SSブログ

SMAP in 東京ドーム ぶらり御茶ノ水途中下車 [ライブ]

9月30日(火) 東京ドーム。。。

DSC03093midori500.gif


毎年 楽しみにしていることがある。
でも 去年は行われなかったため 2年ぶり。。。
2年ぶりの SMAPのライブに行ってきた!

DSC03089raitoappu500.gif


2年ぶりのためだと思う、チケット獲得はとても困難なものとなった。
ファンクラブ内の抽選に落選。
オークションで手に入らないものかとのぞいてみたが、公演日が近づくほど値があがってゆく。
特に落選した28日 日曜日の、
また 平日の公演日でもペアチケットには考え込むほどの金額がついてゆく。

DSC03072chike250.gifDSC03082dome250.gif

毎年一緒に行っているメンバーは わたし以外子どもがまだ小さいということもあり
日曜日以外の参加がNG、そこでまず  いつものメンバーと行くことをあきらめた・・・
平日に行ける近所の友達との3枚orペアのチケットを探したが難しく 誰かと行くことをあきらめた・・・
そして 行くことをあきらめかけた・・・と

そこへ 「1枚だけ都合つくけど・・・ひとりで 行く?」 ママ友が連絡をくれた。
「行くー!!」
そう ‘人生初’の<おひとり様ライブ>となった。

開演前には チリドッグを買って ひとり 立ち食いをして腹ごしらえをした。
ドーム内の長い長いトイレ待ちの列にも並んだ。
コンサートグッズの列にも並び、ハンドタオルとペンライトを購入した。

右も左も知らないひとのなかで 思いっきり楽しめるかな・・・ ちょっと緊張したりして座席についた。

でも
やっぱりSMAPのライブ! 
ジャンプしなっきゃ♪叫ばなっきゃ♪笑わなっきゃ♪
SMAPの5人に わたしにはまだこんなに元気があるってことを教えてもらったヽ(^O^)/

DSC03078raito-1-250.gifDSC03085kanban250.gif

帰り道
いつもならみんなでワイワイ興奮がいつまでも冷めない。
今回は ひとり ‘思いっきり楽しんで来て!’と送り出してくれた友達にメール報告。
傘の波。。。

DSC03086kasa340.gif

‘おひとり様ライブ’デビュー。。。
うん  できちゃったはできちゃった、楽しかったは楽しかった。
でも やっぱり、来年はみんなで行けるといいね!

そして わたしはまたひとつ たくましくなった、よね? (^^;)



**************


東京ドームがある 水道橋駅に向かうため乗った総武線。
ちょっと時間がある
‘そうだ ちょっとだけ 御茶ノ水に下りてみよう’
そんなぶらり途中下車ができるのは きっと‘ひとり’だから。。。


DSC03074cyamizu500.gif


学生時代 2年間通った御茶ノ水

DSC03075ekimae250.gif きょうは ひとり ‘お茶の水’。。。



             人並みのなかでいつか  
             偶然に出会えることがあるのなら その日まで
             「さよなら。」 僕を今日まで支え続けてくれたひと
             「さよなら。」 今でも誰よりたいせつだと想えるひと
             そして何より ふたりがここで共に過ごしたこの日々を
             となりに居てくれたことを 僕は忘れはしないだろう

             「さよなら。」 消えないように・・・
             ずっと色あせぬように・・・
             「ありがとう。」

                                        <SMAP ‘オレンジ’ より>
                     

**************


ここで<季節もの>を


ハロウィンバージョンのペコちゃん(^O^)        買い物途中 公園の彼岸花

200809281039000peko.gif200809281045001higanbana.gif


あしたはひさしぶりに晴れるみたい
涼しい秋晴れになるみたいだよ。。。



ナンバーワン じゃなくて オンリーワン だったライブのお話 (^-^)
読んでくださった方 どうもありがとう。。。 taue

nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 33

お茶屋

おひとりでのライブ、おつかれさまでした!
見る事ができて、それが一番ですよね☆
by お茶屋 (2008-10-02 00:21) 

kazya

「ひとりライブデビュー」
おつかれさまでした♪

…アタシは最近ライブなんかいってないなぁ〜(><)
by kazya (2008-10-02 03:09) 

僕もくま私もくま

お茶の水あたりは、自分もデートしたりしてましたから
今でも降りたりすると懐かしい気持ちになったりします。
by 僕もくま私もくま (2008-10-02 06:34) 

ken

御茶ノ水駅の 大きな画材(キャンバス)を抱えた学生さん達が 憧れでした^^
by ken (2008-10-02 07:59) 

旅爺さん

SMAPのライブって凄い人出ですね。
爺は彼岸花眺めてます。
by 旅爺さん (2008-10-02 08:25) 

青い鳥

お茶の水は時に出張で行く街です。
SMAP、たのしめましたね。
私は、お一人様で楽しむこと大好きですよ。
by 青い鳥 (2008-10-02 09:24) 

mimimomo

おはようございます^^
ライブは縁がないですね~
普通の音楽会は行ったけれど・・・似た様な物だけれど・・・^^
ペコちゃん復活したのですね~ 不二家はまた営業始めて・・・
by mimimomo (2008-10-02 10:04) 

みなりん

私も、、、9/30に行って来ましたよ!
最終日、楽しかったですよね。日記アップしてますので
良かったら遊びに来て下さいね。

以前にオークションで落札して全然知らない人と一緒に
楽しんだ事がありますよ。
当日にお知り合いになるのも意外と楽しいもんです。
by みなりん (2008-10-02 12:42) 

emuzu

うぉ~ッ、、、いかれたんですかSMAP!
自分はチケット取れませんでした
2年前の国立とその前の日産スタジアムの時はアッサリ取れたんですけど
今回は、朝の10時から夜の9時まで電話が繋がりませんでした^^;
by emuzu (2008-10-02 13:15) 

がぁこ

スマップのチケットが手に入るだけですんごいことなんだろうから
一人でも行っちゃうよね~(ΦωΦ)ノ
一度でいいから生スマ見てみたいなー(・∀・)テヘ
でもすんごい人・ひと・ヒト・・・@@
寄り道もできておひとり様万歳だー(゚ー゚*)

by がぁこ (2008-10-02 13:37) 

ゆっきぃ

オヒトリサマライヴ。。。一度だけ行きましたが
それなりに楽しめますね。
でも、やっぱ余韻に浸れる仲間がいるといい!!
それにしてもやはりチケット争奪、ジャニさんとこは
大変なんですねぇ;;;;
by ゆっきぃ (2008-10-02 13:54) 

こうちゃん

ドームは終わって出てくるのが
一番、大変ですよね。
by こうちゃん (2008-10-02 13:55) 

ももず

十数年通ってますが、今年は結構気合の入ったコンサートでしたね
間際に出したアルバムから何曲か出たので
終わってから買っちゃいましたw
なんだかさびしくて、地方公演も行きたくなっちゃうね
友達は関ジャニとか嵐とか、結構一人コンサートに行くみたいです
一枚しかなかったら、行くかも!
スマコン楽しいよねっ♪
歌って踊って飛び跳ねて、ペンライト振って、叫んで!(^^♪


by ももず (2008-10-02 15:32) 

chi-

さすがに凄い人ですねー。
by chi- (2008-10-02 17:03) 

oko

こんにちは。
いつも誘ってくれるファンクラブに入ってる友達に
今年も声を掛けてもらって行って来ました。
28日です。激戦と聞きましたがホントだったんですね。
久しぶりに元気を貰い、そろそろ1週間経つから疲れも
出るかなと思っています。画像は無いけど記事は
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
に書いてます。たいした記事ではないですが・・・
とても楽しい日でした。
by oko (2008-10-02 18:54) 

たろちぅ

お茶の水はオレンジよりレモン♪

オヒトリサマでも好きなものは楽しいのだ。
と、オヒトリサマライブ行きまくってる友人なんにんかおるよ。
現地で知らない人同士盛り上がったり。とかもあるかもね癶_癶
by たろちぅ (2008-10-02 19:46) 

はる

SMAPのライブ、行くことができて良かったですね♪
自分もライブ1人でいくことありますよ~!
寄り道も楽しみの一つだったりします(^^)
by はる (2008-10-02 20:07) 

nao_sao

すごいですねぇ~♪
楽しんできたみたいで♡東京ドーム一度は行ってみたいと思ってたけどいけなかったなぁ~。
by nao_sao (2008-10-02 21:16) 

sasasa

ライブ楽しめたようですね(^_^)
一人だと、こうして気ままに途中下車できるのがいいですね!
by sasasa (2008-10-02 22:45) 

マーメイド

はじめまして!
先ほどはご訪問ありがとうございました。
とても楽しく拝見させていただきました。
スマップのライブ、私は行ったことありませんが、内容が良くて楽しいらしいですね。
機会があったら行きたいです♪
by マーメイド (2008-10-02 23:10) 

ちか

SMAPのライブへ行ったのですね~!
やはりチケット入手困難なんだ~。(>_<)
でも、友達のおかげもあり、一人だけど行けて良かったね♪
楽しめて良かったね♪


by ちか (2008-10-02 23:17) 

thaler

ペコちゃん、やせたんじゃない?

コメント返し、おくれてます。
どうもすいません。
by thaler (2008-10-03 10:28) 

key-k

こんにちは。
東京ドームのライトアップがムチャクチャ綺麗~w

コンサート終わった後の余韻を楽しむのが好きです。
ちょっと、さびしくもありますけれどw
by key-k (2008-10-03 11:56) 

snowsurf

テレビでコンサートの様子を特集していましたが
今回は特に凄いライプだったようですね!!
おひとり様ライブも、良い思い出ですね。
お疲れさまでした♪
by snowsurf (2008-10-03 20:45) 

袋田の住職

都心の緑が映えますね。
いにしえには水戸藩の上屋敷があったところ!
そこから光圀公も江戸城に出仕されてました♪
by 袋田の住職 (2008-10-03 22:19) 

taue

◇お茶屋さん
◇kazyaさん
niceとコメントをありがとうございます。

◇僕もくま私もくまさん
◇kenさん
お茶の水は なぜかふと思い出し懐かしくなる
そんな風景ですよね。。。

◇旅爺さん
◇青い鳥さん
◇mimimomoさん
niceとコメントをありがとうございます。

◇みなりんさん
ご訪問ありがとうございます。
わたしも両隣の初対面の方と 開演前チョコっと話してみました。
ライブが始まってしまえばみんな‘一心同体’ですからね♪
来年も行けると良いですね~。。。

◇emuzuさん
わたしもFC枠は2口とも落選でした(><)
来年はemuzuさんも行けますように。。。

◇がぁこさん
‘寄り道’が気兼ねなくできるのはオヒトリサマだからカモね。
それに お茶の水 は ちょっとひとりで浸りたかったノダ。
御茶ノ水駅のあの雰囲気には ずっと変わらないで欲しいなぁ
by taue (2008-10-04 00:59) 

sira

そういえば最近DOME行ってないなあ。
親子で追っかけやってる人とか、
ひとりで追っかけやってる人とか、
私の周囲には色んな人がいます^^
私なら「ひとり」がいいかな。
by sira (2008-10-04 06:48) 

okko

ご訪問、有難うございました。
スマップ、大好き、ドームは、以前よく行ったけど、帰りの水道橋駅の混雑考えると・・・もうとても無理です。
by okko (2008-10-04 10:57) 

いずみ

楽しそう。
私もsmapのコンサート、行ってみたいんですよね。
一度で良いから^^
by いずみ (2008-10-04 11:51) 

unico

taueさんのそのエネルギーに脱帽です。
そのエネルギーをワタクシにもくださいませ。
by unico (2008-10-05 02:25) 

pica

私はよく、ひとり参戦してます♪
慣れました(笑
by pica (2008-10-06 02:33) 

taue

◇unicoさん
こんばんわ。
ここのところあまり元気がないんですよぉ...
気持ちもマイナス思考で沈みがちで...
そこへきてチケットの抽選に落選でトリプルパぁンチ...(-- )
‘オヒトリサマライブ’でも行きたかったのは
自分の元気度を確かめたかったのかも?
そしたらなかなかパワーある自分を‘確認’できました。。。
SMAPのライブって そういうライブですよ!(^^)v♪

by taue (2008-10-06 23:44) 

kana

オヒトリサマライブのドキドキ!すごーーーくわかりまーす♪
私も年間何本もライブに行っちゃうライブ好きで^^;
一枚しかTKT取れなかったとか、相方が行けなくなったとかで
同じドキドキを何度か味わいました^^
けど、一人でもやっぱ、ライブは元気もらえて楽しいものですよね♪♪
行けてよかったですねー!
by kana (2008-10-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。