SSブログ

♪春よ来い みんなに来い♪ & 桜の花びらのアリバイ 

4月だね。。。春だね。。。

新入生・新入社員・転入生、
ほかの部署へ異動したしたひと・初めての地域へ転入したひとへ
<いつか きっとやってくる ‘いい時期(とき)’ まで ふんばってみよっか?!


コピー ~ DSC06084.JPG



ここは
うちんちから 徒歩30秒くらいにある公園。
桜が咲くこの公園は、雨が降ってない日であれば、ひとが集まる。
楽しそうに 笑ってる、はしゃいでる、時間を過ごしている。


コピー ~ DSC06081.JPG


水たまりがあって乗れない遊具も
こんなんだと許せちゃわない?


コピー ~ DSC06086.JPG花びらプカプカ^^


深刻そうな会話してる二人のことも
‘きっと大丈夫’ って思っちゃわない?


コピー ~ DSC06088.JPG桜が見守ってると


‘新入生なのかな?’ って思っちゃわない?

コピー ~ DSC06091.JPG制服と桜のコラボは




コピー ~ DSC06087.JPG



‘ワクワク’ や ‘るんるん’ ばかりじゃあ無かったりするんだよね、
春ってさー、4月ってさ。

‘ドキドキ’ とか ‘ハラハラ’ とか ‘あ~あ’ ってこともたぁくさん あるよね。


わたしの通勤途中の桜並木も、満開を迎えた。


コピー ~ DSC06048.JPG


ほんのわずかな休憩時間、桜に元気をもらいたくって?
ちょっと外の空気、吸いたくって? かわるがわる写メを撮る(^^)


コピー ~ DSC06047.JPGコピー ~ DSC06046.JPG


仕事を終えた帰り、駐車場に停めてある車に乗ろうとすると
じぶんの車に、桜の花びらがはりついていた。
なんか 微笑んだ、ちょっとだけ パワーアップした。


コピー ~ DSC06065.JPGコピー ~ DSC06063.JPG


むかぁ~し昔、まだ 携帯電話なんてない時代、
メッセージを書いた小さな手紙を、
車のワイパーにはさんだりしたことを思い出した。
そん時は、はさむことで パワーアップしたなぁ~ はさんだこっちが元気になった、
伝わる って信じて・・・(^^*)☆



きょう、8日の木曜日、千葉はこんな空だったよ。
みんなのとこは、どんな日だったかなぁ

こっから下は こっから上とは別の公園、
桜並木が続く遊歩道がある うちんちからはちょっと離れた 駅近の公園。



コピー ~ DSC06071.JPG



へこんでるひと、疲れてるひと、元気になぁれ


コピー ~ DSC06066.JPG


って・・・わたしも最近ダメだよぉ~ (><)
でもね
こぉやって 撮りにくる足どりは、まだあんの


コピー ~ DSC06067.JPG



季節はどんどん流れるね、
ニュースでは もう GWの高速の渋滞予測をしているよ (T.T)


コピー ~ DSC06075.JPG


ちょっと前までは 桜の開花予想 だったのに・・・ね (-- )



コピー ~ DSC06078.JPG


ここにね
4日の日曜日、お買い物まえに ひとりでちょこっと行ってみたの


日曜日だしね、コピー ~ DSC06053.JPG


家族連れのお花見が多かったし
いつもとちがう(桜が咲いた)遊歩道を いつもとちがう(^^)顔して
みんな 歩いていたよ



コピー ~ DSC06061.JPG


そのあと、お買い物に行って 化粧品買ってたら 店員さんに言われたの
「お花見・・・してました?」  ‘えっ?!’ って驚いたわたしに

コピー ~ DSC06062.JPG「花びらが・・・(^^;)」 頭に花びらついてたのぉ~

「行って来たとこがバレちゃいますね(^^;) 花びらって」 って言ってみた。




*************


たまにドトールへ行く。
いまのお気に入りは クロックムッシュと


コピー ~ DSC06049.JPGカフェモカのhot


この日は、「ソフトクリームの試食です、良かったらどうぞ」
だってぇ~


コピー ~ DSC06051.JPGちょっといいことがあった日だった(^O^)


そしてー


コピー ~ DSC06093.JPGこれからこれ<リラックス> 飲んでみるね。

初めて買ったから・・・



このごろ 寝るときは 
<エンヤ> のCDかけて♪ 聴きながら眠りにつくんだぁ zzz



コピー ~ DSC06092.JPG



毎日をがんばっているひとへ
<からだに気をつけて乗りきってね>


きっと `いい時期(とき)’ だってくるもーん だダ




nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 21

こうちゃん

そうそう、桜は毎年、出会いと別れ・・・
人生を見ているよね。
by こうちゃん (2010-04-09 01:02) 

kotobukimaru

元気を貰えましたよ~
ありがとうございます!

エンヤ聞きながら眠りにつく、素敵な夢が見られそうですね。
by kotobukimaru (2010-04-09 06:32) 

旅爺さん

春、そして桜と共にスタートですね。
by 旅爺さん (2010-04-09 08:20) 

ちゃるこ

ご近所に素敵な場所があるのですね♪
桜はあっと言う間に散ってしまう花ですが
それでもいっぱい感動をくれますよね^^
エンヤを聴きながら眠りにつくと、安眠できそうです☆
by ちゃるこ (2010-04-09 09:06) 

吉之輔

お早うさんです。確かに桜、元気呉れますね。千葉の友人も
見てるのだろね。私など、本社工場の横に咲いて居ますので
良いですよ、未だ散りませんがね、お話楽しく読ませて頂きました。
お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-09 09:13) 

barbie

通勤途中の桜がお見事〜♪
京都の桜情報、御室はまだ咲き始め、嵐山は散り始めです。桜の種類によっても違うみたいやけどね(^^楽しんで来てね♪
by barbie (2010-04-09 14:57) 

たろう

 リラックス 買ったけど
 まだ飲んでなかった~;;;

by たろう (2010-04-09 15:46) 

oko

桜・・・・ホント綺麗です。
今の時期だけ・・・日本の隅から隅まで
ツボミが膨らんで花が開いて・・・
みんなの気持ちが元気になりますよね〜♪
ちょっと忙しい日々だったけど、ちょっと
元気になりました♪
by oko (2010-04-09 16:51) 

ぴーすけ君

元気を貰えましたぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-04-09 18:07) 

がぁこ

立派な桜の木がある公園でいいなぁ('-'*)
ご近所でも結構桜並木があったりして今年は長く楽しめたかな~♪
花びらが散ってきてちょっと寂しいけどまた来年逢えるのが楽しみー☆
by がぁこ (2010-04-09 21:05) 

にこちゃん

青い空に淡い桜色が綺麗~
「うちんち」っていうのがツボです、何だか可愛い~♪
by にこちゃん (2010-04-09 21:24) 

yakko

こんばんは。
桜並木、ステキですね〜〜
taueさんのブログはこころがほっこりしますネ (^。^)
by yakko (2010-04-09 22:16) 

an-kazu

7枚目の道、良く通ります(^^)v
by an-kazu (2010-04-09 22:56) 

ねこ大臣

桜をのせて、買い物。風情がありますね。
ソフトクリームの試食は、ボリュームがありますね。すごいな~。
by ねこ大臣 (2010-04-10 08:47) 

ken_jp

リラックス飲んでますよ
なんかいい感じの味かな
春っていいですね
by ken_jp (2010-04-10 20:49) 

White-Breath

歩いて30秒でこの景色とは・・・。
そうそう、携帯もポケベルもない時代はぜーんぶ手紙でしたね♪

by White-Breath (2010-04-10 22:08) 

ポピイ

あ~私も車のワイパーに手紙はさみました。
はさまれたことも。。。
taueさんのブログ、元気でます。
わたしもリラックス飲んでみよ!そしてまた元気もらおぅ!
by ポピイ (2010-04-11 08:55) 

lotus☆

桜がいっぱい☆
桜とビールは素敵な組み合わせね♪
それと、自分ご褒美は大事だいじ^^
by lotus☆ (2010-04-12 22:29) 

Baldhead1010

11,12日の京都、いかがでしたか?
by Baldhead1010 (2010-04-13 06:01) 

mitsu

それぞれに間隔が違うのですね~^^
色んな場所で色んな桜、、、
どれもよいですね~~
by mitsu (2010-04-13 15:49) 

kimiko

通勤途中にこんな素敵な桜並木があるなんて、羨ましいですっ♪^^

by kimiko (2010-04-27 09:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。