SSブログ

初!さいたまスーパーアリーナ [ライブ]

7月13日(日)
初めてやって来た さいたま新都心駅前

DSC02158ekimae500.gif



お昼前 友達のIZUMIさんから 
「お宅近くのSCに行くから そこでランチでもどぉ?」 と お誘いメール。
「いいよぉ~ 14時までならね」 と 待ち合わせ。。。

200807131148000izumi!.gif


なぜ 14時までなのか。。。
そう taueは 
さいたまスーパーアリーナでの DSC02178ken.gif
平井堅 Live Tour 2008 ‘FAKIN POP’ に行くからなのでした!
ケンケンのライブは Ken's Bar 2005 に行って以来 これで二度目♪

都内まで上って、で また 下って

DSC02151takasaki380.gif初めて乗った東北線

そして
初!taue in <さいたまスーパーアリーナ>

DSC02162saitama380.gif

ご近所のお友達の Hiroさん と。
会場には おなじくご近所友達の Teruさん(FC会員)が いとこさんと来ていて、
また 子どもが幼稚園の頃のママ友(FC会員)もおなじ会場にいて
「席どこぉ?」 なぁんてメールをやりとりしたり 手を振ったり ラジバンダリ!

POP STAR 、 Strawberry Sex 、 KISS OF LIFE ではいっしょに踊っちゃったり
LIFE is... 、 いつか離れる日が来ても 、 思いがかさなるその前に... では泣いちゃったり
ケンケンのしどろもどろのMCに微笑んだり(^O^)
とってもステキなライブだった。。。


DSC02164yorusaitama500.gif 

「またあしたっから仕事だねぇ・・・」
と こぼすファンが
帰りの駅 改札の人並みの中に 

DSC02167sintosin320.gif私たちの他にもチラホラ 

帰りは東京から 特急に乗っちゃったー。

DSC02175ribon400.gif特急。。。久しぶり

車内精算に廻ってきた車掌さんをパチリ!

DSC02176syasyou400.gif車内精算。。。久しぶり


そういえば お昼っからなんにも食べてなく
ライブで そして 駅構内を移動したり走ったりで喉がカラッカラ。
タクシーを自宅付近で降りた わたしとTeruさんHiroさんは
「ちょっと飲んでく?」 と
自宅から徒歩数分の居酒屋で 喉を潤したのだったー(^^;)

DSC02177toriaezu430.gif



**************


そうそう
この前 洗濯物を干していたら
ベランダにこんな珍客がやって来ていた。

DSC02148berannda.gif知ってる?

The カミキリ虫 だよぉん♪
ってか こんなのが飛んでくるなんて どんだけカントリー???

むふふ
taueは カミキリムシだって へっちゃらで捕まえられるのだ(^-^)v

DSC02149kamikiri380.gif


 

****************


カミキリ虫がつかまえられるtaueさんだって
歌に 歌詞に 泣いちゃったりするんだよぉ~だ。


       答えなど 何処にもない
       誰も教えてくれない
       でも 君を想うと この胸は 痛みを抱きしめる
       それだけが真実

                               <平井堅・LIFE is...   より>


「いま つらい恋なんかをしてる方もいると思いますが
 ‘ひとを好きになる’ っていうのは 神様がくれた<素敵な感情>だと思います。。。」
そんな自身による曲紹介で歌ってくれたのは


       いつか 離れる日が来ても
       出会えたすべてを悔やむことだけは
       決してしたくないから
       ねぇ キスしてもいいかな?
       なぜだろう こんなに 君を想うだけで 涙がでるんだ


                               <平井堅・いつか離れる日が来ても   より>


ライブに誘ってくれたTeruさんに いっしょに行ってくれたHiroさんに
感謝。。。 ヽ(^O^)/
nice!(78)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 32

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

平井堅さん、一度生で聞いてみたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-14 09:36) 

minsuke

コンサートに居酒屋最高ですね!
by minsuke (2008-07-14 09:58) 

yamagatn

平井堅のライブですか! 良かったでしょうなあ^^
こっちは怒田舎なのでライブなんてありえません
遠くまで行かねば見れませんのら><
羨ましいなあ、食べ物もおいしそーーー^^
by yamagatn (2008-07-14 10:20) 

ken

ランチ・コンサート・特急電車・居酒屋  楽しみテンコ盛り♪
電車に乗るだけで幸せな私は 特急電車が 羨ましいです^^
by ken (2008-07-14 10:41) 

ゆっきぃ

チケット取れることがすごい気がします。。。。

ライヴは行く前も、行った日も、その後の余韻も
全てが楽しいですよね(^^)
それにしても、グッとくる歌詞ですね。
この歌詞にあの甘い歌声ですか、、、腰がくだけそう。。。
by ゆっきぃ (2008-07-14 10:50) 

ka_na

コンサートにはまだ行ったことがなくて、やっぱりいつもCDできくのと生の歌声では届くものが違いますよね・・・
行ってみたいなぁ〜^^
by ka_na (2008-07-14 11:06) 

mimimomo

こんにちは^^
 名前だけ知ってる~ 多分何方かのブログね~^^
 歌は全然(__;)
 千葉から埼玉って結構遠いのですよね~ お隣さんなのに、東京を経由して
 行くのですものね~^^
 最後に行った所がとりわけ美味しそう^^
by mimimomo (2008-07-14 11:27) 

旅爺さん

さいたまスーパーアリーナもライブも行ったこと無いんだ・・・涙
by 旅爺さん (2008-07-14 14:12) 

お茶屋

ライブ、とってもいいですよね♪

さらにアスパラ巻き!nice!です☆
by お茶屋 (2008-07-14 14:32) 

ちか

ライブ、最高!!
生の歌が聴けて、興奮しまくりですよね~。(^^♪
ライブへ行くと、歳を忘れて…
若い者には負けないよ~踊りまくっちゃいます。(^^ゞ
ライブの興奮さめやらぬ後の一杯…最高です!
味も格別だったでしょうね。(^_^)v
by ちか (2008-07-14 17:13) 

palette

平井堅ライブですか!うらやましいなあ。平井さんはチケットなかなかとれないんですよねー。やっぱりFC入らないとだめなのかしらね。ライブのあとの一杯、最高ですね^^
by palette (2008-07-14 17:43) 

kotobukimaru

カミキリ触れるtaueさん、ナイス!!!
by kotobukimaru (2008-07-14 17:53) 

garko*

いいな~~いいな~~~♪
堅ちゃんの歌、いつ聞いてもオンナ心にずーんときて
切なくって泣けてくる~~(T▽T)
でもバリバリ関西人だけあってMCがめっちゃおもろいって評判聞いてますw
そのあとのビールがうまそ~(笑)

by garko* (2008-07-14 18:00) 

こうちゃん

平井堅、渋いですよね。
by こうちゃん (2008-07-14 19:02) 

schnitzer

いろいろな出来事があった一日でしたね。
私はお盆だったので墓参りに行ったり、親戚を家に送ったり、ラジバンダリ。(パクっちゃいました)
わかしおの車内ですか?良いですね。
カミキリムシは久しぶりです。
昔はこのあたり(ってどのあたり?)にもたくさんこんなのがいたんですけどね。
by schnitzer (2008-07-14 21:34) 

rossi

平井堅のライブいいなぁ~^^
あの綺麗な歌声を生で聴けるなんて。。。

カミキリムシ?みたことない・・・・・。
でもすごい!つかめるなんて・・・^^;

by rossi (2008-07-15 02:50) 

Baldhead1010

このカミキリムシはミカンの大敵だ^^
by Baldhead1010 (2008-07-15 06:32) 

僕もくま私もくま

カミキリ虫懐かしい~♪
by 僕もくま私もくま (2008-07-15 08:05) 

めぐたん

わー
Ken's Bar ♪
一度行ってみたいです(^-^)
平井堅っておもしろいし、楽しいライブなんでしょうね~
by めぐたん (2008-07-15 09:53) 

nakasama

カミキリムシ、近所の果樹園で見つけると1匹¥30で買い取ってくれます。^^
by nakasama (2008-07-15 10:49) 

sanjinsai

ラジバンダリ!ウケチャイマシタ^^
カミキリムシってダースベイダー顔ですよね。
by sanjinsai (2008-07-15 11:35) 

kaoru

こんにちは。
平井堅さんのライブいいですね〜
楽しんだ後に居酒屋さんって最高ですね^^
by kaoru (2008-07-15 12:55) 

taue

◇BPノスタルジックカーショーさん
ぜひ一度、生・平井堅をどうぞ。。。(^-^)♪

◇minsukeさん
タクシーを降りたら
なんだかまっすぐ家に帰りたくなくなってしまい・・・
で、行ってしまいました、近所の‘とりあえず吾平’に(^^;)

◇yamagathさん
たまには電車を乗り継いで
こんなステキな時間を過ごしに行くのもいいかもデス

◇kenさん
特急に乗るのはとても久しぶりでした。
山手線ホームから京葉線ホームまでは とーっても遠くって
しかも発車の時間が迫っていて たくさん走りました。
なんだか まえにも
おなじようなことがあったような。。。

◇ゆっきぃさん
チケットが取れたのは
ファンクラブ会員のお友達のおかげなのであります!
‘ケンケンもこんなせつない恋をしているのかなぁ’
と思うような
ホント身近にあるせつない気持ちが歌詞に綴られていますよね。

◇ka_naさん
活動を休止するサザンのライブに行ってみたいです。
チケットGETは難しいでしょうね・・・(--;)

◇mimimomoさん
◇旅爺さん
◇お茶屋さん
niceとコメントをいつもありがとうございます!

◇ちかさん
ケンケンのライブは、
私よりもお姉さまな方々がけっこういらしてて。。。(^^;)
毎年SMAPのライブに行っているのですが
そっちでは私も 若い子には負けず
飛んだり跳ねたりラジバンダリ!してますよヽ(^O^)/♪


by taue (2008-07-15 21:48) 

たろちぅ

いいなあ。楽しんだね♡
ゴマシオカミキリって昔聞いた。
今遭遇したらどきどきだけど、
水玉模様って思うとかわいいかも^ー^;
by たろちぅ (2008-07-15 23:37) 

がま親分

↑ゴマダラカミキリでは?
さいたまはほっとんど足を踏み入れたことがありません。
by がま親分 (2008-07-16 00:38) 

oko

元気を沢山もらったんですね〜♪
ちなみにうちにも居ます。カミキリムシ・・・
ことし多いです。これはゴマダラカミキリって
言う名前だったかな?
ちなみにうちは横浜です♪
by oko (2008-07-16 05:53) 

袋田の住職

三度ほどスーパーアリーナのイベントに参加しています。
うち、二回はスタッフでした。
広くて迷子になります・・・
by 袋田の住職 (2008-07-16 07:59) 

甘党大王

ライブ\(~o~)/って興奮しちゃいますよね☆彡
活力もらえて(*^^)vバッチリ夏を乗り越えましょう♡
by 甘党大王 (2008-07-16 11:11) 

k-sakamama

ライブ、いいですねぇ~
私も年末にライブに行く予定です。
申込みはしてますが、抽選になります。
当たるといいなぁ~
カミキリムシ、水玉模様で可愛いですねぇ~
by k-sakamama (2008-07-16 20:37) 

chi-

虫ー!! ガクガクブルブル...
by chi- (2008-07-18 08:04) 

ka_ojpn

こんにちわ
スーパーアリーナ2日目の方がトークも楽しかったそうです!
今度はKen's Barにもいってみたいです~。
by ka_ojpn (2008-07-19 21:44) 

春分

わたくしも、ラジバンダリ好きです。
by 春分 (2008-07-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。