SSブログ

海の日=こどもの日&動物飛び出し注意 [面白&癒し]

こんな注意 されたことあるぅ~?

シカに注意!

DSC02240sika500.gif

サルに注意!

DSC02243saru500.gif

イノシシによる 落石注意!

DSC02235inosisi500.gif

シカがいるかも ってことにドキドキするけど
サルの親子に遭遇してみたい気もするけど
イノシシがいて しかも 猪突猛進による落石があるかもってことにビックリだよ!

この看板三点セットは 千葉の房総スカイラインで見ることができるのでね、
よかったら行ってみてね。



これは 信号待ちで 車の窓から撮った一枚。。。

DSC02244tera500.gif


お昼に食べた <五目焼きそば>       テーブルの窓の向こうにカエル!カエルに注意!^^

DSC02245don250.gifDSC02246kaeru250.gif



海の日のきょうも暑かったねぇ。
めずらしく うちのtwins(♂11才)の サッカーの練習がお休み。
近頃 家族で出かけるのをおっくうがるお年頃・・・
でも ココなら行く!って言うんでね。

DSC02253umi500.gif

生き物ダイスキな彼らは 海パンになって 網持って
カニを採ったり 魚をすくったり 兄弟ゲンカしたり(--;)

彼らの 小学生最後の夏休みの はじまり、はじまりぃ~。。。

DSC02263gap500.gif


こぉんな魚がいたりね

DSC02280fugu320.gif このコ・・・

DSC02305fugu2-320.gif  フグ?!だったり?

こぉんなのもいたりね DSC02308nimo320.gif

カニもたくさん採ってたよDSC02282suisou350.gif

DSC02327kani400.gif カニカニカニカニ

カミキリムシがつかめるtaueは
カニだってつかめちゃうんだから

DSC02331tukami400.gifほぉら、ね!(^-^)v♪


でも taueは 
日焼け止め塗って 日傘さして、

DSC02283taue280.gif ちかくを散策もしてみたよ。

ワァオ! コーラの赤と 青い空、青い海

DSC02290kora500.gif

アスファルトから 力強く、そして

DSC02300kabe400.gifキレイに咲く花。。。

ふたつ並んだ

DSC02293sabo400.gifなかよしのサボテン。。。



きょうの海の日は <こどもの日> だったかな。

そして シカにサルにイノシシ、カエル、カニにフグに えぇっと えぇと
突然現れる taueにも注意!してね~ヽ(^O^)/




nice!(85)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 44

多夢

3連休は、楽しまれたみたいですね。
by 多夢 (2008-07-21 23:05) 

こうちゃん

今度、鴨川シーワールドに行きたいな?
by こうちゃん (2008-07-21 23:55) 

きむたこ

ふぐだふぐ!
すごい、いろんな海の生き物にあえたんですね。
さぼてんがかわいぃ〜。
南国な3連休って感じかなー♪
by きむたこ (2008-07-22 00:00) 

ちか

イノシシによる落石?! そんな悪さもするの~!!
夏というと海だね~♪
房総は、海が綺麗でいいな~!
川崎の海は、トホホ…(T_T)
小学生最後の夏、どんな夏を送るんだろう…(^_-)
by ちか (2008-07-22 00:03) 

garko*

コーラの赤い車かっちょいいな~♪(ΦωΦ)ノ
海の日に海・・・正しい過ごし方だぁ~~(≧∇≦)彡☆ばんばん
いいないいな~~♪
ペットボトルに入れるのいいアイデアだね♪φ(`ω´*)メモメモ
暑いけど海見てると気もちいいね(^-^*)
by garko* (2008-07-22 00:11) 

HAL

伊豆に向かう途中の
有料道路にも「シカに注意」ってのがある。
シカにぶつかったら車もタダじゃすまないよね?(^^;)

フグ:クサフグ
サカナ:キヌバリ
カニ:イワガニ

です^^
by HAL (2008-07-22 00:34) 

taue

◇多夢さん
taueは土曜日が出勤だったので
2連休でございました。
子供たちが楽しければ、まぁ それでヨシとしますかね。

◇こうちゃんさん
鴨川シーワールドは きっと 今日は賑わったでしょうね。
この岩場は、太海です。

◇きむたこさん
生き物がダイスキなもんで、ここは彼らにとって
パラダイス!って感じかもですね。
twins2号は‘フナムシ’もつかまえて遊んでいたのですよ。
あたしも触れるにはさわれるけど、
フナムシはちょっと・・・(--;)です。

◇ちかさん
千葉県生まれの千葉県育ちなのですが
千葉の海は大好き!です(^O^)
小6ともなると、お友達同士でどんどん約束してきて
どんどん出かけてます。
ケガすることなく、良い夏休みを過ごして欲しいものです。

◇garko*さん
あっ、そういや 海の日に海、だね!(^O^;)
数年前、やはり房総の海で
海の日に漁船でクルージング!てぇのがあって参加したことが
あるけれど、今もやってるのかなぁ。。。
漁船なもんでね、トトトトトトトト...ってスタートしてゴーっって感じなの^^

◇HALさん
わぁ~
キサフグ・キヌバリ・イワガ二、ですか?!
すごい、凄い!
このほかに小さいエビもGETしてました。
アップして 名前を教えて欲しかったです。
どーもありがとうございます(^O^)


by taue (2008-07-22 01:01) 

sasasa

北海道の山奥に行くと、
熊出没注意の看板があります。
あれは、本気でビビります(^_^;)

by sasasa (2008-07-22 01:01) 

taue

◇HALさん
↑キサフグ ×
クサフグですよね、まちがえちゃいました(^^;)a
by taue (2008-07-22 01:03) 

がま親分

コカコーラのルートカー、なんでここに??
セールスの人、一服しにきたのかな?
by がま親分 (2008-07-22 01:10) 

pica

楽しい夏休みの一日ですね。
日記に書いたのかな、お子さんたち。
by pica (2008-07-22 02:05) 

oko

小学生最後の夏休み・・・
そうやってどんどん過ぎて行き・・・ですね。
楽しい頃かも♪
いろいろな生き物が居て綺麗です〜
あっ、いのししによる落石注意は初めて見ました〜
by oko (2008-07-22 06:12) 

僕もくま私もくま

「イノシシに注意」でなく、「イノシシによる落石注意」って
すごいですよね!

小学生の頃、虫を捕りに行ったりカニを取りに行ったりした記憶は、
大人になってから振り返った時、いい思い出ですよね。



by 僕もくま私もくま (2008-07-22 08:04) 

ぴーすけ君

磯遊び楽しそう~。
やってみたいわぁww
by ぴーすけ君 (2008-07-22 08:40) 

お茶屋

イノシシによる落石って・・・^^;
いたずらっ子ですね。
by お茶屋 (2008-07-22 08:51) 

たろちぅ

海の生き物いいなあ。ふぐ!ふぐふぐ。
食べるっていうより、そうやって捕まえて何かに入れたい♪
かわいいなあ。
by たろちぅ (2008-07-22 09:00) 

ken

親子で参加のイベントは 小学生対象が多いので たっぷり遊んでくださいね。
by ken (2008-07-22 09:22) 

kaoru

おはようございます。
看板三点セットに注意されたことあり
シカが飛び出して来たこともあります。
夏の海での磯遊び、楽しそうで良いですね。
小学生最後の夏、たくさんの素敵な
思い出を作られるのでしょうね。
by kaoru (2008-07-22 09:46) 

こぎん

ウチもお子様が居たら・・・絶対海!! 
そんな暑い、海日和でやんしたね~~。
お子様、でっかくなって・・・海にも行かぬ。
またまた、ツィンちゃん達、いっぱいとってきましたね。にわか水族館。
ツィンで写っている写真も・・・いいね~! 
トゲトゲ耳のウサギも・・・かわいい!!
その近くにある岩船・・・って行った事ない?? 岩をくぐって行く穴場・・・
by こぎん (2008-07-22 09:50) 

m*

暑そう!楽しそう!
by m* (2008-07-22 11:21) 

ゆっきぃ

海水浴じゃない海遊び♪いいですねぇ~(^^)
ペットボトルに入れるなんて、ざんしーん!
しかもかわいいー!!

それにしてもイノシシが落石させるなんて(@@)!
by ゆっきぃ (2008-07-22 12:43) 

nakasama

夏休みですね〜!
いっぱい思い出作らないとね^^
by nakasama (2008-07-22 13:37) 

吉之輔

こちらは、猿に猪、鹿農作物は食い荒らすし、困ったものです。
随分前、猪と衝突、車の修理代に凄くお金掛かったのを
思い出します。
by 吉之輔 (2008-07-22 14:37) 

Baldhead1010

高知の山道でも、鹿やイノシシによる落石はしょっちゅうですよ^^;
by Baldhead1010 (2008-07-22 18:02) 

rossi

シカに注意は見たことありますけど、サル・イノシシはさすがに無いです。
海の日はこちらもよい天気で暑かった^^;。
フグ?網で取れるの?すごい!!
夏の海はいいですね^^
by rossi (2008-07-22 20:23) 

侘び助

北海道かと思っちゃいました。
かもしか=奥矢作(愛知) 駒ヶ根(長野) 猿には御嶽山や美杉(岐阜)で
何だか自然の中での遭遇は嬉しいですね。

by 侘び助 (2008-07-22 20:55) 

schnitzer

北陸道には”うさぎ”と”たぬき”に注意って看板がありました。
(記憶が間違っていたらごめんなさい)
海の色がとても綺麗ですね。
by schnitzer (2008-07-22 21:31) 

taue

◇がま親分さん
お土産屋さんの前に停まっていまして
そこに自動販売機もありまして
おそらくコカコーラ製品の補充に来ていたのだと思います。
間違っても ひと休み してたわけじゃぁないです(^^;)

◇picaさん
わたしが小学生の時には‘夏休みの友’という
学習ブックの宿題がありましたが、
いまはないんですよね~ 宿題らしい宿題が・・・
なので、絵日記も ないんですよ、うちのほうは・・・んもぉー
‘ゆとり教育’について 語ってしまいそうです(^^;)

◇okoさん
◇僕もくま私もくまさん
◇お茶屋さん
◇ぴーすけ君さん

◇たろちぅさん
うちは カニも魚も、川で採るザリガニなども
ペットボトルに採って鑑賞した後は
「またね~」と海に返すの。
キャッチ&リリースってやつよ!(^-^)v
by taue (2008-07-22 21:52) 

春分

すごーい、千葉すごーい。
by 春分 (2008-07-22 22:12) 

disneyworld

磯でいっぱい生き物がみるかるもんですね。
江ノ島が近いのですが、ほとんどなんも見つかりません。
by disneyworld (2008-07-22 22:22) 

どらやき

♪大爪うちふぃふぃ
かにかわいいです。
なんだろう、脳の中に波乗りジョニーが聞こえてきた(笑)
by どらやき (2008-07-22 23:59) 

mimimomo

おはようございます^^
小学生のお子さんと海に行けるtaueさん、いいなぁ~
楽しそうですね!vv
by mimimomo (2008-07-23 05:47) 

旅爺さん

房総は遊べるものが沢山ありそうですね。
鹿料理が食べたい~!”
by 旅爺さん (2008-07-23 13:40) 

sanjinsai

毎年出かけている群馬県ではサルと熊が出ます!
登校中の小学生達はランドセルに熊よけの鈴をつけています。
by sanjinsai (2008-07-23 14:51) 

k-sakamama

鹿に注意は見たことありませんが。。
もっと変った看板がありますよ~
チカンに注意ってありましたよ~
これも、怖いですねぇ~
近場の海辺でいろんな魚がとれるのですね。
子どもたちは大喜びですね。
by k-sakamama (2008-07-23 15:22) 

ハム子

イタズラっ子のいのししが居るんですね~?
ハム子はいのしし年なのですがイタズラっ子ではありません!?
by ハム子 (2008-07-23 20:24) 

sira

夏がいっぱいの記事、素敵です。
気持ちいいですね~
by sira (2008-07-23 22:13) 

Erua

 いのしし自体には注意はいらないのかしら。それとも車を見ると怒って石を落としたりするのかな~。看板も面白いですね。
 素敵な三連休ですね。海日和っていうところかしら。
 今年の夏が充実した思い出深いものになりますように。

by Erua (2008-07-24 09:25) 

めぐたん

うわ~
気持ち良さそう(^-^)そして涼しげ~
夏休みって感じですね♪
by めぐたん (2008-07-24 11:14) 

black-k

夏ですね~(≧▽≦)♪
こんなすてきなところが近くにあったら行きたいです~!!
あ、でもうちの子たち、生き物触れるかな?(^^;
by black-k (2008-07-24 17:47) 

めぎ

わ~夏休みって感じですね~♪
by めぎ (2008-07-24 19:18) 

甘党大王

うわ~(●^o^●)スゴイ!
こんなに海のお友達が収穫出来てしまうんですね!(^^)!
そろそろ家族旅行はご遠慮のお年頃・・・男の子は早いのですね~。
もう少し一緒に楽しみたいですよね(*^_^*)
by 甘党大王 (2008-07-24 23:39) 

yamagatn

こんにちわ! 北海道にはキツネ注意って看板も
あったんですよ、クマは当たり前のようにありますが^^

可愛い草フグくんの写真ですね、でも猛毒なので要注意なんです><
by yamagatn (2008-07-25 10:51) 

袋田の住職

夏ですね!
本当に夏らしい写真です♪
by 袋田の住職 (2008-07-26 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏を待ちきれなくてあー夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。