SSブログ

猛暑の夏空 夏の夕焼け ラーメンつけ麺ほか食えん?

暑い あづい あっちぃー! (><)

子どもら的に言うと
「まぢ 暑い」 「鬼暑っ」 「ヤバイ」 「ありえないっしょ」 (^O^)


コピー ~ DSC06825.JPG


本日、仕事帰りに ひとりSCで お昼に ‘おろし醤油うどん’ 食べてぇ~
あ、かぼちゃと半熟玉子の天ぷらもプラスでねっ (笑)

コピー ~ DSC06821.JPGコピー ~ DSC06822.JPG



なんだかねぇ
暑いし、うつうつだし、うぎゃー!って感じだし
冷え冷え、カラフル、うひょっ!な 31<サーティワン アイスクリーム> を買って帰った♪

あたしがアイス買うなんて めずらしいんだからぁ
ホント めずらしいんだよぉ


コピー ~ DSC06823.JPG


世の中は 三連休 だったんだよね・・・?
ニュースで高速の渋滞情報を見たりするのは、なんだか苦手・・・

18日 日曜日、ひとりだったからね、テキトーに済まそうとしたんだけどね、
でも なんか食べなきゃって思ってさ、
日傘をさして 歩いて お弁当を買いに行ったんだ。
そのとき 道みち撮ったもの。


コピー ~ DSC06801.JPG


暑かったぁ~。 歩いて来たこと後悔した。
倒れるんじゃないかと思った。


コピー ~ DSC06802.JPG


こんな暑い日に
総体の応援に行っている中学2年の息子たちを、
また こんな暑い日に 大会に出て
コートやグラウドを駆け回っている子ども達を スゴイ!と思った。 そして 心配した。


コピー ~ DSC06800.JPG


夏は 空がいろんな顔をする。
色んな雲が空を飾るよね。



コピー ~ DSC06790.JPG


だから、ついつい 紫外線がふりそそいでいるのを忘れて
空を見上げちゃうんだよねぇ(笑)



コピー ~ DSC06804.JPG



***************

わたしの記事には3度目くらいの登場かな?
ひさしぶりに 千葉市 鎌取にある <らー麺 にしかわ> に行った。


コピー ~ DSC06793.JPGわたしはいつもの


とんこつ醤油チャーシュー麺だよ(^-^)          


コピー ~ DSC06795.JPGココではコレ以外食べたことないよ

うちんちのtwins1号(13才)♂は つけ麺 食べてた


コピー ~ DSC06792.JPG今度わたしも食べよ


暑くて 食欲落ち気味で・・・
噛みたくなくって ラーメンをはじめ そんなものばかり食べているよぉ ここんとこ。

おなじく 千葉市の鎌取にある <一恭> というラーメン屋さん!


コピー ~ DSC06819.JPG


にぼし系のスープで さっぱりした感じ~


コピー ~ DSC06820.JPGコピー ~ DSC06817.JPG



***************


とろとろ更新の記事も
今回は ‘こんなものか・・・’ と 思っていたら
隣りのおうちの3きょうだいが、道路にロウ石で輪を描いて
「ケン ケン パー!」 なんて懐かしいことをやっていた (^O^)/♪


コピー ~ DSC06836.JPGコピー ~ DSC06834.JPG


そして 「カブト虫採って来たんだよー!撮る?」 と 見せてくれた。
うちんちの息子も 小学校低学年の頃は、早朝や深夜に採りに行っていたなぁ。。。 なんて思ったり


コピー ~ DSC06835.JPGコピー ~ DSC06829.JPG


小学生らしい夏休みを 見せてもらったなぁ
ありがとね! なっちゃん☆しょうちゃん☆りゅうちゃん (^^*)



‘こんなものか・・・’ と思っていたところに part2 !

ベランダに出てみたら ひさびさにときめく夕焼けがぁぁぁ   こ・これは どんどんいい色になる予感

コピー ~ DSC06838.JPGコピー ~ DSC06839.JPG



と、 近くのSCの屋上に車を走らせ 撮ってみた。



コピー ~ DSC06847.JPG


そこへ 職場の娘(こ)から 
「見てみて! 今 空が変!」 と 写メ ^^


なんかさ、驚いたことや うれしいこと キレイなものを見たとき
メールとかくれるのって 嬉しいよね。。。

だって そのときに 思い出してくれてるってことだもんっ


ここんとこ ちょっと 元気なかったけど (あっ、いつもか^^;)
もうちょっと 頑張ってみる p(^^)q


ああ  早くどっかの花火大会に行きたいなぁ。。。


*<追記>*
2010年7月21日は わたしの記念日
朝起きて 髪をブローしていたら 頭に白髪があったから 7月21日は ‘白髪記念日’

生まれて初めて、わたしの頭に し・白髪がーーーーーっ
結構 ショックだったわぁ
ついに来た、って感じ(T.T)

サラダ記念日 とかなら聞いたことあるけど、ね(^^;)a



nice!(123)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 30

こうちゃん

しっかり、食べて夏を乗り切りましょう。
by こうちゃん (2010-07-20 23:06) 

春分

それぞれの夏だなぁ。夏は暑くないと夏じゃない。
でも、毎日が苦しい。昼はアイスでも買うかなー。
by 春分 (2010-07-21 05:38) 

yakko

お早うございます。
素敵な青空〜〜〜 爽やか〜〜〜と見てたら  な〜んと、素晴らしい夕焼け !! 最近 こんな美しい夕焼けを見ていません。これはみんなに写メしたくなるでしょう。素敵な夕焼けをアリガトウ(*^_^*)
by yakko (2010-07-21 05:55) 

oko

ああ・・・夏ですねっっ。
夕焼け空が綺麗っっホントに刻々と色を変えて
仕舞うんですよね・・・
イイ年の私もマジ暑いっって言うかも・・・笑
でも、ありえない・・は今どきかな♪
急に気温が上がったと思ったらそれまでぴーぴー
吹いてた風が止んでしまって・・・
暑いです。でも、7月も終盤なんですね。
体調崩されません様・・・頑張ってみましょうか・・・
by oko (2010-07-21 07:28) 

旅爺さん

今日もまた「まぢ 暑い」 「ありえないっしょ」 ですね。
朝からもう30度越えてます。
by 旅爺さん (2010-07-21 09:06) 

水郷楽人

我が家に喉越しの良い麺類ばかり食べております。(^^;)。。お昼は横綱でラーメンでした。
by 水郷楽人 (2010-07-21 17:32) 

palette

いつも、taueさんの撮る空は綺麗だわ〜♪青空も、夕焼けも♡
暑い時は、アイスが食べたくなりますね。
サーティーワン、チョコミントとか、キャラメルリボンが好きです^^
by palette (2010-07-21 21:59) 

White-Breath

いや~あづぃですなぁ~。
うろこ雲も夕焼けも綺麗ですね。(*´▽`*)

アイス食べたい・・・。

by White-Breath (2010-07-21 22:19) 

kotobukimaru

空って、二度と同じ表情をしないと思うと記録にとどめたくなりますよね。
あばら骨のような頼りない雲がナイスです(笑)

ラーメン、どっちも美味しそうだけど、自分が食べるなら
煮干し系あっさりになっちゃうかな。
お腹すいた!まだ夕食前なんです・・・
by kotobukimaru (2010-07-21 22:41) 

のの

千葉市民の花火大会は8月7日ですよー♪
by のの (2010-07-21 22:51) 

sira

今年の第一土曜日はちょっと遅めで7日なんですね~
我が家は花火つきビアガーデンにします^^
by sira (2010-07-21 23:20) 

*ピカチュウ*

お早う御座います!
ご訪問有難うございます♫(^^)
暑そうですね。
8番目の空のフォt綺麗ですね♪(^^)



by *ピカチュウ* (2010-07-22 08:23) 

吉之輔

お早うさんです、夏は暑いに決まってますが、
梅雨明けにこんなに暑いのは珍しいです。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-22 10:38) 

にこちゃん

ほーんと暑いっす。
毎日38度だなんて信じられん!って感じです。
白髪、私イッパイですよぉー
いっそのこと早く真っ白にならないかな?みたいな。(笑

by にこちゃん (2010-07-22 17:32) 

さーやん

ご来訪有難うございます
今年はチョット気候が変ですね~
6月には北海道が日本で
(湿気は無いですが)
一番の気温の日がありました
台風も今年はまだ2個です
変ですね~・・・・????
by さーやん (2010-07-22 17:48) 

SATOM

雲の形と空の色がいいですね~^^
by SATOM (2010-07-22 22:17) 

taue

◇こうちゃんさん
食べれるようになってきましたよ
でも、こうなるとガンガン食べてプヨプヨになっちゃいそっ
夏なのに・・・
薄着なのに・・・

◇春分さん
そうですね、夏は暑いのがいいですよね!
って思っていたのは、海などへ出かけていた若い頃だけ
だったり?(^^;)
いまの自分の年代には、この夏の暑さはきっついですね~
あはは

◇yakkoさん
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます^^
‘いい日だったなぁ’ と思って終わりたいから
これからは毎夕(毎日は仕事上無理なのですが)
空の焼け具合を見上げたいですねぇ~
キレイな夕焼けを見た日は、その日あったいやなことも
忘れられるような気がします。。。
by taue (2010-07-22 23:26) 

taue

◇okoさん
◇旅爺さんさん
っとに、今日も ‘鬼暑かった’ ですね(^O^)
いやぁ ‘まぢ ヤバかった’ です(笑)

◇水郷楽人さん
どうしても麺類に手がのびてしまいますよね~
あとは
カレーライスみたいな飲めるものとか(爆)
お互い、夏バテに気をつけましょうね!
by taue (2010-07-22 23:37) 

taue

◇kotobukimaruさん
あばら骨ですか?^^
わたしは あじの開きの骨みたい!って思いましたー
おんなじ感じ?ですかね^^

にぼし系かぁ
ふぅ~ 反抗期の息子らも勉強もせず寝てしまったしー
今夜は独身なので(笑)、あした仕事だけど、缶ビールでも
開けちゃおっかなぁ、ラーメンでも想像して  なんてね

◇ののさん
◇siraさん
そうなんですよね、今年は7日ですよね!
行けるかなぁ~ 行きたいなぁ~ 花火かぁ~ 夏ですねぇ
by taue (2010-07-22 23:51) 

taue

◇*ピカチュウ*さん◇
ご訪問 nice コメント ありがとうございます!

ピカチュウといえば
子どもが小学生の頃は 夏休み といえば
ポケモン映画をよく観せましたー
子どもらだけで観せて、
その間 ママ友と買い物やお茶ってパターンでしたけど(^^;)
ポケモンスタンプラリーっていうものやってましたー
あぁ なんだか懐かしいです、
ありがとうございます*ピカチュウ*さん(^O^)/
by taue (2010-07-22 23:56) 

taue

◇paletteさん
◇White-Breathさん
アイス・・・わたし、アイスは1カップ(1つ)食べるのもやっと
なひとなんですよー
でも、なんだかこの日は、いや 最近? じぶん壊れてて(^^;)
アイスになんか手を出してしまいました。
(ま、子どもへのおやつも含めてですけどね)

サーティワンでは 
ベリーベリーストロベリーか、ストロベリーチーズケーキしか
頼まないかなぁ~
テニス部の息子には ‘サーティワンラブ’ を買ってみました。
なんとなく・・・ (-- ;)a ちがうけど・・・ (-- )
by taue (2010-07-23 00:08) 

taue

◇吉之輔さん
ご訪問 nice コメントありがとうございます

◇にこちゃん
お元気ですかぁ?^^
友達にも 「1本ぐらいでなによー!」 って言われちゃいます^^;
ですか?
まばらだったら真っ白のほうが・・・ですかね?
逆に 真っ白のほうがステキってこともあったり?
例えば リチャードギア とか・・・(って ハリウッド俳優だし^^;)

あしたも暑いみたいですよー
お互い夏バテしないよう気をつけましょうね p(^^)q 頑張らないとっ
by taue (2010-07-23 00:10) 

ぷりんうし

こんばんわ

ラーメンだけは暑くても食べたいですね
ラーメン食べたいと思える間は、私もまだ、若い?(笑)

子供たちは元気ですね

夕焼け怖いですよね
皆さま、お体お大事に
by ぷりんうし (2010-07-24 00:51) 

mitsu

はは、記念日おもしろい^^
by mitsu (2010-07-24 13:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
夏空ノムタグにて。
こちらもアツアツの毎日。
アイスクリームウラヤマシク見ました。食べたいけど…
雲沢山。小さな笠の段々雲がおもしろく。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-07-24 19:13) 

の

冷えェ~~ヒエェェェィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
、、、、、とかナンとかイッちゃって、、、♪

『暑中お見舞い申し上げます』~m(__)m
by (2010-07-25 10:58) 

taue

◇さーやんさん   ◇ぷりんうしさん
◇SATOMさん   ◇mitsuさん
◇夏炉冬扇さん   ◇のさん
ご訪問,nice,コメント ありがとうございます!

今夜はなんだか涼しい風が網戸から入ってきます。

でも・・・ 最近まったくいいこと無くって
八方塞りな感じで
めげそうです
でも・・・ あしたもがんばります (あ、もう ‘今日’ か^^;)
by taue (2010-07-26 00:38) 

青い鳥

青い空に鮮やかな色の花が映えますね!
それにしても、白髪記念日ですか?
そう言えば確かに、初めて発見した時はショックでした。
by 青い鳥 (2010-07-27 19:42) 

Baldhead1010

いい焼けですね!
無事帰りました^^
日本は暑いです^^
by Baldhead1010 (2010-08-02 10:27) 

ふゆん

やっばーいわ・・・ラーメンが食べたくなってきちゃった(笑)
by ふゆん (2010-08-05 07:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。