SSブログ

はじめてのホテルミラコスタ 2度目のディズニーシー [訪]

はじめて訪れた ホテルミラコスタ
ロビーの天井を見上げると 。。。

DSC03013tenjyou500.gif


勤務先の社員レク 17日(水)は ホテルミラコスタ <フォルトゥーナ> にて
フルコースディナー。。。

        お皿もとってもオシャレ                    前菜                                                   

DSC02967ezara250.gifDSC02969zensai250.gif

           お魚料理                        お肉料理

DSC02977sakana250.gifDSC02978niku250.gif

           リゾット                         デザート

DSC02982rizoto250.gifDSC02984dezato250.gif

                                           (パン、スープは掲載略)


ナイトタイムスペクタキュラー <ブラヴィッシーモ> を 
こちらの会場から見ることができた。

DSC02994syo-400-1.gif水と火の恋


神秘と感動DSC02997syo-400-2.gif


JR舞浜駅からは ディズニーリゾートラインを利用して移動。
つり革もミッキーだったりして こころ躍る♪

DSC02960turikawa250.gifDSC03008napukin250.gif

         こちらは テーブルクロスでつくった ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーだって↑
         つくってくれたの だぁれ?

ディナー → 2次会の後
わたしは おなじく都合がつかなかったメンバーと 宿泊せず 一旦帰宅した。
宿泊したメンバーは どうやら 明け方の3時半まで トランプなどで盛り上がってたらしいよぉ  
わ・若い(--;)


*************


社員レク2日目 18日(木)
雨のち曇り というあいにくのお天気。。。
 
わたし運転の車で 帰宅組は ふたたび 東京ディズニーシー へと向かった。
傘とレインコートを用意して。

わたしがディズニーシーを訪れるのは これで‘2度目’ 、そう まだ 2度目なんだよ。

DSC03045hanakago500.gif


ショーとショーの合い間に 雨で濡れた舞台を清掃するキャストの方々。
夢の国は こうしてつくられているんだ。。。

DSC03021hataraku500.gif


時おり強く降る雨に

DSC03027uchi320.gifもう格好なんて気にしてられない

いつもわたしを支えてくれている皆んなの後ろ姿(^^)↑
パーク内は9名で移動


こちらは見かけた可愛いレイニーガールDSC03020gyaru320.gif


マーメイドラグーンで遅い朝食           小腹が空いたんで おやつ時間にタコス!

DSC03023arieru250.gifDSC03034takoraisu250.gif



タワー・オブ・テラー だよ。
みんな 乗れる?
わたしはね、乗らなかったんだ。
だって きっと ムリだもん、あの動きは (--;)

DSC03019tawa-500.gif


だからね
その間に おなじくタワー・オブ・テラーをパスした ミスtany☆ と
ふたりでゴンドラに乗ったの♪   ここでは 挨拶は 「チャオ!」 

DSC03022gondora500.gif


陽が落ちると 辺りはグっと雰囲気を増す。
お友達同士もいいけど やっぱり 好きなひとと来たい? なんて皆んなでつぶやいたり、
いや ‘妄想’ したり ‘夢’ みたり。。。

DSC03055hoteru250.gifDSC03042mikki250.gif


一緒に来る相手によって 時間によって 楽しみ方いろいろなのが ディズニーリゾート。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、 センター・オブ・ジ・アース、 レイジングスピリッツ 
この3つに 初めて乗った本日、 I  am  チャレンジャー(^O^)v 

DSC03040fune500.gif


************


水曜日 イクスピアリまえの空。。。

DSC02957sora500.gif




台風13号の動きが心配だね・・・

休日の予定がぁ(><)  という方もいるのでは?
おおきな被害などなく 通り過ぎて欲しいなぁ

台風一過の青空を おとなしく待つとしよう。。。

 
 
nice!(99)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 44

mimimomo

おはようございます^^
存分に楽しめたようですね~
お相手はともかくとしてvv
by mimimomo (2008-09-19 05:47) 

chi-

まだディズニーシー、行ったことがないんです。汗
行ってみたい。
by chi- (2008-09-19 07:09) 

kazya

おなじくシーはいったことないです
by kazya (2008-09-19 07:44) 

きむたこ

夢の国でごちそうだー☆
クロスで作ったミッキー、ミニー、
ドナルド、デイジーが、かわいぃ。
はうぅ、おなかいっぱいでシアワセになっちゃうね♪
by きむたこ (2008-09-19 09:20) 

旅爺さん

美味しいものやショーで堪能しましたね。
楽しい思い出がいっぱいで幸せですね。
by 旅爺さん (2008-09-19 09:42) 

お茶屋

テーブルクロスでつくった ミッキーたち♪
とってもかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2008-09-19 10:00) 

k-sakamama

こんにちは~
まだディズニーシーは、行ったことがありません。
楽しそうですね。
ディズニーリゾートラインにも乗ってみたいです。
まさに夢の国ですね。
by k-sakamama (2008-09-19 10:55) 

ゆっきぃ

羨ましすぎるぅ~~~。
しかも、お料理も美味しそう・・・。
お腹がすいてきちゃいました;;;
by ゆっきぃ (2008-09-19 10:55) 

がぁこ

ミラコスタ 一度お泊りしてみたい~♪
って一度帰ってまた来るってすんごい強行スケジュールだ、すごっщ(゚Д゚щ)
お天気悪くっても楽しめるのがディズニーのいいとこだよね~(゚ー゚*)
ミッキーとかのクロスの作り方知りたいかも~♪

by がぁこ (2008-09-19 10:59) 

多夢

シーのほうが大人のイメージなのかな?

by 多夢 (2008-09-19 11:31) 

(。・_・。)2k

スゲ~!
シーは行った事がない、、、
by (。・_・。)2k (2008-09-19 11:42) 

めぐたん

一度は泊まってみたいです(^-^)
写真がとってもステキ☆
by めぐたん (2008-09-19 11:43) 

HAL

ちゃおー^^
by HAL (2008-09-19 11:49) 

emuzu

シー、、、未だ行った事がありません、、、
タワー・オブ・テラーはフロリダのディズニーで体験しました^^
by emuzu (2008-09-19 11:53) 

こうちゃん

ディズニー、もう、20年ぐらい行ったことが・・・・・・
by こうちゃん (2008-09-19 13:49) 

こぎん

シーはいいよね! 
かっぱだって、なんだって楽しいや~。
しばし遠のいているので、行ってみたいです。

by こぎん (2008-09-19 16:20) 

nakasama

シー行かないまま・・・もう何年経ってるのでしょう???
そんな美味しいものも食べたのね〜^^
ミッキーだらけ、いいなー♪
by nakasama (2008-09-19 20:01) 

ちか

ディズニーは、
どれも手を抜かずに素晴らしいですよね~。
シーはアルコールが飲めて嬉しい♪
また行きたいな~。(^^♪
by ちか (2008-09-19 20:29) 

disneyworld

さすがに高級な感じがいっぱいですね。雨は悲しいけど、空いていたみたいですね。
by disneyworld (2008-09-19 21:28) 

sasasa

ここは、まだ行ったことなくて、
いつかは行ってみたいとこです(^_^)
by sasasa (2008-09-19 22:38) 

マーメイド

楽しそうですね~♪
by マーメイド (2008-09-19 22:57) 

sira

こんばんは。
ほんとにニアミスでしたね^^
私は昼間のうちに帰りましたけど。
水曜日は暑くてつかれました。
by sira (2008-09-19 23:09) 

iruka

いったことないので
行きたいです。
夢の世界で、日常を忘れたい。^^

by iruka (2008-09-19 23:12) 

barbie

まだ2度目って・・・
うらやましい~私はまだ一度も行ったことないんです(^_^;
子供が大きくなると一緒に行くチャンスもないしな~
食事もおいしそうですね。
by barbie (2008-09-19 23:20) 

taue

◇mimimmomoさん
◇chi-さん
◇kazyaさん
niceとコメントをありがとうございます!^^

◇きむたこさん
◇お茶屋さん
クロスのミッキーたち、かわいいですよね。
しかしこれ 誰がつくったんだろう???
気づいたらみんなで撮ってて 聞くの忘れてた(^^;)

◇旅爺さん
そうですよね
自分のお財布ではきっと来れないミラコスタ、
こんなわたしと仲良くしてくれる若い職場の先輩たち、
すべてに感謝の気持ちを持たないと!ですね。

◇k-sakamamaさん
◇ゆっきぃさん
niceとコメントありがとうございます!
ディズニーリゾートラインに乗るのは初めてでした。
窓やつり革がミッキーだし、景色はディズニーリゾートだし
ワクワクしました♪年がいもなく(^^;)

◇がぁこさん
あれ garko*さん→がぁこさんに。。。^^

ディナーの前後に、お泊りするコたちのお部屋を見せて
もらったんだけど
アメニティグッズとかもカワイイし、窓からはシーが見えるし
‘やっぱ泊まれば良かったかなぁ・・・’って思った。
でもね、こどもを朝学校に送り出さなきゃならないし とかあってぇ。

ハードスケジュールはキライじゃないほうなんだ(^^)♪

◇多夢さん
そうですね、
小さいお子様連れのファミリーなどにはランドのほうが
楽しめるかもですね。
うちも子どもが低学年のときに来ましたが
どれも恐がって、また身長制限などでNGで・・・なカンジでした。

でも どちらもステキで大好きですヽ(^O^)/
by taue (2008-09-20 00:47) 

がま親分

スィート一泊ウン十万円と言われるミラコスタですな?
泊まってみたいものです!
by がま親分 (2008-09-20 00:54) 

kimiko

おぉ~! ディズニーシーー☆いいですね~♪
まだ行ったことないんで、一度はいってみたい所です。^^
おいしそうなメニューが並んでますねぇ♪
そーいえば、先月行ったランチ、下書きのままだった。ww
by kimiko (2008-09-20 07:16) 

Nicoli♪

私も22日にいくのでーす。
by Nicoli♪ (2008-09-20 07:51) 

みなりん

こんにちは!
先日は私のブログをご訪問して頂いてありがとございました。

ミラコのディナーは、実においしそうです。

パークは雨でもいろいろ楽しめますよね~
私は基本的にショーが好きなので室内のショーを見て雨の日は
過ごしていることが多いです。



by みなりん (2008-09-20 11:08) 

わか

ロビーの天井は、万華鏡を見ているようですね~♪
by わか (2008-09-20 11:10) 

snowsurf

ミラコスタでディナーを食べながら、ショーを
観るなんて楽しそうですね♪
ディズニーシーはまだ行った事が無いので
羨ましい~
by snowsurf (2008-09-20 17:50) 

taue

◇2kさん
夜はロマンティックですよ。。。

◇めぐたんさん
今となっては‘泊まっておくんだった’と
ちょっと思っています(^^;)

◇HALさん
チャオ!(^^)♪

◇emuzuさん
タワーオブテラー・・・わたしはきっとずっとムリです。

◇こうちゃんさん
◇こぎんさん
◇nakasamaさん
◇ちかさん
◇sasasaさん
◇マーメイドさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇disneyworldさん
雨降りでしたが、パーク内は結構なゲストの数でしたよ。
タワーオブテラーが50分待ちでした。
でも 乗りたいものには乗れたので満足です(^-^)
by taue (2008-09-20 18:54) 

たろちぅ

う。雨、残念だったね((-_-。)(。-_-))
シーはね、まだ未踏の地なの。
やはしステキなとこだねー。

by たろちぅ (2008-09-21 00:34) 

key-k

こんばんは。
社員レクでシーですか~。なんて素晴しい会社なのでしょう~。
ミラコスタ、一度は泊まってみたいものです。結構なお値段ですが^^;

シーのゴンドラ。好きですね。
なんとも言えない楽しさ(笑)
by key-k (2008-09-21 02:41) 

はる

ディズニーシーにまた行きたくなりました!
タワー・オブ・テラーのスリルは一生忘れることはないと(笑)
by はる (2008-09-21 05:17) 

甘党大王

やっぱり大人は『シー』ですね!(^^)!
って・・・私は『ランド』が好きですが(^^ゞ
2度目では(*^。^*)まだまだ♡お楽しみが残っていますね~。
次の機会はどんな発見があるのか楽しみですよ(#^.^#)V
夢の国の舞台裏には(^.^)いつも感謝感激です♡
ディズニー方式が一番・・・って訳では無いけれど
この裏方精神はどんな方にも見習って頂きたいですね。
もちろん三姉妹そして(^_-)-☆私も。
by 甘党大王 (2008-09-21 08:50) 

taue

◇siraさん
水曜は暑かったですものね、
夏や初秋は 曇りくらいがちょうどいいかもですね。

◇irukaさん
日常を忘れているだけに、翌日の出勤はブルーでした。

◇barbieさん
やはり関東に住んでいるからでしょうかね、
ディズニーリゾートに行く回数が多いのは。
周りには 結構いますが、
わたしはユニバーサルスタジオにはまだ行ったことがないですよ。

子どもたちも中学くらいになったら友達同士で行くようになる
だろうし、そしたら女友達でワイワイ行くとします(^-^)♪
by taue (2008-09-21 09:26) 

いずみ

ランドは数えきれいほど行っていますが、私もシーは
まだ2回しか行ったことないんですよね。
シーの方が空いているし、わりと乗りやすいけれど
アトラクション好きな私には、ちょっと物足りなさが・・・。
久しぶりにまた行きたいな。
by いずみ (2008-09-21 14:31) 

hukayoi

奇麗なステンドグラスですね。
このレンガ色の建物すごいですね、行ってみたいなー!!
by hukayoi (2008-09-21 15:05) 

さちこ

ミラコスタ、羨ましいです~
by さちこ (2008-09-21 22:13) 

mi-chan**

お久しぶりです^^
すごくきれいですね^^
by mi-chan** (2008-09-22 13:59) 

tomickey

こんばんは!
ご訪問頂きnice&コメントをありがとうございました~
by tomickey (2008-09-23 00:44) 

袋田の住職

なかなか予約がとれませんね。ミラコスタ、一度は泊まってみたいです。
by 袋田の住職 (2008-09-23 11:57) 

吉之輔

素晴らしいの一言です。
by 吉之輔 (2008-09-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。