
そんなふうに思った。
でも、
品物を受け取る時
「お待たせしました!今日も一日 頑張ってください!」 って言われたら
車運転しながらウルウルしてた。
たぶんだけど、疲れてる自分のこころの奥んとこに 優しく届いた。
さっき かまわないでって思った自分がキライになった。



***************


きのう 11月21日 日曜日は
上記の通り 昼間はひとり 小湊鉄道を訪れて
夜は、OL時代の友達=SMAPライブをいつも共にする友達 (Megu, Asa, Nori) と 
千葉の居酒屋で飲んだんだー
安くて感動、全品270円♪

かんがえてみたら、ビールもイチョウとおなじ 黄金色 (^^*)   注文はタッチパネル、便利だね♪


コピー ~ DSC07537.JPGコピー ~ DSC07535.JPG


流行の ‘食べるラー油’ を使った料理はどれも美味しかった(^-^)
「あした仕事だから ニオうものはやめとくー」 って言ってたわたし
いつしか やめられないとまらない♪


コピー ~ DSC07539.JPGコピー ~ DSC07538.JPG


こんなわたしで良かったら
また誘ってね m(_ _)m 


***************


この前の 双子の息子らの 14歳のバースディ
ハンバーグをこねて焼いて
とろけるチーズと目玉焼き乗っけて。。。そんな夕ごはんにした

シャンメリーの栓を抜けないでいるわたしを見かね
双子が 「貸してみ」 と 順番に栓抜きに挑戦。
それでもなかなかあかなくて (^O^) ウケた 笑


コピー ~ DSC07391.JPGコピー ~ DSC07390.JPG


ケーキは
ホールではなく、色んな種類のを何個か買ってみた。
好みがそれぞれ違うので、好きなのをチョイスして食べる。

いちおうね、
ロウソクなんて立ててみて。
小さい頃は 「ボクが吹き消すー!」 ってなケンカしてたのに
中2ともなると、さすが 争う内容が違う、
「オレに火つけさせてー!」 (^^;)



うちんちは twins父が単身赴任中の家庭でして~
毎日14歳のむずかしい時期の男の子二人の子育てに
この頃ではワタシ、持ってるチカラ 使っちゃってます




ある日 立ち寄った雑貨屋で
<わたしと、そして 双子の息子みたい> って思ったぬいぐるみを
店内でパチリと撮っちゃった


コピー ~ DSC07387.JPG



いまでは
わたしなんかより、ずっとずっと背が高い息子らだけど
わたしのなかでは
いつまでも、こんな感じなのです

どんなにデキが悪くても・・・




おととい買ってあけて全部飲めなかった750mlのボジョレーヌーボ
今夜飲みきりましたっとー (^-^)♪




***************

≪追記≫ 11月24日 水曜日

今週はね
ずっとお日様が顔をみせるみたいだよ、
ときどき曇ったりもあるみたいだけど・・・
お天気がいいと ちょっと元気でるよね

うちんちから徒歩1分くらいにある公園のモミジ


コピー ~ DSC07542.JPG


そだね
あんまりなんでも背負い込まないで
なんにも求めないで
その日をやり過ごしてたらきっとちょっとラクになれるかもね


コピー ~ DSC07553.JPG


‘なんでわたしばっかり・・・’ とか思わないで
‘なんかいいことないかな・・・’ とか求めないで


コピー ~ DSC07549.JPG



ただ ただ
その日を、ガンバル p(^^)q




nice!(117)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 24

こうちゃん

できたら、一度、
一緒に飲みますかぁ~~^^
by こうちゃん (2010-11-23 01:11) 

ポピイ

最後のうさぎさんのぬいぐるみで一気に想いが伝わりましたぁ。
by ポピイ (2010-11-23 09:07) 

ゆうみ

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
私も朝娘を起こすことで全精力を使い果たしている気分です。
二人とも 学校から家が近いから送ってはいかないけど
かーちゃんは大変だよね
by ゆうみ (2010-11-23 13:32) 

an-kazu

牛久以南は、列車本数が激減しますから、
計画的じゃないと難しいですよね(^^);
by an-kazu (2010-11-23 13:52) 

oko

いつものどかな癒される写真を楽しみにしてまーす。
食べラーは、お豆腐に合うんだってって聞いて
私ものっけてみました。美味しかった♪
辛いの強く無いけど少しなら食べられるし
美味しかった。
息子さん達、お誕生日おめでとうございますっっ。

by oko (2010-11-23 14:20) 

ちゃるこ

twinsくんたち、14歳おめでとうございます♪
ご主人が単身赴任だと、taueさんの負担が
大きいでしょうね・・・(>_<)
でもtwinsくんたちが頼りになる日も近い!?
成長が楽しみですね♪
by ちゃるこ (2010-11-23 15:44) 

sira

偶然だけどマックで記事見ております〜。
夕飯も食べるけどね。
ウチは中学生の息子を千葉に残して単身赴任中。(近いけど)
同じように妻も悩んでいるみたい。でも頑張ってください。応援してますので。
by sira (2010-11-23 16:52) 

旅爺さん

小湊鉄道は我が社でも納入したので、
当時は現地で指導や試運転をしたのが懐かしいです。

by 旅爺さん (2010-11-23 17:40) 

yakko

こんばんは。twinsさんのお誕生日、おめでとうございます。
私は娘二人で、男の子を育てたことがないんですよ〜
だからよく分かりませんが、別の苦労がおありなんでしょうね〜
イチバン大変な時期なんでしょう。もう少しです。頑張って !!
by yakko (2010-11-23 18:00) 

春分

ミカン牛乳色の電車か。マミーは、私はそんなに馴染んでなかったです。
「ちょっとやってられないよー」と思ううちに楽になるかも。
私は少し楽になってきたかも、ま、下り坂はペダルが軽いのだろうな。
あるいは先を考えないで今求められることをやると楽だなと、わかったのか。
by 春分 (2010-11-23 18:28) 

らっこ

アキバで、全品270円の居酒屋で、飲んだことあります。^^
by らっこ (2010-11-23 20:29) 

sasasa

小湊鉄道沿線の雰囲気がとても好きです(^_^)
by sasasa (2010-11-24 01:42) 

Baldhead1010

フルボトルのワインはカカの配給制になり、三日で一本です^^;
by Baldhead1010 (2010-11-24 05:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
色々ありますね・・・
息子さんの14才のお誕生日ですか・・・お目出度う!!
お母さんより大きくなった息子2人を毎日頑張って育ててるtaueさん、大変だけど息子さん達はきっと分かっててくれると思いますよ。
紅葉も綺麗ですね・・・とっても癒されました。
by ちゃーちゃん (2010-11-24 17:33) 

吉之輔

こんばんは、色々なお写真を沢山拝見できて。楽しみました。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-24 19:20) 

月夜

マミーの ‘温州みかん’きになります!!
しかし綺麗ですね~紅葉!
by 月夜 (2010-11-25 05:48) 

hirosan

ご訪問有難う御座いました♪
ヤット戻れましたので、ぼちぼち始めますよろしくおねがいします。

長閑な風景で気も和らぎます 留守を預かるママさんも大変でしょうけど
頑張る姿は息子達良く見て感謝してますよ 頑張れママさん
心より応援してますよ!
by hirosan (2010-11-25 09:52) 

barbie

小湊鉄道かわいいですね。レトロな雰囲気がいいです。taueさん、がんばってるな〜一人息子でも大変だった、いえ、ハタチすぎてもその大変さは変わらずで(^^;;
by barbie (2010-11-26 13:02) 

taue

◇こうちゃんさん
今夜は ひとり ‘うち飲み’ してますよん
仕事帰りに、またボジョレー買ってきちゃいました(^^*)
12.5%のアルコールが
いい具合にいろんな想いを紛らわせてくれます(T.T)

とりあえず、
今夜は あしたのナイナイ岡村の復帰に<乾杯!>かな

◇ポピイさん
かわいい、まだまだ子ども、って感じたと思えば
こ憎たらしく・・・(><)

◇ゆうみさん
うちんちの子は、とにかく一度寝たら起きないので
朝だけでなく
昼寝から起こすとき、お風呂で寝てしまったとき起こすとき等
わたし、一日じゅう彼らを起してる気します(-- ;)
by taue (2010-11-26 20:38) 

taue

◇an-kazuさん
小湊鉄道の時刻表を調べて
また、お天気がいい日に
はたまた、車を停めやすいトコがあいてる日に
そして 自分がお休みだったり時間があったり・・・
あのぉ~ 人生ってなにごともタイミングですね

いま ワイン入ってて
じぶんの人生のタイミングの悪さに、泣いてしまいそうです・・・

◇okoさん
食べるラー油、ガッツリ食べちゃいまして(^^;)a
絶対翌日匂いました(><)
みんあぁ、ごめんなさぁーいm(_ _)m
by taue (2010-11-26 20:46) 

taue

◇ちゃるこさん
◇yakkoさん
わたし・・・
誰も頼りにしたくないなぁ
期待って、すればするほど淋しいですもぉん

もっと強くなろうって、思っちゃいます
でも、じつは、違ったりするから
アルコール度12.5%が入ったときは、泣けてきます

◇旅爺さんさん
わたし、車掌さんになれますか?ねぇ・・・笑

◇春分さん
あす どうなるかわからないですものね
いま漕いでるペダル
いま向けてるハンドルの方向
その時々でじぶんの行きたいトコに向けて、いいですかね
by taue (2010-11-26 20:59) 

mimimomo

こんばんは^^
ぬいぐるみ可愛い~
子供って、わかる!何時でもこんな感じだよね~w
by mimimomo (2010-11-27 18:59) 

シロクマ。

小湊鉄道は乗ってみたい鉄道の一つ。
写真みさせていただいたらやっぱり素敵なところ
だなぁって思いました!いつか乗ってやるぞー!
by シロクマ。 (2010-12-03 21:54) 

ken

もっりっな-が- まみ~♪  頭の中で反響してます^^
by ken (2010-12-04 00:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。