SSブログ

夏を待ちきれなくて

いやぁ 暑いねぇ~
蒸しムシするやねぇ~

でもね、なるべくエアコンはつけないようにしているよ。
電気代も気にしてるけど 今からエアコンづけじゃ カラダがまいっちゃう気がするもん。
だから うちは よっぽどでなきゃ 網戸で過ごしてる。

DSC02181toke500.gif

仕事中は職場のエアコンで涼めるし
お休みの日は 買い物に出かけて スーパーのエアコンで涼もう(^^)

夕方になると 気温もいくらか下がってくる。
空を見上げて風を感じよう。。。

DSC02195sakka-500.gif

青い空に コカコーラの赤は似合うよね♪

DSC02190koka350.gif 

きょうの雲は面白かったなぁ♪DSC02197sora350.gif

工場萌え な 夕暮れ。。。(^^)

DSC02200koujyou500.gif



子どもの小学校では 
児童の下校時刻に合わせ、ボランティアで保護者が通学路周辺のパトロールをしている。

DSC02183pato260.gif  首からこんなホルダーをさげてね。

最近 うちの近辺でも
刃物を持った不審者が出没したり 犯行予告をネットに書きこまれる といった物騒な話を耳にする。
他人事とは思わず、もしもの場合の心がけを 子どもにも話しておきたいと思う。




ふらっとやってきた港で
街灯で羽をやすめている‘ツバメくん’を見かけた。
海風に吹かれ とっても涼しそうだった。
そんな‘ツバメくん’を見ていた私も とってもいい夕涼みができた。

DSC02203tubame500.gif

こんな夕陽を見れることは 
きっととっても贅沢なことなんだろうなぁ。。。
これ以上のことを望んだら それは わがままになっちゃうのかなぁ。

DSC02206soga500.gif



自動二輪の免許を取得してから 一年が経った。
まだバイクを買えてない。  教習所を卒業してから バイクに乗ってない。
わたし、まだ乗れるかなぁ(^^;)
雑誌を買っては夢みてる。。。

DSC02219bike350.gifライコランドに行ったりね。



今週末から 学校は夏休みだよ・・・
もう 夏の計画は立てたかな?

さっき ‘うたばん’ で チューブが歌っていたよ。
やっぱ 夏っぽいね、チューブ♪


                    I love you さえ言えなくて 思い出には出来なくて
                          無理をして 輝いていた
                           この胸の yesterday
                     I love you からはじめよう 思い出はつくるもの
                           もう一度 やり直せそう
                            夏を待ちきれなくて





nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 30

お茶屋

青い空にコーラの赤♪
たしかに合いますよね☆
by お茶屋 (2008-07-17 22:59) 

schnitzer

空はもう真夏ですね。
青い空とピンクのハイビスカス、夕日の写真。どの写真も素敵ですね。
by schnitzer (2008-07-17 23:34) 

sasasa

2枚目の空の写真がすごくいいですね(^_^)
夏も本番ですね。
こちら北海道も夏ですよ。
by sasasa (2008-07-17 23:40) 

garko*

青い空って気持ちいいよね(^-^*)
でもなんだか暑いだけで白っぽい空が多い気が、、(-ω-;)
うちはすでにエアコンフル~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ガマンしたいけどもうすでに遅し。。。_| ̄|○
でもなるべくエアコンなしで自然の風で過ごすのがいいよね♪
by garko* (2008-07-18 00:26) 

oko

ツバメくん可愛いです♪
なんかホっと休んでる感じ♪
by oko (2008-07-18 05:31) 

たろちぅ

梅雨、開けてないんだよね?
今日もなんだか天気良さげな朝日だよね。
あっついし、これから梅雨あけたら大変そうだよね(・_・)

雲と夕日がイイ感じ♪
by たろちぅ (2008-07-18 06:11) 

chi-

もうエアコンがないと生きていけない体に...(-_-;)
これからまだまだ暑くなるのにどうしましょう。
by chi- (2008-07-18 08:03) 

ken

街灯と夕陽・・・・きれいなオレンジ色ですね♪
夏休みに製鉄所の見学に行った時の 暑・熱 を思い出します^^
by ken (2008-07-18 08:19) 

kaoru

おはようございます。
暑い日が続いてもう夏本番ですね。
青空は、気持ち良いですよねぇ〜
夕陽もとっても綺麗だし
どのお写真も素敵でいいですね。
by kaoru (2008-07-18 10:15) 

こぎん

昨日の雲はきれいだったね~。
夕陽が海側に落ちていく場所・・・、どこだろう??
by こぎん (2008-07-18 11:36) 

めぐたん

わが家も今のところ
エアコン極力つけないでがんばってます。
夕暮れはいいですね~(^-^)
by めぐたん (2008-07-18 12:10) 

きむたこ

夏の空ですね☆
雲がもくもくながれてるー。
by きむたこ (2008-07-18 13:01) 

personadia

こんにちは。
どのお写真もとても素敵で、
暑さを忘れて見とれてしまいました(*´∀`*)
by personadia (2008-07-18 13:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ケチなわたくしは、そんなエコがどうとかじゃなく、ケチゆえにエアコンはつけません(^^ゞ
お空のお写真良いですね~ 本当にこう言うお空を見上げていられるって
幸せだわ~
by mimimomo (2008-07-18 14:31) 

k-sakamama

雲、綺麗ですね。
面白い形~ 
空を見上げるのもいいですね。
私も自然な風が好きです。
が、我慢できないときがあります。。
これ以上暑くなるとどうしょう~
首に冷たいタオルを巻いてますよ~。(笑
by k-sakamama (2008-07-18 15:31) 

吉之輔

暑くてたまりませんから、ついエアコン、
ちょっと、家内の目が怖い。(^^;)
by 吉之輔 (2008-07-18 19:25) 

AYA*n

こんばんわ。
taueさんの撮る空の色、優しくて素敵です♪
by AYA*n (2008-07-18 19:58) 

rossi

素晴らしい空の写真、そして夕陽の写真、いいですね~^^
エアコン・・・うちも使ってないです。窓全開にし網戸してすごしてます。
エアコン使うと電気代怖くて^^;(古いエアコンですから^^;)
バイクいいなぁ~、免許無いから原付しか乗れないけど・・・。
夏はTUBEですね^^

by rossi (2008-07-18 21:42) 

ちか

夏空は、いいね~!
空はいつ見ても飽きないですね。(^^♪
by ちか (2008-07-19 03:49) 

Ranger

taue さん、こんにちは!

スカッとする青空!^^

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 14:13) 

sanjinsai

港の夕景、ジーンと来ますね!
by sanjinsai (2008-07-19 18:10) 

taue

◇お茶屋さん
こんどは青空の下で働く
コーラのお兄さんと赤いトラックを撮ってみたいんです(^^)

◇schnitzerさん
これ、ハイビスカスなんでしょうか?!
わたしもこの花の名前がわからなくって・・・
いまの時期、よく見かけるんですよねぇ~

◇sasasaさん
2枚目の写真は
JEF千葉(Jリーグ)のホームグラウンド フクダ電子アリーナ隣の
フクダ電子スクエアにて撮った空です。
いいなぁ~と 感じたままにシャッターをきったのですが
思いのほかよく撮れました。。。

◇garko*さん
昨夜は夜風が涼しくって網戸でまったくモーマンタイ!だったよ。
あんまり無理して熱中症になってもしょーがないけど
できるだけ自然の風で過ごしたいなぁ。
わたしが一番気にしてるのは‘電気代’だったりするんだけどね(^^;)a

◇okoさん
わたしが海をながめていたら
このツバメくんも、海をながめてました(^^)

◇たろちぅさん
梅雨、あけたよね?
夏がやって来たね。
さぁて、車でも洗おうかなぁ~
一善したら 切りすぎた前髪、少しのびるかなぁ。。。(--;)

◇chi-さん
エアコンでカラダを壊さないでくださいね。
元気で夏を乗りきりましょっ!

◇kenさん
こちらは JFE千葉(川崎製鉄)です。
なんかここの風景、スキなんです。。。

◇kaoruさん
夏ですね。
海の家で 
焼きとうもろこし&フランクフルト買って食べたいなぁ。
もち、フランクフルトには、ケチャップとからしをつけてね♪

◇こぎんさん
ここは蘇我の港。
双子の息子らのテニススクールの送迎の合い間に
ひとりでフラっと来ちゃったのだ。
ホントなら 夕陽は‘ひとりよりふたり’かもだけどね~
by taue (2008-07-20 08:12) 

taue

◇こぎんさん
でもって 夕陽の右側に見えるのは
千葉ポートタワーだよん。
by taue (2008-07-20 08:17) 

春分

ツバメの写真、とてもいいですね。
バイクはいいものです。少し危ないけども。
by 春分 (2008-07-20 20:07) 

Nicoli♪

エアコンつけずにいたら、家の中で熱中症になってしまったことがあり、
30度を超したら、いれることにしました。。。
by Nicoli♪ (2008-07-20 23:17) 

僕もくま私もくま

猛烈に蒸し暑い日が続いていますね~。
はふぅーーーー。

自分は車よりバイク好きなんですよね~。
乗っていても夏は暑いし、冬は寒いけど、
それでも好きかな~。
by 僕もくま私もくま (2008-07-21 02:25) 

sira

海に沈む夕焼けはほんとに贅沢なんですよ~^^
by sira (2008-07-21 08:01) 

iruka

コーラの看板
青い空
そして
海の家
白い砂浜
近くは漁村で
するめイカの干し物の
香り。^^
by iruka (2008-07-21 11:08) 

こぎん

そっか・・・さんきゅ~~!
by こぎん (2008-07-22 09:43) 

めぎ

きゃ~☆このチューブの曲、懐かしいわ~!
by めぎ (2008-07-24 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。