SSブログ

整いました!5月の風物詩 鯉のぼり・ネモフィラ・チューリップ [風物詩]

きょうは
5月5日 こどもの日ー!ってことで(笑)
毎年記事にさせていただいてる 千葉県市原市 村田川の 鯉のぼりー!


コピー ~ DSC06391.JPG



でー
こちらはー
新聞折込の日帰りバスツアーとかのチラシでよく見かけてて
‘行ってみたいなぁ’ とか思ってた 
GWの今が満開 今が見頃の 茨城県ひたちなか市 国営ひたち海浜公園のネモフィラー!



コピー (2) ~ DSC06474.JPG



みなさんは連休だったのかなぁ?
その連休はゴールデンだったぁ?




さて 場所は戻って千葉の鯉のぼり、
家族のお昼(手抜き)を マックに買いに行く前に 正午より早目に家を出て行ってみた



コピー ~ DSC06395.JPG


5月だねぇ
まさに <田植えのシーズン> だね \(^O^)/


コピー ~ DSC06412.JPGコピー ~ DSC06396.JPG


あぁ 今年も五月人形出すのサボっちゃったよ 
もう 何年も出してない気する (-- ;)
中2の双子の息子らの学習能力が上がらないのは ま・まさか そ・そのせいなのかー?!


コピー ~ DSC06389.JPG



このGWは なんだろ、毎日お天気良かったねぇ
そして暑いくらい、
でも なんだろ、毎年GWあたりから 半袖の陽気になるよね?


コピー ~ DSC06398.JPGコピー ~ DSC06422.JPG


わたしがしゃがんで撮ってたら、わたしの真ん前にいきなし立って ポーズをとってくれた子がいた
ママに呼ばれて 「バイバーイ (^^)/」 っていっちゃったんだけど・・・
ありがとね、エレナちゃん(^^)♪   (た・確か ママに そう呼ばれていた)


てんとう虫に遭遇。。。 なんだろ、てんとう虫を見つけると うれしい (笑)


コピー ~ DSC06421.JPG




あと
色とりどりとか 自然とか 植物とか その季節の雰囲気とか いい景色とか taueは、スキかも


では、場所は また茨城に戻りますよー(^^)



コピー ~ DSC06454.JPG




ここ 茨城県(なんども言うけど)ひたちなか市 にある 国営ひたち海浜公園には
ネモフィラ見たさで行ったのだけれど、チューリップも凄かったー!♪


コピー ~ DSC06490.JPG



常磐道はそうでもなかったけど、
ネモフィラの咲く丘は有名だものねー 公園付近はとーっても混んでて大渋滞だったよー


コピー ~ DSC06426.JPGコピー ~ DSC06482.JPG


園内には こうして 公園の名物ものの絵が、歩道に描かれていた


コピー ~ DSC06484.JPGコピー ~ DSC06491.JPG


ネモフィラが咲く間を じーぐざぐざぐ♪道 みはらしの丘 を登ってゆく。
丘の上には 鐘があってね、みんな並んで鳴らしていたよ、taueはそれを撮ってたよ(^^;)
‘鳴らせば願いが叶う’ んなこと無いもぉ~ん (T.T) カワいく無くなったよ、全く・・・(-- ;)


コピー ~ DSC06485.JPGコピー ~ DSC06459.JPG



入場門を入って しばらく歩くと たぁくさんの満開のチューリップが咲き並ぶ
とっても芸術だった




コピー ~ DSC06434.JPG



そこをぬけて歩き進むとー


コピー ~ DSC06437.JPG ホラホラ ナニナニ 見えてきたよー


こぉ~んな景色が


コピー ~ DSC06483.JPG ブルーの丘 黄色の菜の花



丘まで続く道は 人・ひと・ヒト!
そのときね、
「いま 高尾山に来てるよ」 っていう お友達のHiroさんからメール
「高尾山中腹の薬王院でお参りしようと思うんだけど、とにかく人人人!
 ありえないくらい混んでて ご利益があるんだか無いんだかっ!」 って内容に吹きだしちゃった(^O^)
 

コピー ~ DSC06444.JPG だって、おんなじなんだもん(笑)


でも、こんなに小さくってかわいい花が


コピー ~ DSC06452.JPG 丘一面に咲いてるなんて

ステキだねっ


埼玉県にある 秩父・羊山公園の芝桜も見事だよね?
そこも いつか 行ってみたいんだけどね、
そのむかし ‘ぐんたまちばらき’ って 群馬、埼玉、千葉、茨城 を総称して=田舎(いなか)
と言われてたけど
いいとこたくさんあっぺよー  栃木も含めてさー



コピー ~ DSC06470.JPG



わたしは 何回 「シャッター押してもらっていいですか?」 と
頼まれたことか 
そりゃ カメラ持って振らついてりゃねー (-- ;) ハハハ


コピー ~ DSC06487.JPG


ここ
うちんちの近くにあったら、
平日 仕事お休みだったら、 ずーっと居るかも



コピー ~ DSC06477.JPG



連休前 仕事 忙し過ぎたもん
頑張ったもん



コピー ~ DSC06480.JPG


お仕事 たぁくさん頑張ったひと
ゆっくりお休みできたかなぁ?
疲れ とれたかなぁ?


‘連休’ ってものは終わっちゃうけど
また 楽しいこと見つけて そのこと考えて 頑張ろうっか


わたしも がんばる


                   うわっ いま すんごくniceななぞかけが 整いました!
                   でも ナイショ どっかに応募してみるねー♪  taueっちです(^^*)a 



<追記>
五月人形・・・今年も飾ることサボっちゃったから・・・
うちんちのtwins♂(13才)が それなりに成長するように (笑)
夕飯の買い物ん時 不二家で 買ってみたー


コピー ~ DSC06496.JPG ≪かぶとケーキ≫だよ(^^)



  
nice!(115)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 32

sasasa

花がたくさん!
チューリップが綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2010-05-05 11:20) 

sira

私もとにかくシャッター係を頼まれます^^
結構気合入れて撮ってあげることがおおいですね~
広々とした花畑の写真素晴らしいですね!
by sira (2010-05-05 11:48) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事、お疲れ様でした~
ネモフィラの丘、素敵ですね~チューリップもいいけれど、
こうして群生しているのはネモフィラのほうが素敵!
これからまた、お仕事頑張ってください~!
by mimimomo (2010-05-05 14:55) 

oko

ネモフィラ・・・凄いですね〜
圧巻ってこういう時に使うんだな〜って思いました。
チューリップも綺麗〜見てるだけで癒されます〜
今年も恒例の木更津の親戚に行ったんですが、
木更津からドイツ村に行く途中にいつも鯉のぼりの
沢山見られる場所があるんです。でも、車止められ
なかったから見ただけだけど〜
by oko (2010-05-05 16:40) 

yakko

こんばんは。わあ〜 まるでネモフィラの海ですね〜〜〜
大好きなネモフィラに囲まれてみたいです(^。^)
日本各地に素晴らしい花園がありますね〜
by yakko (2010-05-05 18:35) 

めもてる

まるで海を見ているようです、ネモフィラまとまっていると凄い、いつも2-3株しか見たことがないので、圧倒されます。
by めもてる (2010-05-05 18:49) 

an-kazu

今さっきTVでやってましたヨ、ネモフィラ(^^)
by an-kazu (2010-05-05 19:20) 

botamochi

わぁーーっ・・・こんなにたくさんのこいのぼりは見たことないです。
すごいですねー^^
そして、色とりどりのチューリップと風車がまるでオランダのよう・・・。
丘一面に咲く小さな花は見事ですねー^^
行ってみたいなー^^
by botamochi (2010-05-05 20:08) 

palette

すごい〜!水色の丘は素晴らしいですねー!!!
海だか、空だか、という感じです。
しかし、taueさんの「なぞかけ」が気になりますよ。
いつか披露してね^^
by palette (2010-05-05 20:56) 

のの

すご~い^^。
色鮮やかでステキー。
ひたち・・・・メモメモ。
来年はうちの黒い息子を連れて行ってみたいと思います♪
by のの (2010-05-05 21:05) 

ハイマン

うひょー
これは五月らしくて良いですね~
by ハイマン (2010-05-05 21:55) 

HAL

こどもの日はケーキですよねw
by HAL (2010-05-06 01:10) 

Baldhead1010

このお花たち、壮観の一言ですね^^
by Baldhead1010 (2010-05-06 05:55) 

旅爺さん

茨城県のネモフィーラを今から見に行く所です。
GWも終って空いてるかも?
by 旅爺さん (2010-05-06 07:02) 

吉之輔

鯉のぼり、それにお花創刊ですね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:11) 

kimiko

うわぁ~!キレエーー☆
ネモフィラ&ちゅーりっぷ...圧巻ですねぇ~~♪
子どもの頃、不二家のCMって大好きでした^^
by kimiko (2010-05-06 17:43) 

taue

◇sasasaさん
チューリップは わたしのテンションを上げます^^

◇siraさん
siraさんを選んだ方はラッキーでしょうね!!
わたしも今回 撮ったあとに
「どうですか?これで大丈夫ですか?」とプレビューを
確認してもらったのですが
若いカップルの女の子が
「わぁ ほらぁ こんなステキに撮ってくれたよぉ~」と
彼氏に見せているのを見たときは うれしかったですねぇ(^^*)

◇mimimomoさん
ご訪問 nice ありがとうございます。
いやぁ あしたからまた現実(仕事)に戻る自信がありませぇん。
早くあがれる日が続くといいです。

◇okoさん
木更津の鯉のぼりは、小櫃川、でしょうかね???
一度行ったことがあるような。。。
ドイツ村は 今 なんの花がキレイなのかなぁ
チューリップや芝桜かな???
できれば、 人の数<花の数 の時に訪れたいですね~ 
何処にしても (^^;)

◇yakkoさん
そうですね
日本には まだまだたくさん わたしが行ったことがない
ステキなところがあるんだなぁ と思いました。
忙しい日々を過ごしていると、建物のなかにずっといると、
自然に触れたくなりますねぇ~ わたし(笑)
夜の海の風とかが心地よい季節がやってきました(^^*)

◇めもてるさん
ご訪問 nice ありがとうございます!
ネモフィラの海もステキですし、青い海もダイスキです☆

◇an-kazuさん
わたしも チラシやTVで観て知って行ったひとです(^^)
THEミーハーです(笑)


by taue (2010-05-06 21:06) 

袋田の住職

出来たころは、ガラガラでしたが・・・
高速道路がつながり便利になりました。
by 袋田の住職 (2010-05-06 21:21) 

sanjinsai

ネモフィラの絨毯素晴らしいですね!
心が洗われるようです!
by sanjinsai (2010-05-06 21:26) 

ふにゃいの

同じところに行ってきたばかりなので、
見入ってしまいました。
淡いピンクのヒメジョオンとテントウムシも
かわいいですね^^
by ふにゃいの (2010-05-06 21:41) 

alo-had

ちょっと感動ですねー。
薄ブルーのジョータン。。
いいなー。
by alo-had (2010-05-07 01:11) 

こうちゃん

ネモフィラ、凄いですねぇ。。。。。
by こうちゃん (2010-05-07 18:01) 

taue

◇botamochiさん
こんなにたくさんの鯉のぼりを披露してくれる影に
準備や片付けをする方々のご苦労あり、ですよねぇ
そんなことも考えながら見上げたりしてました。
‘一面に’ っていうのって なんでもステキですよねぇ~
(虫とか以外(><;)ですが(^^;))

◇paletteさん
なぞかけは お笑いのねずっちが出てきてから
「整いましたー!」と
よく双子の息子らとお互いの作品を披露しあってます(笑)

◇ののさん
φ(.. )メモしてみてくださいね!
茨城 国営ひたち海浜公園 ですよぉ

◇ハイマンさん
taue自身も なかなか五月らしいんですよ(笑;)a
by taue (2010-05-07 20:38) 

taue

◇HALさん
疲れたときも ケーキ です(^-^)/

◇Baldhead1010さん
このお花たちにも拍手~ですが、
お手入れされている公園の管理の方にも拍手~ですよねぇ

◇旅爺さんさん
まだもう少し、ネモフィラもチューリップも楽しめそうです。
ぜひ、出来たら 世間が休日の日を外して
お出かけになられたら なお満喫できるかと・・・

◇吉之輔さん
こちらこそ ご訪問niceコメント ありがとうございます^^

◇kimikoさん
わたしは 以前 毎年クリスマスは不二家のケーキを予約して
ペコちゃんやペコポコのお皿をもらい収集していました。
今は 手放してしまったんですけどね・・・
by taue (2010-05-07 20:48) 

がぁこ

一面のブルーのお花の絨毯すごい~!
こんもり丘みたいになってて平たく普通に咲いてないのがいいね~
チューリップさんもいっぱいあるしいい所だな~(^-^*)
by がぁこ (2010-05-07 21:38) 

春分

ねずっち、すごいですよねー。(コメントすべきはそこじゃないか)
by 春分 (2010-05-08 09:18) 

schnitzer

ひたちなかとあしかがを天秤にかけて、足利に行ってしまいました。
次回はひたちなかを訪れたいと思いました。
でも、早く行かないといけませんね。
by schnitzer (2010-05-08 14:07) 

taue

◇袋田の住職さん
高速をつなげたり、名物をつくったり
‘流れをつくる’ と変化をもたらせますよね~

◇sanjinsaiさん
いまはつつじか芝桜の絨毯(群集)に会いたいです、
っていうか包まれたい、
なにか なんでもいいんで 自然に包まれたいです・・・
ちょっと 疲れ気味ですかね・・・エヘヘ

◇ふにゃいのさん
おなじ時期に行かれたのですねー?!
このお花
ヒメジョオン、というのですか?
教えてくれてありがとうございます
φ(.. )
by taue (2010-05-08 23:58) 

ちゃるこ

鯉のぼりもネモフィラもチューリップも・・・
どれも素敵な景色ばかり☆
ネモフィラ畑は私も一度行ってみたいです~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-05-10 20:48) 

White-Breath

ネモフィラーって言うんですか。素敵ですね~♪
おっ、今年も来ましたね。<田植えのシーズン>!!
taueさんのseasonですかね♪

by White-Breath (2010-05-10 21:51) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
by せつこ (2010-05-11 09:45) 

ももず

海浜公園ってこんなにたくさんのお花咲いてるんですね
来年こそはチューリップ撮りに行きたい!
てんとう虫止まってるの可愛いですね

by ももず (2010-05-12 16:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。