SSブログ

土星人(-)牡牛座の9月の運勢は?

「きょう 1位だよ!」
「でもさ、絶対無いよね、全員に いいことなんて・・・」

めざましテレビの星占いで おうし座の運勢が1位の朝は
こんな会話になる。
おうし座が 見渡しただけでも4人もいるから・・・ (笑)


DSC04823cosumo500-1.gif



9月だね、
9月も2週間が経とうとしている。
うちの twins♂(中1)の定期テストも終わり、あしたから返ってくる結果が恐すぎる(><)

なんだか
夏の途中から ずっと ちょっと しょぼぼぼ~ん
元気の出し方ってどうだっけ??? みたいな・・・

そんな今朝
早くにtwins♂を 部活に送り出した後、新聞を広げると ‘コスモスが満開’ の記事。

見たいと思うものを ちょっと空いた時間に 見に行く勢いさえ ずっと ちょっと 失くしてたのかも。
きょうも そんな力が出たのは お昼近かったけど、記事の場所まで 車を走らせた。


DSC04851cosumo500-2.gif


千葉県大網白里町南横川の遊休農地。
場所がなかなか見つからず、一瞬探すのをあきらめた。
でも、‘なんか こっちな気がする。行ってみよぉっと。’ 曲がって走り進んだ左手に
コスモス畑が現れた!


DSC04843cosumo-500-4.gif 


わたしと同じく 新聞の記事を見てやって来たのか
たまたま通りかかって この場所に出会ったのか (その人の今日の星占いは1位なのかな?)
え?!じゃぁ きょうのおうし座の運勢って1位だったのかなぁ?
って、きょう めざましテレビ無いし (-- ;)


DSC04865sinbun320.gifカメラを持った人たちがチラホラ


辺りには 蜂や蝶が、 そして たくさんのトンボが舞っていて   


DSC04855cyou250.gifDSC04833sakadati250.gif

                         わたしに こんな逆立ち芸を見せるトンボも現れた(^^*)


DSC04829ap320.gifサンダルなんかで来ちゃったものだから


コスモスの近くまで行くと
やわらかい畑の土に 足は砂だらけになった

DSC04828suki320.gifでも、そんなのへっちゃらってくらい


‘あぁ ここ 見つけられて良かったぁ’
‘あの道曲がってみて良かったぁ’ って、思った。


DSC04850tate320.gifこ~ゆ~時間持つこと 忘れてたなぁ。。。


こころもカラダも疲れてて、
そんな ‘ここんとこ’(今日この頃) だからさ。

このトンボ君もなのかな・・・
羽は 葉っぱとおんなじところが 傷ついて、いる?
いろいろある、 いろいろ傷つく、 生きてると・・・
だから コスモス見に来たの? トンボ君


DSC04836kizu500.gif



深呼吸、そう 深呼吸してみよっ
畑の匂いって ちょっといいから。。。 きらい?


DSC04853tuika.gif



黄金色の稲穂のときを 撮るタイミングも逃し
気づけば 稲刈りも終わっていたり。
コスモス畑の向こうで、腰を深く曲げ 稲を束ねてゆくおばあさん


DSC04839obaa500.gif


時間がとっても ゆったり流れ
ひさしぶりだった ‘もうちょっと居よう’ ‘帰りたくないなぁ’ って思った時間(とき)


DSC04840cosumo500-3.gif


車を停めた 脇道ではね
てんとう虫を見つけたよ!
手に乗っけて‘手乗り’にしてたらね、手がオレンジ色になっちゃった(><)

そんな手に トンボなんかが止まったり、
キリキリと バッタが音をたてて飛び立ったり、


DSC04858tenntou500.gif


そこには わたしが好きな 田舎風(ふう) が たくさん!だった


DSC04862tombo500.gif


おいしい空気吸ってたら
お腹もちょこっと空いてきて、帰り道 セブンイレブンに寄りまして


DSC04864doria250.gif遅いお昼 車の中でミニドリアを食べたとさ♪


あした お仕事行ったら聞いてみよっと。
「ねぇ ねぇ、 きのう ちょこっとだけ いいこととか なかったぁ?」 って、
おうし座の あの子とあの子とあの子に(^^*)



*****************


金曜に お友達のEriちゃんとご飯食べ行ったので
その時 撮ったのも 載せておこっと。        Eriちゃんちのベンツで移動 ぶぉ~ん

DSC04813deza250.gifDSC04811bentu250.gif



*****************


うちんちの庭には トカゲ君が出まぁす(^^)
ちょっとした ジュラシックパークでーす    あはは


DSC04805tokage320.gif爬虫類嫌いな方には余分な記事?


ごめんなさぁい (><)


*****************


余分 といえば

今夜は お肉を焼いただけのおかずにしちゃった(^^;)
‘余分三兄弟’←(脂肪・糖分・塩分) ばかり摂りがちになってしまうよねー

でも美味しいんだぁ スーパーせんどう ってとこで買う 焼き肉用‘豚トロ’


DSC04866niku250.gifお供の缶ビールは ZERO にしとくからぁ~ 



9月 おうし座にいいこと起きるかなぁ
9月もがんばったら
秋にはいいこと起きるかなぁ


がんばるよ。
だから、
さわやかで 健やかな秋 過ごしてね、 おんなじ空の下





nice!(96)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 45

がぁこ

いいなぁ~もうこんなにコスモスが満開なんだぁ~♪
チョウチョはツマグロヒョウモンだねぇ~
バックのコスモスがとっても綺麗~♪
ハチュが出てくるお庭、羨まし~~w
うちも前トカゲが出てきたんだけどその時飼ってたにゃんこが殺生、、、(T▽T)
by がぁこ (2009-09-14 00:46) 

HAL

ほんとに満開だねー
撮影のタイミングってあるし、ちょうど見頃の場所に行けると嬉しいですよね!!

トカゲもいいなww
by HAL (2009-09-14 01:48) 

fam

コスモス すっごく綺麗ですね〜
素敵な画像です〜 トンボもてんとう虫も 綺麗〜

by fam (2009-09-14 08:48) 

palette

あの道曲がってみてよかった〜、って、
人生でも思いたいですね^^
by palette (2009-09-14 09:36) 

お茶屋

ホント コスモス満開ですね♪
めっちゃ綺麗です☆
by お茶屋 (2009-09-14 10:05) 

yakko

お早うございます。
感動 ! の嵐です〜〜〜 何もかも素晴らしい・・・(*^_^*)
満開のコスモス トンボ 蝶々 テントウムシ・・・トカゲ(?_?)
・・・・青空に白い雲・・・・百点満点でしたね (^。^)
by yakko (2009-09-14 10:20) 

こうちゃん

これは凄い、行ってみたいなぁー。
by こうちゃん (2009-09-14 13:45) 

sera

わ~~広くていい気持ちですね!
コスモスがこんなに!
もう秋ですか、、、というちょっぴりさびしい気持ちも
混ざっていますが(笑)
まだ、コスモスをひとつも出会ってないよ~~
ここ、行きたいな~~トカゲもいる!
by sera (2009-09-14 16:06) 

ハム子

おうし座率高いんだ( *´艸`)
我が家は四分の二がおうし座。あ、ハム子もおうし座です~♪
ってか、もうコスモスがこんなに~?きれいですね!
by ハム子 (2009-09-14 16:50) 

甘党大王

分かります~(●^o^●)
我が家も朝のTVを見ながら同じように・・・だって
5人中3人がうお座ですから(^_^;)。。。
by 甘党大王 (2009-09-14 17:40) 

oko

ありがとうございまーす♪な気分です。
コスモス大好きなんです〜風に儚げに揺れるコスモスが
大好き・・・そしてこんなに沢山満開に・・・・
ちょっと涙が出ちゃうくらい綺麗です〜
以前バイト先で「私、コスモスが憧れなの〜」って言ったら
「okoちゃんはコスモスっていうより向日葵だよね・・
大地にどっかり根を下ろして・・」って言われました・・笑
沢山のコスモスに元気を貰いました〜
ありがとでした♪
by oko (2009-09-14 18:33) 

旅爺さん

一面のコスモスで見応えがありますね。
当地にもあるんですが忘れてました。
by 旅爺さん (2009-09-14 19:20) 

ぴーすけ君

誰か、新聞に出ていた
このコスモス畑、誰か行って写真撮っていないかな~って
思ってたのぉ~w
taue さん、ナァ~~イス(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2009-09-14 20:08) 

春分

うちもめざましテレビの占いを見ています。当たんないのに。
「気になる異性と急接近」とか言われてもねー。どうしろっていうのか。
by 春分 (2009-09-14 21:13) 

White-Breath

コスモスがとっても綺麗ですね~♪
素人の私が言うのもなんですが、やっぱtaueさんの写真はいいです!
コスモスの写真はさることながらてんとう虫の写真とかいいですねぇ~
あと、"hayku genki ni na-re!"って、おちゃめですね。^^;

by White-Breath (2009-09-14 21:48) 

sasasa

本当に沢山のコスモス!
元気をもらえそうです(^_^)
by sasasa (2009-09-14 21:53) 

こぎん

逆立ちトンボ君は、出初式か鳶のようですね~。
片足を離して! 言いたくなりまする。

by こぎん (2009-09-14 22:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
もうコスモスの時期なんですネ・・・
コスモスのお写真が綺麗ですネ。
私もコスモスが大好きです・・・近くに幾つかありますので見に行ってみたいです。
by ちゃーちゃん (2009-09-14 22:21) 

*Hossy*

コスモス満開で素敵ですね。
お花観賞ツアーに行きたいです♪
by *Hossy* (2009-09-14 22:59) 

miwa

一面のコスモス素敵ですね(*^^)v
行ってみたいなぁ~
by miwa (2009-09-14 23:44) 

のの

4人も牡牛座~?
占い見忘れても誰かが教えてくれそうですね♪

もうコスモスが咲いてるんだー。
見に行ってみたいです^^。
by のの (2009-09-14 23:58) 

taue

◇がぁこさん
◇HALさん
おふたりとも、トカゲくんOKですか~?
実は わたし的には もうちょっと大きめで載せたかったのですが、
お嫌いな方はビックリするかと思い
控えめサイズにしてみたんです(^^;)
トカゲくんもカマキリくんも、出ますよ~、うちんちは♪

◇famさん
てんとう虫を見つけたのは、わたしも久しぶりだった気がします。
2匹見つけたんですよ♪
思わず願い事をしたのですが、てんとう虫に願い事
だなんて、そんな言い伝え な・無かったですよね(^^;)
じゃ、叶いませんね(-- ;)

◇paletteさん
いまのところ
‘なんで あのとき あそこを 曲がったんだろう (泣)’
とばかり 振り返ってしまっています、人生は・・・
でも、いま進んでいる道が行きたいところへ繋がっている
かもしれないし・・・
たくさん曲がってみて いろんな風景を見ながら辿り着く
のかも しれませんしね、人生は・・・

◇お茶屋さん
◇yakkoさん
◇こうちゃんさん
◇seraさん
niceとコメントをありがとうございます!

行ってみると さほど広い畑ではないんですけどね、
でも コスモスとカメラを挟んで向き合っているときは
とても良い時間だったと思います。

◇ハム子さん
そうなんです!
たしか、もう一人二人いたと思います(^^;)
あの職場に 
なにがそんなに‘牡牛座の女’を呼ぶのでしょう・・・ハハハ ハ
by taue (2009-09-15 01:32) 

えのみ

コスモスすごいですね。見事に咲いています。
一度で良いからこんな素敵な場所へ行ってみたいです。
私もおうし座です。(^_^.)
by えのみ (2009-09-15 01:33) 

Baldhead1010

田んぼのおばあさん、いい絵ですね^^
by Baldhead1010 (2009-09-15 06:19) 

ゆっきぃ

ふたご座にもいいことありますようにーーー。
taueさんとこでお願いしたらご利益ある気がするぅ~♪♪
アタシの周りは星座はマチマチだけどAB型が多いです。
なんでだろぅ~~~;;;;少ないはずなのに~;;;;
by ゆっきぃ (2009-09-15 15:49) 

はる

テストどうか良い結果でありますように(^^)
コスモス元気いっぱい咲いてますね~。
がんばった分だけいいコトがあると信じていたいです♪
by はる (2009-09-15 19:01) 

あやこ

コスモスたくさん素敵ですね(^o^*
気がつけば秋の気配ですよね~^^
農作業されている後ろ姿のお写真の雰囲気が好きです^^
by あやこ (2009-09-15 19:21) 

an-kazu

おおっ!
 ウチの親戚の近くではないか(@o@)
by an-kazu (2009-09-15 22:03) 

ケンケン

うわぁ、コスモスがいっぱいですね~♪
これだけ沢山あると、うれしくなってしまいます。O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして、トンボにてんとう虫と、ひさびさにいいなぁ~と思いましたよ!
by ケンケン (2009-09-15 23:02) 

ken

一面のコスモスが 金平糖に見える ・・・ 食欲の秋 秋 秋^^
今 頭の中は デパートの九州物産展の美味しいモノで いっぱい♪
by ken (2009-09-15 23:58) 

taue

◇甘党大王さん
めざましテレビの星占いカウントダウンって
朝の一日のスタートに目にするものなので
信じてなくても気になってしまうんですよね^^;
最下位になり 高島アナに 
「ごめんなさい、おうし座です」 と言われると(><)イタタタ

◇okoさん
‘向日葵のよう’と言われるなんて とっても素敵ですよぉ。
わたしは 以前 占い師に
「あなたは野原の一本杉」 と言われましたよ (^O^) 笑っとこ

◇旅爺さんさん
灯台下暗し、ってありますからね、
車で出かけなくても、もしかしたら ちょっと歩けば
うちの近くにもあるかなぁ~ コスモスがキレイに咲くとこ。

◇ぴーすけ君さん
はい、ナイス キャッチ しました(^^)v
by taue (2009-09-16 00:50) 

sira

いつも思っていますが、taueさんの写真って、
アップありヒキあり、花あり食べ物ありで
見飽きることなく楽しんでいます^^
コスモス美しいですね!
by sira (2009-09-16 07:22) 

SIBA

ご訪問&ナイス、有難うございました♪
コスモスの写真、最高に綺麗ですね!
それに、蝶やトンボ、テントウムシさん♪
夏と秋を一度に楽しめてるようで嬉しいです。
でもね、でもね、私、爬虫類苦手なんですよぉ~!(~_~;)
by SIBA (2009-09-16 15:31) 

ちゃるこ

コスモス、すっごくきれいですね~!
千葉の大網白里町と言えば、学生時代の友人が住んでいます。
でも卒業以来会えていなくって・・・(T_T)
こんなに素敵なところに住んでいるんだ~♪
ちなみに私もおうし座です^^
by ちゃるこ (2009-09-17 00:41) 

taue

◇春分さん
あはは わかります、わかります
「ラッキーポイントは 緑の靴下 でぇーす」
と言われても、 持ってないし履きたくないし、
履いてるひと見てもビックリしそうだし・・・みたいな。

◇White-Breathさん
ありがとうございます。うれしいです(^^*)

それと・・・‘おちゃめ’・・・ドキっとしました。
伝えたいひとにも 伝わるといいなぁ って思います☆

◇sasasaさん   ◇こぎんさん
◇ちゃーちゃんさん ◇*Hossy*さん
◇miwaさん     ◇ののさん
niceとコメントをありがとうございます!
コスモスもキレイですが、いま、彼岸花もステキです。
お時間があったら お散歩がてら ちょっと見わたしてみてください。
思わぬところに 咲いてたりしますので。

「ラッキーポイントは 赤い彼岸花 でーす」 なんてね(^^)
by taue (2009-09-17 00:54) 

hukayoi

コスモスを見ると秋を感じて・・・色々なことを思い出します(^^)
by hukayoi (2009-09-17 05:30) 

taue

◇えのみさん
えのみさんも牡牛座さんですかぁ
苦楽を共に致しましょう  ふっふっふ

◇Baldhead1010さん
‘おばあさん’と しましたが
意外に わたしより若い方だったらどうしましょう。
お顔 見てないもんで(^^;)a

◇ゆっきぃさん
うちの‘ふたご’はさそりですよ、
もう なんのことやら(^^)
ふたご座にも これから、きっとたくさんいいことありますよ!

AB型が多いのですか?それは珍しいですね~
まとまり的にいかがなものですか?興味あるなぁ
by taue (2009-09-18 01:01) 

さくママ

taueさんの撮る写真って素朴で好きですw
ブログとか写真から感じられるイメージって、結構ご本人と酷似してたりするんですよね。
by さくママ (2009-09-18 01:15) 

ハイマン

気持ちいい~
コスモス満開だね^^
by ハイマン (2009-09-19 13:42) 

mitsu

おおあみですかぁ、、、まだ咲いてるかなぁ?
遠景のロケーションもばっちりなとこだなぁぁ!!!
色々連休中にコスモス探ししてま~す(@^-^)ゞ
このあとアップのコスモス記事宜しければど~ぞ!
by mitsu (2009-09-20 05:20) 

kana

コスモスきれいですね~
一面のコスモスって、すごく気持ちが明るく優しくなれます♪
で、私もおうし座でーす。
でも、朝のTVの占いは、良くないほうがいい一日であることが多いので、
ランキングが低いほど、喜んでま~す☆
by kana (2009-09-20 22:44) 

kimiko

ワタシも目ざましテレビの占いよく見てます~
1位・・・なんかいいことありそうな気がしてウキウキです。v(^^*

コスモスの群れ、ほんとスゴイ綺麗です~♪
ナイスショットがいっぱいですねっ☆
by kimiko (2009-09-22 19:03) 

ちか

コスモスが広がる…キレイですよね♪
毎年見たくなる植物。今年もどこかで見れるといいな~。
植物ってほんとスキ♪
by ちか (2009-09-24 10:40) 

ももず

私もおうし座ですw
うちはズームインですがw
コスモス畑綺麗♡
ハッパと同じ穴のあるトンボさんが気になります
偶然?擬態?
by ももず (2009-09-25 17:15) 

ゆっきぃ

こちらにお返事してみたり。
まとまり・・・・全体的にゆるくて自由って感じですが
突拍子も無いことはしないのでいいかもですー(^^)♪

by ゆっきぃ (2009-09-25 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。