SSブログ

星に願いを。。。七夕 [風物詩]

今朝は おお・Oh・大雨だった。
傘をさしても洋服がびしょ濡れ。
そんな服のまま車を運転し 出勤した。

きょうは 七夕 だっていうのに。。。 そんなことを思っていた。

これは ショッピングセンター前の七夕飾りを きのう撮ったの。

DSC02133tanabata500.gif

短冊をちょこっと拝見!

ソフトバンクのCMがふえますように

DSC02136sufuto320.gif お父さんのファン?お兄さんのファン?

お母さんがやさしくなりますように

DSC02132yasashii320.gif うちの双子(♂11才)?!マサカ

世界中の猫が長く生きられますように

DSC02143neko320.gif 世界中の犬もね!


年に一度 天の川を渡って出会える 彦星と織姫。。。
年に一度かぁ
年に一度しか 大好きなひとと会えないって どんなだろう。。。

DSC02137yaoko-500.gif

コクる(告白する)勇気とチャンスをください     クラスがしずかになりますように。ぜったい。

DSC02141koku.gifDSC02145kurasu.gif


みさこといつまでも一緒にいられますように

DSC02144misako320.gif みさこを大切にしてあげてよ!

ケイゃんと ずーっと 仲良くできますように

DSC02140zutto320.gif ‘ずーっと’ がいい。。。ね



みなさんの‘願いごと’はなぁに?

ユーミンの歌にもあったけど
♪ ちいさい頃は 神様がいて 不思議に夢を 叶えてくれた ♪

おとなになると‘願いごと’は なかなか叶わないね。。。



************

きのう(日曜日)の午後 ご近所のお友達 Teruさん Hiroさん と
Teruさんお勤めのショッピングモールでお茶をした。
Hiroさんとおちあう前に Teruさんとわたしは おそいランチを。

DSC02134teru450.gif

日曜日に家族と でなくぅ
お友達とお茶する主婦なわたし達~(^^;)

************



さてさて 七夕の今夜は うちのtwins(♂11才)たちにケーキをお土産に買って帰った。

DSC02146ke-ki3.gif

こぉんなカワイイのを見つけちゃった。
食べたくないなぁ こわしたくないなぁ このふたりをべつべつにしたくないなぁ
七夕だし。。。ね

DSC02147ke-ki470.gif



いま ペットボトルのゴミを出すついでに (前の晩から出して良いのデス)
ちょこっと空を見上げながら ひとり歩いてみたら
朝は あんなに雨が降っていて
仕事から帰る夕方も 厚い雲に覆われていたのに
<星>が 見えるよ!
みんなのトコからは見える? 今夜、七夕の夜の星。。。


nice!(73)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 37

多夢

七夕は辛い思いでしかありません・・・くすん

by 多夢 (2008-07-07 23:22) 

こうちゃん

ソフトバンクのCM,人気ですよね。
by こうちゃん (2008-07-08 00:09) 

HAL

七夕の夜はケーキですよねww
by HAL (2008-07-08 00:46) 

がま親分

願いごとかぁ。とりあえずは自力で解決しようという気持ちが大事かもね!
by がま親分 (2008-07-08 00:47) 

garko*

お月さまにちょこんって乗っててかわぇぇ(σ´U‘σ)
ホントに食べるのがもったいないけど・・食欲には勝てず食べちゃうよね(* ̄m ̄)ププ
お願いごとっていっぱいありすぎて迷っちゃう(爆)
でもずっと健康でいられますように・・・かな(^-^*)
by garko* (2008-07-08 01:06) 

mimimomo

おはようございます^^
ケーキが可愛い~!
七夕への願い・・・もう夢はかなえられない齢ね~(--;)
by mimimomo (2008-07-08 05:41) 

sira

他人の願い事短冊見るの好きなんですよ^^
どんな人が書いたのかなって思います。
by sira (2008-07-08 06:27) 

旅爺さん

楽しく賑やかな七夕様でしたね。
by 旅爺さん (2008-07-08 06:39) 

yuutomo

「ソフトバンクのCMがふえますように」
うけましたw ^v^
by yuutomo (2008-07-08 06:50) 

ken

毎年必ず会える・・・ちょっとだけ憧れます♪  
by ken (2008-07-08 07:38) 

yamagatn

ボリュームのあるご飯に、可愛い七夕ケーキ^^
こっちも雨空で七夕の雰囲気は感じられませんでしたが
心はいつでも「星に願いを」状態であります^^
by yamagatn (2008-07-08 07:59) 

Baldhead1010

旧暦の七夕は晴れますように^^
by Baldhead1010 (2008-07-08 08:11) 

sasasa

いろんな願い事がありますね(^_^)
みんな叶うといいな!
by sasasa (2008-07-08 08:55) 

こぎん

白いお父さん、サミットまで行ってしまいましたね~(^w^)

短冊ウォッチング、楽しいね~。
私の願いは「世界中から戦争と貧困がなくなりますように・・・」
神様は全然聞いてくれません。

by こぎん (2008-07-08 10:02) 

Erua

 七夕の願いができるかぎり叶うといいですね。
 可愛いケーキ(^^)
by Erua (2008-07-08 10:02) 

ゆっきぃ

七夕の夜・・・・特別になにもしないで終わっちゃった;;;
ケーキの飾り、かわいいですね(^^)♡

by ゆっきぃ (2008-07-08 12:38) 

okko

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
イロイロな夢が、届くといいな~~。1年に1度じゃかわいそうな気がします。ワタシなら、他の星と仲良くなっちゃう。
健康で生きていきたい・・・・が願いかな?
by okko (2008-07-08 13:50) 

侘び助

本当~食べるのもったいな~い ( ^^) _U~~
by 侘び助 (2008-07-08 14:27) 

吉之輔

七夕の夜はお酒で過ごしました。
ただしいいお摘みが無いので店の
羊羹でした。結構美味しく飲めました。
一度試されたら。
by 吉之輔 (2008-07-08 14:42) 

甘党大王

可愛いケーキですね(#^.^#)
こんなお土産有りなら日曜日のランチもイイのかな(^_-)-☆
『お母さんが優しく・・・(^^ゞ』うちかな~??
by 甘党大王 (2008-07-08 15:22) 

minsuke

ハンバーグ、滅茶美味しそうですね~
写真見ているだけで、よだれが出てきます。^^;
ケーキも美味しそう、そして凝ったデコですね。
確かに壊したくないなと思いますね。
by minsuke (2008-07-08 16:49) 

めぐたん

こんにちは(^-^)
1枚目の写真が
短冊がカラフルでさわやかな七夕の雰囲気ですね☆

ハンバーグのソースがすごく美味しそう!お腹へってきます♪

by めぐたん (2008-07-08 19:44) 

rossi

こんばんは。
子供の願い事いろいろありますね^^
お母さんが優しくかぁ~。わかるな~^^私も小さい頃そう思ってました。
こちらの七夕は8月7日・・・天の川みれるかなぁ~。。。

by rossi (2008-07-08 20:33) 

ハム子

七夕・・・なーんにもしなかったなぁ~(;´Д`A ```
ケーキでも買えばよかったなぁ~と・・・| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
by ハム子 (2008-07-08 21:30) 

yuutomo

イベント参加ありがとうございました☆

by yuutomo (2008-07-08 21:46) 

taue

◇多夢さん
わたしは とってもステキな思い出があります。。。
‘七夕’って<つながり>を感じます。なんて(^^)a

◇こうちゃんさん
何度聞いても
お父さんの声が北大路欣也さんの声に聞こえなくってー。

◇HALさん
七夕の夜の食事は なにか代表するものってありましたっけ?
端午の節句の恵方巻きとか ひな祭りのちらし寿司のように・・・

◇がま親分さん
叶わない願いのほうがおおいけれど
どの願いも じぶんが元気でいないと・・・なので
元気でいよう!って思います。。。(^-^)

◇garko*さん
月のカワイイ飾りは
8日の今夜、双子の息子によって
ガリガリ ボリボリ食べられてしまったよ(--;)
そだね、健康でいよう!健康な織姫でいよう!(^O^)v

◇mimimomoさん
◇siraさん
◇旅爺さん
◇yuutomoさん
niceとコメントをありがとうございました。

◇kenさん
そうですね。。。
いつ会えるかわからない曖昧(あいまい)でなく
年に一度必ず会えるという約束は‘しあわせ’かもしれませんね。

◇yamagathさん
◇Baldhead1010さん
◇sasasaさん
niceとコメントをありがとうございます。
by taue (2008-07-08 22:31) 

袋田の住職

今年は、七夕の夜に織姫星がみえました!
得をした気分です♪
by 袋田の住職 (2008-07-09 07:03) 

chi-

いろんな願い事があるものですね。
by chi- (2008-07-09 07:43) 

たろちぅ

短冊、カラフリーでかわいいーね。
by たろちぅ (2008-07-09 09:52) 

kaoru

こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいましたが
また宜しくお願い致します。
賑やかで楽しい七夕様ですね。
お願い事もそれぞれで微笑ましいですね。
ハンバーグもケーキも美味しそうで
お腹が空いてきてしまいました。
by kaoru (2008-07-09 18:12) 

nakasama

ケーキ屋さんの短冊に
「お金持ちになれますように」
ってありました。(^^;)
正直でよろしい・・・☆

by nakasama (2008-07-09 21:33) 

pica

「ソフトバンクのCMがふえますように」
同感です!私はお父さんが好きv
by pica (2008-07-09 22:35) 

ちか

七夕の日に願いを…
叶えたかったけど、
夜のお花のレッスンがありそれどころじゃなかった。(>_<)
これじゃいけないですね~。
子供に返って、純な気持ちを…
七夕の日がそんな日になるように、来年から心がけよう!(^_^)v
by ちか (2008-07-10 16:39) 

こはる

願い事、書いてみました(^_^)
みんなの願い事が叶うといいですね♪

by こはる (2008-07-10 16:55) 

(。・_・。)2k

僕は世界征服とハーレムを作る事です(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-07-10 17:04) 

sanjinsai

ほほえましい願い事がたくさん有りますね!
by sanjinsai (2008-07-10 17:21) 

めぎ

お願いかあ・・・来年こそは日本へ行きたい、かなあ。
by めぎ (2008-07-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。