SSブログ

花火大会 土曜の締めはマンゴーパフェで [風物詩]

きょうも 暑い日だった。
そんな土曜日 うちのツインズ(11才♂)たちは 午前も午後もサッカーの練習[サッカー]
わたしは その送迎(車)のお役目を・・・

そして
夕方からは ツインズ(11才♂)と三人で 千葉ポートタワーの花火大会に行った。

DSC02440syaku500.gif

車で向かい 市役所の駐車場待ちをしていたら
ガソリンのemptyのランプがーっ[がく~(落胆した顔)]
これじゃぁ 気がきじゃないってんで、並んでいた列を思い切って抜け ガソリンスタンドへ[ガソリンスタンド]
‘っかぁー。 そうだぁ~ ガソリンが1日から値上がったんだった’
会計のとき スタンドのおじさんと 「参っちゃうねぇ」 と励ましあった。

JR駅近くのパーキングに車を停め そこからポートタワーまで三人で歩いた。

道々 お手ごろ価格の 焼きそばやフランクフルト、枝豆、ドリンクなどをGET!

そうそう!オークラ千葉ホテルでは こんなのをやっているんだよ。

屋台バイキング                   選んだ大きさの容器に 好きなお料理詰め放題!

DSC02403kannbann250.gifDSC02402baiking250.gif

会場は すでに多くの人出、 すごい熱気だった。
わたしたちがレジャーシートを敷いたところより パチリ。

DSC02404yuugata400.gif


花火を撮るのは難しいなぁ・・・

撮ってばかりいないで 自分の目でも見ないとっ      と、途中なんども思ったり(^^;)

DSC02438hanabi250.gifDSC02423hanabi250-1.gif


ここの焼きそば屋さんのおじさん 「すぐ食べるならフタしないで大盛にしてあげるよ♪」 だって。

DSC02406yakisoba340.gif「すぐ食べます!」[手(パー)] 

食べたいなぁって思うとこは どこも長い長い行列。

DSC02405tako340.gifあきらめたよ(--;)

こんなのもあったよ。               「きょうはやめとこ。あとでなんか買ってあげるから」
                             と わたし・・・(^^;)

DSC02407ayu250.gifDSC02414anzu250.gif

第一章~第四章、フィナーレと テーマのある花火の数々

まぶしいくらいの光の花火             音楽に合わせての花火にはうっとり。。。           

DSC02426makka250.gifDSC02443oodama250.gif


わたしの 今年さいしょの花火大会。。。




「あとでなんか買ってあげるから」 と言ったので
買ってあげました、
いやいや、サッカーで疲れているだろうに 花火好きなわたしに付き合ってくれたので お礼に
そしてなにより これはわたしも大好きなのでー!ヽ(^O^)/
花火大会の締めはコレ

ミニストップの<[ぴかぴか(新しい)]アップルマンゴーパフェ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02444mango360.gif

シャリシャリのマンゴーがたまらなく美味しいんだよね、コレ!
まだ未経験の方

DSC02445mango280.gif ちょっと食べてみ!(^O^)♪




nice!(70)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 27

こうちゃん

行ったんですか?
さすがです。
僕も迷いましたが、昼のカイトボードで疲れて、
今年はパスしてしまいました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2008-08-03 00:49) 

HAL

ビルと花火、カッコいい写真ですね!!
by HAL (2008-08-03 01:12) 

garko*

花火綺麗~~~♪
タワーとの2ショットがすごい綺麗~(人´ω`*)
ホントにすごい人だね~場所取りも大変そうだよ~(笑)
屋台だと焼きそばは外せないよねw
アップルマンゴーパフェはまだ食べたことないよー
いただきま~~す♪(^Q^)アーン
by garko* (2008-08-03 03:08) 

chi-

暑いのにサッカーの練習も大変!
屋台バイキング、素敵な企画ですね。
by chi- (2008-08-03 06:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・
これはもうビールグビしかないでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-03 06:47) 

sira

ポートタワーの花火、すごい人ごみだったんでしょうね~
私もワインと共に自宅から見てましたが…結構な迫力でしたね。
今年も煙がすごくて、ちょっと邪魔でした。
花火写真は、背景構図が難しいですよね。
by sira (2008-08-03 06:56) 

palette

お疲れさま〜^^
花火を撮るの難しいでしょうに、きれいに撮れてますねー!ミニストップのアイス系はみんなおいしいですね。私もファンです。
by palette (2008-08-03 06:59) 

僕もくま私もくま

花火大会ってとごも大人気ですよね。
屋台も楽しいですよね。

屋台と言えば、自分の家で「たこやき」を
挑戦しましたが…あれって結構作るのむずかしいんですね。
全然美味しく出来ませんでした(苦笑)
by 僕もくま私もくま (2008-08-03 07:56) 

ken

音だけ聞いてました・・・・^^
by ken (2008-08-03 08:21) 

吉之輔

花火綺麗に撮れていますね。
花火だけじゃねー色々とあって美味しいもの食べて
良かったですね、でもガソリン高く為りましたね。
この辺りは182円~183円です、もうすぐ騰がるらしいです。
by 吉之輔 (2008-08-03 09:25) 

black-k

ご訪問&niceありがとうございました。
花火いいですね~♪屋台の雰囲気も大好きです。
でもやっぱり人ごみは苦手です(^^;
by black-k (2008-08-03 09:47) 

Baldhead1010

昨夜の花火はたったの560発ぐらいだった^^;
by Baldhead1010 (2008-08-03 09:51) 

多夢

花火大会は浴衣姿のおねいさんばかり撮ってるかも?(もちろん許可を得てね)
by 多夢 (2008-08-03 11:09) 

sanjinsai

良いですねー花火大会!
私も1回くらいは行きたいです。
by sanjinsai (2008-08-03 12:39) 

ちか

花火って、どこからともなく人が集まる…
夏の風物詩ですもんね~。
今年見に行けるかな…(^^)
by ちか (2008-08-03 15:47) 

お茶屋

花火大会、とってもいいですよ♪
タワー&花火、素敵です☆
by お茶屋 (2008-08-03 17:59) 

きむたこ

マンゴーすきすきぃ。
とろけそうな色してるね。
夏の元気色!
by きむたこ (2008-08-03 21:23) 

taue

◇こうちゃんさん
ひとりででも行くつもりでしたよ(^-^)エヘヘ
相変わらず もの凄い人出でした。
海もいいじゃないですかぁ、行きたいですよ。

◇HALさん
花火と写っているのは千葉ポートタワーといいます。

◇garko*さん
そうなの。
打ち上げ開始時間のかなり前に行かないと
いぃ場所はすぐ埋まってしまうね。
これまたわたしが‘できるだけ近くで見たい!’ってひとなので
息子くんたちにはかなり歩かせてしまったよ(^^;)a
ミニストップのアップルマンゴーパフェ、
マンゴー好きなら‘是非もの’だよ!食べてみてね☆

◇chi-さん
この暑いなか
よくサッカーなんかやるなぁ~なんて思ってしまう私です(^^;)
こちらの屋台バイキングはいつだか利用したことがありますが
ホテルのお料理が花火を見ながらレジャーシートで食べられるので
いいお値段ではありますが、かわっていていいですよね。
ただ 詰め込んでるうちに味が混じったりもしますデス(*.*)

◇BPノスタルジックカーショーさん
生中グビグビ かぁーっ! ってね^^

◇siraさん
自宅からポートタワーの花火が見えるのですか
おしゃれですね。
カメラの機能を使いこなせてない結果でございます(--;)

◇paletteさん
ミニストップのアイス、濃厚ですよね。
マンゴーとの相性バッチリです!

◇僕もくま私もくまさん
自宅でのたこ焼きは 
回を重ねれば きっとうまく焼けるようになりますよ!

◇kenさん
わたし、
音だけ聞いていると うずうずしてきちゃうんですよ^^

◇吉之輔さん
◇black-kさん
◇Baldhead1010さん
niceとコメントをありがとうございます。

◇多夢さん
わたしも浴衣のおねいさんの後姿を撮って
特集を組みたいな とか思いました^^

◇sanjinsaiさん
◇ちかさん
◇お茶屋さん
niceとコメントをありがとうございます。

◇きむたこさん
このマンゴー
シャリシャリで 口に入れるととろけていくんですよ。
うぅ 食べたくなってきたぁ。
by taue (2008-08-03 22:59) 

mimimomo

おはようございます^^
この花火大会、音だけ聞いていました。
ビルがあるから見えない(__;)
マンゴーアイスも美味しいよ^^
by mimimomo (2008-08-04 04:40) 

(。・_・。)2k

ポートタワーに花火
綺麗ですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-04 11:03) 

たろちぅ

花火、でっかくてキレイー。
私も写真撮りながら、自分の目でも見なくっちゃって(≧▽≦)
でも、記憶はデジカメの四角い中の花火だよ。
鮎の塩焼き食べたーい。
by たろちぅ (2008-08-04 16:29) 

oko

花火綺麗ですね〜。
もう、人ごみが苦手なので数年見てません。
横浜の港の花火は音だけ聞こえますが・・・・
ここ見た方が綺麗です〜♪
by oko (2008-08-04 21:40) 

がま親分

こちらでもそこここで花火大会やってますが、まだ見ていませーん。
たぶん、今年は見れないな・・・。
夜空に咲く大輪、ねっころがって見るとキモチいいよねぇ♪
by がま親分 (2008-08-05 00:08) 

k-sakamama

こんにちは~
花火大会行かれたんですねぇ~
ここ数年は行ってません。。^^
花火以外に屋台も、楽しそうです。
綺麗に撮れますね。
いろんなブログで花火を写すのは難しいって言ってました。
パフェもおいしそうです。
by k-sakamama (2008-08-05 12:34) 

めぐたん

こんにちは~♪
花火、迫力ありますね!
屋台バイキング気になります(^-^)
by めぐたん (2008-08-05 15:23) 

ケンケン

一枚目、迫力ありますね。
花火が、ビルを覆いかぶさろうとしているとこが、新鮮に見えます!
(o^-')b グッ!
by ケンケン (2008-08-06 23:47) 

こぎん

花火の夏ですね~。
今日の東京湾のは・・・我が家が震撼するほどでした。
すんごく離れているのに・・・。
アップルマンゴーパフェ、気になってました~!
by こぎん (2008-08-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。