SSブログ

秋風がコスモスを揺らし 特別便を運んできた [風物詩]

秋が運んできたもの。。。

晴れの日の爽やかな空気と 
ちぎれちぎれの雲と 
コスモスの花

DSC03120pink500.gif

なんだか ピンクのコスモスから 秋の気配がもくもく出てるような
そんな雲(^^)

電車が通過するのが見える
線路が近くにある‘花の駅’<蘇我>

DSC03127orenji500.gif


ちょこっと鉄子ごころがうずいたので(^^)      通過するのを待ってみたり(^^)

DSC03134tetuko250-2.gifDSC03133tetuko250-1.gif


貨物列車も撮ってみた with コスモス♪

DSC03108tetuko380.gif



と、そこへ登場したのが
な・なんと <おんぶバッタ>!!

DSC03139onbu500.gif


こんなことに出会えたりするから 
ぷらっと出歩くのは たのしかったりする

DSC03136batta320.gif だって おんぶバッタだよぉ!(^^)




***************


もう 食べたぁ?  マクドナルド <シナモン メルツ>

DSC03095sinamon320.gif あったかいうちが美味しいよ!


こちらは お昼に食べた モッツァレラ・ミートソーススパゲティ

DSC03100pasuta320.gif ちょっと胃にもたれてしまった(^^;)



***************


「ねんきん特別便」 が
社会保険庁から わたしのもとへ送られてきた。

開封してビックリ!
正社員として勤務し 厚生年金に加入していた時期が まるまる漏れていた!

ニュースを見て 新聞を読んで 他人事だと思っていた。
まさか じぶんの身にふりかかってくるとはー。

DSC03094nenkin300.gif漏れ分を記入し 回答票を返送したけれど

ホントに訂正してくれるのかなぁ
不安・・・


DSC03131sumi.gif



秋の空気のように 澄んだお仕事をして欲しいなぁ・・・


 
nice!(101)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 48

お茶屋

貨物列車&コスモス☆
とってもいい感じですね♪
by お茶屋 (2008-10-09 18:04) 

k-sakamama

こんばんは~
コスモス、素敵に撮れてますね。
胸がキューンと!!^^
オンブバッタ、いろんなブログでみますが、
実際には出会ってませんよ~
会いたいな。。
私も年金便きましたよ。
ちゃんとなってましたぁ~ 安心です。。
漏れていると訂正してもらえるか?心配ですね。
不信感が残りますね。
by k-sakamama (2008-10-09 18:30) 

僕もくま私もくま

コスモスの花いいですね~。
大好きです。
by 僕もくま私もくま (2008-10-09 18:36) 

青い鳥

年金特別便、きて良かったですね。
住所が変わったり、勤め先が変わったりすると漏れるみたいです。
あとからもしっかり確かめましょう。
by 青い鳥 (2008-10-09 18:37) 

こうちゃん

年金、びっくりですね。
ちゃんとやって欲しいですね。
by こうちゃん (2008-10-09 19:01) 

がぁこ

ピンクのコスモス青空に映えて綺麗~♪
おんぶバッタ、ホントにおんぶしてる(≧∇≦)
漏れとかってあるんだよねぇ~
年金将来もらえるのかが心配。。(仝ω仝 )
by がぁこ (2008-10-09 19:01) 

旅爺さん

コスモスが色んな幸せを運んできてくれそうですね。
爺もオンブされたい。かあちゃ~~~ん! 爆
by 旅爺さん (2008-10-09 19:33) 

mimimomo

こんばんは^^
コスモスが青空に映えて美しいです!
秋ですね~

おんぶバッタ嫌いです。我が家はそこここにおんぶバッタがいます。
大事なお花などほとんど食べつくされています(`¬´)
by mimimomo (2008-10-09 19:43) 

HAL

うちにも年金のやつ来ました。
訂正箇所があったので、訂正して送り返したけど、、、

それに対してなんの返答もこないので、ちゃんと確認してもらえたのか不安~~
by HAL (2008-10-09 19:57) 

ゆっきぃ

正社員分がまるっと!?
なんということでしょう…
ちゃんと訂正してもらわないと困りますね。

秋の風景、とっても素敵です(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-09 20:06) 

ぴーすけ君

元気に青い空に向かって咲いてるコスモスきれいです♪
by ぴーすけ君 (2008-10-09 20:16) 

oko

大好きなコスモスが沢山咲いてて嬉しかったです。
千葉の親戚に行くといつも足を伸ばしてドイツ村に
行くんですが大抵5月の連休なのでポピーです。
今はきっとコスモスですね・・・
by oko (2008-10-09 20:46) 

kaoru

こんばんは。
気持ちの良い青空が似合って
コスモスさん、綺麗で素敵ですね♡
by kaoru (2008-10-09 21:07) 

わか

オンブバッタの写真に nice ! です。
by わか (2008-10-09 21:12) 

sira

おんぶばったに線路の写真カッコいいですよ~
私は年金は一社だけでした。
ちょっと寂しかった^^
by sira (2008-10-09 21:24) 

ken

コスモスから 雲が涌いているみたいです^^
「シナモン メルツ」 私も食べました。 暖かいうちが美味しい♪ 
by ken (2008-10-09 22:47) 

palette

バッタが、まるでCGみたいにグッドタイミングですね!
かっこいいです〜!
by palette (2008-10-09 22:49) 

sasasa

コスモスごしの電車がいいな(^_^)
ねんきんのは、うちにもきまして、幸い漏れはなかったのですが、
それでも、色んな報道を聞いていると、不安ですね。
by sasasa (2008-10-10 00:14) 

アンナ

写真、めちゃくちゃ綺麗〜!!
プロの方じゃないですか!???

年金特別便、いまいち見方がわからず、放置してあります・・・
やっぱりよく調べてみないとまずいんでしょうか…

by アンナ (2008-10-10 00:20) 

お散歩

おはようございます!素敵なブログですね。お花もきれいですが、食べものもちょっとそそられます。電車や、バッタなんかのショットも青空に映える感じでniceですね~♪またお邪魔させていただこうかと思います。
by お散歩 (2008-10-10 05:22) 

春分

きれいなコスモスとおいしそうなスイーツですね。
しかし、年金、もれてましたか。
私も会社の友人2人と話しましたが二人とも奥さんの職歴の一部が消えて
いました。そしてうちの奥さんも働いてないことになってました。
間違ってる確率100%ですね。
by 春分 (2008-10-10 05:56) 

こぎん

シナモン好きなんで・・・食べました~~! シナモン メルツ。
シナモンも濃かったけど・・・もう少し甘味を抑えてくれないかな??

オンブバッタが「遠くに行きたい」と言ってそう・・・

by こぎん (2008-10-10 07:44) 

Baldhead1010

秋ですね^^
by Baldhead1010 (2008-10-10 07:59) 

chi-

コスモス見頃ですね。
ねんきん特別便、うちにはまだ来てません。
by chi- (2008-10-10 09:21) 

多夢

おんぶバッタの写真ナイスですねぇ。
これはヤラセではできない!!

by 多夢 (2008-10-10 14:05) 

にこちゃん

オンブ!オンブバッタかわいいー♡
by にこちゃん (2008-10-10 17:28) 

ももず

ピンクのコスモス、めちゃ色綺麗♪
鉄子さんなんですねw 私も電車見るのは好きです
おんぶバッタ、虫嫌いだけど、ちょとほほえましい。。。
ほほえましいのでいいんだろか?ま、いいか (笑
ねんきん特別便、訳わからんから納付書送ってもらったら
よけい訳わからん状態でした。もっと簡潔に書けんのかいっ!(-_-;)
by ももず (2008-10-10 18:14) 

甘党大王

コスモス(#^.^#)♡とっても綺麗!
ショッキングピンクっぽい?
『ねんきん特別便』私も着ました~&漏れ漏れでした(;一_一)
来週訂正に行ってきます。
封書じゃ信じられないもんね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-10-10 20:24) 

m*

漏れてるんですね・・・こわい・・・
全然信用できないんですね・・・
by m* (2008-10-10 21:11) 

いずみ

コスモス、すごいですね~。
秋なのにお花いっぱいで、すごいです!
年金特別便、私は夏頃来たのですが、ちゃんと全部
記載されていました。
漏れているなんて、ほんとずさんですよね。
by いずみ (2008-10-10 21:48) 

マーメイド

ご訪問ありがとうございます。
コスモス素敵ですね。とても綺麗に撮れています。
私、こんなに綺麗に撮れないのでうらやましいです。
おんぶバッタもビックリです!

by マーメイド (2008-10-10 22:42) 

ミラクルママ

綺麗な青空にコスモスが映えていいな~♪
おんぶバッタの背中が哀愁に満ちています(^-^)
by ミラクルママ (2008-10-11 01:06) 

pica

虫は苦手だけど、このおんぶバッタは
なんともキュートですね♪

「ねんきん特別便」は私にも届いたけど
まだ開封してないです…。
by pica (2008-10-11 02:14) 

erua

 ドキリとするほど素敵なコスモスの写真ですね。真っ青な空をコスモスが見上げているような雰囲気で、溜息がでます。
 
by erua (2008-10-11 07:11) 

うさこ

いのちいっぱい咲かせる花たちと
ちょっと甘えんぼのバッタに癒されて
もりもり元気が湧いてきました。
せめて自分は澄んだ仕事を・・・したいです。
by うさこ (2008-10-11 09:56) 

taue

◇お茶屋さん
◇k-sakamamaさん
◇僕もくま私もくまさん
◇青い鳥さん
◇こうちゃんさん
◇がぁこさん
◇HALさん
◇旅爺さん
◇ゆっきぃさん
◇mimimomoさん
◇ぴーすけ君さん
niceとコメントをありがとうございます!(^O^)
by taue (2008-10-12 01:22) 

taue

◇okoさん
ドイツ村・・・ずいぶんと行っていませんが、
菜の花がキレイな季節に行ったことがあります。
クリスマスシーズンにはイルミネーションもキレイだと
聞きました。
そうですね、今はきっとコスモスが咲き並んでいるのでしょうね。
行きたいなぁ。。。
ソーセージとビールがおいしいですしね(^-^)

◇kaoruさん
niceとコメントをありがとうございます!

◇わかさん
◇siraさん
◇paletteさん
おんぶバッタ、ホントいきなり目の前に現れて。。。
‘撮って’と言っているかのように 
どんなにカメラを近づけても いつまでも同じ場所に
いたんですよぉ。
この写真が撮れたことは 自分でもとてもniceです^^♪

◇kenさん
シナモン メルツ 食べましたかぁ~
おいしいですよね!^^
無性に食べたい午後があり
思わずひとり車を飛ばしてマックへ食べに行っちゃいました^^;
この日が二度目で
あ、そういえば 最初に食べたときも ひとりの午後でした^^;
おいしいものに出会うと 誰かに知らせたくなりますよね。。。

◇sasasaさん
コスモスごしを撮りたくて通過を待っちゃいました。
できれば特急を撮りたかったのですが。

◇アンナさん
いやいや
ただの デジカメずき ぷらっとお出かけずき
でございますm(--)mははは(^^)a
でも そのお言葉 励みになりますp(^-^)q

by taue (2008-10-12 01:38) 

iruka

花の色が綺麗で
つい 見とれてしまいました。
バッタの最近見てないです。
年金
ほんと いい加減にしてって
思います。
by iruka (2008-10-12 11:30) 

スカビオサ

写真がメチャメチャ素敵です♡
シナモンメルツ、まだ食べてませんが食べてみたいでーす。
by スカビオサ (2008-10-12 12:45) 

snowsurf

コスモスやおんぶバッタ写真がとても綺麗ですね。
アングルもステキです♪
年金もちゃんと訂正されるといいですね。


by snowsurf (2008-10-12 18:28) 

吉之輔

写真良いですね。
年金もこの様にスッキリすればね。
まず、100%は無理でしょうね。

by 吉之輔 (2008-10-12 19:54) 

blume

コスモスがカワイイですね~♡
年金・・・漏れてたんですか!?
どうなるんでしょうね?
by blume (2008-10-13 11:17) 

さちこ

秋ですねぇ。。。
ねんきん特別便!私も漏れがあっ送ったのですが、
ちゃんと直してくれるのか不安ですよね(-_-;)
by さちこ (2008-10-13 16:42) 

kana

コスモスかわいいですね~♪
おんぶバッタが飛んでくるなんて、なんとラッキーな♪
かわいさ倍増^^ 絵になりますね。
しかし年金・・・ なんでこんなことになるんでしょうねー
まともな仕事しろよ!と言いたいです。
by kana (2008-10-14 18:36) 

key-k

こんばんは。
コスモスの柔らかい感じの写真の数々が凄く癒されます。
おんぶバッタ久しぶりに見ました。なんか良いです。

ウチにも嫁さまの分の年金得別便が来てたな~。
送り返さなきゃ。
by key-k (2008-10-14 22:04) 

がま親分

おんぶバッタ、上がオスで、下がメスです。
メスの上に乗りたがるオス・・・親近感を覚えますなぁ。(爆)
by がま親分 (2008-10-15 23:08) 

umiko

年金とくべつびん 忘れてた。
これから書かなきゃ
by umiko (2008-10-20 14:21) 

ハイマン

あ~清々しい^^
by ハイマン (2008-10-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。