SSブログ

ババンババンバンバンな♪もっちもちもぉちもちっと♪なお休み [訪]

9月9日の夕方の空。。。

DSC02940entotu500.gif


きのう今日と仕事がお休みだった。
希望したわけじゃなく そうシフトが組まれていた。
なぁんも予定のない‘2連休’。。。 会いたいときにあなたはいない、みたいな? ちがうか[わーい(嬉しい顔)]

きのうはまた ひとりで昼間っからお風呂に行っちゃった♪

DSC02936yuyu400.gif

秋の風が涼しくて気持ち良かったけど
日傘が欲しいくらいの陽射しだったよ、 露天風呂 [いい気分(温泉)]



きょうは 曇り空、時おり雨も降ってきた [曇り]
そんななか 畑あたりを散策。。。

DSC02951nasu500.gif


鶏頭が咲いていた。

DSC02950keitou290.gif後ろに見えるのはサトイモの葉っぱ

こんな看板見ぃっけ!

DSC02948oni290.gif こんなとこで赤鬼に会うとは[がく~(落胆した顔)]



最近 うちの近所に のら猫ちゃんがウロチョロウロチョロ[猫]
各ご家庭を一軒づつ毎日廻っている様子。
きょうもカノジョ♀がやって来た。

DSC02946neko260.gif網戸越しに失礼 パチリ!




千葉駅前に 交番がある、通称 ‘フクロウ交番’
森の守り神 フクロウ をイメージして造られたのだそうだ。
夜には 目が こぉんなふうに 千葉の街を目を光らせて守っている。。。


DSC02817kouban400.gif
                                   <8月末のある夕方撮影>



いま とってもハマっているパン <お米入りロールパン>!
マーガリンとブルーベリージャムをぬって食べるのがお気に入り♪

DSC02947komepan300.gifもっちりとした食感がたまらなぁい(^O^)




外では 雨がしとしと降っている[雨]
朝晩すっかり涼しくなっちゃって・・・
風邪などひかぬよう よい週末をむかえましょっ
晴れるといいね![晴れ]


nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 30

さくママ

昼からお風呂~いいですねっw
そして、お米入りロールパンの袋が、お米の袋みたいで可愛い~ですw
by さくママ (2008-09-11 21:51) 

sasasa

昼間からのお風呂って、
何か優越感に浸れますよね(^_^)
にゃんこ可愛いですね!
by sasasa (2008-09-11 22:21) 

こうちゃん

最近、千葉も行ってないなぁー
by こうちゃん (2008-09-11 22:34) 

きむたこ

グラデーションが奇麗なおいしい色のお空。
きっとほんのり甘い♪
by きむたこ (2008-09-11 22:55) 

sira

夕焼けの色素晴らしいです。
フクロウ交番、そういえばありますね~
by sira (2008-09-11 23:01) 

palette

昼間の一人お風呂、気持ち良さそうですねー。
やっぱり、お風呂上がりに牛乳なんて飲みますか?
by palette (2008-09-12 00:35) 

garko*

網戸越しのにゃんこかっわいい~~(>v<*)
ん?いやなんか睨んでる?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おひとりさまお風呂、いいな~~
そっか、露天風呂とかもあるんだねぇ~
気持ちよさそ♥
by garko* (2008-09-12 00:56) 

たろちぅ

ひとりで昼間っからお風呂、私も行っちゃってみよっかなー。
まったりおひとりさま。めっちゃ贅沢かも♪
by たろちぅ (2008-09-12 02:19) 

mimimomo

おはようございます^^
畑のお写真良いなぁ~ 大地を感じます!

お風呂ですか~ 温泉みたいな水質かしら・・・
by mimimomo (2008-09-12 04:51) 

Baldhead1010

ゴミが捨てられるところには、鳥居を立てると捨てなくなるそうですね^^

神様に叱られそうで^^
by Baldhead1010 (2008-09-12 07:44) 

k-sakamama

どこにもマナーが悪い人がいますね。
困ったことです。。
お風呂、いいですね。
ゆっくりリラックスできましたね。^^
by k-sakamama (2008-09-12 08:44) 

ake_i

こんにちは^^
〝ゆ〟と見ると、なんだかホンワカしちゃいます。
お休みの日に昼間から体を癒されて、そういうのやってないなぁ~
と思いましたよ。

網戸越しに見えるお友達、「ごはん、ちょーだい?」ってお顔してるのかな?
ご訪問、有難うございました!(^^)!
by ake_i (2008-09-12 09:10) 

こぎん

小麦の急騰で日本には米がある! で話題になったお米のパンですが・・・
そのお米さえも疑わないとならない日本。
とても悲しいです。怒! です!
フクロウににらみを利かせてほしい会社がいっぱいあります。
農水省も! 
by こぎん (2008-09-12 09:36) 

多夢

お米入りロールパンって
小麦が高騰して米粉で作ったったいうアレ。
by 多夢 (2008-09-12 10:21) 

お茶屋

一枚目のお写真、最高に素敵です!!
すばらしいっす♪
by お茶屋 (2008-09-12 11:33) 

key-k

こんにちは。
ふふふ。急にぽっかり時間が空いていると
嬉しいはずなのに、ちょっと戸惑う時間がありますw

でも、私はすぐバイクに乗って温泉にでも出かけちゃうんだろうな、
と思います^^;

パスコのパンは普段あんまり買わないんだけど、
このもちもちロール(あっ、商品名違ったw)には、、、
「すぎゅーん」な感じ、見かけたら試して見ます♪
by key-k (2008-09-12 11:59) 

ゆっきぃ

米粉のパン、何度やっても上手くいかないのー。。。
お茄子、まだ生るのねー♪♪
by ゆっきぃ (2008-09-12 19:25) 

disneyworld

昼間の露天風呂って贅沢!
by disneyworld (2008-09-12 22:17) 

taue

◇mimimomoさん
こちらのお風呂、天然温泉なんですよ!
源泉かけながしをいただいてます(^^)
by taue (2008-09-12 22:38) 

吉之輔

その交番傑作ですね。
by 吉之輔 (2008-09-13 15:09) 

snowsurf

赤鬼の看板やふくろうの交番、どちらもインパクトが
ありますね!!
お米入りのパンもおいしそうなので、今度探して見ます♪
by snowsurf (2008-09-13 15:30) 

black-k

なんともいえない綺麗な空に見入ってしまいました(^^)
パンのふくろ、お米が入ってるのかと思いましたっ(≧▽≦;
by black-k (2008-09-13 16:48) 

ちか

1枚目の夕陽…とってもステキです~♪
夜の帳が降りる瞬間ですね~。(^_^)
by ちか (2008-09-14 02:57) 

ゆうみ

遊びに来てくれてありがと。
おてんとさまの出てるときにお風呂
大好き。
by ゆうみ (2008-09-14 07:37) 

iruka

「ゆ」
入りたくなります。
鬼の看板がユーモラスです。^^
by iruka (2008-09-14 12:24) 

taue

◇paletteさん
湯上りにコーヒー牛乳!
・・・をガマンして 冷水を飲んでします。
サウナで落ちた体重が少しでも戻らないように(^^;)

◇garko*さん
たぶんお腹をすかせているんだよね、
鳴き方は甘えてるけど 表情は・・・(^^;)アセアセ
どうやらお隣さんちでは 網戸にも登ってくるとか・・・(^^)アセアセ

◇たろちぅさん
ホントだね、贅沢だよね。。。
こんど行ったら
‘しあわせ’って思いながらお湯につかるとするね(^-^)
by taue (2008-09-15 01:58) 

ハイマン

このロールパンモチモチが
外見からもわかる^^
by ハイマン (2008-09-15 13:07) 

(。・_・。)2k

このふくろう交番こないだ見た(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-09-16 10:32) 

ken

ふくろう交番の向こう側に 私のお気に入り「まとい亭」があるのです♪
by ken (2008-09-16 14:28) 

emuzu

うわッ、、、この交番、、、好みが別れるところ^^;
by emuzu (2008-09-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。