SSブログ

花壇カダンかだん♪お花を大切に [手作り]

晴れた 晴れた[晴れ]
梅雨だけど きょうは晴れたよ。
晴れだけど お仕事お休みだけど 洗濯物を干したら ポッカリ時間があいちゃった。

なので お庭の花壇の手入れをすることに決めた![手(グー)]

DSC01775ga-den500.gif

数年前に ホームセンターでブロックを買ってきて
taueがつくった小さい小さい花壇。。。

DSC01776kadan380.gifまずは草取りをしてっとぉ

花は近くの無人販売所で買ってきたよ。

DSC01777hana380.gifトレニアは丈夫で増えてく♪


これが<トレニア>                   こっちは<日々草>だよね?たしか

DSC01786tore250.gifDSC01789nichi250.gif

センスないんだよぉ~ お花をステキに植えるの・・・[ふらふら]

DSC01781ue380-1.gif まだちょっとさみしい?

DSC01782ue380-2.gifお水をたぁくさんやっとこ♪




近くの公園をお散歩。
大きな木の下では ママさんたちがチビッコと、奥さま方のグループが
お弁当を広げて 晴れの日を楽しんでいたよ。

DSC01791hiroba500.gif

わたしは 草花と そして花のまわりをブンブン飛ぶミツバチと。。。

DSC01812akatume500.gif

こんなふうにすると涼しげ?[リゾート]

DSC01816gurasu500.gif



‘あぁ お休みがぁ~、一日が終わってしまう~’って  なんだかさみしくなって
お友達の Teruさん がお仕事が終わりそうな時間に 「お茶しよぅよぉ」 とメール。
Teruさんお勤めのSCまで行って そのなかのサンマルクカフェで18時近くまでおしゃべり♪

DSC01819sanmaruku280.gif手前はクロックスで買った携帯のケースなの!




夕焼け みたぁ?
お店を出たら 赤く染まっていて
車で西のほうに走ってみた。

きっと 海で見たらステキだったよね。。。

走るのやめて 車を停めて 線路下からパチリ。 夜7時の空。。。

DSC01821yuuyake500.gif


よし あしたっからも 頑張ろう。
楽しいステキな日がやってくることを待ちながら。。。

nice!(75)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 39

garko*

夕方まで寝てたんで当然こんな綺麗な夕焼けが出てたのも知らず(T▽T)
携帯用のクロックスまであるんだーщ(゚Д゚щ)
ジビッツまでつけられてw
花壇とかえらいなぁ~
うち面倒だからどうしてもプランターにしちゃって(笑)
これからどんどん綺麗なお花が増えてくね~(^-^*)
by garko* (2008-06-11 01:39) 

sayuri

花壇のお花、カワイイですね~^^
>花壇カダンかだん♪お花を大切に
おお~っ、これにnice!
by sayuri (2008-06-11 04:29) 

mimimomo

おはようございます^^
taueさん とっても素敵な休暇だったみたい~^^
花壇が綺麗になったし・・・これはお花が大きくなるとちょうど良いくらいでしょ^^
公園も気持ちよさそう~!
お友達とのおしゃべりはとっても楽しいですものね・・・
綺麗な夕日をありがとうございました~
全然知らず・・・です(--;) もうシャッターを閉めてお花の本を捲っていたかしらね~その時間は^^
by mimimomo (2008-06-11 05:24) 

chi-

ガーデニング素敵です。

by chi- (2008-06-11 07:39) 

ken

かだん かだん かだん おはなをたいせつに♪ 続きが思い出せない --
by ken (2008-06-11 07:49) 

mitu

素敵な花壇ですね♪
公園で寝そべって読書したいような場所ですね。
by mitu (2008-06-11 07:52) 

Ranger

素敵な花壇ですね^^
クロックスの携帯ケースカワイイ!
by Ranger (2008-06-11 08:47) 

minsuke

公園の写真素敵ですね。
水に花を浮かべたもの、涼しげでいい感じです。
by minsuke (2008-06-11 09:40) 

甘党大王

可愛い花壇にお花がイッパイに成るのも時間の問題ですね!(^^)!
コノ時期って成長早いですから・・・楽しみ~(●^o^●)
素敵な夕日に出合えると(*^。^*)ルンルン得した感じ☆彡
by 甘党大王 (2008-06-11 10:02) 

お茶屋

とってもnice!な一日ですね☆
by お茶屋 (2008-06-11 10:13) 

ゆっきぃ

花壇って最初はスカスカでも、そのうちギッシリになりますよね(^^)
ワタシのセンスの無さはすごくて、花が埋もれて見えないなんてことも;;;
夕焼け空、ピンクですね(^^)とてもキレイです♪
by ゆっきぃ (2008-06-11 10:43) 

多夢

日頃の疲れが癒される写真です。
by 多夢 (2008-06-11 11:53) 

sanjinsai

良いですねー花壇!
by sanjinsai (2008-06-11 14:14) 

吉之輔

花壇の手入れ、結構疲れるのと違いますか?
でも好きなことにはね~~~~~
by 吉之輔 (2008-06-11 16:34) 

こうちゃん

休みって、あっ、という間ですよね。
by こうちゃん (2008-06-11 18:09) 

たろちぅ

懐かしき、CM♪
うどんこ病って、うどん病だと思ってたの、子供の頃。
そんなことを、憶いだしたよ。
原っぱのお花もいいけど、グラスの中のお花もかわいいね。
by たろちぅ (2008-06-11 19:43) 

こはる

お庭があっていいな~(^_^)
by こはる (2008-06-11 19:51) 

past

うわぁ 素敵♪
taueさん、凄いですね! 手作りの花壇。。
お花も加わって、これから楽しみですネ。
グラスに浮かんだお花も とっても涼しげでいいですね。。
夕焼け。
そう言えば、最近 見てないかも。。

by past (2008-06-11 23:22) 

sasasa

最後の夕焼けきれいですね(^_^)
のんびりほのぼのとした時間が伝わってきます。
by sasasa (2008-06-12 00:12) 

an-kazu

タイトル・・・
 懐かしいフレーズですね(^^ゞ
by an-kazu (2008-06-12 01:05) 

Baldhead1010

これだけの広さがあったら、キュウリやナスも^^;
by Baldhead1010 (2008-06-12 06:20) 

僕もくま私もくま

とっても良い感じのお庭で、ガーデニングが
楽しめて羨ましい(笑)
公園も素敵ですね~。

こんなところに住めるのが私の夢なんですよ。

by 僕もくま私もくま (2008-06-12 07:54) 

taue

◇garko*さん
わたしも花壇の手入れが終わったら
お昼寝しちゃいそうになったから
なんだかあわてて ‘お茶’のお誘いしたんだー。
お休みが寝て終わってしまうのが悲しくなって~
お茶の後、買い物もしたから 
この空にしか会えなかったのだけど、も少し早い時間だったら
もっと真っ赤だったのかなぁ。。。

クロックスの携帯ケース、いいでしょ?(^^*)a

◇sayuriさん
このCMの歌を知っているとは
おなじ年代を生きてこられました?(^^)

◇mimimomoさん
お友達とは お互いのこども・仕事の話でペチャクチャ♪
そうですよね、
お花 増えていきますものね、
いままで手入れを怠けていたので
これでお庭がすこしあかるくなりました^^

◇chi-さん
niceありがとうございます!

◇kenさん
たぶん このフレーズはおわりのほうですよね?
わたしもその他の歌詞が曖昧です。
♪白い○○○のうどん粉病~ かっぱん病は葉を枯らすのです♪
で ♪花壇花壇花壇 お花を大切に♪ と続きますよね?(^^;)

◇mituさん
現に こちらの公園のベンチには
よく寝そべっているひとがいます。。。

◇Rangerさん
クロックスの携帯ケース、かわいいでしょ?^^♪
by taue (2008-06-12 07:57) 

sera

お庭があって、いいですね♪
色々な花が植えられるし、
季節感がありますね!
夕暮れの空、きれい♪
by sera (2008-06-12 09:56) 

こぎん

私もあんまり天気がいいんで・・・いっぱい歩いてきました! 
汗びっしょり~~! 
沼で夕焼け見られるかな? とも思ったんだけど・・・
流石に7時頃までは待っていられなかった。。。
その後、どんどん焼けてきたんで・・・チッ! とか思いながら、帰路に着いていたのです・・・。

梅雨の晴れ間・・・いい休日でしたね!
by こぎん (2008-06-12 09:57) 

umiko

花壇が、かわいいね。
休日 楽しめて良かったね。
by umiko (2008-06-12 10:38) 

きむたこ

花壇にお花がいぱーいになるの、楽しみですねー。
クロックスの携帯ケース、気になってたの。
はうぅ、やっぱりほしー☆
by きむたこ (2008-06-12 11:22) 

(。・_・。)2k

夕焼け空と街灯が素敵ですね(^^)
お弁当は 奥様グループに参加してみたいです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-06-12 13:39) 

kimiko

お久しぶりです~^^

ワタシもホームセンターで何種類かGETしてきました~♪
花壇まではいきませんが、たまーに寄せ植えなんてw
新しいお仲間が増えて・・気分もウッキ浮きですね!^^

線路下から見上げた夕空、色がとっても素敵です~☆
by kimiko (2008-06-12 16:34) 

taue

◇minsukeさん
◇甘党大王さん
◇お茶屋さん
◇ゆっきぃさん
◇多夢さん
◇sanjinsaiさん
◇吉之輔さん
niceとコメントをいつもありがとうございます!(^O^)♪
by taue (2008-06-12 20:24) 

ハム子

花壇かわいいっすね~♪
お庭羨ましいわぁ~~
by ハム子 (2008-06-12 23:35) 

Erua

 これからが楽しみな素敵な花壇ですね(^^)
 ガラスの器のお花も涼しげでいいですね。テーブルの上にさりげなく置いて置いておきたいです。
 
by Erua (2008-06-12 23:59) 

nakasama

かわいいお庭〜きれいにされてますね^^
雨とお日様できっといっぱい増えますよ〜♪

うちはボサボサで・・・虫がいっぱい・・・
掴んだプランターの裏にはでんでんむし・・・
あやうく潰してしまいそうでした。(ーー;)
by nakasama (2008-06-13 09:51) 

k-sakamama

こんにちは~
花壇、素敵になりましたね。
色合いがとっても素敵!
これからが楽しみですね。
お散歩にいくと、素敵なものにいっぱい出会えますね。
充実した一日で、夕焼け、ナイスです。
by k-sakamama (2008-06-13 10:43) 

yuutomo

癒されますね^v^」
by yuutomo (2008-06-13 12:13) 

春分

トレニアはこの色がかわいいかもしれませんね。
濃い紫色もいいですけどもね。
by 春分 (2008-06-13 20:05) 

ハイマン

とっても素敵な一日でしたね^^
by ハイマン (2008-06-14 09:15) 

iruka

素敵な一日
きれいな花をみて
過ごす
公園でのんびり
したいです。^^
by iruka (2008-06-15 13:20) 

まーぶる

nice&コメントありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ

素敵な花壇ですね。
可愛いお庭って夢です~。
そして素敵な休日でしたね^^
by まーぶる (2008-06-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。