SSブログ

女心と秋の空 それとバナナ [想]

台風13号がやってきたり
秋雨前線が停滞したりで 先週から雨続きだった。
それが今日 久しぶりに晴れ 秋の風に吹かれることができた。

運動会が雨で延期になり 今日が運動会だった、というおうちもあるのでは?


DSC03067kokki500.gif


うちのほうは 大運動会は‘5月’に行う。
え? じゃ これはなんの国旗かって?
へへへ 近くの住宅展示場の国旗なんだぁ(^O^)

カメラ片手にひとりでうろうろしてたら 販売センターのひとが出てきちゃったよ(><;)




バッタくん!
昆虫は好きなほうなの。
だからつかまえることもできるんだぁ(^O^)v

このバッタくんの目に映るtaueの顔はどんなだろう。。。

DSC02955batta500.gif


きっと 笑顔だよ、
それも とびっきりのね。
バッタくんを放したとき こころの中で思ったんだ。
‘わたしの今の顔 覚えててね!’ って。。。




ラーメンが好き。
いちばん好きなのは 木更津にある<富士屋らーめん>ってとこのラーメンなんだけどね!

こちらは 千葉県 外房・鎌取駅近くにある <らー麺 にしかわ> っていうとこのラーメン。
わたしはたいてい とんこつしょう油チャーシュー麺 を食べる。

200809211154000ra-men410.gif

とっても小さいお店で とっても小さくてキャシャな女店長さんがキリモリしてるお店。
おすすめのラーメン屋さんがあったら 教えてくださいな(^-^)♪




先週の金曜日 テレビのダイエット企画で
森久美子さんが <朝バナナダイエット> で痩せた!というのをやっていた。
絶対その影響だと思うんだけど

きょうもバナナが売り切れ!

200809231743000banana380.gif

昨日 仕事帰りに寄ったこのお店では
「ご好評につき本日入荷分は売り切れとなりました」 と貼紙まで出てた。
その後 他店に行ったんだけど そこでもバナナ売り場は空っぽ・・・

実は この<朝バナナダイエット>、
7月の初旬に本屋さんで立ち読みし 今回のブームの前から始めていたわたし・・・

このダイエットは 
朝食はバナナ(何本でも可)と常温の水を摂り あとは全く普通の食事をして良い、
というものなんだけどね、
おやつは出来るだけ1種類のみ とか 夕飯は 20時までに摂り 
日付が変わる前に就寝する とか
いろいろあるんだよね、本によると。
なので 働いているひとにとっては なかなかそうはうまくいかないのが事実。

モリクミさんの出てた番組では そこまでの制限の話はなかったような。
‘朝 バナナを食べれば痩せられる!’ って思うからみんな飛びついたんだよね、
それが女心だからさ。
1ヶ月後には 世間のひとがみんなスリムになっちゃうかなぁ。。。(^^)
それとも・・・
ちょっと楽しみ♪

いつだか <納豆ダイエット> というのをテレビで放送して
一時 納豆の品薄が続いたときがあったのを思い出す。

テレビの影響っていうのは 実にすごい。。。 


************


夕方 歩いて買い物に行く途中 彼岸花が咲いているのを見た。
お彼岸だね、
お墓参り 行ったかな?

わたしは ここのところずぅっと行っていない。
ご先祖様 ごめんなさい。
でもね こころのなかでもいっつも手を合わせておもっています。。。


きょうは 写真少なめ 文字多め (^^;)
読んでくださった方 どうもありがとう!


nice!(88)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 34

sira

鎌取のにしかわですね。
行ってみよ~
東金のロッキーもおすすめですよ。
by sira (2008-09-23 21:33) 

こうちゃん

あれ?にしかわって雑誌でみたことが
ありますよ、女店長、日本料理をやっていたような・・・・・・
by こうちゃん (2008-09-23 21:45) 

お茶屋

確かにバナナ、最近ないですよね・・・><!
by お茶屋 (2008-09-23 22:58) 

sasasa

バナナでダイエットできるんでしょうかね。
確かに、体にはいいですけどね。
北海道の運動会も5月下旬から6月ですね。
by sasasa (2008-09-23 23:35) 

さちこ

テレビってすごいですね
本当にバナナ食べるだけでいいなら、確かに買いそうになりますねー(^_^;)
by さちこ (2008-09-23 23:45) 

がぁこ

バッタの顔ってなんであんなおもろい顔してるんだろう?(≧∇≦)ノ☆彡ばんばん
バナナそんなことになってたんだぁ~?
うちには、、、あったような?^^;
日付の変わるまでに就寝なんて無理じゃーw
by がぁこ (2008-09-24 00:54) 

pom405

そのテレビのせいなのか。
いつ買いに行ってもバナナが売り切れ!
何でかと思ったよ。
うちはブームになる前から
クマがバナナを食べるので
毎週買っているのに。
迷惑な番組だ・・・・・
クマの唯一の好物なのに。(変ってる猫です、もしかしてさるか?)
by pom405 (2008-09-24 04:25) 

oko

バナナ売り場、今度覗いてみよう・・・
っていうか痩せられるの?いいなぁ・・・
森久美サン、108キロで洋服は28号って言ってた・・・
by oko (2008-09-24 05:33) 

青い鳥

万国旗の写真、運動会だろうと思ってしまいました。
by 青い鳥 (2008-09-24 07:05) 

Baldhead1010

秋に運動会する学校が少なくなりましたね。
by Baldhead1010 (2008-09-24 07:10) 

僕もくま私もくま

何回見てもその写真の「とんこつしょう油チャーシュー麺」が
とても気になります…。
もちろん、食べてみたいから(笑)
本当、美味しそう!
by 僕もくま私もくま (2008-09-24 07:18) 

ゆっきぃ

昨日!昨日!!
カートに山盛りバナナ買ってるヒト見ました(@@)!
そうだったんだ~~~~☆
食事変えるのは体重減っても、引き締まらないと
思うんだけど、でも、そこがオトメゴコロなのですよね。

アタシはコアリズムして、とんこつしょうゆラーメンが食べたい(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-24 10:51) 

emuzu

一時期、、、スーパーから納豆が消えた日もありましたね^^;
by emuzu (2008-09-24 14:07) 

snowsurf

ラーメンおいしそう~
しかしテレビの影響は凄いですね♪
バナナの品薄こまります・・・
by snowsurf (2008-09-24 17:03) 

ちか

バナナ…母にも勧められた。
そんなの効果あるのかな??
運動ナシなんて、考えられないって感じがしちゃう。(-_-;)
by ちか (2008-09-24 17:06) 

k-sakamama

こんばんは~
TVの力は凄いですね。
バナナ、そんなに効果があるのかしら?
今までに、キウィ、豆乳、トチュウチャなどいろいろしましたが。。
TVでは簡単そうですが、なかなか効果がなかったです。(汗
今度は信じないと思いながらも気になってます。(笑

by k-sakamama (2008-09-24 22:50) 

さくママ

バナナダイエットの本放送(み○さんのヤツ)見たよ~。
でも、何本でもいいって、朝から1房食べたら、ダイエットどころか、メタボだよねぇ~(笑)
だって、バナナって、普通に考えてカロリー高いもんね。
by さくママ (2008-09-25 00:01) 

yuutomo

ラ-メンおいしそうですね。
食欲の秋^^ 自制、自制・・・

お久しぶりです。
また、宜しくお願いいたします♪
by yuutomo (2008-09-25 11:09) 

key-k

こんにちは。
バナナダイエット。職場でも流行りましたw
みんな今も続けているのかな?(笑)

トノサマバッタ、良い感じの育ち具合ですね~。
我家も子供が捕獲してくる虫でいっぱい?です^^;

房総のラーメン。色々、バイクでお邪魔しようかなと思ってますw
by key-k (2008-09-25 12:29) 

こぎん

私もお墓参りに行っていなくて・・・心残りな秋です。
大手スーパーもバナナがなかった・・・

by こぎん (2008-09-26 07:09) 

taue

◇siraさん
◇こうちゃんさん
にしかわ。。。BGMにはジャズが流れていて
夜は照明が暗めになるとかで(夜はまだ未経験)・・・
女性店主ならではの雰囲気づくりですかね。

東金のロッキー、職場の女の子にも「おいしいよ!」
とすすめられました(^O^) 情報ありがとうございます♪

◇お茶屋さん
◇sasasaさん
◇さちこさん
今でも夕方にはバナナ売り場はカラっぽですね(^^;)
モリクミさんがまた 朝バナナ以外は 
昼夜とも セレブな美味しい食事してましたから
それでも痩せるっていわれたら・・・ バナナ、食べますよね。

◇がぁこさん
わたしも むしろ 日付が変わってから寝るのでね、
深夜のほうがTVも面白かったりするしね、
みんなが寝静まった後
ひとりパソコンに向かいたかったりするしね。。。^^

◇pom405さん
◇okoさん
ダイエット目的でなく
日常バナナを食べていた方にとっては困った出来事
ですよね・・・

◇青い鳥さん
◇Baldhead1010さん
‘今ごろ運動会をやってる学校もあるんだろうなぁ’と
思っていたら
住宅展示場に国旗があったことを思いだし。。。(^^)
by taue (2008-09-26 16:02) 

あやこ

青空にはためく国旗 いいですねぇ(^o^*
by あやこ (2008-09-26 20:51) 

unico

ご無沙汰です、taueさん。へぇ~世間では、バナナが売り切れる
事態になっておりましたか・・・たそがれていたもので知りません
でした。それにしてもメディアの威力はスゴイですね。
で、どんなダイエット法なんです?
by unico (2008-09-26 21:20) 

ハイマン

一枚目!運動会って感じ最高!!!
娘の学校は20日に行いました^^
by ハイマン (2008-09-26 22:13) 

ken

バナナは1家族1袋でお願いします・・・と張り紙があったそうです^-^
by ken (2008-09-26 22:28) 

たろちぅ

鎌取のラーメン屋!知っとるとこかも。店名とか覚えてないけど。
バナナ、生でなくてもいいのかしら?
生バナナ、飲み込みづらくって(笑)
by たろちぅ (2008-09-26 22:50) 

taue

◇kenさん
え゛っー!
つ・ついに数の制限がぁー?!
驚いて思わずコメントしてしまいました(^^;)
by taue (2008-09-26 23:13) 

blume

わぁ~、大きなバッタですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
こんなの見たことないかもです・・・(^^;)
by blume (2008-09-27 20:47) 

がま親分

ショウリョウバッタはかなり馬面ですなぁ。
虫、ヘーキですか? じゃあ、私のゲテ記事も抵抗ないね。(笑)
by がま親分 (2008-09-27 22:30) 

春分

ショウリョウバッタの立場で言えば、獲物を見つけて喜ぶ笑顔に見えたかも。
でもまあ、逃がすわけだし。

by 春分 (2008-09-28 17:33) 

sanjinsai

バッタって手で持つと口から茶色の液体を出しませんか?
小さい頃そんな思い出が・・・。
by sanjinsai (2008-09-30 13:29) 

マーメイド

私も朝バナナダイエットやってます。
レコーディングダイエットもやっています。
体重少しですけど落ちましたよ♪
たまたまかな・・?
by マーメイド (2008-10-02 23:14) 

barbie

食いしん坊なんでダイエットは出来ませんが、朝ご飯にはバナナを食べてます。えっ?消えてるんですか。
昨日の生協の配達ではちゃんと届きました。来週も忘れず注文しないと(^_-)-☆
by barbie (2008-10-03 00:27) 

袋田の住職

私は蒟蒻ダイエットです。
そのおかげでメタボ脱却!
今夜はお祝いでタイ焼きを食べながらビールで乾杯!
あっ!リバウンドが・・・

by 袋田の住職 (2008-10-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。