SSブログ

色づき始めました、千葉 2夜連続延長戦でした、千葉ロッテ

今夜は23時過ぎまで
昨夜は24時前まで
こんなに夢中になって テレビで野球観戦をしたのは初めてかも!

だって 日本シリーズ頂上決戦☆延長15回ってぇー


コピー ~ DSC07318.JPG


5日金曜日 千葉県緑区あたりの紅葉。。。


コピー ~ DSC07319.JPG



9月半ばにリンパ腺を腫らし(亜急性壊死性リンパ節炎)
それが治ったころに ‘もっと体力つけなくっちゃー’と
ウォーキングを再開して 
3日坊主に終わらず
‘2週間続いたぞぉー!’ と思っていたら 
膀胱炎→じんましん→頚椎ヘルニアの症状の再発 と 
ショボボボーンな日々をおくっていた



コピー ~ DSC07316.JPG


きょうは 整形外科へ行き
リハビリ(電気、ホットパック、ウォーターベッドのマッサージ)したら
首、かなり良い ヽ(^O^)/ ♪


場所によるけど 木によるけど
千葉県でも こんな鮮やかな紅葉を仰ぐことができる季節となった


コピー ~ DSC07312.JPG



でも やっぱり。。。
体調万全じゃないけど
わたし居ないと 双子の息子ら朝起きないから諦め98%だけど
京都の紅葉、今年も見に行きたいなぁ
日帰りでもいいから ひとりで ビューン って新幹線に飛び乗っちゃおうかなぁ


コピー ~ DSC07314.JPG



千葉でも 関東でも
ステキな紅葉狩りスポットはたくさんあるけどね
遠くのなんとかより 近くのなんとか、か (^O^;)



***************


7日のきょうは
咳の風邪の具合もだいぶ良くなってきた 息子twins♂1号(13才) の
テニスの試合があり・・・
「観に来ないでね」 と言うので、一度も観戦に行ったことはないけれど
家で結果を待っているのって、すごーくイヤで (T.T)

出掛けちゃったよ ひとりで また
千葉市緑区の <昭和の森公園>


コピー ~ DSC07345.JPG


大きなイチョウの木は
見頃まで あともうちょっとかなぁ。。。
パソコンに向かう今では自由に動く首も
この時は イチョウを見上げるのがつらかった (^^;)
‘紅葉も見上げられないなんて・・・’と この後 整形外科行ったんだぁ



コピー ~ DSC07351.JPG



秋もいっぱい見つけたけど


コピー ~ DSC07356.JPGコピー ~ DSC07358.JPG



<ふるさと祭り> ってなものをやっていて? 人もいっぱいだった。
園内では 様々なイベントが行われていて
なかでも 大きなしゃぼん玉の実演には、小さな子ども達が集まっていた。


コピー ~ DSC07360.JPGコピー ~ DSC07338.JPG


大きなしゃぼん玉の中に入り しゃぼん玉の中から
外の世界が見れるっていうのに、
ほとんどの子ども達が 肩をすくめて、目をつぶってしまう (^-^)


コピー ~ DSC07337.JPG


秋の風にふわふわ揺れて壊れて消える     


コピー ~ DSC07359.JPGコピー ~ DSC07328.JPG


もしくは、 子ども達に ‘パチン’ とはたかれて 壊れて消える (^O^)


秋の空も しゃぼん玉も、きまぐれで
ちょっぴりせつない  (あはっ)


コピー ~ DSC07335.JPG


こーゆーとこに
ひとりで来ると思う ‘やっぱりワンコ飼いたいなぁ。。。’ とかね


コピー ~ DSC07352.JPG


帰宅したら
息子もテニスの試合から帰っていて ソファに座りPSPをしていた。
恐る恐る 聞いてみた。
「どおだった?」
「・・・ 2位」(市大会 個人)
「凄いじゃん!」
準優勝だった ヽ(^O^)/ ♪



昨夜 日本シリーズ 延長15回までテレビ観戦してたくせに
寝不足だろうに よくやったぞ!!


***************


父の影響で、小さい頃から 野球といえば巨人だった。
ロッテが 千葉ロッテマリーンズ となっても
全く興味がなかった。

でも、今回の日本シリーズを見始めたら 止まらなくなった。
ロッテのファンの応援にも魅せられちゃった(^^*)

近いうち
あのファンのなかで 一緒になって歓声をあげてたりして~ プププ



コピー ~ DSC07367.JPG  昨夜も今夜もドキドキだった!



2夜連続の延長戦お疲れさまっ
優勝おめでとう 千葉ロッテマリーンズ ヽ(^O^)/



ところで
99年の愛は 5夜連続だったよね
イモトの演技 なかなか良かったって 思ったョ



nice!(113)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 27

旅爺さん

紅葉の季節に病気の集中攻撃を受けたんですね。
これで体は丈夫になったでしょう。色々秋を楽しんでますね。
by 旅爺さん (2010-11-08 09:36) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事がお忙しかったのかしら・・・
病気がちになるときは、きっとお疲れなんだわ。
お大事になさいませ。
by mimimomo (2010-11-08 10:21) 

こうちゃん

大変な試合でしたけど、
歴史に残るシリーズでした。^^*
by こうちゃん (2010-11-08 14:08) 

青い鳥

日本シリーズ、最後の2日間は息のつまりそうな展開でしたね。
最終日、見事な試合ぶりでした。
by 青い鳥 (2010-11-08 14:22) 

oko

体調悪かったんですね・・・
いつもブログでお疲れな感じは伝わって来ていたけど・・・
ちょっとづつ快方に向かってる様で良かったです。
秋もどんどん色濃くなって来て、あっという間に
季節に追い越されてしまいそうですね。
綺麗な紅葉・・沢山みたいですねっっ
by oko (2010-11-08 21:48) 

an-kazu

ひっくり返すだろう→ホントにひっくり返したよ!
CSからそうでしたね(^^)v

マリーンズのユニホームは頻繁に変わるので、
応援スタイルの対応が大変だと、会社のファンが
言っていました(^^)

お大事にm(_ _)m
by an-kazu (2010-11-08 22:15) 

sira

ウチの妻もいつの間にかマリーンズファンになってました^^;
私はどんなに近くても遠くのジャイアンツ。
ところで、千葉の紅葉気づきませんでした~
by sira (2010-11-08 22:33) 

taue

◇旅爺さんさん
ほんと、集中攻撃です(^^;)
連打 連打 連打 されてますよ~
攻撃を受けて丈夫になる???
まるでスポーツ、
身体が日本シリーズ~(^^)

◇mimimomoさん
仕事はこれからの季節がとても忙しくなるかもです。
どちらかというと
子育て等 家庭のことに疲れてました。
まだまだ続くのですよねぇ・・・ふぅ
by taue (2010-11-08 23:31) 

taue

◇こうちゃんさん
歴史に残る試合が見れて良かったです^^
この試合のこと
息子らの定期テストの時事問題で出るかなぁ
子どもが興味と自信を持って答えられる
サービス問題をつくってくれる粋な先生がいると
いいですよねぇ(^^*)

◇青い鳥さん
試合をテレビ観戦しながら
友達とメールしていたのですが
二人とも「ドキドキして心臓が痛いよ」と
送信してきました^^

わたしはひとり
「この応援好き!」
「アウェイなのにこの大声援凄くなぁい?!」
ってな送信をしてましたヽ(^O^)/
by taue (2010-11-08 23:38) 

taue

◇okoさん
リンパ腺腫れてても、じんましん出てても
首が痛くても
病院には自力で行けるし
仕事には行けるし、子どもの世話はやけるし
ランチにも行けるし、適当に家事も出来るし^^;
まぁ これって
きっと すなわち‘元気’、なのでしょうね(笑)
by taue (2010-11-08 23:45) 

はる

大きなシャボン玉ですねー!!紅葉いいですよね(^^)/
by はる (2010-11-09 07:04) 

barbie

息子さんのテニスの結果すごいですね。おめでとうございます(^^v
青空に映える紅葉を見てると元気が出ますね。お大事にね(^_−)−☆
by barbie (2010-11-09 07:52) 

吉之輔

こんばんは、色々とお体大変でしたね、
でもこれだけブログ書けるのですから一安心ですね。
この当たりのモミジは駄目ですよ、例年より遅いし、
色が冴えないです、ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね
by 吉之輔 (2010-11-09 18:39) 

deo

紅葉の写真がとてもキレイですね。
特に2枚目の写真は個人的に好きです。
小中大の木々の葉の色が緑、赤、黄と違うのがいい。
青空もとても綺麗です。

今年のロッテは驚異的でしたね。
ただ地元で日本一になって欲しかった。
それだけが残念

nice!ありがとうございました。
お体お大事に
by deo (2010-11-09 23:18) 

Baldhead1010

高知では特売なかった・・・。
by Baldhead1010 (2010-11-10 05:17) 

nakasama

おぉ・・楓がきれいに染まりましたね^^
この辺の銀杏はもうちょっとかかりそうです。
頚椎ヘルニアの人がいっぱいいるわ〜!
これで3人目ですよー!
マイペースでお大事にね。
by nakasama (2010-11-11 18:41) 

taue

◇an-kazuさん
◇siraさん
ロッテファン、一体感ますよねぇ
仲間になれるかなぁ
でもきっとそんな心配は最初だけで・・・
行ったらきっと
早い段階で染まっちゃうかも(^O^;)a

siraさん、緑区でもまだところどころですよ、紅葉。
土気のチバリーヒルズがなかなか良い色になってます。
もし機会があったら通ってみてください。

◇はるさん
わたしも並んで 大きなしゃぼん玉の中に
入ってみたかったですよぉ

◇barbieさん
首の具合は
リハビリに2回ほど通ったら
ほとんど良いです(^^)v
が、しかし、今度は風邪をひいてしまってます(^^;)a

テニスくらい勉強も頑張ってくれると良いのですが・・・
勉強する気は全く無いらしく(-- ;)
でも
テニスで成績を残して帰ってくると
やっぱり嬉しいです(^^*)

◇吉之輔さん
‘これだけブログ書けるのですから一安心ですね’
に笑ってしまいました(^O^)
ですね!
全然元気ですよね、わたしヽ(^O^)/ワラ
また次の楽しみまで 頑張ってがんばりますp(^-^)q

by taue (2010-11-11 22:49) 

taue

また週末がきた・・・
スキじゃないなぁ 週末は・・・
ふつうの日もおなじか・・・アハハ
by taue (2010-11-13 00:12) 

sasasa

シャボン玉、綺麗に撮れてますね(^_^)
by sasasa (2010-11-14 01:15) 

ふじかわ

紅葉、きれいですねぇwシャボン玉がすごく楽しそうw
by ふじかわ (2010-11-14 16:51) 

多夢

しゃぼん玉の中から外界の写真を撮るとどんなだろうなぁ。
by 多夢 (2010-11-14 19:14) 

yakko

お早うございます。遅くなりました・・・(m_m)
素敵な秋ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-11-15 09:56) 

White-Breath

紅葉も綺麗だけど、
しゃぼん玉の写真むっちゃいいですねー(*´▽`*)

あーなんか、ドキッときました ヾ(´▽`*)ゝ

いい写真だぁ・・・。
by White-Breath (2010-11-15 22:45) 

の

(T_T)WWWWWWWWWWWWWWWWW
『負けたァ~~~~』!!、、って、しょうもない負けタンやから、、

が!!!ですヨ、、、、相手!中日!やったからやァデェ~^^;
だからあんナン観れタンですぅ~(^^)v
そんナン、、、、もうエエし、、、来年はウチや!!

で!!!身体は良くなったンですか?
ま!記事書けるくらいやから調子エエのかな!と思いますが、、

無理せずデスゥ~♪。。。。。。ホナ!(^^)



by (2010-11-15 23:31) 

taue

◇deoさん
写真を好きと言ってくれてありがとうございます!
励みになります。
励み、って
どんなことにおいても必要だったりしますよね、
だから うれしいです。

◇Baldhead1010さん
わたしも
コアラのマーチくらいです、特売を利用したのは^^;

◇nakasamaさん
そんなにいらっしゃるのですかー?!
頚椎ヘルニアの方!
なんか 喜んではいけないのでしょうが
♪ ひとりじゃないって~ ステキなことね~♪
(古っ 天地真理だし (-- ;) )
by taue (2010-11-19 00:54) 

taue

◇sasasaさん
◇ふじかわさん
nice&コメントをありがとうございます!

◇多夢さん
たぶん・・・
‘きっとキレイに決まってる’と思いきや
ゆがんでいるのかも知れませんね・・・
外から見てステキと思っても、実際に中に入ると違った・・・
現実の世界でも感じることありますよね
シャボン玉みたいなこと
by taue (2010-11-19 00:59) 

taue

髪の毛切られ過ぎたかも
早く伸びて欲しいよぉ(>.<)

勘違いだったかもだ
はずかしいなぁ

ってか これ、ツイッターとかリアルみたい(^^;)

あしたもがんばって生きなきゃっ、だね
by taue (2010-11-19 01:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。