SSブログ

ゆく夏 くる秋 台風くる?

きょうで学校の夏休みも終わり。
うちんちの twins12才♂(中1)は、いまのこの時間も
夏休みのしおり なんかを書いている(><)

理科の自由研究 レポート最低10枚、
社会のレポート10枚、
20枚 × twins ぶん わたしは つき合い もう へとへとな夏だった。

DSC04757hana-2.gif


29日 土曜日
「アリオの花火がスキだなぁ」 という言葉を思い出し。。。
また いつもブログにお伺いしている ののさん に 「29日にありますよ」 と教えていただき
誘いにのってこなかった子ども達に
「じゃぁ お母さんが帰って来るまで 宿題進めておきなさい!」 と言い残し
フェスティバルウォーク蘇我 の 花火ショー に出かけた。


DSC04742kyaku250.gifDSC04743start250.gif


打ち上げ場所から60m程のところで観ることができる。 音楽にあわせ、花火が打ち上げられる。
わたしがスキな 70年代 80年代の洋楽などが次々とかかり
自然と足の指がリズムをとっていて (^^)♪


DSC04754doragon250.gifDSC04762tama250.gif


そう、一枚目の写真 光のシャワー・ナイアガラ のときのBGMは ‘トゥーランドット’
ウルウルして 泣きそうになった。 
ヴァン・へーレン の ‘ジャンプ’ などがかかったりして ホント 選曲のセンスの良さに感心した。



DSC04768hana1.gif


花火が終わったあと
となりで観ていたカップルの彼女が 彼にこう言った。
「いままで生きてきたなかで いちばん楽しい花火だった!」
ここの花火だからなのか、この彼と観れたからなのか。。。(^^*) 


こんな感じで 花火がウェーブしたり 、とにかく新しい感じで
20時から 20分間ほどではあるけれど じゅうぶん満足できて 楽しい
‘わたしにとっても’、スキな花火になった。


DSC04766hanabi-3.gif

帰宅して 子ども達に ヴァン・へーレンを口ずさみながら
花火の様子を話すと
「お・お母さん、ひとりでテンション高いね (^^;)」 って言われちゃった。

その後、約束したのに まったく宿題が進んでおらず、
わたしは 別のテンションへと変化した (- - )

****************


花火の帰りには ラーメンを食べて帰った。
まえにもここで紹介した ‘にしかわ’ というらー麺屋さん。
わたしは いつもの とんこつしょう油のチャーシューめん (^-^)

DSC04770men380.gif


DSC04771retu250.gif 21時半をまわってたけど これだけ待つひとが。


****************


30日 日曜日 夜 お友達の Meguちゃん・Asaちゃんと 飲みに。
席に着くと 上着を着出したAsaちゃん、 そう 生ビールを飲むには
もう 涼しい感じに・・・
この夏最後の生ビールだね!


DSC04772bi-ru400.gif


これは 確か・・・串焼きの盛り合わせ

DSC04773mori300.gif 鶏にはやっぱり七味でしょ(^-^)


で、こちらは つくねー

撮る前に Asaちゃん卵黄割るし(-- ) DSC04774tukune300.gif


これが トマトとアボカドのもっちりあ?

DSC04775tomto300.gifモッツァレアでなく。豆腐餅だった?忘れたぁ


わたしとAsaちゃんがおかわりした

芋もち串、だよね?うまい! DSC04777moti300.gif


イベリコ炒飯?だっけ?そんな感じー!         以上、千葉の‘土風炉’にて

DSC04778cyahan250.gifDSC04779kanban250.gif


いつもありがとう。。。
また遊んでね!
わたしに ‘ともだち’ がいて 良かったよ、うん


****************


関東地方に 台風11号 が接近中!

お盆明けに咲いた
うちんちの向日葵も こんな感じにおじぎしちゃった(><)


DSC04780himawari.gif


大きな被害が出ないといいな。
あしたから 学校が始まるし
あしたも仕事だし
がんばろっ


まずは 今夜 眠れるかなぁ
雨がザーザー、家がガタガタ、するのかなぁ


台風一過の青空と空気って、ちょっと いいよね?

  


nice!(88)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 29

sira

え~こんなイベントやってたんですね~
知ってれば多分行ったなあ。
今日で8月も終わりですね。
いい夏になりましたか?
by sira (2009-08-31 21:51) 

こうちゃん

↑、同じく、蘇我だったら近いのに~~~~><
しかも、にしかわ、気になって仕方ないです。
夏休み、お疲れ様でした。
by こうちゃん (2009-08-31 23:10) 

schnitzer

taueさんは、VAN HALENがお好きなのですか?
私も大好きです!
VAN HALEN好きがいていただけると嬉しくなってしまいます!
by schnitzer (2009-08-31 23:34) 

ちゃるこ

台風の影響は大丈夫ですか??(>_<)

花火、とってもきれいですね~♪
お隣のカップルは「彼と一緒に見るここの花火」が
楽しかったのだと思います★いいなぁ~(笑)
音楽と一緒に見る花火は感動的でしょうね^^

宿題のお付き合いもお疲れ様でした!
無事(?)新学期ですね。
by ちゃるこ (2009-08-31 23:45) 

HAL

すごい綺麗ーー
花火見ないまま夏が終わっちゃいました(^^;)
by HAL (2009-09-01 00:46) 

のの

音楽と一緒に花火上がるんだ・・・。←知らなかったシト(笑)。
いつもベランダから見てるんですよー。
贅沢ですね。いつか近くで行って見てみたいと思っています^^。

たまにGWとかイベントがあるとココで花火があがるんですよー。
予定が分かったらお知らせしますね。
↑に残念がっていらっしゃる方がいらしたので告知してあげてください・・(笑)。
by のの (2009-09-01 01:22) 

がぁこ

わ~~いろんな花火がいっぱいで綺麗~♪
音が一緒だとほんとに盛り上がるだろうね~☆
今年は花火、、音だけ楽しみました(笑)
上がっててもいろんな障害物があって見えないんだもん~(>.<)
by がぁこ (2009-09-01 02:12) 

ken

ともだち に 乾杯♪
宿題終わってないのに 娘は寝てる・・・・
by ken (2009-09-01 02:34) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
今まで見てきたブログの中で一番良い記事でした。笑
by 旅爺さん (2009-09-01 06:11) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 素晴らしい花火ですね〜 こちらまで楽しませて戴きました。
行列の出来る美味しいラーメンを食べたんですね。羨ましい・・・(^。^)
by yakko (2009-09-01 09:09) 

oko

うわあ〜綺麗ですっっ
花火はいつみても綺麗・・・
この花火はカタチや色にバラエティーが
あってとっても素敵っっ画像で見てこれだけ
素敵なんだから本物はもっと綺麗でしょうねっっ
台風、凄かったですねっっ海上を日本に沿うように
して進んでたけど雲が大きく渦巻いてて警報は
ずっと千葉と茨城に出ていて太平洋に面した横浜は
注意報止まりでした・・・。
昨日はさすがに半袖を羽織りましたよ〜
今日は11度高くなるって・・・・体がおかしくなります
よね〜
by oko (2009-09-01 09:19) 

ゆうみ

うわ~~綺麗。
花火も良いし お酒もお料理もうまうまだわ。
by ゆうみ (2009-09-01 09:33) 

kotobukimaru

1枚目のナイアガラ、綺麗ですね~
電気では出せない「火」の力ですね。
他もどれも綺麗に撮影できてて、凄いです。
そして、鶏、思わず涎が!
by kotobukimaru (2009-09-01 09:54) 

お茶屋

花火もビールもお料理も・・・どれも最高ですね♪
by お茶屋 (2009-09-01 10:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
子供の宿題もイッパイ有った夏休みだったけど、あっという間に
終わりましたね・・・
taueさんにも良いお休みだったでしょうね。
花火もお友達とのお食事会も出来たし最高でしたよね。
9月から又、頑張って下さいね。
by ちゃーちゃん (2009-09-01 12:10) 

袋田の住職

うちの子供たち、大丈夫だったかな?夏休みの宿題・・・
by 袋田の住職 (2009-09-01 19:57) 

春分

音楽付きですか。ヴァン・へーレンはいいかもしれませんね。
うーん、少し古いですがディープ・パープルで見たいかも。
by 春分 (2009-09-01 22:34) 

White-Breath

台風大丈夫でしたぁ。ニュースでみてると関東はすごかった
ようですね。
芋もち串?食べてみたいなぁ。

by White-Breath (2009-09-01 23:55) 

Baldhead1010

台風の発生する位置が変わってきました・・。
by Baldhead1010 (2009-09-02 06:25) 

こぎん

なんだか素敵な夜遊びでしたね~。
宿題の残った、夏休みの終盤・・・思い出しました。
いつも最初にやろう!と思って、最後まで残ってたな~。
by こぎん (2009-09-02 09:10) 

tamaki

花火だぁ~綺麗(*^_^*)
今年はまともに花火見てなかったら
楽しませていただきましたぁ~♪
by tamaki (2009-09-02 19:43) 

taue

◇siraさん
◇こうちゃんさん
こんど花火ショーが開催されるときは、近日にお知らせしますね。
わたしも ぜひ また行きたいと思っていますし。

らー麺‘にしかわ’は スープがなくなると終わってしまう
ようなので、お時間に気をつけて お出かけくださいね。
ご主人は女性、BGMはジャズ、といったラーメン以外も
ほかとはちょっと違うとこを味わってくださいませ。

◇schnitzerさん
ヴァン・へーレンがスキというよりは
ヴァン・へーレンではジャンプもスキで、
80年代の洋楽ヒットが流れていれば いい感じ~
といったレベルでして^^;
そんなに詳しくはないのですよ^^;

◇ちゃるこさん
台風は 思いのほかそれていってしまったようで
うちのほうでは大丈夫でした。
被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。

一番好きなひとと 一番の思い出ができることが一番、
ですよね。
できれば それが お互いに一番 だと幸せでしょうね。。。

◇HALさん
◇がぁこさん
夏は また 来ます。
来年の夏まで、健やかに過ごしましょっ
そして きっと いい夏にしましょっ、ね!

◇ののさん
このたびは 教えてくださって 
本当にありがとうございました。
おかげさまで 楽しめましたし、わたしのお気に入りが増えました♪
ののさんも ぜひ今度 ハーバーで観てみてくださいね!
職場やご近所の友達にもすすめてます^^
by taue (2009-09-03 18:39) 

taue

◇kenさん
‘ともだち’といると 忘れていられることがあるので
友達との時間は大切です。
話さなければ聞かないでいてくれる優しさとか
笑えないでいた顔をほころばせてくれる友達は救いです。

双子は夏休み中、部活以外はずっと寝たりゲームしたり・・・
それを放置しておいた代償が、8月末です アハハ

◇旅爺さんさん
もしや 記事を褒めてくださってますかぁ?
読んでくださってありがとうございます。
励みになります(^^*)
by taue (2009-09-03 18:53) 

taue

◇yakkoさん   ◇お茶屋さん
◇ゆうみさん   ◇ちゃーちゃんさん
◇okoさん     ◇okoさん
niceとコメントをありがとうございます!
もう 朝晩は肌寒くさえ感じますね。
風邪などひかぬようお過ごしくださいね。

行列の出来るラーメン屋に、
ひとりで入れるくらいのたくましさがまだないから
友達が必要だったり?(^^;)
by taue (2009-09-03 20:53) 

key-k

こんばんは。
花火のナイアガラ。最近見れなくなった印象だったんですけれど。
まだ、健在で良かった!
この花火のBGMがトゥーンランドット?感動的ですね。

台風一過の綺麗で透明感のある空気。ダイスキデス。
気持ちが良いですよね。
by key-k (2009-09-04 02:35) 

吉之輔

こんにちは、亡父の葬儀などでご無沙汰しました。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-04 11:43) 

ゆっきぃ

素敵な花火大会があるのですね(^^)
夜景も花火も一緒に見る相手が一番重要だと思います(`・ω・´)b!
宿題はだいじょうぶでしたか?
by ゆっきぃ (2009-09-04 11:44) 

よっちゃん

ラーメンがめちゃめちゃ美味しそうです!
しかし、、焼き鶏もたまりません・・・・飲んで、飲んで、、
サイコーの時間ですね(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-09-06 00:39) 

ケンケン

おおっ、このナイアガラは、ものすごく綺麗ですね~♪
ラーメン、食べたくなりますよ!\(^^)/
by ケンケン (2009-09-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。